☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

茶番劇   

茶番


毎度おなじみの結末・・・( ̄▽ ̄)

 
2016/09/02 08:51|マゴムスメ TB:0CM:24
こんにちは
子供は無邪気でいいですねー^^
いつもと同じ結末のほうが安心できていいですね^^
必死で走ってくる姿を見たいなぁと^^
 
八咫烏 #-|2016/09/02(金) 10:37 [ 編集 ]

あははぁ~^▽^;
子供は..加減を知らんからねぇ..^^;
でも..ふ~みんままさんも..怪我せんようにしとってくださいよぉ~(^O^)/ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/09/02(金) 13:56 [ 編集 ]

まあ~なんと微笑ましい駆け足シーン♥
でも、全力で走ってきたらかなりの衝撃かと。。。
私もスッテーンってなっちゃうと絶対思うわ。(笑)
腰、気をつけてくださいね~! 
アンティー #ax4px7aw|2016/09/02(金) 14:04 [ 編集 ]

あはは(*´∀`*) 子供って手加減なしでぶつかって来ますものね~。
何と言っても、全身全霊で一目散に向かって来るあの笑顔がたまらんですたい。♡
特に保育園へ迎えに行った時なんかは、そりゃもう可愛くて可愛くて…。🎵
子供の成長って早いですから、今の内にタ~ップリ🎵と堪能しちゃいましょう。
勿論、怪我などなさいませぬよう、どうぞお気を付けて下さりませね~。♡♡ カッパさん、マジでオチリ痛そう…。(;^ω^)


 
ルーガ #-|2016/09/02(金) 19:48 [ 編集 ]

おマメちゃんめっちゃ楽しそう〜♪
だんだん体重も増えてきて走るのも早くなってきて
突進にいきおいがあるんでしょうね。
ふ〜みんままさんもまた鍛えなきゃですね!
 
みほ #-|2016/09/02(金) 20:26 [ 編集 ]

お気をつけください。
コチラの体力は緩やかに下降していますが、
ムコウの体重は、急激に上昇しています! 
micia #-|2016/09/02(金) 20:32 [ 編集 ]

ブームなんだー!
おマメちゃん楽しそう~
でもだんだん大きくなって
受け止めるほうも大変になってきたんですね
勢いもありそうだもんなー
子供の時のブームって続くから
もうちょっと続いちゃうのかな?^_^;
腰とか気をつけてくださいね~ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/09/03(土) 01:10 [ 編集 ]

ああ、ままさん・・・v-393

耐ショック性 v-313

強化スーツを身につけないと v-476

「いまなら一着、特価2万円でおわけしますよ!」 
ゲンタくんのパパ #-|2016/09/03(土) 04:48 [ 編集 ]

いいね いいね♡
おマメちゃんが ころぶ パターンかと思ったら
かっぱさんが 転ぶ パターンなのね~
おすもうさんのごとし しっかり また割して受け止めちゃってください (*^。^*)
うちは 二人なので 前 後ろから どーんで 痛かったです 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/09/03(土) 08:01 [ 編集 ]

❤️八咫烏さんへ❤️
 無邪気・・・自分にもそんな時代があったんだなー( ̄▽ ̄)
 まっしぐらにコチラに向かって走ってくるのはすごく嬉しいんですけど
 全く周りを見てなくて怖いです(⌒-⌒; )

❤️かずぱぱさんへ❤️
 さぁいくよ〜!! の瞬間、
 私は「さぁ来るでーーー!!」と構えるんですけどね(⌒-⌒; ) 
 毎回すってーん!! (⌒-⌒; )はい、気をつけます、ありがとうございます

❤️アンティーさんへ❤️
 (⌒-⌒; )えぇ ものすごい衝撃なんですよね・・・
 最後の飛び込みの瞬間はめちゃくちゃ緊張します(⌒-⌒; ) 
 一度ムスメに「そーーっと行ってあげてね」と言われ、超スロ〜で来たことがあるんですけど
 もう忘れたみたいです( ̄▽ ̄)

❤️ルーガさんへ❤️
 そうそう! お迎えに行った時は「あー私がハハなのねー!」と思える瞬間!
 脇目も振らずに自分の方に走ってきた可愛かったムスメ・・・
 そうなんですよね、そんな時代って一瞬で過ぎるから十分に楽しみたいと思います♪

❤️みほさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)実際 11.5キロあります・・・
 米1俵より思い・・・ それが全速力でぶつかってきます・・・
 面白いんだけど、最後の瞬間はめちゃくちゃ構えてしまいます(⌒-⌒; )

❤️miciaさんへ❤️
 おっしゃるとーり!! コチラの体力は知らず知らずにゆっくり下降・・・
 それにひきかえアチラの体力は急激にパワーアップしてます( ̄▽ ̄)
 もういつ負けてもおかしくないかもー(⌒-⌒; )

❤️もちゅみさんへ❤️
 なんでコレがこんなに楽しいのか・・・
 コッチは可愛いおマメが向かってくる顔が楽しいんですけど、
 なんせ しつこい・・・( ̄▽ ̄)
 けど足腰を鍛えるチャンスかもしれませんね!!

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 うーーーん 2万円かぁ・・・(ー ー;) 
 安いのか? 高いのか・・・?
 どうも裏に経理課長ミューンちゃんがいるような気がして・・・

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノあはは〜 そうそう、おマメちゃんじゃなくて私が転ぶパターンですー
 もう毎回ですよ、どんだけ足腰弱いねんって(^m^ )
 こんな弾丸が前と後ろから来たら窒息しますね( ̄▽ ̄)しかも男の子・・・
 
ふ~みんまま #-|2016/09/03(土) 08:38 [ 編集 ]

綾小路きみまろさんは
夫婦間の事ですし
ふ~みんままさまとおマメちゃんの
間は永遠ですわね
最後のコマがどこで入れ替わるかe-451 
そら #-|2016/09/03(土) 09:54 [ 編集 ]

・・・男には、急所と言うものがあります。
言いたいこと、分かりますよね?
頭から突っ込まれると、たまにタマにヒットする訳で。

下品でごめんなさい。 
はじめ #-|2016/09/03(土) 12:32 [ 編集 ]

ムフフ♡ 可愛いんだけどね~
ちょっとず~つ 大きくなってるからね~(´艸`*)

ふ~みんままさん おケガしないでね~!!

おとうと君…鉛の様に重くて もぅ普通にムリーーっ( ;∀;)
 
maaboco #-|2016/09/03(土) 15:29 [ 編集 ]

こんばんは~。
愛しいおマメちゃんを思いっきり受け止めたいわよね。
でもおマメちゃんは日々成長中。
やっぱり受け止めるために足腰鍛えないといけませんね。
筋肉付けたら3~4歳児くらいまでは受け止められます。
それがダメならお尻に座布団をくくりつけて下さい。
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/09/03(土) 21:38 [ 編集 ]

❤️そらさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)そーですよね、最後のシーンにならないように
 最後まで自分の足でしっかり歩けるように努力いたしまするー
 おマメちゃんとの愛が永遠でありますようにー(いつかカレシができても・・・(;_;)
 
ふ~みんまま #-|2016/09/04(日) 09:33 [ 編集 ]

❤️はじめさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄) そうらしいですね・・・
 ひざ蹴りでもされたら息ができなくなるでしょうね・・・
 可愛い甥っ子ちゃんに急所をめがけて突っ込まれないようお祈りしております(^人^)

 
ふ~みんまま #-|2016/09/04(日) 09:35 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)鉛て・・・
 あー でもいつかそこまで、いやもっと重くなるよね・・・
 おマメちゃん、只今2歳と8ヶ月、体重は11.5キロ。
 そして足がどんどん大きくなるわー(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2016/09/04(日) 09:37 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 久しぶりに ねこの手小学校校歌を聞きました〜〜♪
 初めて聞いた頃おマメちゃんは生後数ヶ月・・・
 ムスメが替え歌で「寝返りどっこいしょ〜♪」とか「ねこの手も借りたい〜♪」と
 歌ってたけど今じゃこんな風にわんぱくです(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2016/09/04(日) 09:39 [ 編集 ]

かわいい~^^
走ってきてドン ギュって抱き合う映画のシーン♡

でも、ドーンとくる力はもう相当なものだと思います
お気を付けくださいネ( *´艸`) 
nohohon #-|2016/09/05(月) 10:25 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ 映画のワンシーンみたいなのにゃあ!
でもおマメちゃんのジャンピングv-19らぶらぶv-343アタック、受け止めるの難しくなってきたんですねー!
ふ~みんままおねえちゃん、その内、かもぉんって、おマメちゃんが受け止めてくれちやうようになるかもしんないにゃあ! 
Gavi #-|2016/09/05(月) 15:49 [ 編集 ]

まさに映画のワンシーンの様だね。
受け止めたい気持ちは重々分かるよ。
尾骶骨大切にしてね。
 
クリちゃんです #-|2016/09/05(月) 18:48 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 そうそう 映画のシーンです(^m^ )
 残念なことに毎回映画のようにはうまくいきません(⌒-⌒; )
 体重は11キロちょっと。米俵1俵が突進してくる感じです(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2016/09/05(月) 19:21 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️
 最近、Gaviちゃんちへ行く時間のタイミングがうまく合わなくて
 コメント入れ遅れてお話できなくて寂しかったし・・・ごめんねー!
 いつまでも吹けば飛ぶような小さい赤ちゃんだと思ってたのに
 このごろすんごい力持ちで・・・やっぱりはなびちゃんと雰囲気が似てるよぉ・・・(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2016/09/05(月) 19:23 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 自分の方がドンドン体力も落ちてきてるの分かってるのに 
 ついついねー 毎回やってしまってねー(⌒-⌒; )
 ありがとう、尾てい骨大事にするわ〜(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2016/09/05(月) 19:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/496-072a9039

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.