☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

箸が転がってもおかしな年頃



改めて 大辞泉で調べてみたら

箸が転げてもおかしい年頃とは

「ちょっとしたことでもよく笑う年頃。思春期の娘に言う。」

と書いてありました。



 
2016/06/09 09:08|マゴムスメ TB:0CM:22
ふ~みんままさん、
ホントに箸を転がしてみたんですね!15の春に・・・
記事を読んで、私がめちゃくちゃ笑ってしまいました(^o^)

おマメちゃん、とってもよく笑う明るい子ですね。
この年齢ですでに箸で笑ってますから、
思春期は何で笑うのでしょうか!?(笑)
笑う門には福来る、ですね(*^_^*) 
理事長の妻 #-|2016/06/09(木) 09:25 [ 編集 ]

おマメちゃんは、実録はし転び世代なんだなw
そのうち、大辞泉に、「3歳児までは、例えじゃ無く笑う事も」と、追記されたりして
おマメちゃんが15歳の頃は、何を転がすか楽しみなような、怖い様なw 
ほんなあほな。 #-|2016/06/09(木) 10:03 [ 編集 ]

いいな~ 笑っちゃうって
私ら笑えませんね。。。
なんでだろう あんまり笑えない
笑いヨガとかありますけど
やっぱり にぶくなるんだろーか?
おマメちゃんに 笑いのエキス分けてもらいたーい(^o^)丿
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/06/09(木) 10:09 [ 編集 ]

こんにちは^^
おマメちゃん、かわいいですねー^^子供が笑うのを見ていると、本当に癒されますよね^^
お箸を転がす、落とす程度で癒しが手に入るなんて最高です(*^-^*) 
八咫烏 #-|2016/06/09(木) 10:18 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
あ、カッパさんが制服着てる^^
ぴいひょろの友達は筆箱のフタを開け閉めするだけで
涙流して笑ってましたよ! もしやこの人?と思って箸を転がしたら
イスから落ちました。同じ年だけどぴいひょろは笑えなかった。
「幸せな子だ…」と思った記憶が!
おマメちゃんもしあわせいっぱいね^^
もう思春期なのか!?(なわけないが。) 
ぴいひょろ #-|2016/06/09(木) 10:57 [ 編集 ]

おマメちゃん、今はなにをしても楽しく笑ってくれるなんて
家の中が明るくなるし、おマメちゃん自身が
毎日楽しく過ごしてるってことですね!
私は小学4〜5年生の頃は毎日腹を抱えて笑ってました。
笑いすぎて涙がでるほど。
あの頃が何も考えずに毎日過ごせて楽しかったのかしら‥ 
みほ #-|2016/06/09(木) 11:47 [ 編集 ]

「うきゃきゃきゃ」って・・・。うら若き乙女が。

人の笑いのツボは千差万別ですが、俺の笑いのツボは変わってます。
根が捻くれてるので、他人が笑うところでは笑いません。
で、他人が理解不能なところで大爆笑。
例・和製ラップ? ああいうの聞くと吹き出してしまいます。 
はじめ #-|2016/06/09(木) 14:24 [ 編集 ]

ウチの娘も..小学4年の頃だったかなぁ?
一時期..笑い袋のスイッチが入った状態の時があったなぁ~^o^;
でもほんの一時期で..その後は冷めたもんですよ!(^^ゞ

...ってか!?
ママさんの15歳の時のセーラー服姿に...
カッパのお皿頭には..爆笑だじょぉ~(^O^)/ぎゃははははぁ~ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/06/09(木) 15:10 [ 編集 ]

あはは~🎵 カッパさんっ!! 私も同じように本当にワザと箸を転がしたコトがありますっ!!…ちょっと笑いましたケド・・・。( ゚∀゚)アハハ八八~~
おマメちゃんは何をやっても楽しそうですね~。カワ(・∀・)イイ!!

私が15の頃は丁度シャレっ気が出て、奥二重の小さな目を二重にしようと接着剤(爆)と器具(アイプチのような物を購入)を買ってグイグイやったら
肌が激弱なので見事に目がカブレてブクブクに腫れ上がり、号泣しました。本当に化け物になりましたよ。 もう二度とやりませんっ!!(泣) 
ルーガ #-|2016/06/09(木) 15:28 [ 編集 ]

ウンウンッ♪あったね、そんな時期♪
ひと晩眠れば疲れが吹っ飛んでた昭和の頃だよねっ♪
何があんなに楽しかったんだろー…??
でも幾つになっても明るく笑ってるのってやっぱりイイわよね❤
おマメちゃんのように、周りが明るくなるものーっ♪ 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2016/06/09(木) 21:05 [ 編集 ]

❤理事長の妻さんへ❤
 (^-^;)A あまりに毎日が面白かったので、本当に箸が転んだら
 笑えるのか身をもって試してみました!
 今やっても全然面白くないのに、おマメちゃんは大笑いしますヽ(^o^)丿
 あと人が失敗するとものすごく笑います(-_-;)

❤ほんなさんへ❤
 ホントにいったい何が面白いのか、1歳過ぎた頃から何かを落とすと
 ものすごく笑ってたんですよ…(-_-;)
 この前ホントに箸が落ちて笑ってて心底ビックリしました(^-^;)A
 15のおマメちゃんはこのまま笑い続けてくれてるとイイナ~

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 そうそう、笑うと免疫力がアップするらしいですねー
 私も最近ハラを抱えて笑うことが減ったなー
 でも吉本新喜劇は大好きで、劇場に行ったらまだ始まってないのに笑えます(^m^ )

❤八咫烏さんへ❤
 ホントに、箸が転んだだけで笑ってるおマメちゃんを見てるだけで癒されるのは
 有難いことですねv-421
 大事にします。八咫烏さんに感謝!

❤ぴいひょろさんへ❤
 (^m^ )この中学生カッパ、実際の制服を描いてるんですよ~
 こんな風にカッコよく(?)着こなせてなくてブカブカで紙人形みたいでしたけど(-_-;)
 筆箱の開け閉めだけで涙流して笑ってたのは私かも!?
 それで先生に叱られた記憶が…(-_-;)

❤みほさんへ❤
 小学4~5年で私が一番笑った時期を経験したんですねv-405
 私はその頃そんなに笑った記憶がないなぁ…
 毎日ナニしてたのかな…(-_-;)(-_-;)←単に思い出せないだけ?

❤はじめさんへ❤
 あの頃みたいに、どうでもいいことで笑わなくなったけど、お笑い番組を見て涙を流して
 笑っていたら夫コアラがものすごく不思議そうに私を見ます…(-_-;)ナゼダ
 和製ラップ?? (-_-;)んーと…ラッパーが日本人てことかなー(^-^;)
 はじめさん、上級だ…

❤かずぱぱさんへ❤
 あ、やっぱり小学4~5年がピーク?
 アレ? ムスメはどうだったかなぁ…高校生になってもゲラゲラ笑ってたような…(-_-;)
 (^-^;) やっぱり制服のカッパてウケますよねぇ…今気ぃついた…(-_-;)

❤ルーガさんへ❤
 (^▽^;) え? 笑いました…?
 まぁ 何をやっても面白い時期なんでしょうけど、それだけ幸せだったんでしょうかねぇ…
 結構悩み多きお年頃だったようにも思うけど…(-_-;)
 瞼に接着剤!? そんな怖いことができるのも若気の至りか…

❤お母さまへ❤
 !(^^)! 一晩眠れば疲れが取れたあの頃! 
 そもそも疲れてなかったような気がするわー
 最近ホントに疲れが取れなくて、その上にまた疲れるからあちこちガタガタで…
 今からこんなこと言ってたらどうなるのかマヂで心配してるのよぉ…(T^T)
 
ふ~みんまま #-|2016/06/09(木) 23:36 [ 編集 ]

おマメちゃん~そんなお年頃なの~^m^
可愛いわ~
そういえばいいますよね
ふ~みんままさんは15の頃それだけ
いつも笑って過ごされたんだー
それもいいなー 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/06/10(金) 01:18 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あの頃、箸が転がっても面白くはなかったけど、
 ものすごくくっだらないことで笑い転げてた気がします(-_-;)
 それも毎日…(-_-;)
 オトナになるとそんなこと殆ど無いですよねー(T^T)
 
ふ~みんまま #-|2016/06/10(金) 08:29 [ 編集 ]

ありましたねぇ~
何を見ても何を話しても笑い転げる頃が(^^♪

おマメちゃん早くもお年頃?(≧▽≦)
思わぬツボで笑ってくれる人が好き^^
 
nohohon #-|2016/06/10(金) 08:46 [ 編集 ]

私も箸が転げてもおかしい年頃って散々言われるくらい、よく笑いましたわ~。
でも実際には、箸転がさなかった(笑)
すごい、ふ~みんままさん実行するなんて!
それに、おマメちゃんがもう思春期?!
いや、きっと何か私たちにはわからない面白さがあるんでしょうね! 
アンティー #ax4px7aw|2016/06/10(金) 13:09 [ 編集 ]

きゃははっ!! おマメちゃんってば おマセさ~ん(´艸`*)

ふ~みんままさん お箸転がしてみたの~!?(笑)

大昔の松本伊代ちゃんの『だって~らっきょが転がるんですもの~♪』
ってCM思い出しちゃった!! え? 年がバレルぅぅ~??(^▽^;) 
maaboco #-|2016/06/10(金) 22:29 [ 編集 ]

自分も中学生の頃は笑ってばっかりいましたねえ
オヤジギャグがマイブームで、その頃自分でオヤジギャグを言って笑ってることもありました…

おマメちゃん…本当に箸で笑っちゃうなんて…!(*^ワ^*)  
人が笑ってるとこっちまでつられて笑っちゃいますムフ(* ̄ω ̄) 
miyakko123 #-|2016/06/11(土) 20:47 [ 編集 ]

❤nohohonさんへ❤
 あの頃、なんであんなに毎日が面白かったんでしょうねぇ(^-^;)?
 どうしても思い出せない…
 おマメちゃんは箸が転んでもヒトが転んでも笑います(-_-;)
 自分が転ぶと大騒ぎですけどー(^-^;)


❤アンティーさんへ❤
 (^▽^;) 「箸を転がしても笑えるのは今しかないんだわ!」と思って
 試したんですよ。それってそんなに面白いん?と。
 でも笑えなかった…(-_-;)←当たり前か?
 おマメちゃんのツボが今も分からないんですよぉ(^-^;)

❤maabocoちゃんへ❤
 (^-^;)A あのー 「だってラッキョが転がるんですもの~」がワカラナイ…デスケド…
 北海道限定のコマーシャル…?
 あーでも私、伊代ちゃんとたいして変わらないですよ…トシもキャラも…(-_-;)(-_-;)

❤miyakko123さんへ❤
 (^▽^;) 時々登場する夫コアラが滅多に笑わないんですけど、
 私がくっだらないことで爆笑してると呆れながら笑います(^-^;)
 まぁ…笑ってくれてよかった…
 丸顔で可愛いゴンちゃんの前に箸を頃がしたらどうするか…見てみた~い(^m^ )♪
 
ふ~みんまま #-|2016/06/12(日) 11:13 [ 編集 ]

こんにちは♪
あはは、私も箸を転がしてみたことがあります!
でも、おかしくありませんでした(@_@)
おマメちゃんは、本当に笑っちゃうのですね(*^o^*)
おマメちゃん、可愛い〜(≧∇≦) 
マサキチ #-|2016/06/12(日) 12:01 [ 編集 ]

❤マサキチさんへ❤
 ヽ(^o^)丿 マサキチさんもやりましたか~♪
 結構試してるヒトいたりして…(^皿^ )
 何が面白いのか、おマメちゃんに聞いてみたけど
 答えが今ひとつ分かりませんでした…(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2016/06/13(月) 08:43 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん思春期はまだちょびっと早いような気もするけど・・・
何でも楽しいお年頃にゃあ!
楽しくってうれしくってo(≧∇≦)oウワアイなのにゃあ! 
Gavi #-|2016/06/13(月) 14:33 [ 編集 ]

うぎゃーっ ごめんねー!
コメント入れてくれてたのに記事ひとつ見間違えちゃって!
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m ほんとにおバカでスイマセンv-12
んで、おマメちゃんは やっぱり はなびちゃんと同じで
なんでも楽しいお年ゴロなのかな〜〜(^_^;)
私もずーっとこんなカンジで暮らせたら…って思うよ…
 
ふ〜みんまま #-|2016/06/14(火) 15:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/470-f4b14b67

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.