☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

挙式の数日前から、お天気が悪いとは聞いていました。

前日は朝から晩まで天気予報を聞いていましたが・・・

結婚式1


挙式の前日も、その翌日も雨は降らないのに、その日だけピンポイントで雨になる予報。

披露宴は室内で行いますが、挙式を純和風な素敵な庭園で行う予定なので、
ムスメの気持ちを考えると辛い・・・(泣)


予報通り当日は朝から雨。

ムスメとムコ殿とスズを車で迎えに行く予定だったのに、高速道路は数台の車の玉突き事故が
発生し、1時間以上も高速道路から降りられなくなった私。

仕方なく、ムスメ達はタクシーで会場入り。

私も遅れて会場に着きましたが、玉突き事故は私の目前で起きたので、巻き込まれなかっただけ
ラッキー。

そして厳かに結婚式は進み・・・

結婚式2

結婚式3


ムコ殿は仕事をしながら、ムスメは寝る間も惜しんで、二人でこの日の為に
色んなサプライズを考えて作ってくれた素晴らしい結婚式でした。

出席してくれた誰もが感動して涙して、喜んで帰ってくれました。

ハプニングもいくつかあったけど、一生に一度の晴れの舞台に立つ二人は
本当にステキでした。

今日は親バカ代表の報告を、最後まで見てくださってありがとうございました!!



 
2012/11/19 20:15|ムスメTB:0CM:12
ご結婚、そしていい結婚式おめでとうございます。
予想通りの号泣だったんですね。

泣いて笑って、だから人間っていいんですよねぇ^^
・・・ってつくづく思います。
なんだか心あったまります♪ 
蚊取り犬 #H6RSI4P.|2012/11/19(月) 22:24 [ 編集 ]

ヒヨコさんの結婚式おめでとうございます。
予想通り、涙と笑いの披露宴だったんですね。
バスタオルで足りましたか?カバさんとカッパさんの姿が目に浮かぶようです。うぅ・・・(涙)
お天気はカッパさんの心では?
ヒヨコさんお幸せに。そしてカッパさんとこれからも
仲良し親子でいてくださいね! 
kiro's mama #-|2012/11/20(火) 10:10 [ 編集 ]

m(_ _)m ありがとうございます。

本当に好きな人だけに来ていただいて、かくし芸もカラオケもない
お食事会の延長みたいな結婚式でしたが、正に和気あいあいという
カンジの温かい式になりました。

ムスメの招待客は私が子供の頃から知っている女の子が多かったので
客席から「おばちゃん、泣いたらアカンでー」と励まされたりして・・・

蚊取り犬さん、アナタも近いうちにこんな思いしますよ・・・ふっふっふっ 
ふ~みんまま #-|2012/11/20(火) 11:49 [ 編集 ]

m(_ _)m ありがとうございます。

ホント、バスタオルを首からかけときゃよかった・・・

ムコ殿のお母さんは、女の子の親と違って息子が思春期の頃から
ベッタリできなかったので、この日は色んなサプライズに涙・涙でした。
それを見てまた私も涙という・・・

子供は絶対に苦労しないで、ただひたすらに幸せに生きて欲しい。
願いはただそれだけです。 
ふ~みんまま #-|2012/11/20(火) 11:55 [ 編集 ]

遅ればせながらヒヨコさん、御結婚おめでとうございます!!
無事にお式も済ませ、ホッと一息ですね。^^
もう、落ち着かれましたか?(笑)
お二人共、いついつまでもお幸せにね~。♡♡ 
ささやかながら、関東からエールを送りま~す!!(^。^)
 
ルーガ #-|2012/11/20(火) 18:11 [ 編集 ]

関東地方からお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m

はい、昨日あたりから正気に戻ってきました。
心身共に疲れきってしまって、子供が何人もいる人は何回もするんですよね・・・

うちの母は3回もこんなことやって、よくカラダがもったなぁと・・・

・・・なんか・・・でも・・・心にポッカリと穴が開いたようなキブンです・・・

 
ふ~みんまま #-|2012/11/20(火) 21:20 [ 編集 ]

ヒヨコさん、ご結婚おめでとうございます。
いかんです。
もう涙が・・(T-T)ぶわっ
ヒヨコさんを見ていると(いや、漫画でですが)
あたたかい家庭で愛情いっぱいで成長されたんだなということがとてもわかります。
我が家はきっと、そんな風にはなってくれないだろうなぁ。
ふ~みんままさんご家族、憧れで、理想です。
素敵な結婚式、描いてくれてありがとうございました。 
りん #dpgHfDJQ|2012/11/21(水) 02:26 [ 編集 ]

m(_ _)m りんさん、ありがとうございます。

色々人間臭くて、憧れていただけるような家庭ではないんですけど・・・(汗)

りんさんとこのムスメちゃんはきっとお母さんのことをよく理解しているし、
これからもずっと味方でいてくれるはず。
外からですけど拝見していてそう思います。

何年か先に、こんな日が来るまでしっかりお互い甘えて暮らして下さいっ。 
ふ~みんまま #-|2012/11/21(水) 11:40 [ 編集 ]

おめでとうございます♪

幸せ泣きなんてそうそうあるもんじゃない!
でも、泣きすぎですってば(笑
バスタオル2枚くらい必要だったような感じw

ひよこさん、きれいだったでしょうね^^
生まれた時と同じ重さの物、私もぬいぐるみをもらいました^^
いろいろ演出があるんですね。

数か月後とか半年後とか、突然涙があふれることがあります・・・。
別に悲しいわけじゃないんですけどね(笑
 
エクリュ #qx6UTKxA|2012/11/21(水) 14:24 [ 編集 ]

おーーー、センパイ! 
ありがとうございますm(_ _)m
突然涙があふれる日が来るのですね・・・コワイ

コワイけど覚悟しておきます・・・!

そうですよね、幸せ泣きなんて滅多にないコト。
ありがたく噛みしめたいと思います。 
ふ~みんまま #-|2012/11/21(水) 23:08 [ 編集 ]

遅ればせながらコメントさせて頂きます。

素敵な結婚式!
ひよこさん、キラキラ輝いておられたでしょうね。
号泣しますよね、この日泣かずにいつ泣くって感じですよね。

本当におめでとうございます!!

 
つこ #-|2012/11/27(火) 13:29 [ 編集 ]

ありがとうございます m(_ _)m

衣装合わせにもついて行ったので、どんな風になるか大体の予想はついてた
んですが、当日ムコ殿と登場した瞬間から前が見えなくなってしまいました(ToT)

嬉しいことなんですけど、なんであんなに涙が出るんでしょうね・・・

一人ムスメであんなコトになってしまうんだから、娘が何人もいたら身が持ちませんネ。。 
ふ~みんまま #-|2012/11/28(水) 17:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/66-d41148a8

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.