☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

自分で上手に食事ができるようになったおマメちゃん❤️


お口になにか・・・

(T-T) 取れるモノなら取って〜〜



さて 風邪もすっかり治った おマメちゃんと一緒に
今年も 週末から始まった
神戸ルミナリエ
一番乗りで行ってきました♪

↓ 滞在していたホテルの部屋から見えるイルミネーション
IMG_0285_convert_20161205091926.jpg



 
2016/12/06 08:10|マゴムスメ TB:0CM:27
あーシミ。。。取れるものなら取って!
ルミナリエに行ってたんですね
週末 結婚式で 異人館どうりに行って 帰りに三宮あたりをぶらつこうかと思って
ロッカー探したんですけど どこもいっぱいで
着物着たので スーツケースが重くって!
それにルミナリエで人もとっても多くて 身軽だったら行ったんですけどね
諦めて帰りました
着物久しぶりに着たら う~ん なんか疲れました
年と共に そういうのもなかなか難しくなるんですね
年とると着物しんどいっていうの 分かりました 結構体力要るもんだ!
実家にいろいろお着物あるので もったいななぁ~
ルミナリエ やっぱり女子組ですか (^o^)丿
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/12/06(火) 08:37 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん何でもまねっこしたいお年頃なのにゃあ!
おねえのもいっぱいとったってほしいのにゃあ!

イルミすごくきれいなのにゃあ!
お泊りだったのかにゃあ?
楽しい時間よかったにゃ! 
Gavi #-|2016/12/06(火) 11:05 [ 編集 ]

おマメちゃん上手に食事が出来るようになったんですね^^
見ていて可愛くってしょうがないですね~🎵

神戸のルミナリエ始まったんですね12月かぁ~
私は点灯している時間に行ってみたいと思いながら
いまだ実現できずです・・・。

 
nohohon #-|2016/12/06(火) 11:19 [ 編集 ]

おマメちゃんはイイコですね〜
本当にとってあげようと思って触ったんですもの。
ばぁばにもお返ししてあげるという気持ちがかわいらしいです!

そういえばスズちゃんが肩に乗ってるときとか、シミやほくろをつんつんしたりしないですか?
鶏はつんつんやさしくしてくれますよ〜 
みほ #-|2016/12/06(火) 11:22 [ 編集 ]

おマメちゃん、ついでにオバちゃんのホクロと無数のシミとシワも宜しくお願い致します。 ホントに優しいね。(^^♪
風邪の方も、すっかり良くなったようで安心しました。子供の回復力は目を見張るものがあり、ビックリしますわね~。嬉し~。(^^♪
我が家の鳥~ズも、人のホクロやシミをガジガジやって来ます。おマメちゃんと違って餌だと思うのね。(;^_^A
どっちでも良いから、早く取って!捕って!採って!(苦笑)

ルミナリエとっても綺麗ですね。♡ 行かれないので画像でウットリ♡楽しもうっと。♪ カッパさん、どうもありがとう。(*^▽^*)
 
ルーガ #-|2016/12/06(火) 13:35 [ 編集 ]

子供って正直ですね~
かわいい誤解で、微笑ましいです。
毎日毎日成長して、楽しみがいっぱいですね・・・
私たちが、年取っても仕方ないですねぁ 
ココモカ #-|2016/12/06(火) 13:37 [ 編集 ]

早速行って来たんだね。
ルミナリエは今年も綺麗なんだよね。

それにしてもシミ?
あらら・・・だったね。 
クリちゃんです #-|2016/12/06(火) 15:48 [ 編集 ]

そっか~おマメちゃんごはんも
こうやってひとりで食べれるんですねー
って、そっかそういうのも
言われちゃうのね
私も言われそうー^_^;
神戸ルミナリエを見に行ってきたんだ~
実際見たらすっごいきれいそうですねぇ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/12/07(水) 00:54 [ 編集 ]

ああああ、私も子供の頃、おとんの顔のイボ、「何かついてんで~」って引っ張ったことが有ったと言われたのを思い出しましたw
おマメちゃんのお年頃は、すべんDEつるんだからな~^^
目鼻口以外のモンの華麗で加齢なオマケが付いてるのが、不思議なんだろうな(;´▽`A``

ルミナリエ、まだ一回も、見に行ったことが無いんですよね、一度は行きたいルミナリエとナバナノサトのイルミネーション♪
こないだ、知り合いも、見てきたって、携帯写真で見せて貰ったけど、綺麗ですよね^^v 
ほんなあほな。 #-|2016/12/07(水) 02:58 [ 編集 ]

おマメちゃん・・・

うちのおばちゃんにそんなことは言わない方がいいよ v-461v-313v-466v-309 
ゲンタくんのパパ #-|2016/12/07(水) 05:19 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
コメントありがとうございます!
あの日はスゴイ人でしたよねー
そんな中、和服はしんどいですよね(*´Д`*)
式場で着付けしてもらったかな?
 
ふ~みんまま #-|2016/12/07(水) 10:51 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️
コメントありがとうにゃー!
おマメちゃん、真剣に取ろうとしてくれたから結構痛かったよ(;_;)
うんうん、2泊だけだったけど、久しぶりに介護とか忘れて
楽しめたよ! ありがとう!
 
ふ~みんまま #-|2016/12/07(水) 10:54 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
コメントありがとうございます!
この前まで赤ちゃんだったのに、小さいおててで一生懸命食べる姿が
可愛くて失神しそーです(°▽°)
ルミナリエは、ムスメが小さかった頃に何度か行ってたんですけど、
去年、おマメちゃんも外泊できるようになって復活しました(^ ^)
 
ふ~みんまま #-|2016/12/07(水) 11:00 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
コメントありがとうございます!
えぇ真剣に取ろうとしてくれたので痛かったです(°▽°)
あ、スズもやりますわ!
やっぱりエサだと思うんでしょうねー(o^^o)
 
ふ~みんまま #-|2016/12/07(水) 17:15 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
コメントありがとうございます!
シミとかホクロって、鳥さんにはエサに見えますよね(°▽°)
あちこちでイルミネーションが始まり、年の瀬を感じますねー
今年も色々あったけど、とりあえず自分は健康で過ごせてよかった…
 
ふ~みんまま #-|2016/12/07(水) 17:18 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
コメントありがとうございます!
そう! 可愛い誤解!
こんなこと 夫がワザとやったりしたらエラいことに…!
トシとるのはしんどいけど、また子育てをちょっと経験できて
結構楽しんでます(^ー^)
 
ふ~みんまま #-|2016/12/07(水) 17:21 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
コメントありがとう!
今年も親の介護で色々しんどいこともあったけど
無事に綺麗なイルミネーションが見れてよかったよ…
また今日から心新たにがんばるわ〜
 
ふ~みんまま #-|2016/12/07(水) 17:25 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
コメントありがとうございます!
どんどん成長していくのが不思議なカンジなんですよ…
人類の進化ってこんなカンジ(°▽°)?
ここ数年はこのホテルに泊まって眺めてますが、イルミネーションの下は
ものすごい人で おマメちゃんなんか踏まれそうですよ(°▽°)
 
ふ~みんまま #-|2016/12/07(水) 20:07 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
コメントありがとうございます!
おっ、まだ関西人だった頃も見に行かれなかったんですねー
あれって、真下に行くと電球が並んでるだけで感動しなくて
遠くから見ると綺麗なんですよね〜
私もナバナの里、行ってみた〜い♬
 
ふ~みんまま #-|2016/12/07(水) 20:11 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
コメントありがとうにゃー!
パパのおマゴちゃんにも言っといた方がいいよねー!
オバちゃんにシミは付き物だからねー!
 
ふ~みんまま #-|2016/12/07(水) 20:37 [ 編集 ]

こんばんは

今年もうまくホテルが
とれたようでよかったですね
僕は神戸市民でありながら
実際ルミナリエを見たのは
数えるくらいしかありません(^^;
この時期は仕事が超多忙になるのと
人混みが苦手な僕は
あの入り口に辿り着くまでの
長蛇の列で既にアウトです
(T▽T)アハハ
消灯間際は比較的
空いていますけどね

オマメちゃんの成長は
目を見張ります
来年もご家族皆が
健やかでありますよう
祈っておりますヽ(^o^)丿
 
まっとし #G3xv5MFg|2016/12/07(水) 21:51 [ 編集 ]

❤️まっとしさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 はい、部屋からイルミネーションが見える部屋に泊まりたかったので
 かなり早くから予約をしていました(^m^ )
 ここのホテルや大阪のリッツカールトンはこじんまりしているせいか?
 スタッフの方のホスピタリティマインドが徹底的に教育されていて
 どんなに忙しくてもゲストに不快感を与えないところが本当に素晴らしいと思います(≧∇≦)
 まっとしさんも、これから益々お忙しい時期をお迎えになると思いますが
 どうぞご自分のお体にもお気をつけくださいね!
 
ふ~みんまま #-|2016/12/08(木) 11:17 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/12/08(木) 21:35 [ 編集 ]

こんばんは~。
おマメちゃんお熱が出て大変だったのね。
回復されてほんとよかったです♪
子どもの発熱は脱水になるから心配ですよね。
うちは入院しましたよ。
神戸のルミナリエは一度は見てみたいです。
いつか行けたらいいなぁ~♪
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/12/08(木) 22:26 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
おマメちゃん、いたいところをついてくるのね^^;;
ぴいひょろなんか、沢山指さされそうだわ!!
ルミナリエは今も人がすごく多いのですか?
ホテルからだと安心して見れますね。
おマメちゃん風邪しんどかったね。
すっかり治ってよかったよ^^ 
ぴいひょろ #-|2016/12/09(金) 11:16 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃんもすっかり元気になりました!ありがとうございます!
 最近は赤ちゃん用のポカリみたいなのがあるんだけど、飲んでくれないんですよ(T ^ T)
 この季節、あちこちでイルミネーションが見られますね♪
 いつか神戸へも来てくださいね♪
 
ふ~みんまま #-|2016/12/09(金) 23:19 [ 編集 ]

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 シミに気付いたおマメちゃん、この前は私の目の中をじーーーっと覗き込んで
 「わー! バーバおめめキラキラいっぱ〜い♪ かわい〜!」って言ってました( ´ ▽ ` )ノ
 電気が反射してただけなんですけどね( ̄▽ ̄)
 ルミナリエは、今年もすんごい人でした。年々規模は小さくなってるようですけどねー
 
ふ~みんまま #-|2016/12/09(金) 23:23 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/525-ea701bd9

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.