☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

おてんば娘のおマメちゃんは

突然つないでいた手を振り切って走り出すことがあります(ー ー;)





そのまま返されました



そんなおマメちゃんに
動きやすいカボチャパンツを作りました( ´ ▽ ` )ノ
(形がカボチャのように膨れています)

かぼちゃパンツ

これを穿いて『パイレーツオブカリビアン』を見に行きました♪
おマメとパイレーツ

はじめは『かいじょく たのし〜〜!』と言ってましたが
そのうち『こわーーい!』と目をふさいで
そのまま寝てしまいました( ̄▽ ̄)

フッフッフ
所詮コドモよのぉ・・・(^皿^ )


 
2017/07/14 12:00|マゴムスメ TB:0CM:24
子供はいきなり走り始める、これはよく見る光景ですね~。
知らない子供でもそれを見ると、危ない!ってヒヤッってする瞬間があります。
関係者さんはドキドキでしょうね。
オマメちゃんにお説教されると、ちょっと嬉しい感じがします^^
パイレーツオブカリビアン、面白かったですか?
私も見に行ってみようかな~と。
おマメちゃんの反応だけで随分と評価がわかってしまうような気が^^;
 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/07/14(金) 12:15 [ 編集 ]

危ない!! いきなり飛び出したら・・・コレ、子育てあるあるですよねぇ。
うちもヒヤヒヤしっぱなしでした。(特に次男のヤツには泣かされましてん…。)
オマメちゃんのお説教、オバちゃんも聞いてみたいなぁ。
(子供にはちゃんと食べなさいと言いつつ、親(私)は平気で残しましたケド…。 爆)
とっても素直に反省出来そうです。あはっ。☆

おお、カボチャパンツ!色合いもシックで素敵ですね~。
ゆったりしているので動きやすそうですし、お腹も冷えないし。(´∀`*)
 
ルーガ #-|2017/07/14(金) 15:46 [ 編集 ]

これは保護者がほんとしっかりしてないとですものね。
やってすぐに注意されるとちゃんと理解するから
賢いおマメちゃんはそれを逆に使ってきてくれてましたが(笑)
ただ怒鳴り散らす親を見てるとなんで怒られたのかそのうちわかんなくなるだろうなぁ
なんて感じたりしますね(; ^ω^)

かぼちゃパンツでちっちゃい海賊さんですね!
一応ディズニー映画だけどあれはお子ちゃまには難しいし怖いですよね〜 
みほ #-|2017/07/14(金) 16:27 [ 編集 ]

ワぉ!正しく、「負うた子に教えられて浅瀬を渡る」!!
だわ!
急な飛び出しは、手を繋いで。
好き嫌いな食べもんは、老いては子に従え -ww
いつまでも仲良くね~^^

カボチャパンツ、海賊も履いてそうよ~^^かわええ~ 
ほんなあほな。 #-|2017/07/14(金) 18:57 [ 編集 ]

飛び出しにヒヤヒヤする事ありますね~

おマメちゃんすぐに理解して
またまたすぐにそのフレーズで注意してくれるなんて
何という頭の冴えでしょうか~^^

カボチャパンツ可愛いですね🎵
でも・・・
むかぁ~しのブルマーを思い出してしまいました
       ↑
 ごめんなさいわからない世代が多いですよね

デザインとプリント模様でこんなにおしゃれになるんですね~!


 
nohohon #-|2017/07/14(金) 19:07 [ 編集 ]

走りだし やりますね 怖い
一人だと 見てて追いかけられるでしょう
二人で違う方向へ走り出したら 追いかけられません
紐付けてました
なぜか道路へ 川へ 走り出します 何故に?
幼児の習性でしょうか?
あっ最近ね ママがスマホしてて 幼児が道路へっていうの見かけます!
他の人が連れ戻してるけど 見てないママが増えてます
それで別にあわてもしないんですよ
連れ戻して迷惑そうにされたらね。。。
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/07/14(金) 19:55 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ ふ~みんままおねえちゃん、完璧おマメちゃんに負けてるにゃあ!
でもさー、おマメちゃん?
飛び出しの方がコワイコワイですからねー。そこのとこはよぉく言うこときくにゃ!
ふ~みんままおねえちゃんも好き嫌いないないするにゃあ!
かぼちゃパンツさんとってもかわいいにゃv-343 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/07/14(金) 20:55 [ 編集 ]

こんばんは

この頃の女の子って
本当におしゃまサンですよね

僕の姪っ子も小さい頃はそうでしたが
近所で遊んでいる女の子の会話を聞いていると
何故か「東京弁」なんですよね
それに会話の内容が妙にいりくんで
その子の家庭事情が垣間見れるようで
チョット、って言うかかなり面白い
お父さんお母さんはまだ子どもだと思って
侮ってはイケマセン!
子ども達は実によく観察しています
夫婦喧嘩の再現や浮気の話まで
バラされています
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 
まっとし #G3xv5MFg|2017/07/14(金) 22:19 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 ( ̄▽ ̄)はい、『関係者』は一緒にいると寿命がかなり縮みます(T ^ T)
 パイレーツオブカリビアンは、昔の作品は全てムスメと観に行ったんですが
 画面が全体的に暗いので毎回途中で居眠りして叱られてました( ̄▽ ̄)
 今回も相変わらずジョニーが最高に面白かったですよ!
 
ふ~みんまま #-|2017/07/15(土) 11:22 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 自分が子育てをしていた頃は、おとなしいムスメがこんな風に飛び出すことが
 皆無だったので、今、このトシになってヒヤヒヤしてます(T ^ T)
 そしてムスメは偏食というより『食に興味がない』コドモだったので
 おマメちゃんの食欲にはいつも感動してます(≧∇≦)
 カボチャパンツ、すごく簡単にできるのでもう2〜3枚縫おうと思ってま〜す♪
 
ふ~みんまま #-|2017/07/15(土) 11:25 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 やってすぐに注意して理解してくれるんですけど、数分後にはキレイさっぱり
 忘れてるようです(ー ー;)
 真剣に二太くんのようなリードが欲しいと思ってます(T ^ T)
 そうそう、パイレーツはディズニー映画ですけど3歳児には理解不能でした〜(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/15(土) 11:27 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 アイ、しょっちゅう負うた子に教えられてます・・・(T ^ T)
 でもなんぼ言われてもキューリとトマトは・・・(ー ー;)カッパのくせに・・・
 カボチャパンツの丈を長くしたら私の好きなジャスミン姫になれるかと
 思ってたけど、どっちかというと海賊風・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/15(土) 11:30 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 (≧∇≦)お〜 懐かしのブルマ!!
 このパンツも紺色にするとブルマ・・・!
 私も中学生の頃はブルマでした(T ^ T)
 あの頃病的に痩せてた私は穿くのがものすごく嫌でした(T-T)
 アリンコみたいで・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/15(土) 11:32 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 (≧∇≦)紐ーーーっ!
 最近は幼児用のリードも売ってるんですよね。あれ、ホントに欲しいです( ̄▽ ̄)
 ウチでもおマメちゃんのことを『車にひかれやすい体質』と呼んで、
 全員が外に出ると緊張します( ̄▽ ̄)
 そうそう、いますよねー スマホに夢中で子供が飛び出したり、
 駅のホームのギリギリまで行ってることに気づかない親・・・!
 
ふ~みんまま #-|2017/07/15(土) 11:35 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 あのね、今のおマメちゃんよりGaviちゃんたちの方が危険を知ってると思うよ。
 近所のワンちゃんもお散歩してるおじさんが『止まれ!』って言ったら
 ちゃんとお座りして車が去るのを待ってる子がいるものー
 おマメちゃんがちゃんと止まれるのと、私のヒザが悪くなるのと
 どっちが早いか・・・!?
 
ふ~みんまま #-|2017/07/15(土) 11:39 [ 編集 ]

❤️まっとしさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 あ! そうなんですよ、おマメちゃんも『東京弁』なんです!
 あれ、テレビの影響ですかね??
 ムコ殿が愛媛県民なのでイントネーションは関西弁よりは『東京弁』に
 近い気がする(生粋の大阪人なのでよくわからないですけど・・・汗)んですけど
 おマメちゃんは大阪弁では話しません。 なぜだーー??
 それよりも家の様子を友達に喋り始めたらとてもとても怖いので
 今後もっと生活態度には注意をしようと思います( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/15(土) 11:43 [ 編集 ]

おマメちゃんそうよ~道路は危ないからねー
気を付けて~
と思ったら
言われちゃいましたね^_^;
おマメちゃんすごい
この切り返しが
私でも出来ないです
パイレーツ~観てきたんだー
前までのは私も全部映画館行きました
今回も行って観たいなー
かぼちゃパンツが可愛いです(*^_^*) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/07/15(土) 20:54 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 突然走り出したら危険だってこと、いくつになったら分かるのかなー
 自分があと10年もしたら少し足も遅くなりそうだし追いつくかな・・・
 あ、いくらなんでも10年後はおマメちゃんも『人間』になってるか・・・( ̄▽ ̄)
 パイレーツ、ジョニーが50代なのに元気でびっくり、
 オーランドブルームがオッさんになっててびっくり・・・観てきてね〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/07/16(日) 10:31 [ 編集 ]

こんにちは~。
何でも好き嫌いなく食べて元気で長生きいたしましょう。(^-^)
飛び出し怖いわよね。
いつも緊張して子どもを連れていた記憶がよみがえったわ。

パイレーツオブカリビアン、私も観に行く予定です。
あのシリーズは楽しいですよね♪
かぼちゃパンツ可愛い~。
ハンドメイドのお洋服ってやっぱりいいわよね。( *´艸`)
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/07/16(日) 14:10 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _ )>
 そうですね、何でもしっかり食べられるのは幸せですものね・・・
 お里のお野菜は元気いっぱいになれそうですね( ´ ▽ ` )ノ
 パイレーツ、ぜひ見に行ってくださいね
 笑えますよ〜(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/17(月) 08:56 [ 編集 ]

こんにちは

私も子供とパイレーツオブカリビアン観ました!
子供と一緒だから吹き替え版です。

面白かったです。
初めて観ました。

冒険とファンタジーですね。 
すてら #-|2017/07/17(月) 10:22 [ 編集 ]

カボチャパンツ、とっても良いね。
動きやすくて涼しそうだよ。
売れるかもね。 
クリちゃんです #-|2017/07/17(月) 19:57 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 お〜行かれましたか〜( ´ ▽ ` )ノ??
 昔の作品は全部ムスメと観に行ってたんですけど、おマメちゃんも映画館デビュー
 したので3人で楽しめました d(^-^ )
 たぶん日本語でもわからないと思うのでオリジナル音声で観てきましたよ( ̄▽ ̄)

 
ふ~みんまま #-|2017/07/18(火) 09:12 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!!
 (^m^ )ありがと〜〜 
 かぼちゃパンツ、家で作ると既製品の三分の一くらいしか費用がかからないし
 制作時間も1時間くらいなのよ〜( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2017/07/18(火) 09:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/595-19044ea7

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.