☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

秋の気配   

秋の気配_


秋はもう
すぐそこまで来ているようです


 
2016/08/29 07:58|日々ネタTB:0CM:22
こんにちは。
夏が好きな私としてはなんとも悲しいことですが、もう秋になりつつあるようですねー^^;
でも、かっぱさんは体調をちょっと崩しがちだったとように思うので、
これで少し調子が良くなられれば良いなぁと思います^^
最後は驚きのお色気シーンですね^^ 
八咫烏 #-|2016/08/29(月) 10:26 [ 編集 ]

ようやく涼しくなりましたが、また今週1日だけ35度超える日があるようですよ。
それでも風は冷たく感じるでしょうね。
本当に暑くてホットフラッシュの方だと相当きつかったでしょうね。
私なんて夏バテはせずとも夏風邪はしっかりひいちゃいましたわ。
年ですなぁ‥ 
みほ #-|2016/08/29(月) 11:39 [ 編集 ]

そのうち、「便座」が秋の季語になるかもしれません♪ 
ほんなあほな。 #-|2016/08/29(月) 12:04 [ 編集 ]

ちょっと涼しくなりましたね
でもまた暑いのかも
自然界は秋ですよね うちの下の桜の木のセミもいなくなって
秋の虫の声がしてます
ぷぷっ 便座で秋を感じるですか 一句どうですか(*^。^*)
私はそうですね 金魚の水替えするときに 水の温度で 夏が終わったって感じるかなぁ
真夏は蛇口から水じゃなくて 湯が出るしね~
うちは 便座カバーつけてるので そこで秋は感じないですね

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/08/29(月) 12:42 [ 編集 ]

ふ~みんままさまの
季節の感覚が楽しいですわ
(見てはいけないところを
拝見してしまったような)
夜寝る時のエアコンの温度設定が
非常にきになるこの頃ですわ。
古いエアコンですと唸り始めますのでね
ご近所迷惑なので...寒くても
温度低めですわ。
ところで
大阪は京都よりは夏は過ごしやすいのでしょうか
しらん?
季節の移り変わりに置いてけぼりをくらう
ワタシですわ。 
そら #-|2016/08/29(月) 13:23 [ 編集 ]

今、雨降ってます。台風の影響です。お陰でめっちゃ涼しいです。

秋の虫の声と、ツクツクボウシの声が聞こえるようになりました。
ここまで来れば、さすがに夏は終わりでしょう。
季節の変わり目は、体調を崩すことがあります。ご自愛ください。

と、たまには真面目な感じで書いてみる。 
はじめ #-|2016/08/29(月) 14:32 [ 編集 ]

そう言えばセミの鳴く声が少なくなって来ました。
夏は気を付けてても虫に喰われたり、カブレやすくなるので大の苦手です。
最近は日が暮れるのも早くなって来て・・・待ちに待った大好きな秋がやって来た~。(^^♪
って、でも今日は晴れてたのに急に雨が降り出し、またすぐ晴れると言った変な天気で蒸し暑いです。
便器で感じる秋便り・・・カッパさんの顔がツボですわ。♡ アハハ!(*´∀`*) 
ルーガ #-|2016/08/29(月) 14:36 [ 編集 ]

便座で分かる季節って、アタシたちはお砂だからねー・・・
なんかうらやましかったりしちゃうのにゃあ!
季節のうつろい、チィしながら分かるのは便利でいいと思うのにゃあ!
 
Gavi #-|2016/08/29(月) 14:42 [ 編集 ]

上手い!このようなオチとは想像もつかず!
またまた笑わせていただきました(^○^)
虫や動物たちは暑くても秋をキャッチするんですね。

便座温かいのはいいな~。
ウォシュレットはシドニーに代理店があるので行ったことがあるのですが(オージーダンナ熱望しています)
韓国製と日本製と売られていて値段が全く違くて・・・(日本製10万円くらい値段が違う!)
びっくりしたのは、入り口で「韓国人?日本人?」って聞かれて案内されたこと。
やはり日韓お互い自国製品を欲しがるって、オージーに心得させるくらい!!すごく過激みたいですよ(笑)
 
アンティー #ax4px7aw|2016/08/29(月) 15:36 [ 編集 ]

今日は..朝の大雨の影響もあって..涼しく感じます。^^
でも明日からは..また暑くなるそうな!?(´・。・`)💦
朝晩の気温は少し下がってきましたけど...
日中の暑さは..まだまだ続きそうですねぇ..>。<💦

そそっ!..いつの間にやら..蝉が居なくなって...
私の大嫌いな!..デッカイ蜘蛛が姿を現すようになりました!>_<;
あのデカイ蜘蛛が出てくるようになると..秋を感じるのは..私だけ?^^;
先日なんか..家の中に出没して..大騒動でした!(´゚д゚`) 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/08/29(月) 17:08 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
そうなんです。虫とか植物とかは、どんなに暑くても
秋の用意をすると言うか、秋がそこまで来ているのを知ってますよね。
感心します。
てかカッパさん、いいのですか?
パンツおろしたままですよ^^
夏が終わるとすぐにお正月ですね。
本当に1秒は1秒なのか?と最近よく思います。 
ぴいひょろ #-|2016/08/29(月) 17:25 [ 編集 ]

ふ~みんままさん、こんばんは。

うふふ、便器の冷たさで秋を知る・・・
確かに、日常のそういうところでハッと気づきますよね。

こちらも今朝はお布団にくるまらないといけないぐらい涼しかったです。
ついこの間までは子どもと一緒にお腹を出して寝ていても大丈夫だったのに、
季節の移り変わりが早くてびっくりしますね(^^) 
❤テンちゃん❤ママ #-|2016/08/29(月) 20:57 [ 編集 ]

35度が20日以上ってものすごい暑い夏でしたね~
こちら神奈川は多分2日?あるかないかです
それでも暑い暑いって(湿度が高い日が多かったー)汗だくだったけど
(もちろんちょこっと歩いただけ)
35度超す日なんて外歩けません
そっか~そんな暑いそちらも夜は虫の声が
昨日なんかは台風の影響で少しは気温も下がったかな?
暑さももう少しだといいですよねー 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/08/30(火) 00:54 [ 編集 ]

❤️八咫烏さんへ❤️
 あー 私も若い頃は夏が一番好きだったんですけどねー
 いつから年中冬でもいいのにと思うようになったのかなー(⌒-⌒; )
 (^m^ ) すいません、トイレシーンなんて気色悪いですよね(⌒-⌒; )

❤️みほさんへ❤️
 今は体調いかがですか? この時期、猛暑の疲れが出て風邪をひきやすいようですね
 ここ二日ほどは涼しいですが明後日くらいにまた猛暑日が来る予報ですね(ー ー;)
 観測史上最強の暑さだったと言われた今年の夏はホントにキツかったですー(T ^ T)

❤️ほんなさんへ❤️
 では一句・・・
 ああ便座 便座がつめたい 便座ちゃん

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 おーそっかー! 金魚さんの水換えは分かるでしょうねー
 朝の洗顔の時でも冷たくなると気づきますもんねー
 でもまだ水道の水はぬるいですよね( ̄▽ ̄)

❤️そらさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)そうですよね、見られていはイケナイ場面ですわねー
 昨日は初めて就寝時にクーラーをつけずに眠れました( ´ ▽ ` )ノ
 京都や奈良の夏も暑くて有名なんですけど、今年の近畿地方はどこも37度超えの日が
 多かったようですー(T ^ T)

❤️はじめさんへ❤️
 関東から東北、北海道は台風の影響で大変なことになっている地域もあるようですね(T ^ T)
 こちらの予報では明後日からまた36度の猛暑日が来るようです( ̄▽ ̄)
 でも虫たちってカレンダーでもあるのか?と思うくらい正確なのでビックリしてます

❤️ルーガさんへ❤️
 そうそう 日が暮れる時間も早くなりましたよねーv-405
 昔と違って夏の暑さが尋常じゃないし、異常気象だと言われているのに
 日没時間や虫たち自然はフツーに季節の変化を行っていて感動しますね!
 ( ̄▽ ̄) この顔、実際にこんなカンジになったので正確に描いてみました

❤️Gaviちゃんへ❤️ 
 あ、そっかそっか、Gaviちゃん達は便座がないからわかりにくいかー
 でもお散歩に行くとお花や風で分かるんでしょうねー(^m^ )
 あと角っちょコスメで冷たいのが分かったりして・・・

❤️アンティーさんへ❤️
 日本のウォシュレットって世界唯一なんですってねー
 前にお話ししたオージーが「great Japanese toilet!!」と異常に感動してました( ̄▽ ̄)
 でもアンティーさんのお話だと韓国製にも保温付き肛門洗浄機があるんですかね?

❤️かずぱぱさんへ❤️
 v-12ええっ!? でっかい蜘蛛!?
 それが出ると秋!? 知らなんだー! 
 ムスメの友達がアリゾナ出身で、子供の頃からフツーに家の中をタランチュラが歩いてるってv-12
 私なら気絶してます・・・(ー ー;)

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 あぁそうです、文字にするとそういうことを言いたかったんです!ぴいひょろさん流石!!
 どんなに暑くても秋の支度を始めるんですよね、虫や動物って。賢い!!
 ( ̄▽ ̄) あはー・・・パンツ下ろしてるとこまでお気づきに・・・
 いいのかなー??って、世間のみなさまにいいのかなー・・・( ̄▽ ̄)

❤️テンちゃんママさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)なんか下世話なネタで秋を知ってしまってスイマセン(>_<)
 でも朝夕が涼しくなってきたり、すこぉしずつあの猛暑が消えていってますねー
 そうそう、私もずーっとハラ出して寝てたのに今朝はちょっと寒かったです(⌒-⌒; )

❤️もちゅみさんへ❤️
 天気予報で毎日毎日「これで大阪の猛暑日は22日目です」とか言うんですよ
 やっと昨日あたりから言わなくなりました( ̄▽ ̄)
 関東地方は暑いと言っても猛暑日は少なかったんですねー
 これから急に秋になりますからね、体調を崩さないように気をつけてくださいね!
 
ふ~みんまま #-|2016/08/30(火) 09:29 [ 編集 ]

市街地や都市部で鳴いているのはアオマツムシで明治に日本に入ってきましたv-108

リーリーリーと甲高い声で鳴きます v-341

人間と共生できる貴重な虫ですね v-350 
ゲンタくんのパパ #-|2016/08/30(火) 10:12 [ 編集 ]

にゃははははははw
便座の温度で季節のお知らせw
なんとも現代らしいお知らせですね~^^

こちらも朝晩は秋を感じる時もあります^^
季節の変わり目、体調気をつけてくださ~い!!

 
てんママ #7kD13P3.|2016/08/30(火) 15:52 [ 編集 ]

そうですね、セミの鳴き声が聞こえなくなり、
夜は秋の虫が鳴くようになりましたね。
そして便座!(笑)
そうそうそう!確かにそうなんですよね!
便座がヒヤッとすると夏の終わりを感じます。
ウチは温めるとダンナが嫌がるので、
そろそろ便座シートを買ってこなきゃ。

更年期の症状が大変そうですね。
涼しくなって、楽になるといいですね(^_^) 
理事長の妻 #-|2016/08/30(火) 16:32 [ 編集 ]

全くチョミさんと同じ事言ってるよ。
僕ん家の近所でも秋の虫が鳴いてたし、トイレから出て来て
便座のスイッチ入れようかなって言ってたよ。
みんな同じ部分で秋を感じるんだね。 
クリちゃんです #-|2016/08/30(火) 19:06 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/08/30(火) 22:11 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 せんせーーーい!!
 リーリーリーと高い声で鳴いてるのはスズムシだと思い込んでましたー!
 あれマツムシが鳴いている〜 チンチロチンチロチンチロリン♪ 
 って小学校の時に習った歌に出てきたのはガセだったんですねー!

❤️てんママさんへ❤️
 てんママさんちだったら、てんちゃんトイちゃんじんちゃんが日向を探し始めたら
 秋の気配かしらー!?
 コッチはさすがに38度までは上がらなくなったけど、また気温がぐんぐん上昇してますー(T ^ T)

❤️理事長の妻さんへ❤️
 あー ダンナさん、ぬくぬく便座がお嫌いなんですね(^m^ )
 ウチの夫コアラもそうで、布団も冷たいのがお好き。
 うわっ!冷たいっ! と言いながら入りたいんですってー へんなのー

❤️クリちゃんへ❤️
 (^m^ )ふふふっ チョミさんもそう言ってたのねーっ
 なんせ女子はトイレに行くと必ずお尻を丸出しにするから
 一番季節を感じやすいのよ〜〜
 
ふ~みんまま #-|2016/08/31(水) 08:44 [ 編集 ]

いゃ~もう九月ですもんねぇぇ~早い早い(;´Д`)

コチラもまだ暑いけど…朝方はもう寒いし
夏を楽しむのは 時間の問題カモ~(*´з`)

便座…夏に一度切ったら 冷たすぎて ずーっと入れっぱなし(笑)
入れたら熱いし 切ったら冷たくて…
あ。カバーしてないからかしらん?? (゚∀゚) 
maaboco #-|2016/09/01(木) 10:06 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 おひさしぶりぶり〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 短い夏、しっかり楽しんだカシラーっ!
 おー・・夏でも切ったら冷たいってのがコチラ熱帯地方とはちょっと違うか・・・
 これから厳しい冬がやってくるからお尻もしっかり温めてねっ
 
ふ~みんまま #-|2016/09/02(金) 08:57 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/495-1c8eb889

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.