☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

自分の名前以外は

まだ文字が書けないおマメちゃんが

私に手紙をくれました

書けないけど読んでくれました・・・

まるで弁慶の勧進帳のように・・・( ̄▽ ̄;)



おマメからのラブレター


紙が逆でもうれしいよ(T ^ T)

↓ 実際にもらった手紙
ラブレター実写


 
2017/10/30 08:03|マゴムスメ TB:0CM:26
ハートがいっぱい^^おマメちゃんの心のこもったお手紙
これからは絵と字でますます楽しくなりますね🎵

「いつもおもしろいことをいってくれてありがとう」
おマメちゃんしっかりと掴んでる( *´艸`)

 
nohohon #-|2017/10/30(月) 08:48 [ 編集 ]

ハートマークがいっぱい!
ふ〜みんままさん!!それだけで涙ドバーですね
読み上げてくれるなんてやさしいおマメちゃんですね 
みほ #-|2017/10/30(月) 08:53 [ 編集 ]

まぁ 字らしきものが見えてますよ!
大好きよ→ハートマークね ♡ ♡
お手紙はとっても嬉しいものです 大切な宝物ですね\(^o^)/
大好きよ うれしいよ なんて 言ってくれて 感激ですね うらやましすぎるわぁ 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/10/30(月) 08:59 [ 編集 ]

あははっ!! めっちゃ♡♡♡の 箇条書~♪

『おもしろい事を言ってくれて』って(笑)

『バーバがうまれてうれしいよ』って!!
いやいや こっちのセリフだわ!!
って思いつつも 嬉しいですねぇぇ~(´艸`*)

おマメちゃん 心の目で読んでくれたのねぇ~(^_-)-☆ 
maaboco #-|2017/10/30(月) 10:13 [ 編集 ]

v-345いっぱいの素敵なお手紙かわいいですよぉ!
向きなんてどうでもいいと思うですねぇ!

・・・関西はやっぱし「おもしろいこと」が一番になるのすごいですよぉ!

島田の大黒奴、Gaviちゃんもおねえちゃんも大好きみたいなんですよぉ。
あんまりあちこちで手に入るものではないですけど、余分なもの入ってなくて、ほっこりおいしいですね^^ 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/10/30(月) 11:00 [ 編集 ]

うはあ~~っ!いいっ!(≧▽≦)♡♡♡
これはたまりませんなあっっ!
このハート型いっぱいのお手紙で
ご飯3杯いけますなあっ!(笑)

めっちゃニヤニヤしながら読んでしまいました。
(ふ~みんままさんも手紙見てはニヤニヤしているのでは?)
幸せのお裾分けをありがとうございました。(〃▽〃)♡♡ 
理事長の妻 #-|2017/10/30(月) 11:01 [ 編集 ]

手紙は文体でも文字でもなく、真心ですよね^^
それを書いてくれたってだけで、真心がこもりまくりです。
て、がたくさんありますね^^;
この文字、書きやすいのかな、なんて分析してみたりして^^; 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/10/30(月) 12:03 [ 編集 ]

わ~素敵!!💓 ババ冥利につきますね~~。(´;ω;`)ウゥゥ ほんとに可愛いなぁ~。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これはもう、おマメちゃんの手紙を見る度に元気がみなぎっちゃいますよね~。
大好きな人から大好きな人へ・・・
う、羨ましいぜっ!!( ´艸`) 
ルーガ #-|2017/10/30(月) 13:28 [ 編集 ]

何が書いてあろうと宝物ですよね~
楽しい愛しいコメント付き♡忘れられない宝物
私も一緒に初めて書いた線大切にファイルに入れてとってあります(#^.^#) 
はるこ #-|2017/10/30(月) 14:02 [ 編集 ]

こんばんは

おマメちゃん
その歳にしてもう既に
バーバ泣かせの術を
心得ている
末恐ろしい・・
こりゃ将来男を手玉に取るタイプかも
(≧m≦)ぷっ

 
まっとし #G3xv5MFg|2017/10/30(月) 23:36 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)そーなんです!!文字は書けないけどハートがいっぱい!!
 嬉しくてまたまた自慢しちゃいましたーー(T ^ T)すいません・・・
 でもねぇ・・・最近『クチが上手い』気がするんですよねー(ー ー;)
 喜ぶ『ツボ』を心得てる気がします・・・( ̄▽ ̄;)
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:06 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 初めて鉛筆を握ったころから♡を書く練習をしてましたっけー
 今では上手に書けるようになり、先日は夫コアラにも渡してました( ̄▽ ̄)
 殺風景な夫の部屋の壁が最近おマメちゃんの手紙だらけです( ̄▽ ̄;)
 万年無表情だけどホントは嬉しかったのね・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:10 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうですよね?? なんか文字らしきものが・・・
 『て』とか『ひ』のようなものが・・・絵本で見たりしてなんとなく覚えてるのかな?
 なんか最近やたら『大好きよ』って言うんですよね・・・( ̄▽ ̄ ;)
 そう言うとみんながめちゃくちゃ喜ぶのを知ってる気がする・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:12 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントありがと〜!!
 そうそう♡の箇条書き!! 
 実際はもっと長〜い手紙だったので録画したのをかいつまんでマンガにした
 んだけど、そう言われたら文章が箇条書きになってますわ!!( ̄▽ ̄;)
 アタシのような50も年上のバァさんに『生まれて嬉しい』なんてね(T ^ T)
 腕上げたわ〜〜(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:14 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 (^m^ )そーよねー、向きなんてどーでもイイですねー(≧∇≦)
 私のことを『面白い』と思ってくれてたっていうのが一番嬉しかったですよぉ〜!
 黒大奴みたいな素材そのままの味のもの、添加物の無いもの、ウチも大好きですよぉ〜♪
 昔の人は偉いですね〜!
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:22 [ 編集 ]

向きより文字より、
沢山のハートが、おマメちゃんの気持ちを表してる♪
ふ~みんままさん、面白い事をいっぱいしてあげるんでしょうね^^
ふふ、おマメちゃん、ば~ばは、おマメちゃんが生まれて来てくれてとってもれしいんだよ♪ 
ほんなあほな。 #-|2017/10/31(火) 09:23 [ 編集 ]

❤️妻さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 もぉヨダレが・・・( ̄▽ ̄;) 
 実際はもっと長い手紙だったのでケータイで録画しておいたのを
 かいつまんでマンガにしたんですけどね( ̄▽ ̄;)
 会えない時にひたすら再生してるネクラな私・・・( ̄▽ ̄;)
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:24 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 そっか真心!!
 文字が書けないおマメちゃんにも伝えられる真心!!ヒーーーーッ(T ^ T)
 そうなんです『て』と『ひ』らしきものが多いですよね( ̄▽ ̄)
 ちなみにどちらも自分の名前には入ってないんですよ(⌒-⌒; ) 
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:26 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 えぇえぇ(T ^ T) 長い人生いろいろあったけど生きててヨカッタ・・・(T ^ T)
 昔だったら50歳だともうアノ世でしたよね( ̄▽ ̄;)
 孫を見れた人も少なかったんでしょうねぇ・・・(遠い目)
 ルーガさんはお若いからこれから孫を見る日を楽しみに生きてくださいな!
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:29 [ 編集 ]

❤️はるこさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 初めて書いた『線』!!(≧∇≦)
 ありますよ、ありますよ〜 初めて書いた『○』もみんなスクラップしてます♡
 やっとリビング(昼だけ)を取り戻したはるこさん、自分の為にがんばれー!!
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:31 [ 編集 ]

❤️まっとしさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうなんです、夫コアラも言ってます・・・
 『ババ転がし』と・・・( ̄▽ ̄;)
 もう何を言えば私が喜ぶかを全て知ってる気がします( ̄▽ ̄)
 末恐ろしい・・・(@▽@;)
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:33 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (T ^ T)そうなんですよね、♡が書いてあるのはおマメちゃんの心を
 そのまま書いてくれたんでしょうね(T ^ T)←いちいち泣く
 これでも人生の底まで見てきた私だけど、おマメちゃんのおかげで
 帳消しになりつつありますです(T-T)←また泣く( ̄▽ ̄;)
 
ふ~みんまま #-|2017/10/31(火) 09:35 [ 編集 ]

うわうわ~~
可愛いしーうれし~手紙
そしてハートがいっぱい(*^_^*)
こんな風に言ってくれて
宝物がまた1つ増えましたね~いいですね~ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/10/31(火) 18:36 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)宝物、どんどん増えてもう仕舞うところがなくなってきて・・・( ̄▽ ̄)
 文字が書けるようになったら、どんなお手紙くれるのかな〜って
 今から楽しみにしている欲深いバーさんです(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/11/01(水) 08:58 [ 編集 ]

わははっ ウチのお孫ちゃんは2歳と4ヶ月ですが
絵本を読みます。全然違う内容でね。
娘はそのことを 「絵本をねつ造して読んでる」
と 言っております。 
足袋ネコ #pR4S4du2|2017/11/02(木) 09:08 [ 編集 ]

❤️足袋ネコさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)あははっ! 捏造しまくってました、そのころ!!
 て、今も捏造しまくりで、やたらと物語が長いです( ̄▽ ̄;)
 でもこの想像力、大事に育ててあげたらすごい大物になるかもしれませんよね!

 
ふ~みんまま #-|2017/11/03(金) 09:09 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/628-6cf1b968

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.