☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

可愛いマゴムスメのおマメちゃん

2歳11ヶ月!

来月3歳!

そんなおマメちゃんの最近の小ネタです〜(^皿^ )




おマメちゃん小ネタ


 
2016/11/20 08:47|マゴムスメ TB:0CM:16
来月はもう3歳ですか~!
おしゃべりが可愛い時ですね🎵
これからは「どこでそんなん覚えたん?」
という事が増えて来てビックリさせられますよね^^

イクラを取り出している映像に
「あれ食べたい!」にはビックリ
あれを食べ物と認識するあたり恐るべし3歳児(≧▽≦)
 
nohohon #-|2016/11/20(日) 11:14 [ 編集 ]

おおぅ・・・おマメちゃん、ホントに賢くそして天真爛漫にお育ちなられておりますね。^^
まだいくつなのに・・・と大人は思ってしまいがちですけど、子供って竹の子の如くグングン伸びて行くので
嬉しいけど、何だか大人の方が子供の成長に戸惑いを覚えて一抹の寂しさを感じる事が多々ありました。
でも、自分ちの娘っコが3歳前後の時は、こんなに賢くなかったよーな気が・・・。(;^ω^)
ただ、上の兄達が怒られているのを見てるので、立ち回りだけはウマカッタです。怒られる前に謝るとかね。あはは☆彡
これからもオマメちゃん語録炸裂🎵で楽しませて下さりませね~。(*´∇`*)
 
ルーガ #-|2016/11/20(日) 15:52 [ 編集 ]

おマメちゃん、容量がいいわ〜
おてて塞がってるなんて!!
最敬礼もすてき!
きっとひよこ母さんが教えてるんでしょうね。
ばぁばにもちゃんとお礼言うのよって。
おマメちゃんの成長がますますたのしみです。 
みほ #-|2016/11/20(日) 16:39 [ 編集 ]

子供の成長記録を実写で見れてとっても楽しいよ。
大人になってこれを見ると、きっと凄く楽しいと思うよ。
 
クリちゃんです #-|2016/11/20(日) 20:35 [ 編集 ]

きゃーっ おマメちゃん 大人ね!
私 三歳って そんな しゃべってなかったと思う
今も そんな 丁寧にしゃべれませーん (+o+)
おそるべし! 三歳児! 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/11/20(日) 22:28 [ 編集 ]

使う言葉のタイミングをどうして習ったんだろ…と思うとまたニンマリ(๑´ლ`๑)フフ♡ 
kao #Diq1e5z2|2016/11/21(月) 00:36 [ 編集 ]

色んな言葉を覚えて
しかも可愛い~(*^_^*)
もうたまりませんね
3歳だと来春は幼稚園なのかなー
それとも今は4歳からなのかな?
幼稚園とか行き出したらスピードアップして
言葉の数が増えていきそうですよね~
言葉と一緒のしぐさもまたいいですね^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/11/21(月) 00:59 [ 編集 ]

尻尾が取れるころにv-411

大人の仲間入りですね e-266 
ゲンタくんのパパ #-|2016/11/21(月) 06:32 [ 編集 ]

あ、もう、おマメちゃんのボギャブラリーの増え方がww
完全にふ~みんままさんや、ヒヨコさんの生活を反映してるようで面白い♪
きっと、「手が塞がってるから出て~」ってピンポンや電話の時に誰か言ったんだろうなw 
ほんなあほな。 #-|2016/11/21(月) 09:30 [ 編集 ]

こんにちは(* ̄ー ̄)ノ

色々とご心配をおかけしましたm(__)m
少しずつだけど前に進んでおります。。

おマメちゃん、なんて賢い三歳児なんでしょう(;´∀`)スゲェ
突っ込みどころ満載で可愛いったらありゃしない♡
確か私と同じ誕生日だったおマメちゃん♪将来有望ですな♪笑

お父様の介護の大変さ、よ~くわかります。
私の訪問先にも昔校長先生だった方がいますが、それはそれは行きたくないトップ3に入ります(T^T)
自分の考えは決して曲げない、その考えを押し付ける、話してる途中で口を挟もうものなら怒鳴りまくる。。
こちらは時間が決まっているから、チャチャと仕事がしたいのに。。
しかし、私達ヘルパーは時間が来れば帰れるけれど御家族は24時間一緒ですからたまらないと思います。
ふーみんままさんも、お母様と共にたくさん頑張ってらっしゃると思いますが出来るだけ色々なサービスを利用して乗りきって下さいね。
人によっては、家族には横柄でもヘルパーにはいい顔する方もいますから(^^; 
ワッチ~ #-|2016/11/21(月) 11:12 [ 編集 ]

子供の成長って本当にはやいですよね~。
おマメちゃんは賢そうだから、気が付いたらもう大人みたいになっちゃってそうですね。
嬉しいのか寂しいのか、複雑ですかね?^^ 
八咫烏(冬眠中) #-|2016/11/21(月) 13:55 [ 編集 ]

3歳目前のおマメちゃん、ずいぶんいろんなこと覚えたのにゃあ!@@!
ふ~みんままおねえちゃん?
おマメちゃんにおとにゃ度追い越されちゃうかもしれないですよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ
 
Gavi #-|2016/11/21(月) 17:28 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 ほんの些細な私たちの会話も聞き逃さず覚えてしまえるあの脳みそ!!
 気をつけて喋らないといけないなーと反省しております(ー ー;)
 イクラを取り出す作業なんて初めて見て、なぜ食べ物だとわかったのか・・・
 食いしん坊なおマメちゃんで(^m^ ) そこも可愛くて❤️

❤️ルーガさんへ❤️
 自分が子育てをしていた頃は、そんなに感じなかったんですけど
 トシのせいか? 私は最近こんなスピードで成長するおマメちゃんを見て
 ちょっぴり寂しいです(T ^ T)
 最近の子供ってオマセ度が高いんですかね顔文字?

❤️みほさんへ❤️
 (ー ー;)ちょっとヒヨコままは厳しいように見えますが、おマメちゃんはちゃんと
 実行できてるようです(^m^ )
 最近、自分の手が汚れるのがイヤで、人の手で食べようとして「手が塞がってる」なんて
 セリフを使いまくっておりますよ〜( ̄▽ ̄)

❤️クリちゃんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノありがと〜 
 ヘタクソなマンガでも記録に残ってたら、いつかおマメちゃんが見てくれるかな〜?
 自分がトシとって、小さい子を見る目がちょっと変わった気もするよ〜♪

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 テレビの影響ですかね〜( ̄▽ ̄)?
 やたら大人びた喋り方をするんですよね、このごろ・・・(ー ー;)
 面白いけどなんかアセります・・・( ̄▽ ̄)

❤️kaoさんへ❤️
 そうそう、そうなんですよ!
 自分のムスメの時も「タイミングを間違えてない!」と驚いた記憶がありますが
 それって3歳になってたかなぁ・・・
 最近の子はマセてるんですかねぇ( ̄▽ ̄)

❤️もちゅみさんへ❤️
 こんなマセたこと言ってるけど、おかーさんがいないとダメダメなので
 幼稚園は再来年からになりそうですって(^m^)
 今時は3歳から行く子が多いらしいんですけど、この先ずーーっと学校に行かないといけない
 んですもんね、ゆっくりでいいと私も思うんですよ〜♪

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノ あははは〜
 尻尾は取れる日まで私が元気にブログを続けてるかどうかが不安・・・( ̄▽ ̄)
 ・・・とか言って、おマメちゃんが女子高生になっても描いてたら・・・コワイかも・・・

❤️ほんなさんへ❤️
 やっぱりそうかー!!
 私たちの会話から使ってることが多いのかもー( ̄▽ ̄) こわいー!
 ムスメは、数年後には言い負かされる自分がいるかもってビビっております・・・(ー ー;)

❤️ワッチ〜さんへ❤️
 時間がかかると思いますが、時が経てば少しは気持ちが軽くなると思います。
 ずっとずっと思い出してたってイイですよね♪
 あー・・・「行きたくないトップ3」の人間そのものですよ!
 「自分の考えは決して曲げない、そして押し付ける、口を挟めば怒鳴りまくる」
 あれで校長時代、どうやって仕事してたのかなと不思議でたまりません。
 だったら自分でなんとかしてもらおうじゃないの! と今は思っています。
 ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>

❤️八咫烏さんへ❤️
 こないだ、去年の写真を出して見ていたら、髪の毛は今よりもっと少なくて
 ウブウブの赤ちゃんみたいなのに、この一年で恐ろしく大人びてしまいました( ̄▽ ̄)
 背中にチャックがついていて、開けたら中から女子高生が出てくるんじゃないかと・・・(⌒-⌒; )

❤️Gaviちゃんへ❤️
 (T-T) そーよね、そう思うのよ私も・・・
 なんか女子力もアップしてきたし、こっちはおっさん化してくるってのに・・・(T ^ T)
 しっかりしないとなー( ̄▽ ̄)
 あ、私ったら女子力はGaviちゃんにも負けてるんだったー!
 
ふ~みんまま #-|2016/11/21(月) 19:12 [ 編集 ]

あははっ!! 全部突っ込みドコロ満載なんですケド~
面白可愛すぎる~~っ(´艸`*)

あのグロイ感じ見て 美味しそうって!!
手がふさがってるって!? ソレ一回置いてーーっ!!!
あ~オモロイ(≧▽≦) 
maaboco #-|2016/11/21(月) 19:59 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
可愛いおマメちゃん^^♡
こうしてふ〜みんままさんが書き留めておいた
おマメちゃんの記録は将来「そういえばあったなぁ〜」と
いい思い出になるでしょうね。
子供って卵系好きじゃないですか?
ガンちゃんはシーフードダメなのに、イクラは食べてましたよ^^;;
明太子も食べてました。(焼いたたらこはダメです。)
おマメちゃんはシーフード食べれるのかしらぁ!? 
ぴいひょろ #-|2016/11/22(火) 23:04 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 (≧∇≦)あはは〜 そうよそうよ、手が塞がってる時は一回置いて〜〜!
 イクラをハラから出してるところって、気色悪くないのかな(−_−;)
 好き嫌い無くなんでも食べてみるおマメちゃん、ちょっとコワイ・・・

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 そうそう、ムスメも卵系好きですよ!(もうコドモじゃないけど・・)
 おマメちゃんはシーフードのみならず、牛肉も鶏肉も豚肉も何でもオッケー。
 嫌いなものは・・・今の所レタスくらい?
 逞しくてビックリです〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/11/22(火) 23:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/520-0767d05d

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.