☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

先日、ちょっと風邪をひいたおマメちゃんのノドが
赤く腫れていないかを見ようとして・・・




ノドチンコ


うそっ!?
こんなとこが似てたの!?

 
2016/08/08 07:30|マゴムスメ TB:0CM:17
「そんなところが似ていた!」
今まで思ってもみませんでした( *´艸`)
もう確かめるすべもないので残念!

おマメちゃん、のどは大丈夫ですか?
お大事になさってくださいネ^^ 
nohohon #-|2016/08/08(月) 08:08 [ 編集 ]

思わず、
「え??のどチ んコ」(NGワード対策w)って、人によって大小違うのか?!って
まじまじと、鏡で見ちゃったw
小指の第一関節より、ちょっと小ぶりだったんだけど、
これって、普通なのかなぁ??
中々、人の、見る機会が無いもんね(;´▽`A``

思いがけないとこが遺伝するのねぇ~
あ、私は、足の小指がおかんとソックリww
顔が似たかった~(笑) 
ほんなあほな。 #-|2016/08/08(月) 08:52 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
おマメちゃんののどち◯こはふ〜みんままさん似てことかな^m^
ヒヨコちゃんは誰に似た!?
おマメちゃんにリスペクトされてる^^
で、風邪は大丈夫?? 夏風邪はしつこそうだから
ひきこまないように気をつけて下さいね^^ 
ぴいひょろ #-|2016/08/08(月) 10:44 [ 編集 ]

自分のを鏡で見てしまいました。
ムスメさん派でした。
ふ~みんままさんとおマメちゃんは小さいんですね(^_^;)
他人にわからない、レアな場所が似てるなんて素敵☆☆
他にも探したら、色々あるかもしれませんね。 
理事長の妻 #-|2016/08/08(月) 11:28 [ 編集 ]

そー言えば見た事ないから 早速、鏡で見てみたけど~
自分じゃあんまりよく分からなかった~(^▽^;)
子供達のも見てみよ~っと♪

うちの子達 あんまりmaabocoに似てないケド
ジミーに意外な所が似てるのかも~(´艸`*) 
maaboco #-|2016/08/08(月) 12:03 [ 編集 ]

え? のどち・・・んこ~ですか?("^ω^)
そういえば普段は全く気にしてない部分ですよね。
私もどれどれ…と見てみたらヒヨコさん派でした~。^^
そんなトコロがおばあちゃん譲りとは…うちの孫は私に似て「のどち〇こ」が小さいのよね~~🎵って
私なら嬉々として(あ、変た…ィか?)自慢しちゃうだろうな~~。…って誰に自慢するんだろう??( ´艸`) 
ルーガ #-|2016/08/08(月) 12:53 [ 編集 ]

あっ、追加だよぉ!
おマメちゃんおかぜもうよくなったのかにゃあ?
おのど痛いたいになりませんように! 
Gavi #-|2016/08/08(月) 13:02 [ 編集 ]

へぇ~面白い発見ですね
私はのどから風邪ひくタイプなので すぐにのどが痛くなります
それで声が出なくなってって感じですね
子供って病気して強くなっていくので これからいろいろありますね
かっぱさんいるので ひよこちゃんも 心強くていいですよ~
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/08/08(月) 14:47 [ 編集 ]

隔世遺伝? ってやつなんですかね?
思わず自分の喉、鏡で確かめました。・・・どうなんだろ? 比べる人が・・・いない。

そう言えば、男の子が女の子の口の中覗くのって、NG?
昔(たぶん小学校)、そんなこと言われた記憶があります。スケベ扱い。 
はじめ #-|2016/08/08(月) 15:02 [ 編集 ]

こんばんは~。
えっ?!おおきいちいさいがあるの?
みんな同じだと思ってました。
早速わたしも見てみよう~。
しかし・・ お口を開けているみなさんのお顔がおもしろすぎ。(^O^)
おマメちゃんお大事にしてください。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/08/08(月) 21:23 [ 編集 ]

口を大きく開けただけでよく見えましたね〜
私自分で鏡もってみようとしたけど
うごぉってなりましたよ(;゚∀゚)
大きさは普通かもしれません。

おマメちゃんのは隔世遺伝なのですね!
それはそれで風邪は心配だけど似てるところがあるとうれしいですよね? 
みほ #-|2016/08/08(月) 21:42 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 (^m^ )ちびっこのってみんなこんなに小さいんですかね?
 ムスメが小さかった時はどうだったのかなー(ー ー;)思い出せない・・・
 よく覗き込んだけど、こんなんじゃなったような・・・(ー ー;)
 ありがとうございます! 今はすっかり元気になりました♪

❤️ほんなさんへ❤️
 小指の第一関節より小ぶり! そうムスメもそんな感じで、形は絵のように
 ぶら下がってるんですけどね、小指でゆーたら私のは半分より短いかな・・・(ー ー;)
 ( ̄▽ ̄)お母さんと足の小指がソックリて!
 私もハハの顔に似たら良かったのに父カバにソックリ・・・(;_;)

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 もぉ おマメちゃんはなんでもかんでも「ハハリスペクトっす!」
 ムスメのはよくテレビの健康番組で紹介されるような一般的な(?)ぶら下がりタイプ(^m^ )
 私とおマメちゃんはノドの上に張り付いてるみたいな・・・(⌒-⌒; )
 今は元気になりました!ありがとうございます!

❤️理事長の妻さんへ❤️
 たぶん妻さんとかムスメのは一般的な正常な形なんだと思います〜(⌒-⌒; )
 そもそもノド◯ンコって要るの(⌒-⌒; )?
 なんであるの(⌒-⌒; )? と人体の不思議を改めて考えてみました・・・(^m^ )

❤️maabocoちゃんへ❤️
 比較対象のムスコちゃん達が帰ってから見てみましたぁ?
 コドモってみんな短いのかしら(⌒-⌒; )?
 にぃにとおとーとくんは顔が似てないように思うんだけど、その二人とmaabocoちゃんは
 似てないとゆーことは・・・父ちゃんは誰だっ!?

❤️ルーガさんへ❤️
 たまたまムスメと一緒にルーガさんのコメントを読んで二人で大爆笑( ≧▽ ≦)
 「ウチのマゴは私に似てノド◯ンコが小さくてねー」て!
 そんなトコ自慢されたら聞いてる相手も返答に困りますよねー( ´ ▽ ` )ノ
 あー 久しぶりにワロタ

❤️Gaviちゃんへ❤️
 ありがとうー! おマメちゃんはお薬を飲んでもうすっかりよくなりましたよー!
 「追加だよぉ」って書いてくれてるんだけど、前に書いてくれたのかな?
 コメント欄にもお知らせメールにも見つからないんだけど(T ^ T)
 二つ書いてくれてたらごめんねー!!

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 そーいえば、私も子供の頃からすぐにノドがヤラれて高熱を出してました(ー ー;)
 もしかして、コレが小さいから??
 いやーでもムスメもしょっちゅうノドから熱出してたしなー(ー ー;)
 なんであるんでしょうねぇ??

❤️はじめさんへ❤️
 そういや一般的なのってどんなのかな?と画像検索してみたら・・・
 うぅ・・・キモチ悪くなってきた・・・
 けど教科書の図で表してるのを見るとだいたいがムスメのヤツみたいな絵になってますわ(⌒-⌒; )
 え? 男子が女子の口の中を覗いたら変態なのかー?? 

❤️うに子さんへ❤️
 (^m^ ) 私もこんなに個人差があるなんて知りませんでした〜
 いや〜 このトシになってこんな発見あるなんて〜〜♪
 なんか雑なマンガになってしまったのに、みなさんに自分の口の中を確認してもらって
 申し訳ないです(⌒-⌒; )

❤️みほさんへ❤️
 すいませーーん! えずいてしまいましたか(⌒-⌒; )
 こんなとこ遺伝するんですかねー(^m^ )?
 短いところは似てるんですけど、おマメちゃんのは先が二つに分かれてたんですv-12
 こんなんでいいんですかねぇ(⌒-⌒; )??
 
ふ~みんまま #-|2016/08/09(火) 09:42 [ 編集 ]

探せば!v-212

まだ他にもあるはず! v-57 
ゲンタくんのパパ #-|2016/08/09(火) 10:55 [ 編集 ]

あっ・・・コメント消えちゃってるにゃあ!
えとね・・・ふ~みんままおねえちゃん、そんなこと言ってるけど、おマメちゃんと一緒ののどち●こサイズで
にっこりりんされてただろうなぁって(* ̄m ̄)ウフッ
おマメちゃんとそっくりりん似たもの同士ちゃんなのにゃあ!

えとね・・・たぶん「のどち●こ」で不正な投稿とか、時間をおいてとか出ちゃって・・・
投稿されてたって勘違いしちゃったみたいなのにゃあ!
ごめんにゃ!(←今気づいた^^;) 
Gavi #-|2016/08/09(火) 13:12 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 v-12それが!!
 もう一つ見つかったのよ!!
 おヘソ!! おヘソの形がクリソツ!!v-12v-12v-12
 どっちも外から見えない場所でよかった〜v-413

❤️Gaviちゃんへ❤️
 ごめんねー! おかしなネタで描いたから、コメントくれたみなさんみ〜んな
 NGワード対策しながら投稿してくれちゃって( ̄▽ ̄;)
 あのね、あとおヘソの形とか一人で遊べないトコとか
 めんどくさいトコがソックリなんだってーv-12ヒヨコが言ってたよ・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2016/08/09(火) 15:31 [ 編集 ]

おマメちゃんとそこが似てたんですね
そういうとこも似るとかってあるんだ~と
はじめて知りました
そしてみんなでこうやって比べてるのが
なんだか微笑ましく~
おマメちゃん風邪はもう平気かな? 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/08/10(水) 00:36 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 おマメちゃんと私のおヘソの形が似てることは発覚していて(⌒-⌒; )
 今回も隠れた場所に似ている部分を見つけました(^m^ )
 とにかく顔が私に似なくてよかったです(⌒-⌒; )
 ありがとうございます、今はすっかり元気になってます〜♪
 
ふ~みんまま #-|2016/08/10(水) 23:20 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/489-b22c96bd

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.