☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

英語で言ってみよう


2歳児ばんざ〜い!!
狙ってないのに面白すぎる〜!


やっと新しいパソコンを導入しました。
慣れるのに時間がかかりそうですが
パソコンがなかった間に時間ができておマメちゃんの服が作れました♪
コチラと
IMG_2439_convert_20160710234042.jpg
コチラ
IMG_2455_convert_20160710233839.jpg


 
2016/07/12 07:53|マゴムスメ TB:0CM:19
おマメちゃん さすが! 関西人炸裂ですね (^o^)丿
ひー楽しい!
楽しすぎる いいなぁ
で PC来たんですね (*^。^*)
win10で 慣れなかったら win7仕様に カスタマイズするといいですよ
断然 使いよくなります
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/07/12(火) 08:29 [ 編集 ]

こんにちは
新しいPC導入、おめでとうございまーす!

おマメちゃん、この年齢で見事なボケを展開しますね。
ちゃんと前ふりを入れてから、ガツンとボケる恐るべき2歳児!

将来が楽しみですねー^^
(そういう意味で楽しみって言われても、困るかもしれませんが^^;) 
八咫烏 #-|2016/07/12(火) 08:42 [ 編集 ]

おマメちゃんやってくれますね~!
英語なまりの発音で「たまぁごぉ~」爆笑です(≧▽≦)

お洋服とっても可愛い!
おマメちゃんのファションショーまた見せてくださいネ(^^♪ 
nohohon #-|2016/07/12(火) 08:51 [ 編集 ]

おマメちゃん!^^ ナイスボケ!(^O^)/
将来は..吉本の舞台に立つつもりやなぁ~(笑)^▽^;アハハァ~

そんでもって..PCも..おNewになったんですね♪( ◠‿◠ )
やっぱ..PCがサクサクと動くと..気持ち良いですよね~♪(^ω^) 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/07/12(火) 10:26 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
たま〜ごぉ(笑)
英語の発音てネチ〜っと発音するように
インプットされるのかなぁ!?
ぴいひょろはふ〜みんままさんが笑い転げてる姿がツボでした^^
お洋服2着もすごい。
リンゴの生地可愛い。
おマメちゃんが着るともっと可愛い〜^^ 
ぴいひょろ #-|2016/07/12(火) 10:59 [ 編集 ]

新しいパソコンになったのですね。^^ …ところで皆さんは何故にPCを自在に使いこなせますのん?? (笑)

おマメちゃん、さすがですね~~。まだ2歳なのに、意識しなくてもボケかませるとは…最高!( ´艸`)
ノリが良くて楽しいって素敵だわ。
カッパさん、またまた可愛いのを作りましたね~。 実は私、これも楽しみの一つなんザマスのよ。
たまにお披露目して頂くと、とっても嬉しいの。昔、母が黒い足踏み式のミシンでカタカタやっていたのを懐かしく思い出すわぁ。^^ 
ルーガ #-|2016/07/12(火) 12:15 [ 編集 ]

洋裁が得意な、ふ~みんままさんに質問です。
ジーンズの破れたとことか、ミシンで縫えますか?
筒状だから、やりにくいと思うんですけど。
上手いこと直してるの、見たことあります。 
はじめ #-|2016/07/12(火) 14:35 [ 編集 ]

うわあ!おマメちゃん、卵はだぁい好きだから、「たまごぉ」じゃないとヤなのにゃあ!
英語の発音でつてすごいのにゃ!
パソさん新しいのよかったにゃ!
設定終わってなれるまで何かと大変だよね・・・

今度のワンピもかわいいにゃ! 
Gavi #-|2016/07/12(火) 15:03 [ 編集 ]

『えぽ~』のワンピカワエ~❤
ワンピはもちろんなんだけど、ちっこいハンガーも超可愛いねっ♪
ままもうに子さんもチクチクが上手で羨ましいよ!
お母さま、糸を針に通すだけでいっぱいいっぱいっすぅー!!涙。
 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2016/07/12(火) 19:56 [ 編集 ]

たまごぉ〜にウケました!見てこれしってる!
と思って思わず出たんでしょうね〜
えぽ〜のワンピースめっちゃかわいいです! 
みほ #-|2016/07/12(火) 20:31 [ 編集 ]

おまめちゃんのお洋服カワイイーー!!

たーま〜ごって、うちも言ってた!!
他のものはちゃんと英語なのに卵だけ!わぉ不思議♪なんでだろう?!これって必ず通る道?!笑
あとラーメンもラァ〜メェンだったよ、お試しあれ

PC復活おめでとう〜
私もこの間PCいきなりお壊れになりまして、データも半分以上吹っ飛んでしまって頭ん中も真っ白になったよぉ〜(°_°) 
かよポン #-|2016/07/12(火) 21:28 [ 編集 ]

最後たまご~を英語ぽく言ったんだー
それまでまねて言ってたけど
たまごは好きな単語とかだったのかな
可愛いですね~^m^
わぁ~とっても可愛いワンピース
おマメちゃんに来たらまたとっても
いいだろうな~
パソコン新しいのになったんだ
サクサク動いていいですね
慣れるまでちょっとですが 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/07/13(水) 00:10 [ 編集 ]

人間だもの・・・v-106

おまけに・・・v-219

日本人だもの・・・v-411 
ゲンタくんのパパ #-|2016/07/13(水) 09:08 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 もう生まれながらにして関西人の血が黙っていないんでしょうね(⌒-⌒; )
 今回購入したパソコンはマックにしました。
 長年ウィンドウズだったけど、ケータイもiPhoneだしiPad もあるし
 去年おっとが誕生日にくれたアイウォッチもあるし・・・で・・・こうなりました(⌒-⌒; )

❤️八咫烏さんへ❤️
 遂にきました新パソコン♪ 
 慣れるのにまだまだ時間がかかりそうで(⌒-⌒; )お返事も遅くてごめんなさい!
 おマメちゃんは、そんな私とは大違いでドンドン ボケとツッコミを習得していきます(⌒-⌒; )

❤️nohohonさんへ❤️
 言ってみてくださいな( ̄▽ ̄) サンハイ、たまぁごぉ〜♪
 もぅ一人で転げ回って笑いました(⌒-⌒; )
 次回「マメ・コレ」をお届けしますね💓

❤️かずぱぱさんへ❤️
 さすが関西人の子!!
 思わず私もそう言ってましたよ(⌒-⌒; )
 パソコン、サクサク動くんだけど私の脳みそが全然サクサク動かなくて
 お返事書くのにめっちゃ時間かかってすいません!m(_ _)m

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 ねっ?すごいですよね?
 まだ日本語もあんまりよくわからないのに、なんでこんな言い方できるのぉ??
 ヤダわー 生まれつきインプットされてるんですかねー(⌒-⌒; )
 そうそう、パソコンを触らない時間にどんだけ他のことができるのかよくわかりました(⌒-⌒; )

❤️ルーガさんへ❤️
 ルーガさんもパソコン歴長いですよねぇ〜(⌒-⌒; ) 
 新しくなってせっかく早く動くようになったのに、自分の脳ミソが固まってて使いづらい・・・(T . T)
 おマメファッションも楽しみにしてくださってありがとうございます!
 ウチもハハが昔洋裁を習っていたので子供の頃は手作りの服が多かったんですけど、
 私は完全に我流です(⌒-⌒; )

❤️はじめさんへ❤️ 
 本を見ながらの完全我流な洋裁ズキですが(⌒-⌒; ) 恐れ入ります
 ジーンズの破れたところって、やったことないけど多分裏からジグザグにミシンをかけてるのかな?
 ズボンなどは筒状になってるけど、ミシンの手前の部分が取り外せて筒状のままミシンをかけることが
 できるんですよ〜♪

❤️Gaviちゃんへ❤️ 
 そそ、おマメちゃんは卵が大好きでねー、絵を見た瞬間におかしな発音で言ってのけたよぉ〜♪
 パソさん、前のはもう8年生で寿命かもって言われて、先代も先先代もウィンドウズだったから
 今回はマックにしたんだけど、使うのは久しぶりですっかり忘れてて(;_;)お返事遅れてごめんねー!
 ワンピも褒めてくれてありがとう♪♪♪

❤️お母さまへ❤️
 色々忙しいのにありがとー!!
 私もミシンの針に糸を通すのに時間がかかってイライラするのよぉ(T . T)
 「自動糸通し」とかいう機能がついてるけど、ぜんっぜん使えないのー( i _ i )
 うに子さんは本当にすごいわよねー! あれくらいの腕があれば売れるんだけど・・・(´Д` )

❤️みほさんへ❤️ 
 そうそう、きっとそうなんでしょうね!
 卵の絵が出た瞬間、アタシ知ってるわ!って顔してましたからね〜〜
 えぽ〜のワンピ、よく見たらカーテンみたいですよね(⌒-⌒; )

❤️かよポンちゃんへ❤️
 えっ!? そぉなの〜!? 卵ってそんな風に発音する子多いのね!?
 ラーメン、試してみるわ!そして報告するわね!!
 パソコンって・・・いつもフツーに立ち上がるものだと思っていたら、
 或る日突然ウンともスンとも言わなくなるものなのね(;_;)
 ウチのは完全に全てのデータが壊れました(T . T) 

❤️もちゅみさんへ❤️
 りんごとか犬が出た時は素直にリピートしてたんですよ?
 それがタマゴだけ英語風発音・・・(⌒-⌒; ) 
 あの狙ってない笑いが私にも欲しい・・・( ̄▽ ̄)
 アーーーー 新しいパソコンが私の思い通りにならないーーッ

❤️ゲンタくんのパパへ❤️ 
 そーよね(;_;) 
 なんたって私たち、
 日本人なんだもの・・・
 おまけに「関西人」なんだもの・・・
 
ふ~みんまま #-|2016/07/13(水) 10:44 [ 編集 ]

 「たまぁごぉ~」にふきました!。お笑いのお約束を既に習得してるじゃないですか~!。
もしその場にいあわせてたら、私、笑って崩れ落ちてますよ~。

 小さなワンピース、かわいいです!
おマメちゃんぐらいの年頃ってこういう感じのワンピースが特によく似合いますよね。


 
つこ #-|2016/07/13(水) 12:52 [ 編集 ]

あははは、さすが、関西の幼児は、ツボを心得てますねw
エポーなワンピース、可愛い~~ 
ほんなあほな。 #-|2016/07/14(木) 08:03 [ 編集 ]

❤️つこさんへ❤️
 いやぁ〜 自分が子育てしていた頃のことはもう忘れてしまってて
 2歳半ってこんなコントみたいなことできるん??て驚きの毎日です(⌒-⌒; )
 子供服、ムスメにもよく作りましたが、今の方が断然たくさん作ってます♪ふふふ〜

❤️ほんなさんへ❤️
 もぉ すっかり関西人の血が流れてますよ〜 恐るべし2歳児(^m^ )
 実は今日、私の誕生日でおマメちゃんにお祝いしてもらってたんですけど
 このワンピを着て「えぽー!」と自慢されましたわー(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2016/07/14(木) 21:49 [ 編集 ]

こんばんは~。
私、お笑いやギャグ好きなんで、おマメちゃんのたまぁご~ってところ受けましたわ♪
いきなりそこに来たかぁって感心いたしました。(^-^)
その調子で今後もぶっ飛ばしてほしいと願っております。あははっ。
ワンピース可愛いわぁ~♪
お洋服が作れるふ~みんままさんが羨ましい。
ロックミシンをお持ちなんでしょうか?
私、持ってないです。(-.-)
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/07/14(木) 22:37 [ 編集 ]

お返事遅くなってごめんなさいー!!
この暑さですっかり飛んでしまって申し訳ないです(;_;)
ロックミシンは持ってないんですよぉi-195
欲しいんですけどねー
でもそんなに長く着られる服じゃないからいいかなぁ〜と手を抜いてます(⌒-⌒; )
おマメちゃんにはこのまま「在日関西人」として笑いを学んでもらいたいと
思っております( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2016/07/19(火) 11:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/481-ca6462c7

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.