☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

こんな歌詞が昔ありましたね

私と同世代以上の方ならご存知かも?な

今日のタイトル・・・(⌒-⌒; )



知っているのに知らんプリ〜


なぁぜ
なぁぜ なンのぉ〜〜〜♪


ナウでヤングな方で
この歌が分からなかったみなさまは
『安西マリア 涙の太陽』で検索してねッ


 
2017/09/12 10:43|おっとTB:0CM:27
ギ~~ッラ~ギ~~ッラ~た~いよ~んがっ♪…って懐かしいわぁ~♪麻丘めぐみとかじゃなく安西マリアってのがシブいわーっ!
じゃあマギーミネンコの燃えるブンブンも知ってるぅ??ゴールデンハーフとかいたわよね。今でもぢょし会のカラオケは昭和のオンパレードよ。新しい歌を唄うと途中で切られるの。辛気臭い歌を唄っても切られるの。ヒドイでしょう…。
昭和はかっちょよいお歌がたくさんあったわよねぇ❤ 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2017/09/12(火) 11:54 [ 編集 ]

きっとそれはコアラさんがおおらかな方だからですよ^^
カッパさんの顔に何がついていてもカッパさんは変わらないよって、そういうアピールです(たぶん)。
たとえ、カッパさんの顔に小型のエイリアンがぺったりくっついていても一切動じることのないコアラさん。
それは深い、どこまで深い愛情なのです(たぶん)。 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/09/12(火) 12:05 [ 編集 ]

ありゃコアラさんたら・・・(笑)
教えたらカッパさんが傷つくかも?(男として女性に恥をかかせる訳にゃあ行かね~!)とか。(多分)
或いは自分で気づくんじゃね?と、敢えて教えなかったとか。(多分)
いや、いちいち言うのがメンドー(失礼!)だったとか。(多分)
てか、気付いた時点で そっと取ってあげたらカッパさんが惚れ直すんじゃ…。(多分)( ´艸`) 
ルーガ #-|2017/09/12(火) 16:25 [ 編集 ]

今、YouTubeで『安西マリア 涙の太陽』
を聞きながら書いています。
会社勤めをしている時にカラオケでよく歌いました。
お十八番です。(エヘン)

コアラさんとウチのダンナは激似ですね。
ウチも絶対に教えてくれないだろうなあ・・・(^_^;)
逆に私が彼のことを指摘すると(例えば寝ぐせとか)、
すごく驚かれます。そして無視されます。(笑) 
理事長の妻 #-|2017/09/12(火) 18:36 [ 編集 ]

残念ながらこの歌・・・知ってました〜〜(^◇^;)
改めて聞くと 安西マリアって歌下手ですよねww
で、黒いのは何だったのでしょうか? 
ぽち #HK54NBcs|2017/09/12(火) 20:35 [ 編集 ]

こんばんは

♪ぎぃ~らぁ、ぎぃ~らぁ太陽がぁ~
昭和マニアな僕も
「安西マリア」さん
知ってますョ
 ̄m ̄ ふふ
何年か前に他界されませんでした?
その歌自体誰かのカヴァーだったような・・
なんか「夏木マリ」さんと
イメージがWってしまいます(^^;

んで、その鼻の頭の
黒いのは何だったんでしょ??
(¬д¬。) ジーーーッ
 
まっとし #G3xv5MFg|2017/09/12(火) 21:25 [ 編集 ]

ナウでヤングじゃないけれど
『安西マリア 涙の太陽』YouTubeさんへ行って来ました
聞いてみたら、知ってましたこの曲( *´艸`)

「知っていて言ってくれない・・・」
コアラさんはカッパさんの顔の変化を
ちゃんと見てくれて愛情があると思います^^
ウチの夫は私が髪をカットしても気が付きません(笑)

「あっ今日はそんなお話じゃァないですよね」(-"-)
 
nohohon #-|2017/09/13(水) 08:00 [ 編集 ]

えっえー ゆうてよ 言って!
顔に付いてたのでしょう えーっっっっ
コアラさんてばぁ じゃっファスナー開いてたら 放置でOKなんですかぁ(+o+)
小さいことは 関知せず主義なんでしょうか?
おマメちゃんなら ばーば ナンカ付いてるぅ♡ 可愛く指摘してくれるかなぁ
それに期待しましょうか 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/09/13(水) 08:03 [ 編集 ]

出だしは聞いたことありましたが
サビの部分は知りませんでした(; ^ω^)
顔についてたのは教えてほしいです‥ 
みほ #-|2017/09/13(水) 09:48 [ 編集 ]

❤️お母さまへ❤️
 コメントありがとーっ!
 ウチの夫はしょっちゅう『なぁぜン なぁぜン なンのぉ〜っ』てコトあってね(ー ー;)
 カラオケかぁ・・・もう5年以上行ってないなー
 いいないいな、昭和の歌謡曲歌合戦、私もいきたーい!!
 マギーミネンコ( ̄▽ ̄) 名前だけ覚えてるわー!

  
ふ~みんまま #-|2017/09/13(水) 10:05 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)おおらかなのかな・・・
 ( ̄▽ ̄)変わらない私に感動してるのかな・・・
 ( ̄▽ ̄)エイリアンが付いていても多分気付かないけど
 それって愛なのかな・・・( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/13(水) 10:07 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 教えたら私が傷つくと思っているのか → NO!
 あえて教えなかったのか → NO!
 いちいち言うのがメンドー → YES!かな?
 ていうより、マジで理解できません(ー ー;)
 そしてワシが惚れ直す・・・? → NO!
 
ふ~みんまま #-|2017/09/13(水) 10:09 [ 編集 ]

❤️妻さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 十八番だったんですねー!!! (≧∇≦)ヤッタ〜〜!
 でしょ?でしょ?
 妻さんのダンナさん見てて私もしょっちゅう思うんですよ
 そうそう、ウチでも私が夫を指摘すると ものすごく驚きます!
 何アレ・・・( ̄▽ ̄)??
 
ふ~みんまま #-|2017/09/13(水) 10:12 [ 編集 ]

❤️ぽちさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)ぽちさんもご存知だったなんて感激〜〜!
 しょっちゅうこのフレーズを使ってるくせに誰が歌ってたか覚えてなくて
 記事をアップする前にネットで検索したらわりと最近の動画が出てきて
 私も思いました
 『わ・・・へたくそ・・・( ̄▽ ̄)』
 
ふ~みんまま #-|2017/09/13(水) 10:14 [ 編集 ]

❤️まっとしさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)まっとしさんのそういうトコ好きーーーッ(≧∇≦)
 そうそう、私も夏木マリさんだと思ってて、念のために記事をアップする前に
 ネットで検索したら安西マリアさんでした( ̄▽ ̄)
 何年か前に60歳で急死されたって書いてました( ̄▽ ̄)知らなかった・・・
 あ、黒いのは直前にマンガを描いていたので、マジックだったんです・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/13(水) 10:17 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 安西マリアって名前すらすっかり忘れてて、ネットで検索してから
 記事をアップしたんですけど、大ヒットしてましたよね、確か・・・
 ウチのコアラは私が坊主にしても気がつかないと思いますが
 なぜこの時は知っていたのに教えてくれなかったのでしょう・・・(T ^ T)
 まさか・・・これがファッションだと思っていたわけじゃ・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/13(水) 10:19 [ 編集 ]

こんばんは

安西マリアさんの
「涙の太陽」よりも
僕はオリジナルである
日英クォーターの
エミー・ジャクソンさんが歌った
「Crying In A Storm」の方が
ピンとくるかも~
初めて動画を目にした時
日本人なのに随分英語の発音いいな
って感心していたら
クウォーターだったそうな(^^;
その歌を安西マリアさんが
日本語でカヴァーし
またその歌を後に田中美奈子さんが
カヴァーしたと言う
珍しい曲ですよね
まさに「歌は世につれ~」
なのかも(^・^)
 
まっとし #G3xv5MFg|2017/09/13(水) 22:30 [ 編集 ]

コアラさんの事だから、
「何で教えてくれへんの?」って言ったら、
「知ってて付けてんのかとおもた」とか仰りそうなww

安西マリアさん、エキゾチックな別嬪さんだったな~^^
この曲は、勿論知ってるけど、
「♪~なぜ?なぜ~?♪」
ってきたら、安全地帯の恋の予感が浮かんじゃったわ^^ 
ほんなあほな。 #-|2017/09/14(木) 06:13 [ 編集 ]

❤️まっとしさんへ❤️
 またまた貴重な情報、ありがとうございます(≧∇≦)
 エイミージャクソンって人、全然知りませんでした!
 youtubeで見てきました♪ 1966年の発表みたいですね
 ものすごく懐かしいバックバンドの音が聞こえてきました・・・(≧∇≦)
 何年も歌い継がれる歌って、いつの時代にも流行るってことなんでしょうか〜

  
ふ~みんまま #-|2017/09/14(木) 08:22 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうでしょ、私も思わず言い返しましたよ
 『まさかコレ、おしゃれアイテムやと思ってたんやないでしょうね』って( ̄▽ ̄)
 安全地帯のサビもそうでしたね〜〜(≧∇≦)
 て、ムスメに安全地帯、って言っても『高速道路の?』なんて答えしか
 帰ってきませんでしたわ・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/14(木) 08:24 [ 編集 ]

安西マリアさんって検索で初めて知りました。
きれいな人ですね。
で、同時にもう亡くなった方だと知りました。

「知っているのに知らんぷり」から連想したんですね。

いいですね昭和のスターは。
お色気路線だったら山本リンダを思い出しました。

 
はなじょ #-|2017/09/14(木) 09:23 [ 編集 ]

❤️はなじょさんへ❤️
はじめまして、コメントありがとうございます!
実はこの曲は知っていたけど、誰が歌っていたのか
覚えていなくて改めてネットで検索したら、数年前に
亡くなったと知りました:(;゙゚'ω゚'):
山本リンダさんも同じころの歌手なのかな?
 
ふ~みんまま #-|2017/09/14(木) 22:31 [ 編集 ]

すみません。もう一つのサイト名でログインしてしまいました。

はなじょって「すてら」
私のことです。

違うハンドル名でもう一つfc2ブログをしています。


 
すてら #-|2017/09/15(金) 14:21 [ 編集 ]

あぁ・・・家のおにいもそういうタイプにゃ・・・
もしくは・・・よその人と一緒になって笑ったり・・・
おねえ、もうあきれ果てて、いろんなこと期待しないようにしてるみたいにゃ。 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/09/15(金) 20:19 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 あ、そうだったんですね!
 ご連絡ありがとうございます!
 
ふ~みんまま #-|2017/09/15(金) 20:29 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 ( ̄▽ ̄)え・・・おにいちゃん・・・
 『今しんどいの!』って言わないとわかってもらえないとことか
 確かに時々ウチと似てるな・・・と思うコトはあるけど・・・
 これ、♂特有・・・( ̄▽ ̄)??

  
ふ~みんまま #-|2017/09/15(金) 20:31 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 読ませていただいていたのに、返事を書いていなくてごめんなさい!
 みほさん世代になると安西マリアって知らない人がいるんですねー(≧∇≦)
 顔についてたのは、なんとマンガを描いていたサインペンだったんです!
 信じられん・・・(ー ー;)


❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 すいません!返事書けていませんでした!!
 教えてくださってありがとうございます<(__)>
 そんなに書き忘れてたことあるかなぁ??
 ちゃんと数えてたハズなんだけどボケちゃってますね( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/16(土) 17:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/612-de769823

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.