☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

さて、前回記事
3歳にしてお父さんを『臭い!』と言い放ったおマメちゃん(^皿^ )

今度は『キレイ好き』の私に・・・




お父さんは汚い!?


ちなみに、ムコ殿はお酒もタバコもヤリません

おマメちゃんが生まれてからは、帰ったら足を洗うし
まだ30代前半だし
『キレイなトト』なんですけどねー(⌒-⌒; )



↓オマケ
 おマメちゃんが描いたキャラクター『イアちゃん』
イアちゃん原画

これをブローチにしてみました♪
イアちゃん
体長は約13センチ。
バッグチャームとしても使えます♪

 
2017/04/27 07:50|マゴムスメ TB:0CM:22
おはようございます^^

強烈な言葉が返ってきましたね~
「トトのアシ・・・」ムコ殿には聞かせたくない一言(´艸`*)

おマメちゃんが描いたイラストを
素敵なブローチに仕上げるふーみんままさんスゴイです!
これからおマメちゃんとのコラボする楽しみが増えましたね(^^♪
 
nohohon #-|2017/04/27(木) 08:02 [ 編集 ]

なーんで『トト=汚い・臭い』のイメージなのかしら~ん(´艸`*)

ま、ウチは 本当だから仕方な…ゴニョゴニョ。(笑)

えーーっ!! ってか ふ~みんままさん気にし過ぎでしょ~!!
ズボン2日位 何でもないわよ~っ(^▽^;)

ブローチめっちゃカワイイ♡
バァバが器用で なんでも作れちゃうのは嬉しいですね~(≧▽≦)
 
maaboco #-|2017/04/27(木) 09:38 [ 編集 ]

うーん、カッパさんの努力がほほえましい。
トトさんはやっぱり単純におマメちゃんが言ってみたいだけだと思いますけどね。
でも外では他人に対して言わないように、そういうこと言ってはダメよー・・・って、
言ってもまだわからないでしょうね^^;
子供は正直です^^;

 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/04/27(木) 11:03 [ 編集 ]

そんなきれいなお父さんでも言われてしまうのは手厳しいですね。
羨ましいですよ。亡くなった父も夫も思いっきり酒臭いので・・・

犬ですら匂いで寄り付きません。お嬢のトイプードルです。

 
すてら #-|2017/04/27(木) 11:51 [ 編集 ]

お‥おマメちゃん!!どこでトトの足が汚いっておぼえたちゃったの〜?
ひよこさんもそんなこというタイプには見えませんし‥
でもどこかで耳にしてるからおぼえて使ってるんでしょうね。
あぁ、今になって解ります。
子供はすぐに変な言葉覚えるからテレビもあまり見せたくないっていうのが(; ^ω^) 
みほ #-|2017/04/27(木) 12:32 [ 編集 ]

おマメちゃん、キビシー!(笑)
め、メゲずにがんばりませう・・・。(;^ω^)
ウチの夫はまだ娘が小さい頃、タバコを吸っていたので臭かったですね~~。
今は吸いませんけど、お酒だけは絶対に離しません。なので屁もまさに毒ガスです。イチコロです。(´;ω;`)ウゥゥ

カッパさんとっても器用ですね~。^^ 可愛い♡♡ おマメちゃんたら幸せ者っ。大事に遊んでね~。(´∀`*)ウフフ♡ 
ルーガ #-|2017/04/27(木) 12:37 [ 編集 ]

わ、わたしの細胞の数より・・・v-56

わ、わたしの体内に共生している菌の数の方が多いです・・・v-41 
ゲンタくんのパパ #-|2017/04/28(金) 06:06 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (^皿^ )この記事を、ムコ殿が見ていないことを祈ります・・・
 どんどんお絵描きが上達してきたおマメちゃんは、
 この『イアちゃん』を描いた後くらいから手足も描けるようになりました〜(≧∇≦)
 次回作もまた載せますね〜(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/28(金) 09:36 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントありがと〜!
 『トト=汚い、臭い』に加え、コアラについては『ジジくさい』を追加・・・( ̄▽ ̄)
 そそ、そ〜なのよ、おマメちゃんに会わなければズボン3日は平気で穿いちゃうんだけどね
 いつまでも『赤ちゃん=バイ菌に弱い』が離れなくて・・・( ̄▽ ̄)
 フフ、ありがと〜♪
 只今リサイクル(自分の古着をおマメの服に)に凝ってますのよ(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/04/28(金) 09:39 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうなんですよ、コレ、外で大きな声で言うと大変なので
 しょっちゅうムスメにドヤされてます( ̄▽ ̄)
 でも聞きゃあしない・・・(T ^ T) あの自信はどこから・・・??
 
ふ~みんまま #-|2017/04/28(金) 09:40 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)『きれいなお父さん』て〜〜〜!
 どうやらお父さんの悪口を言うのがブーム・・・( ̄▽ ̄)??
 お嬢のトイプーちゃんもイヤなんですね・・・(⌒-⌒; ) わかる・・・
 ウチの夫コアラも眠る寸前まで飲んでて、朝から臭くてしょっちゅう喧嘩してますよ・・・(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/28(金) 09:43 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 いつまでもおマメちゃんのことを新生児のように扱う私たちが
 イケナイんですけどね(⌒-⌒; ) 
 なんせ抵抗力が無いのですぐに感染するし・・・(T ^ T)
 どうやらトトのことを悪く言うのがブームのようですよ・・・?違うのかな・・・(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/04/28(金) 09:45 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)久しぶりに大爆笑しちゃった〜〜〜(≧∇≦)
 毒ガスて・・・!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦) ハライタイ〜〜〜〜
 このマンガ、夫コアラが登場したら必ずと言っていいほど片手にビールを持たせてますが
 ホントに酒好きで困ってるんですよ・・・朝から酒くさい・・・捕まるぞ!!
 ありがと〜ございます〜 また作ったら見てくださいね♪
 
ふ~みんまま #-|2017/04/28(金) 09:48 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 パパ・・・コメントありがと・・・うううv-12v-12v-12
 細胞の数より多い菌て・・・( ̄▽ ̄)
 ううう・・・
 それならコアラも負けてませんよ・・・うううv-12
 
ふ~みんまま #-|2017/04/28(金) 09:49 [ 編集 ]

カッパさん涙もんですね
ここまでするか~
全身消毒ですね?
おマメちゃんも真似て、言ってみたいだけですよ
少し開き直っても・・・
可愛くないバァバの私は
息子しかいないので、嫁に何て思われているのやら・・・

とことん努力の人ですねぇ
絵をすぐ、ブローチにしてしまう才能
ばぁばの鏡
ここにあり~
尊敬です 
ココモカ #-|2017/04/28(金) 14:01 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)ひーーーッ 恐縮でございますー!!
 そんなに褒めていただいたらナニカ出さないと・・・(⌒-⌒; )
 『赤ちゃん=バイ菌に弱い』が3年経った今も頭に定着していて
 抜けなくなってしまいましたー( ̄▽ ̄)

 
ふ~みんまま #-|2017/04/29(土) 10:01 [ 編集 ]

へぇ~そうなんだー!
ふ~みんままさんそんなにきれいにして
行くんですね
あらら~おマメちゃんそんな風に?
このフレーズもどこからーですかね
おマメちゃんの描いたイアちゃんが
素敵にお人形になりましたね~
ふ~みんままさんすごいわー
ブローチ兼バックチャームなんですね
可愛いです(^u^) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/04/30(日) 00:19 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ムスメがアレルギー体質で、小さい頃から部屋の掃除と洗濯は徹底的に( ̄▽ ̄)
 やってきたクセが抜けないってのもあるんですけどねー(^m^ )
 ブローチ、連休中にまた作ろうと思ってます〜♪
 
ふ~みんまま #-|2017/04/30(日) 11:49 [ 編集 ]

こんにちは~。
洗い立てのお洋服でおマメちゃんを抱っこしたいって気持ちなんかわかるわぁ~。
いろんなバイ菌から守ってあげたいわよね。
私もうにわ子を守ってあげたいけど、うにわ子が逆にバイ菌だったわ。(^^;)
ムコ殿なんかカワイソウですね。
おんなの子はそこんとこなかなか難しいですね。
ブローチ可愛いです♪
やっぱりふ~みんママさんお上手だわぁ~。(^-^) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/04/30(日) 15:58 [ 編集 ]

うははは~!おマメちゃんヒドい…(^Д^;)
なんだかちょっと大人ぶったこと言うと、周りの大人が
すごい反応してくれるのが楽しいのかもね~。
私も幼稚園くらいの時、そんな感じだったから~♪
にしても、3歳でそんな発言…!
おマメちゃんたらおマセね~(^ω^;)

ええっ!おマメちゃんのこの原画から、こんな素敵なブローチが!?(笑)超訳!?(笑)
すごい!ふ~みんままさん天才ですね!!!(^^)!
 
猫柳るみ子 #QObxq./c|2017/04/30(日) 20:09 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 バイ菌の数なんて底なしなのに守ってあげたくなるんですよねー
 私、ちょっと異常カシラ・・・( ̄▽ ̄)
 (//▽//)うに子さんに褒めていただくなんてもったいないですーー!!
 
ふ~みんまま #-|2017/05/01(月) 10:23 [ 編集 ]

❤️猫柳るみ子ちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 (^皿^ )そうそう、ちょっと大人びたことを言うとウケるもんんだから・・・( ̄▽ ̄)
 ムスメもそんな感じだったな〜〜〜
 (//□//)やだやだやだーーー こっぱずかしーーーー!! 
 我流で作ってるからやり直しばっかりしてやっとこさできたのよーー!! でもありがとー💕
 
ふ~みんまま #-|2017/05/01(月) 10:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/571-d0a9147c

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.