☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

人間の子供の教育って大変(> <)

おマメちゃんの教育はムスメがしているので
私は可愛がってればいいんだけど・・・




初めてのシタゴコロ



大好きなハハに叱られた今は

誰の助けも無意味なのね・・・(T−T)



ちょっとショックだった私に
お友達のGaviちゃんとはなびちゃん
たくさん可愛いものを届けてくれました(T ^ T)ありがとう

なんと5月に星になったスズが描かれた巾着袋!
Gaviちゃんありがとう1
そして可愛すぎるGaviちゃんとはなびちゃんに
トリさんグッズにネコちゃんグッズ♡
Gaviちゃんありがとう2
嬉しくってしばらくこのまま広げておきます♪


 
2017/09/09 09:05|マゴムスメ TB:0CM:26
きゃははっ!! 怒ってる人に あめ玉差し出すって~( *´艸`)ぷぷっ。

見てる方は めっちゃ面白いけど
怒ってる方は 怒り倍増~!?(笑)

いいのいいの♪ 
ちゃんとフォローして 可愛がってくれる人がいるからこそ
オカンも シッカリ怒って躾が出来るんだと思う~(*^-^*)

スズちゃん巾着カワイイ~♡♡♡ 
maaboco #-|2017/09/09(土) 10:44 [ 編集 ]

アメを差し出すおマメちゃんがかわいいですね~^^
私だったら許してしまいそうですが、やはりそこはおマメちゃんのためを思って厳しく!ですね^^
最後のだっこいらない!ってやるところがまたかわいらしい^^ 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/09/09(土) 12:32 [ 編集 ]

ああおマメちゃん、せっかくのの苦肉の策が・・・。私だったら思わず笑ってしまいそうですが
ヒヨコさんにしてみれば、それどころじゃないですよね。(;'∀')

・・・でも親って子供が言い訳せず、素直に謝っても何故か必ず一言二言文句を言いますよね~~。
あ、そーゆー私もそうでした。( ゚∀゚)アハハ~☆

スズちゃんとっても可愛い♡ですね!!(^^♪
ネコちゃんのポーチ、私も持ってますよ~。手触りが柔らかくてお気に入りです。(笑)
 
ルーガ #-|2017/09/09(土) 14:58 [ 編集 ]

おマメちゃんはほんとにまわりのことをよく見てますね
アメちゃんあげたらw
たしかにねぇ〜だけど母にそれは通用しませんからね(; ^ω^)
でもそこでばぁばに甘えないおマメちゃん強い子ですね。 
みほ #-|2017/09/09(土) 17:28 [ 編集 ]

無言で飴・・・。( *´艸`)
はたで見ている方はクスッて笑っちゃう場面ですけど。
真剣に怒っている方にしたら怒り倍増?
でも、お母さんのことは大好きなのよね。
母って最強ですね。

すずちゃんの可愛い巾着、嬉しいですね~。
いつでも一緒に居られますね。
ああ、でも勿体なくって使えない???(*´▽`*) 
なっつばー #-|2017/09/09(土) 21:33 [ 編集 ]

こんばんは~。
おマメちゃんも叱られることするの?
とっても良い子だと思うけど。
アメを差し出すところが可愛いですね。( *´艸`)
アメで母が許してくれるのならいいわよね~。
でも現実はそんなに甘くないわね。(;'∀')
スズちゃんの巾着袋可愛い~♪ 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/09/09(土) 21:34 [ 編集 ]

巾着のスズさんそっくりねーっ!とってもキレイッ!
おマメちゃんのアメちゃん作戦っ♪発想が可愛すぎるっ❤
ヒヨコさん、さすがっ!
お母さまならすぐ買収されちゃうわ。
スズさん巾着にぜひアメちゃんを入れてあげて~っ♪ 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2017/09/09(土) 23:08 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃんアメちゃんあげるから・・・ってかわいいのにゃあ。
ヒヨコおねえちゃん、ささみあげたら許してくれたかにゃあ?
今度はささみにしてみるにゃ!
ちびっこにとっては怒る人も必要だけど・・・
無条件で甘えさせてくれる人も必要だと思うのにゃあ。
ふ~みんままおねえちゃんは甘えんぼさせ係さんでいいと思うのにゃあ!

素敵に紹介してくれてありがと!
スズちゃん袋さん気に入っていただけたようでよかったにゃあ。
すぐお願いしたのだけど・・・
友禅って何工程もかけてつくるものらしくて、
ttp://rtenkuue.blog41.fc2.com/blog-entry-308.html
手があかれてるときはひと月から2月くらいで作っていただけるのだけど
先方のおねえさん本業の加賀友禅のお着物の絵付けの方のお仕事がお忙しかったらしくて・・・
四十九日には・・・が、お盆にはお送りできるかなぁ・・・が・・・それもまた遅れちゃって・・・^^;
すごく遅くなってごめんにゃ。
スズちゃんといつも一緒だからね^^ 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/09/10(日) 06:30 [ 編集 ]

大阪の飴ちゃん文化は3歳児からすでに根付いているのですね。
大阪の女性は皆ポケットに飴ちゃんを忍ばせているのかっ!
すごいっ! 
宝香 #hc/Pbvs.|2017/09/10(日) 10:09 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントありがと〜!
 (≧∇≦)怒られながら『どうしたら怒るのやめてくれるかな・・・』って
 考えてたんだと思うと泣けてきてね・・・(T ^ T)
 それにしてもいつもmaabocoちゃんが書いてくれるコメントって
 ヒヨコ目線とバーバ目線の両方を理解してくれれて感動〜〜(≧∇≦)❤️
 
ふ~みんまま #-|2017/09/10(日) 11:20 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 小さな胸を痛めながら、小さな頭で必死で考えた名案だったんでしょうねー(T ^ T) 
 ポケットから出している姿が今も目に焼き付いています(T ^ T)
 それにしても・・・あんなに泣いてたのに、なんで私の『愛のダッコ』を
 キリリと断ったのでしょう・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/10(日) 11:22 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうそうそうそうそう! 身に覚えあるわーー
 素直に謝ってるのにクドクドクドクドクドクドクドクド・・・
 あれって自分の怒りが収まらなかっただけなのよね・・・反省しても遅いけど・・・(T ^ T)
 ネコちゃんポーチ、フカフカで可愛いですよね♪おマメちゃんにあげますね(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/10(日) 11:24 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃんはまだ勝手にアメは食べられないけど、綺麗な包み紙のアメには
 憧れていて、この日私が作ったジャンパースカートにファッションアイテムとして
 アメを一つだけ入れてあげてたんです。
 コレを使うのは今でしょ! って思ったんだろうけど・・・残念でした〜( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/10(日) 11:27 [ 編集 ]

❤️なっつばーさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 たった一人のマゴで、これだけネタになるこの3年半・・・
 なっつばーさんなんてもう毎日感動の嵐なんでしょうね〜(≧∇≦)
 そうなんですよぉ 可愛い巾着、もったいなくて使えないんです〜〜(≧∇≦)
 でもGaviちゃんちのおねえちゃんが言ってくれたように毎日持ち歩けたら 
 嬉しいし・・・あ〜〜 何を入れようかな〜〜〜
 
ふ~みんまま #-|2017/09/10(日) 11:30 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)おマメちゃん、叱られる事だらけですよ〜〜〜( ̄▽ ̄)
 とにかくヤンチャで、今はとにかく一回は反抗する日々で
 ムスメも随分疲れてることだと思います・・・(ー ー;)
 そんな日々でも大好きなおかーちゃんに叱られて、このアメなら許してくれる!
 と思ったんでしょうねー(T ^ T)
 巾着袋、スゴ過ぎて使うのもったいなくて・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/10(日) 11:34 [ 編集 ]

❤️お母さまへ❤️
 コメントありがとうございます!
 友禅染めの巾着にスズ・・・もったいなくて。。。飾っているのよ・・・(⌒-⌒; )
 そうよね〜
 私もおマメちゃんにアメで許して、なんてされたら一瞬で買収されるわ
 このアメ、この事件の数時間前に私がポケットに入れておいたんだけど
 まだコッチは暑いしおマメちゃんの体温もあって、きっと・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/09/10(日) 11:38 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 ヒヨコね、鶏肉が大好きで、唐揚げに手羽先に焼き鳥、ササミも大好物よ(≧∇≦)
 いつも『トリは愛でて良し、食べて良し』って言ってるよ( ̄▽ ̄)
 加賀友禅の巾着袋、こんなに素敵に作っていただいて、本当にありがとう<(_ _)>
 作ってくださったおねえさんのページにもお邪魔してきました。 
 大事にしますね、本当にいつもありがとう!!

  
ふ~みんまま #-|2017/09/10(日) 11:43 [ 編集 ]

❤️宝香さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)あははは! 自分で描いてて気付きませんでした!
 おマメちゃんの中に大阪のオバちゃんのアメ文化が・・・!
 えぇ、そうなんです、私も常に持ち歩いています(⌒-⌒; )
 多分それはハハが昔からカバンに入れていたのを見ていたから( ̄▽ ̄)?
 ガムを噛むのはちょっとお行儀悪いと思う大阪のオバちゃんの作法( ̄▽ ̄)???
 
ふ~みんまま #-|2017/09/10(日) 11:46 [ 編集 ]

黙ってあめちゃん・・・どこで覚えたんでしょうか^^
でも、おマメちゃんが泣くのって珍しいですね
そんなに怒られることっておマメちゃんから想像できません
「ううんだっこいらない」って何だか健気で(涙)

可愛いポーチがいっぱい♡ 
nohohon #-|2017/09/10(日) 14:28 [ 編集 ]

初めまして 足袋ネコと申します。
我が家も 文鳥を長く飼っていた事があります。
あんな細っこい体なのに けっこう暖かいんですよね。
手乗りじゃなかったので 撫でる事が出来ず
いつも指先を噛まれておりました(笑)
実家にはインコ様が「部長」という名をもらい
我が物顔で過ごしていましたよ。
可愛いですねぇ〜
なので、お仕事を頂いたときはとても嬉しかったです。
真っ白の文鳥の羽、本当に綺麗ですよね。
くちばしの色は体調によって違ってくるので気にかけてました。
旦那の実家に帰るときは 心配なので
鳥籠ごと車に詰め込んで帰ってました(笑)
文鳥袋、喜んでいただけて嬉しいです。

オマメちゃん、一生懸命考えたんですね、かわいいなぁ〜
2歳のお孫ちゃんがいるのですが
もうすこしで 「行き倒れているお姫様」をするようになるのかな?
きっと私は 「助ける王子様」ではなく
いぢワルな「魔女」か 「毒林檎のおばあさん」 なんだろうなぁ〜 
足袋ネコ #pR4S4du2|2017/09/11(月) 06:15 [ 編集 ]

おマメちゃん、黙って飴ってww
世の中には、袖の下や賄賂が効かないこともあるってこうやって覚えていくのよねw
でも、抱っこのお断りは、自立心の芽生えとか、
甘えん坊さんじゃない、毅然とした一人の人間を思わせるから、
ままさんはちょっと寂しいけど、これもおマメちゃんの成長には必要だからね~^^

スズさん巾着、可愛い~^^
Gaviねえさんって、ほんと細やかな心遣いの方なのよね^^v酒飲みだけどw(関係ないってw)
 
ほんなあほな。 #-|2017/09/11(月) 10:58 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 まだおマメちゃんにキャンディーは危険なので、持ち歩いた事がなくて
 でも憧れていたようなので(≧∇≦)この日の朝、私がポケットに入れて
 あげたんです。 私はそれをすっかり忘れてたんですが・・・( ̄▽ ̄)
 いえいえいえ、反抗ばかりしてしょっちゅう叱られてますよ(^m^ )



 
ふ~みんまま #-|2017/09/11(月) 19:49 [ 編集 ]

❤️足袋ネコさんへ❤️
 お返事いただき、ありがとうございます<(_ _)>
 文鳥さんと暮らしておられたんですね!
 巾着を作っていただくにあたり、文鳥の資料をいろいろ探してくださったのかなと
 思っておりました。
 綺麗な作品、今日ムスメのところに持って行き、仲良く分けてきました(≧∇≦)
 今までは文鳥のスズがマンガのネタになっていたのに、新しいお話が描けなくなって 
 悲しいばかりですが、こうしてまたご縁ができて本当に嬉しく思っています。
 これからもお邪魔させていただきますね!
 
ふ~みんまま #-|2017/09/11(月) 19:52 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 こういう方法でおかーちゃんの怒りを鎮めようと思った、ってことに感動しましてね(⌒-⌒; )
 そっかぁ これくらいから袖の下の効果がないことも覚えていくのか・・・(^m^ )
 ほんとGaviちゃんちのおねえちゃんは、細やかな気遣いのできる素敵な『お姉さん』で
 一度お会いしたい・・・そして関東B型連合のみなさまと杯を交わしたい・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/09/11(月) 19:56 [ 編集 ]

こうやって心も成長していくのかなー
おマメちゃんえらい!
そして~うれしい頂き物
スズちゃんの巾着袋は宝物になりますね~(^.^)
Gaviちゃんとはなびちゃんの写真(カードかな)もうれしいし
鳥さんグッズもかわいいですねー
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/09/12(火) 00:33 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 自分が3歳児だったころにどんな風に心が成長していったのか・・・
 思い出す術もない現在ですが・・・( ̄▽ ̄)
 私はおとーとが生まれて、嬉しかったのを覚えているんだけど
 その頃の写真を見ると悲しげな表情で抱っこされてるおとーとを見てるのが
 多いんですよぉ・・・(T ^ T) 
 ハイ、スズの巾着袋、家宝にします!
 
ふ~みんまま #-|2017/09/12(火) 11:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/611-cea0f304

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.