fc2ブログ

☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

まぁこの5年半ほど、ずっとマゴムスメをネタにしてきましたが

いくらでもネタはできます・・・(^皿^ )

いつものようにおマメちゃん相手に遊んでいた時のことです・・・





めッ


自分の母親への扱いと差があり過ぎる・・・(T-T)

ムスメが言うには、私は毎日一緒に暮しているわけではないので

『会った時は全力で遊べ!』という意味があるらしいです・・・( ̄▽ ̄;)



そして下僕道は続く・・・


一緒に遊べる時期もいつまでも続かないことだし・・・
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ


 
2019/04/26 08:45|マゴムスメ TB:0CM:14
>『会った時は全力で遊べ!』なるほど~わかる気がします(笑)
限られた時間だから思いっきり楽しまないとって思う事・・・
この年になってもあります(この年だからかな~後が無い(>_<))

そうそう!一緒に遊べる時期はあっという間に過ぎ去って
次はどんな時期が来るのか楽しみです🎵
ふ~みんままさんの原動力おマメちゃんの「下僕道」
今しばらく一緒に楽しんで下さい。 
nohohon #-|2019/04/26(金) 09:16 [ 編集 ]

猫も、片手間で適当に遊ぶと、バレてダメ出ししてきますからねぇ(-_-;)
遊んでいる途中・・・じゃなく、初めからひよこさんの開きみたいに、
爆睡したら、OKじゃないかしら?? 
ほんなあほな。 #-|2019/04/26(金) 09:43 [ 編集 ]

そうそう、一緒に遊べる時期もいつまでも続かないことだし、
下僕道を究めてください!(๑•̀д•́๑)キリッ

ヒヨコさんのヒラキで笑ってしまいました(≧▽≦) 
理事長の妻 #-|2019/04/26(金) 10:29 [ 編集 ]

もーーー! せっかくこのアタシがバ~バと遊んであげてるのにぃ!
…とか言われそう。(笑) 耳元はビックラしますよね。(;^_^A
カッパさん、頑張って~~!(*´∀`*)

そう言えば私も運動会の時、イスに座っている娘の後ろで
お友達のお母さんと談笑していたら、急に娘が振り向いて
お母さん、あの時はこーだったのあーだったの、こーだったじゃないかあああああ!
と、突然怒り出し何を言ってるの???と思いつつ、咄嗟に「ゴメン…なさい。」と
呟いたら友達のお母さんから親子が逆になってると爆笑されました。( ̄▽ ̄;)
よりによって何で運動会中に突然公衆の面前で怒られたのか、未だに納得行かへんわ。(´-∀-`;) 
ルーガ #-|2019/04/26(金) 22:13 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 そぉなんですよぉ・・・限られた時間だから
 目一杯おマメちゃんに楽しんでもらおうと思っているのに
 いつも眠い私・・・(T ^ T)
 帰りの車の中から前を走っているタクシーの看板に
 『眠眠打破』と書かれているのを見て、コレ買ったら起きてられるかしら・・・
 と真剣に考えた私です・・・(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2019/04/27(土) 10:05 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 そうそう、コドモもおネコ様も侮ってはいけない!!
 遊ぶ時は真剣に!!
 けど眠いのヨォ・・・春だから?? いやいつも眠いな・・・(ー ー;)
 一度ね、正々堂々と開いてみたんですよ・・・
 そしたらやっぱり耳元で『起きてーー!!!』と叫ばれました・・・(T ^ T)
 声が大きいねん、声が・・・( ̄▽ ̄;)
 
ふ~みんまま #-|2019/04/27(土) 10:07 [ 編集 ]

❤️妻さんへ❤️
 自分で自分のブログの2014年からを見返してみたら
 おマメちゃんは赤ちゃんだったのに、たった5年で5歳になり
 体も心も大きくなって今更ながらビックリしてるババ馬鹿です・・・
 ということは、もうあと5年もしたら10歳!(当たり前・・・)
 遊んでくれるかな・・・(T ^ T)
 その前に自分の体力はどうなってるのかな・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2019/04/27(土) 10:10 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 そう、おマメちゃんは絶対にそう思っている・・・
 自分を女王様だと思い込んでいる・・・いかんいかん・・・(ー ー;)
 それにしても娘さん、いったい何が怒りを思い出させたのでしょう・・・(⌒-⌒; )
 ま、夫に対して急にハラたつことはよくあるから、それと似てる・・・(⌒-⌒; )??
 娘さん、その後お元気に新婚生活を楽しんでおられますか(≧∇≦)?

 
ふ~みんまま #-|2019/04/27(土) 10:12 [ 編集 ]

コックリコックリしながら手だけ動かすなんて器用なこと、
よくおできになりますねー!
いかにも教科書読んでるフリして授業中居眠りしてて、
でもちゃんと先生にバレてた高校時代を思い出しました!
おマメさんがあの時の物理の先生と重なります!(ウソ、先生ハゲてたし)
ご自分が全身全霊で愛されていることを自覚なさってますね、おマメさん。
「全身全霊なら寝るな! 不眠不休で遊べ!」ってくらいの勢い。
ムチャ振りでもなんでもぶつけられるバアバがいて幸せ。
それをぶつけられるのも幸せ。さては、自慢ですね? 
太っちょねずみ #-|2019/04/27(土) 13:18 [ 編集 ]

❤️太っちょねずみさんへ❤️
 (^m^ ) 寝ながら粘土の他、寝ながらお絵描きとかもできますよ〜
 そう、高校時代のあのクソ眠かった午後の日本史や世界史・・・
 マブタにマジックで目を描いて寝てる友達が本当にいたけど
 私は上手に教科書を見てるフリして寝てました(≧∇≦)
 そうなんですよね、愛情を注ぐ対象があることはとても幸せなことだと
 先日本屋大賞を受賞された瀬尾まいこさんもおっしゃってましたねー(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2019/04/28(日) 10:09 [ 編集 ]

はははっ!! 『めッ!!』って怒り方~~(´艸`*)

粘土しながら寝るなんてナカナカ難しいですよぉ~(笑)
ふ~みんままさん よっぽどお疲れなんですよォォ~( ;∀;)

やっぱり一緒に暮らしてる人と違って
遊びに来てくれる人には特別感があるんですよねぇ~♪
流石に低学年くらいまでかな~??って思うんで…
(おマメちゃんが 違ったらスイマセン♡ 笑)

ふ~みんままさん ファイトっ(≧▽≦)   
maaboco #-|2019/04/28(日) 10:23 [ 編集 ]

そうなんだ~娘さんとこんな風に違うんですね
でもきっとそうですよ
いつも一緒にはいないから
会った時はしっかり遊びたいとか
そっかー会った時は全力で遊べ!ということに
なってるからなんですね
おマメちゃん大好きなふ~みんままさんだから
寝ちゃわないでーって思ってるのかな(^.^) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2019/04/30(火) 00:59 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 『めっ!』ってねぇ・・・(ー ー;) 『目!!』って言われたのか・・・??
 そうそう、そういえば1週間ぶりに会いに行くと大歓迎してくれるけど
 2日連続だとだんだん扱いが悪くなってくるのよね・・・
 え・・・( ̄▽ ̄) この特別扱いしたくなる日もあと3年くらいなのぉ(T ^ T)?
 今のウチに目一杯、言いなりになろうと思います(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2019/04/30(火) 20:52 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 こういうの、ネコちゃんにもあるんですかね(⌒-⌒; )?
 久しぶりに来た人への扱いが毎日一緒に暮している人と違うっての・・・
 最近は一緒にどこかにお出かけするより、おマメちゃんのお部屋で
 お人形ごっことかお母さんごっことか粘土遊びなど、共同作業?
 をしたがるので気が抜けないんですよ・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2019/04/30(火) 20:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/771-814876df

ありがとうございます 

 

続・ふ〜みん劇場 - にほんブログ村

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.