☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

おマメちゃんとスーパーに行ったら

ふっくらした女性が担当してくれまして・・・




イヤな予感


( ̄▽ ̄;) 悪気はないんです、全然ないんですよ!!

ただ ものすごく不思議だったそうです・・・( ̄▽ ̄)

後で よ〜く説明して、

こういう時は大きな声で言ってはいけないことを理解してくれました・・・

・・・はず。


 
2017/11/03 09:15|マゴムスメ TB:0CM:18
20代のおねーさんに「おばちゃん」と呼ぶ子がいっぱいいる中で
「あのおねーさん」おマメちゃんツボは心得てますね( *´艸`)

 
nohohon #-|2017/11/03(金) 11:46 [ 編集 ]

そ、そうなんです! 全然悪気はないんです。おマメちゃんには、ただ不思議に思っただけなんです…。(^▽^;)
こうして世の中には、言って良い事と悪い事があると徐々に学んで行くのですね。
我が家もそうでしたし、これは子供あるあるですよね~。

・・・ここだけの話、娘が保育園の時、お友達の男のコから「〇〇ちゃん(娘の名)のお母さん(私)ってデブぅ~♪」と
言われた事があり、「〇〇ちゃん(男のコ)のお母さんの方がデブじゃな~い。♪」とソッコーで言い返した大人げない私です。(ご、ごめ・・・。)
でも事実だ…。そのお母さんは本当に私よりもオデブだったんです。(マジ!)
 
ルーガ #-|2017/11/03(金) 13:22 [ 編集 ]

あははっ!! イヤ…ちびっ子アルアル(^▽^;)
目の前で言わなかっただけでも デカシタ!!(笑)

先日にぃにが おとうとクンの同級生女子に囲まれ
『おとうとクンは太ってるのに どーしてお兄ちゃんは痩せてるの??』
と聞かれ…
『おとうとクンは可愛いよねぇ~痩せたらイケメン』
で『お兄ちゃんは ナンデちびなの~???』って…(゚Д゚;)

結局 にぃにだけディスられ終了~( ˘ω˘ )チーーン。

悪気はないの!! 正直なだけよねぇ~(´艸`*)ぷぷっ。

 
maaboco #-|2017/11/03(金) 18:30 [ 編集 ]

ちっちゃい子あるあるですね(; ^ω^)
ふ〜みんままさんやひよこさん、ご家族のみなさんがスマートだと
特にそう思うんでしょうね(; ^ω^) 
みほ #-|2017/11/03(金) 21:26 [ 編集 ]

子どもは正直ですからね~^^;
まあ、お姉さんも笑って許してくれるのではないでしょうか^^;
まあ、そばにいる保護者様としてはあせりますよね^^;
案外、なぜ太っているのか聞いたら、答えてくれたりして^^ 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/11/04(土) 03:45 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)そうなんですよね♪ おマメちゃんたいていの女性には
 『おねーさん』と呼ぶんですよ♪
 でもさすがにウチのハハくらいの人になると『おばあさん』と
 呼んでいます( ̄▽ ̄;) その境目はどこなのかしら・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/11/04(土) 09:38 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 思ったことをそのまま口に出して学んでいく・・・そんな子供時代を経たのに
 何故かウチの父カバは80を過ぎているのに変化なし・・・(ー ー;)
 (⌒-⌒; )そそ私もよく子供と同じ土俵で戦って夫コアラに呆れられました・・・(T ^ T)
 でも・・・! 負けられません、勝つまではッ
 
ふ~みんまま #-|2017/11/04(土) 09:42 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントありがと〜!!
 目の前で言わなかっただけでもデカシタ!って・・・ありがとー!!(T ^ T)
 でもね、きっとあと5秒その場にいたら言ってたと思うのよ・・・( ̄▽ ̄;)ヒ〜!
 にぃに・・・災難だったわね・・・でも相手はおとーとくんの同級生でしょ?
 所詮コドモの言うことヨ(⌒-⌒; )
 ・・・悪気はないの、めちゃくちゃ正直なのよー(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/11/04(土) 09:44 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)こんなに流暢に話せなかったから、これまであまり気にしてなかったんですよ・・
 まさかあんなにハッキリ喋るとは思ってなくて・・・( ̄▽ ̄;)
 もう冷や汗とホットフラッシュとで一人だけ汗だくでした(T ^ T)
 あ、ちなみに私もムスメも『標準体型』でございます(^皿^;)

  
ふ~みんまま #-|2017/11/04(土) 09:47 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 コドモってホント正直で残酷ですよね(T ^ T)
 どんどん流暢に話せるようになってきたおマメちゃんは最近私に
 『バーバはトシだからこれは無理?』とか聞くようになりました(T ^ T)
 あー・・・あのおねーさん今頃どうしているでしょう・・・( ̄▽ ̄;)

  
ふ~みんまま #-|2017/11/04(土) 09:50 [ 編集 ]

まだ「おばさん」じゃないのが、おマメちゃんおとにゃになったあかしだと思うですよぉ!
おねえちゃん、「おばちゃん」なんて言われたら、ムシするですからねー!
 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/11/04(土) 10:57 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 (⌒-⌒; )おマメちゃんがおねえさんって言うところ、Gaviちゃんのマネっこ
 してるんですよぉ〜(≧∇≦)
 けど、おばあさんには『おばあさん』って言うから
 やっぱりちょっと分かってきたみたい(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/11/04(土) 21:33 [ 編集 ]

チョミさんのお友達の子供は、電車の中で
「ママ、禿げてる人にハゲって言っちゃ駄目なんだよね」
って大きい声で言ったらしいよ。
もちろん禿げてる人を見てね・・・ 
クリちゃんです #-|2017/11/05(日) 00:48 [ 編集 ]

うんうん おねえがねー、「おねえ」って呼ばないとうっさいからね・・・
Gaviちゃん、おねえが「おねえ」なら、みぃんな「おねえちゃん」でいいと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
うんうん おばあさんは、ちゃんと分かるにゃ!
おマメちゃんもさすがなのにゃ!^^b 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/11/05(日) 05:37 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 ( ̄▽ ̄;)言っちゃいけないことの再確認したのねー!
 例の議員が『このハゲー!』ってのを流行させたもんだから
 ちびっこはみんな覚えちゃったよね( ̄▽ ̄)
 流行らせたのはテレビだけど・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/11/05(日) 08:53 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 (⌒-⌒; )そっか、それでGaviちゃんはいつも『ふ〜みんままおねえちゃん』って
 呼んでくれるのか〜(≧∇≦)
 他のおねえさん達もみんな『おねえちゃん』って呼ばれてるものね(^m^ )
 それってすごく良いことよね〜♪
 やっぱりそう呼ばれると嬉しいもの♪
 
ふ~みんまま #-|2017/11/05(日) 08:55 [ 編集 ]

あははは、子供は、正直なもんだからなぁ(;´▽`A``
でも、こうやって、気遣いとかを覚えていくんでしょうねw
お世辞をいう三歳児は、いやだけど、
身体的な感想は、正直に言葉にしない・・を覚えてクレタかな~(;´▽`A`` 
ほんなあほな。 #-|2017/11/06(月) 12:06 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 『三つ子の魂百まで』って言いますけど
 本気で3歳までに仕上げとかないといけないな、と思うこのごろ・・・( ̄▽ ̄;)
 家庭教育ってホントに大事ですよねー o(^▽^ )o
 
ふ~みんまま #-|2017/11/07(火) 00:43 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/629-93f0b8eb

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.