☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

先日、おマメちゃんとお出かけした時に

おマメちゃんが持っている小さなバッグに付いている

バンビちゃんに目が止まったおマメちゃんが・・・





バンビの背中


咄嗟に棒と斧しか思いつかなかった

こんなバァさんに命を預けようとしてくれて

ありがとう・・・(T−T)



ちなみに子鹿の背中の斑点は、敵から逃れて森に隠れる時の
木漏れ日の模様だそうです。
親にも夏の毛には付いているそうです。
 
2017/06/30 08:45|マゴムスメ CM:26
可愛いおマメちゃんだもの!
バーバがしっかり守ってくれますよ~♡
(守り甲斐がありますね ^o^)
全幼児代表のような質問ですね。
笑ってしまいました。
バンビの背中のポチポチの理由を初めて知りましたよ(笑)
 
理事長の妻 #-|2017/06/30(金) 14:36 [ 編集 ]

あらっ!! 背中のポチポチって…そーだったんだぁ~(´艸`*)

おマメちゃんが敵に襲われる事が無いとは信じてるけど…(笑)

もしもの時は ふ~みみままさんヨロシク頼みますよぉ~(≧▽≦)

 
maaboco #-|2017/06/30(金) 15:05 [ 編集 ]

そうなんだー私も知りませんでした
ふ~みんままさんよく知ってますねー
おマメちゃんも納得
その上さらにそこまで心配するとは
おマメちゃん頭が回りますねー賢いわ~
↓トイレットペーパー1個って
びっくりしましたよー
うちは絶対ないです
予備で2セット?パック?(というのかな)
くらいないと
最多で5~6セット置いてたりします^_^;
東日本大震災でスーパーでトイレットペーパーとか
品薄になったんですよー
そんなこともあるので余計買うようになりました
そうなんです、バナナ~衝撃的な面白可愛さなのに・・・ゲット出来ずでした 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/06/30(金) 16:25 [ 編集 ]

木洩れ日模様は無いけど、うっすらシミ肌だからお母さまも無事に生きていけるわよね。ふふ。
おマメちゃんが絵の中とは言え、どんどん大きくなってきて感慨深いわっ!
お洋服の【豆】の文字のザックリ加減がツボっす!
 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2017/06/30(金) 17:06 [ 編集 ]

バンビちゃん♡ 奈良に行ったら見られるかもしれませんね (^o^)丿
夏です プールに海に レジャーの季節ですね
おマメちゃんと 存分に楽しんでくださいね~
妹のとこも大きくなって 電話すると 歌ってくれます (*^。^*)
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/06/30(金) 17:52 [ 編集 ]

うん、うん。(^^♪ となると ウリ坊も同じかしらん?^^
バンビちゃん…上野動物園で、ぬいぐるみを買ってもらい鍋掴みをお布団代わりにしておりました。(私がまだうら若き?幼児の頃の思い出…爆)

オマメちゃんには少なくとも超強力な三銃士(パパ&ママ&ババ♪)そしてピンチヒッター?のジジ♪まで
それこそガッチリガード♡しているから安心して大きくなって頂戴ね。(´∀`*)ウフフ☆
 
ルーガ #-|2017/06/30(金) 22:17 [ 編集 ]

❤️妻さんへ❤️
 コメントありがとうございます
 ハイ(≧∇≦)棒と斧で戦います! 
 その前にヒザは大丈夫か・・・!?
 いきなり『あたしたち』と言われた時は何を言ってるのか分かりませんでした( ̄▽ ̄)
 生き物ってみんな工夫しながら生きているのですねぇ・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 08:16 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントありがとうねーっ
 そそ、普通に考えればおマメちゃんが猛獣に襲われるチャンス(?)って
 無いんだけども(⌒-⌒; )・・・
 あ、でもmaabocoちゃん地方なんかクマが出没して被害が出たりするよね・・・
 最近は山から下りてきてるらしいし・・ その時はbrothersをよろしくね!
 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 08:18 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 毎日興味津々な暮らしをしているおマメちゃんは、説明を耳の穴かっぽじぃて
 聞いておりましたよ( ̄▽ ̄)
 お〜 もちゅみ家ではトイレットペーパーの在庫は1『個』単位ではなく
 1『パック』単位なんですね!
 災害はいつやってくるかわからないから、その方が安心ですよね!
 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 08:21 [ 編集 ]

❤️お母さまへ❤️
 コメントありがとうございます
 あるある、あるわよ、右のコメカミに『木漏れ日模様』・・・( ̄▽ ̄)
 週に2回は見てるのに、それでも毎回大きくなっていてビックリするおマメちゃん(≧∇≦)
 お腹の『豆』に気づいてくれてありがと〜〜(≧∇≦)
 そしてムスメの心配もありがとう(T ^ T) 心に開いた大きな穴はなかなか塞がらないけど・・・
 お母さまも頑張ってるんだもの! あたしたちもがんばりますー!
 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 08:24 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんへ❤️
 コメントありがとうございます
 奈良の鹿さん、最近は数が増えて農家の産物を食べてしまうので
 捕獲が始まりましたね(T ^ T)
 スズがお星様になったので今年の夏はお出かけ予定も減らしてます(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 08:27 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます 
 あ、そうそうウリ坊も同じ理由なのか調べてみたら、背中の『ウリ柄』が
 やっぱり木漏れ日の下では保護色になって敵から見つかりづらいらしいですよ!
 バンビちゃんの鍋つかみのお布団・・・(≧∇≦)
 それがピッタリのサイズだったんでしょうね〜♪ 可愛いっ
 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 08:33 [ 編集 ]

なぜ?と気づくおマメちゃん偉いしかわいいですね〜
ばぁばはかわいいおマメちゃんのために両手に強い武器を備えてますものね!
しましまだったり、水玉だったり可愛い模様だけど、動物たちにとっては保護色
うまいことなってますよね〜 
みほ #-|2017/07/01(土) 09:27 [ 編集 ]

おマメちゃんバンビのポチポチに気が付くなんて
凄いですね~まだ「かわいい」で済ます年齢なのに!

でも知らなかったです
木漏れ日の模様で
身を守っているなんて(*‘∀‘)

これからは「なぜ?なぜ?」攻撃突入ですね~
楽しみです🎵 
nohohon #-|2017/07/01(土) 09:28 [ 編集 ]

子供のなぜ?はたまに大人を困らせるものもあるのですが、
そこは博識のカッパさん、御見事です!^^
これでおマメちゃんの好感度も大^^
何かあったら、斧と棒と、「愛」で守ってあげてください^^ 
八咫烏(負傷中) #-|2017/07/01(土) 09:39 [ 編集 ]

ほほーっ@@/
子供の質問にちゃんと即答で答えられるってすごい!
私なら、「水玉のお洒落」とか、適当な答えを言いそうだ(;´▽`A`` 
ほんなあほな。 #-|2017/07/01(土) 16:24 [ 編集 ]

子供の着眼点て凄いよね。
そして棒と斧ってこれもまた凄いね。
何が何でも護るって気持ちが現れてるよね。 
クリちゃんです #-|2017/07/01(土) 18:20 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 長らくコメント欄を閉めていてすみません<(_ _)>
 動物は子孫を守る為に工夫して暮らしてますよねー涙が出ます(T ^ T)
 おマメちゃんの為ならエンヤコ〜ラでがんばりますo(^O^)o

 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 22:42 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 ハイもぉ会うたび質問攻めです( ̄▽ ̄)
 子鹿の模様の話はたまたま知ってたんですが、これからどんな質問が飛び出るか・・・
 『そういうことになってるの!』では済まされないと思います・・・(T ^ T)
 nohohonさんが教えてくださった豚肉のポン酢煮、今日の夕飯に作りました♪
 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 22:44 [ 編集 ]

❤️負傷中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます
 長らくコメント欄を閉めていたのにいつもお越しいただいてありがとうございます
 博識だなんて言われての生まれて初めて〜〜(≧∇≦)
 たまたまこの話は知ってただけなんですよ〜〜〜(^皿^ )
 ハイ、斧も棒も使えなくなったらカラダを張って守ります!
 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 22:49 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます
 たまたま知ってるネタでホントよかったんですよッ 
 『なんでライオンさんのお父さんにはもじゃもじゃの髪が生えてるの?』って
 聞かれたら答えられなかったとこです・・・(⌒-⌒; )
 しまったーっ! 『水玉のオシャレ』って言えばよかったぁぁぁ
 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 22:51 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 今までは気にならなかったことが気になり始めて、世の中ギモンだらけの
 おマメちゃん、次に何を聞かれるか・・・私も色々勉強しとかなくっちゃ( ̄▽ ̄)
 『武器』と言えば棒と斧なんてね・・・原始的な自分にビックリしちゃった・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/07/01(土) 22:54 [ 編集 ]

こんばんは~。
斧と棒で戦っているふ~みんままさんを想像すると笑える~♪
武器はなんでもいいわ。とにかく戦っておマメちゃんを守らなきゃ。
がんばってください。(;´∀`) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/07/01(土) 23:25 [ 編集 ]

おマメちゃん、おマメちゃんは斧とこん棒でふ~みんままおねえちゃんや、ヒヨコおねえちゃん、ムコ殿おにいちゃんが守ってくれるから大丈夫にゃ!
えと・・・
アタシたちは・・・(¬_¬)チラッ 
おねえもおにいもたよりないですからねー・・・
それでえとにゃになっても三毛迷彩とれないんだと思うのにゃあ・・・=3ハァツ 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/07/02(日) 10:28 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます
 (^m^ )武器は他に思いついたのは鍬・・・
 最近だったら何なのかしら・・・( ̄▽ ̄)?
 老体に鞭打ってがんばります!(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/07/03(月) 08:21 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 ( ̄▽ ̄)エッ・・・ そうだったのか・・・
 Gaviちゃんとはなびちゃんの迷彩柄が取れないのはそんな理由が・・・(^皿^ )
 でもアタシ知ってるよ♪ 
 おねえちゃんもおにいちゃんも命がけで助けてくれるって! おマメより

 
ふ~みんまま #-|2017/07/03(月) 08:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.