☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

前回の
「暑いんです」に続きましてー




眠いんです


暑くて眠い今年の夏・・・

 
2016/08/25 09:28|マゴムスメ TB:0CM:19
ぎゃははははぁ~^▽^;
おマメちゃんの..目つぶし攻撃を食らった時の...
ふ~みんままさんの様子を脳裏で想像しながら..笑ろたぁ~(^O^) 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/08/25(木) 11:25 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
あちゃー目つぶし^^;;;
おマメちゃんの気持ちも、ふ〜みんままさんの気持ちもわかるなぁ!!
ふ〜みんままさん優しいな^^
ほっちゃんもよくガンちゃんに目つぶししてるよ。
かなり寝不足が祟ってるようですが、
お時間のある時は横になってくださいね。
夜中眠れないのってキツいですよね。 
ぴいひょろ #-|2016/08/25(木) 12:40 [ 編集 ]

カッパさん、寝不足だそうで おマメちゃんの目つぶしグリグリでバッチリと目ぇ覚めました?
ただでさえ暑いのに寝不足はキツイですよねぇ。
私なんか自分のイビキで目が覚めますよ。ぐわぁぁぁあ~~…ハッ!みたいな。(もう嫁に行けない…。爆)
おマメちゃんと一緒にお昼寝でもなさって出来るだけ休んで下さいね~。
ところで行っちゃダメよ~って言う絵は、一体どんな絵ですの? ( ´艸`)
 
ルーガ #-|2016/08/25(木) 14:53 [ 編集 ]

分かる。子供がいない俺にも分かります。
子供の相手って、結構体力使いますよね。
ふと気が緩んだ瞬間、睡魔が・・・。
でも、子供はそれを許してくれません(叩く)。
自分が寝たいときは・・・勝手に寝ちゃいます。 
はじめ #-|2016/08/25(木) 15:54 [ 編集 ]

まずは、「寝ちゃ、らめーーっ!」の構図で、手を打ってもらおうww
だって、前に、ふ~みんままさんが、帰る時、めっちゃアッサリしてたやん(;´▽`A`` 
ほんなあほな。 #-|2016/08/25(木) 16:04 [ 編集 ]

おマメちゃん目つぶし攻撃ですか( *´艸`)
でも、笑っている場合ではありませんよね!
寝不足は本当に身体がだるくって辛いですから
眠れる時に眠ってくださいネ^^
私は50肩で夜中に痛みで目が覚めます・・・はぁ~です💦

で・・・どんな絵ができるのかな? 
nohohon #-|2016/08/25(木) 16:10 [ 編集 ]

ガンバレ
ふ~みんままさま
絵描きさんみたいですわねe-454 
そら #-|2016/08/25(木) 19:20 [ 編集 ]

おまめちゃん手厳しい〜〜〜www
早く涼しくなってゆっくり眠れるようになれば
ホットフラッシュも落ち着くかしら
あと少しです! 
ぽち #HK54NBcs|2016/08/25(木) 21:17 [ 編集 ]

こんばんは~。
あら~大変だわ。
更年期+おマメちゃんのお相手ですか。
私は更年期+猫の世話でもしんどかった。
夜は扇風機を枕元に置いてカァーとなったらタイマーセットして稼働。
そんなことずっとやってます。
季節はもう秋になりかけてます。
あともうちょっと頑張ってください。
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/08/25(木) 22:00 [ 編集 ]

そっか~そんなに大変なんですね
寝てる時に起きちゃうくらい
で、寝不足でねむくなるんだけど
おマメちゃんに目つぶしを^_^;
おマメちゃんが寝ないようにと
目をしっかり開けて見てるのが可愛い
おマメちゃんのほうは眠くならないのかな
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/08/26(金) 00:39 [ 編集 ]

暑いと眠くなりますね (*^。^*)
私もふっと 睡魔が来ます
この すっごい睡魔って 夜の寝るときには来ないんですよ
なぜに昼間?
わーっ またおマメちゃん 難しいことをリクエストしてるのね
行っちゃだめよってとこ う~ん 難しい
これは お顔も難しい
さて 出来上がりはどんなの? 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/08/26(金) 09:06 [ 編集 ]

おマメちゃんきびしーっ!!
でも絵を見るのが好きなんですね。
目潰し攻撃は[壁]д<)/◇ 降参〜
どこで覚えてきたんでしょうね(笑 
みほ #-|2016/08/26(金) 12:01 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん、「行っちゃだめよぉ」してるマンガどこに飾っておくつもりにゃあ?
お玄関に飾って、ふ~みんままおねえちゃん、帰れないようにするつもりなんじゃないにゃあ?
めつぶし作戦!
すごいのにゃあ!
いろぉんなワザ学んでるにゃ!^^b 
Gavi #-|2016/08/26(金) 12:56 [ 編集 ]

❤️かずぱぱさんへ❤️
 (⌒-⌒; )アラー、想像していただいて・・・おはずかしい・・・
 うまく描けなかったんですけど、実際は小さい指で
 瞼をこじ開けられました(T ^ T)

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 いつも一緒にいられるわけじゃないから、一緒にいる時は
 できるだけおマメちゃんの相手をしたいと思ってはいるんですけど
 カラダがついてこん・・・( ̄▽ ̄)のです・・・
 ありがとうございます、10分あれば爆睡できるので寝転ぶ時間を作ろうと思います♪

❤️ルーガさんへ❤️
 それが・・・この目潰し攻撃の後も襲い続ける睡魔と戦い・・・
 そして意味がわからないおマメちゃんの希望の絵・・・( ̄▽ ̄)
 とりあえず、私が「行っちゃダメよー!」と言ってるのに聞かずに走ってるおマメちゃんを
 描きました(⌒-⌒; )

❤️はじめさんへ❤️
 そう、そうなんです! 容赦なし! そして自分は寝たいときに寝る!
 この前ムスメが体調が悪くて横になっているのに叩いて起こしていて
 「今度おマメちゃんが寝てるときに起こしてやるからねッ!」と言われてました( ̄▽ ̄)
 それもどーかと・・・(ー ー;)

❤️ほんなさんへ❤️
 ヤラれたらヤリ返す・・・ (^皿^ )
 寝ちゃらめー! と言われて苦しんでる私の絵でも描いておけばよかったな・・・
 そうそう、最近はもっとアッサリしてきて「ばいば〜い またね〜」と
 顔も見てくれません(T ^ T)

❤️nohohonさんへ❤️
 閉まってる瞼はこじ開ける!
 アタシが起きてるうちは眠らせない!
 ううう・・・こんな時は悪魔です(>_<)
 夜中に目覚めると、その後眠れないんですよね(T ^ T) nohohonさんもどうぞお大事に!

❤️そらさんへ❤️
 なんでしょう、おマメちゃんは最近ケータイのテレビ電話でしゃべっていても
 「○○してるとこ描いて〜」と言います
 今後漫画家だと言ってやろうかしら・・・ (^皿^ )

❤️ぽちさんへ❤️
 もう少しでこの猛暑からも解放されるかなーと待ち望んでいます(>_<)
 今日も36度の大阪なのに、秋の虫の鳴き声は聞こえるんですよ〜
 最近のおマメちゃん、ムスメに叱られてばかりです( ̄▽ ̄)

❤️うに子さんへ❤️
 そうそう、そうです、私も枕元に扇風機を待機させて、カーーーッときたら始動!
 クーラーをかけているのにコレです(T ^ T)
 うに子さんと違っておマメちゃんにはたまにしか会わないからコレで済んでるんですよね(T ^ T)
 この暑さ、まだ来月も続くという予報を聞いてがっくりきてます(ー ー;)

❤️もちゅみさんへ❤️
 今年はホントにキツいです・・・(T ^ T)
 眠っていても目が覚めて、クーラーでかなり室温は低いのに汗びっしょりです(T ^ T)
 夫コアラはサウナのような自分の部屋で爆睡してます( ̄▽ ̄)どーかしてるぜ!

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 そうそう、この睡魔、就寝時間には来ないんですよねー(T ^ T)
 なぜに昼間? そしてなぜに夜お楽しみのドラマの最中に??
 ちっともじっとしていないおマメちゃんが外に出るといつも「行っちゃだめ!」と
 注意されてるので、こんなリクエストされたのかなぁ(⌒-⌒; )

❤️みほさんへ❤️
 最近、自分も絵を描くのが好きで、だんだんと人の顔が描けるようになってきました(^m^ )
 これねー うまく描けなかったんですけど、実際は人差し指と親指で私の瞼を
 こじ開けようとしたんです(>_<)
 そういえば眠すぎて叱るの忘れてた・・・( ̄▽ ̄)

❤️Gaviちゃんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノそっかー! 私が「帰っちゃダメよー!」って言われてる絵が欲しかったのかなー!!
 そうだったらいいのにな〜〜(^m^ )❤️
 相変わらず はなびちゃんと似てるとこあって・・・おてんばさんなのに車が近づいてくると
 異常に怖がるのは変わらないのよ・・・ ちょっと脅しすぎたかな・・・(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2016/08/26(金) 13:03 [ 編集 ]

こんばんは ふ~みんままさん
大人の思春期なのですかー
夜中に何度も目が覚めてしまうなんて
お辛いでしょうね・・・
おマメちゃんっ 可愛いけれど(;^_^A
そっとねんねさせてあげてねー
早く治まりますようにーー 
イヴまま #-|2016/08/26(金) 18:48 [ 編集 ]

いやあ、わたしも眠くて眠くて v-75

そろそろ永眠したいです・・・ v-350 
ゲンタくんのパパ #-|2016/08/27(土) 09:30 [ 編集 ]

❤️イヴままさんへ❤️
 何事もなく過ぎる人もいらっしゃるようですが
 私は今年はかなりツライです(T ^ T)
 そうそうおマメちゃんよりちょうど1歳年下のしゅわちゃん
 大きくなりましたね〜(^m^ )❤️

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 パパ、ダメよーー!!
 まだまだ先は長いわーーー!!
 そして・・・頼りにしてる家族もいる!!・・・ハズ・・・
 
ふ~みんまま #-|2016/08/27(土) 15:44 [ 編集 ]

昨日はTibiTibiはなびちゃん誘拐1周年にお祝いメッセージありがとでしゅよお!
季節4つ過ぎたけど、また一年楽しく元気にハイパーしちゃうでしゅ!
 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2016/08/28(日) 19:10 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 季節は一年に4つあるけど、はなびちゃんは初めての4つ、どれが好きだったかなぁ♪
 とにかく元気で次の4つも楽しんでね❤️
 Gaviちゃんはどこにでも出現するごぶりんちゃんのお世話よろしくね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2016/08/28(日) 23:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/494-c4fe518b

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.