fc2ブログ

☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

このCMよく見るんですけど・・・



3歳児の女子力!


『女の子』でいることが
楽しくてしょうがない3歳マゴムスメ。


 
2017/09/16 08:58|マゴムスメ TB:0CM:22
本当の女の子あるいは男の子でいるうちは、そこそこ楽しいのでしょうが、だんだん成長するにつれて、
男が良かった、女が良かったが始まるかもしれませんね^^;
まあ、今のおマメちゃんがそれで幸せならば、なにもいうことなしですね^^ 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/09/16(土) 09:46 [ 編集 ]

おマメちゃんの「女の子」=「姫」かな~(*^^)
カッパさんの作ってくれるドレスもお気に入り
女の子でいることが楽しくってしょうがない
その気持ちこのバァちゃんにも分かります( *´艸`) 
#-|2017/09/16(土) 11:33 [ 編集 ]

私たちは何の気なしに見てるセリフのテレビを
真似したがる子供達ですが、
??と考えるおマメちゃん賢い!
そうよ〜そんなわけないけど
いつの日か思ったりする時期もくるんでしょうかね(^_^;A 
みほ #-|2017/09/16(土) 13:24 [ 編集 ]

あ、そうだ! 女の子で思い出したんですけど、オマメちゃん今年は七五三ですよね?
勿論、あのドレスや着物も着るのかしら?
女の子であることを十二分に楽しんで下さいね!
そして御化粧したら、も~っと綺麗になっちゃうわよ~~ん。(´∀`*)ウフフ♡
ドレスはピンク色のリップで、着物は赤い口紅が似合いそうですね。♡ (個人的意見ダス。 笑) 
ルーガ #-|2017/09/16(土) 14:00 [ 編集 ]

TVあんまし見ないからこのCM知らないけど・・・
確かにおマメちゃん、ちびっこでいることも、おんにゃのこでいることも楽しくってしかたないみたいなのにゃあ!
もし男の子だったとしても、楽しいと思うけどねー(* ̄m ̄)ウフッ

↓おねえ最近ね・・・
いると思うから腹がたつけど・・・いなければ腹も立たないからね・・・
気にしない気にしない、いるように見えるけど・・・いないいない。
・・・っておまじない言うことにしてるみたいにゃあ。=3はぁっ 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/09/16(土) 15:59 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 あぁ・・・そうですね、成長するにつれてちょっと変わってくることもありますよねー
 ムスメの時もそうでしたけど、特にフリフリの服を着せて女の子らしく、というような
 育て方はしなかったんですけど、3歳児にして既に女子力が高いおマメちゃんです(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/09/16(土) 17:40 [ 編集 ]

❤️お名前なかったさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうかもしれません! 女の子=お姫様なのかもしれません(≧∇≦)
 いったいつから女の子らしいモノが好きになったのか、
 私は見ていてよく分からないんですけど、私も見た目の服装などは地味ですが
 家の中の飾り物は結構カワイイ物が多いです(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/09/16(土) 17:43 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (前回のコメント、遅くなりましたがお返しさせていただいてます<(_ _)>)
 (^m^ )ふふふ・・・今はツルツルのお肌にツヤツヤの髪♪
 それを保とうとするとめんどくさいと思う年齢になる日がいつか来る・・・
 こんなことを言ってられるのも今のうちですよね〜〜(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/09/16(土) 17:46 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうなんです、11月に七五三です♪ありがとうございます
 家族で集まってお祝いの予定をしていますが、写真は結婚式の前撮りみたいに
 写真スタジオで別の日に撮るんですって〜〜 今ドキ〜〜( ̄▽ ̄)
 そして例のシンデレラドレスにお着物にもう一着ドレス、とお色直しするんですってよ( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/16(土) 17:49 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 3歳くらいだとノ〜テンキにこんなこと言ってられていいよね〜(^皿^ )
 私くらいになると顔のシワやシミを隠すのも一苦労、毛染めに行くのもめんどくさい・・(T ^ T)
 
 あ、そうそう、そうなのよーv-355
 いないと思えば腹も立たないワ、って思うようにしてるんだけど
 狭いお家だから姿がバッチリ見えるのよねー(ー ー;) 

 

 
ふ~みんまま #-|2017/09/16(土) 17:53 [ 編集 ]

こんばんは

最近エステの脱毛は
飽和状態である女子から
新たなお客を開拓すべく
あの手この手で
男性や高齢者にターゲットを
シフトしてきているようです
男性の面倒の髭剃りからの解放や
女性に嫌われますョと無駄毛の脱毛
歳喰ってからは下の介助等をされる場合
無駄な毛は介助・介護者を煩わせます
とか何とか言って何十万円ものコースを
契約させるのだとか
高齢者の場合は排泄物が
毛に絡まると綺麗にし難いと言うのですが
僕の知り合いの介護士曰く
高齢者になると自然と毛は抜けていくそうで
清拭する際に邪魔になる程の剛毛は
先ずいないし下の世話は
毛があってもなくても
手間はそんなに変わらないそうです

永久脱毛と言って高い代金支払って
何度も通いつめても
せいぜいもって3年らしく
結局生えてくるものは生えてくるらしい
エステの口先三寸に惑わされないように
・・との事でした
そりゃ全5回程度のコースじゃ
一度には全部脱毛するなんて無理で
何セットも通わなくてはいけないし
またそのうち生えてくるみたいだから
永遠に通わなくてはいけない
って事になりますよね
脱毛した無駄毛を髪の薄い人に
植毛してあげればいいのにって思いますよぉ
なら一石二鳥なのにね (´m`)クス

キョービ
「男やジイサン・バアサンでいるのも面倒臭い!」
であるようです Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・
 
まっとし #G3xv5MFg|2017/09/16(土) 22:44 [ 編集 ]

女の子だからドレスを着ても「!!!」って目で見られないし、
王子様が舞踏会に誘ってくれるかもしれないもんね~^^

女子でも男子でも、大変な事もそれぞれであるけど、楽しい事もそれぞれにあるから、
おマメちゃん、大人になっても、人生を楽しんでくれるといいな♪ 
ほんなあほな。 #-|2017/09/17(日) 09:34 [ 編集 ]

❤️まっとしさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 私のブログに来てくださる方の記事に、その『介護脱毛?』というお話が
 書かれていてビックリしました( ̄▽ ̄)
 そう言われたら、私もその時が来たらやっとこうかしら・・・と思ってました( ̄▽ ̄)
 ダイエットに脱毛に、オトナになるにつれて『ありのまま』ではいられなくなるのは
 ホント面倒だけど、それをやめてしまったらアカンな〜と思ってはいます(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/09/17(日) 10:47 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ホントにね、オトナになると何かと今のままではいられないから
 このおマメちゃんの言葉がものすごく新鮮に聞こえましたです(^m^ )
 おマメちゃんのことだから、そのうちドンドン気になることが増えるんだろけど
 楽しい『だけ』の人生を送ってくれたら嬉しいな〜
 まぁ・・・そんなの無理だろうけど・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/17(日) 10:50 [ 編集 ]

あははっ!! イイねイイね~(≧▽≦)

今ある現状『女の子って幸せやん♡』って
思えてる証拠ですもんね~♪

ずっと そんな風に思って大きくなってくれるなら
家族も嬉しいですよね~(*^▽^*)

ってか『テべリ』めっちゃ言いづらそうだけど…カワイイ~(´艸`*)  
maaboco #-|2017/09/17(日) 12:01 [ 編集 ]

おマメちゃん可愛いな~
女の子はいいよねー可愛いお洋服に
可愛い色々なもの
きっと楽しく過ごしてるからだねー(*^_^*) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/09/17(日) 17:42 [ 編集 ]

【テベリ】ってちゃんと【テレビ】に聞こえるね!
文字に起こしたままはゴイス―♪
エステ脱毛って今はかなり安くなったよねー!
でも美容皮膚科の方がおススメってみんな言ってる。
それにしても、女性カツラが流行る一方で…。
いらない毛、欲しい毛…うまくいかないわよね…。v-406
 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2017/09/17(日) 21:36 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントありがと〜!
 ホントホント『女の子って幸せやん♡』って思ってる今も
 将来ナニになるにしても『いつも幸せ〜♡』って思って暮らしてほしい!!
 (^m^ ) テベリの方が言いにくいと、私も思ってて
 随分と話せるようになったけど、相変わらず言えないワードってあるみたい(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/17(日) 23:05 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 自分が3歳児だった頃の記憶は弟が生まれた、ってだけで
 あとは何も無いけど、あの頃『女の子って楽し〜♪』なんて
 思ってたんだろうか・・・いや思ってなかったよな〜( ̄▽ ̄)
 今ドキの子ってやっぱりマセてるんですよね〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/09/17(日) 23:08 [ 編集 ]

❤️お母さまへ❤️
 コメントありがと〜!
 随分とおしゃべりになったおマメちゃんだけど、まだうまく発音できない
 単語が多くて(^m^ ) トウモロコシは『トンゴロモシ』( ̄▽ ̄)
 水玉は『ビーズたま』少し前までブロッコリーは『ブッコロリー』だったのよ(≧∇≦)
 ホントねー!
 いらない毛、欲しい毛、人間ってホント大変〜〜〜
 
ふ~みんまま #-|2017/09/17(日) 23:11 [ 編集 ]

こんばんは~。
おマメちゃんは女の子を満喫しているのね。
女の子に生まれて来たんだから、めんどくさい!なんて言ってないで楽しまなくちゃね。(^-^)
でもこのCM知らない。
私も一応女の子なんですけど、うちのテベリにはこのCM流れてないみたい。
悲しいわ。( ;∀;) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/09/18(月) 22:38 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 あれ??関西地方だけ放送されてるのかな・・・??
 前にオネエの人がテベリで『アタシたちはオンナになる為にすごい努力をしてるのに
 オンナに生まれついてるのにオンナを放置してるオンナを見るとハラたつのよ』
 って言ってるのを見たとき、『ちゃんとしなくちゃなー』って反省しちゃった(≧∇≦;)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/19(火) 09:38 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/613-ebcf9ae6

ありがとうございます 

 

続・ふ〜みん劇場 - にほんブログ村

月別アーカイブ 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.