☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

私は昔から部屋の模様替えが好きで

アメリカンカントリーにしてみたり和風にしてみたり

アジアンにしてみたりハワイアンにしてみたり・・・

そんなウチの中は現在・・・




模様替え
 
2016/03/22 07:47|ジブンTB:0CM:25
そうだ!
模様替え・・・長らくやってなかったです💦
せいぜい絵を替えたりするぐらい
この春は思い切ってやってみようかと思い立ちました(^^♪

アジアンからハワイアンまで
お部屋の雰囲気が変わると新鮮で良いですね~^^
でも、混ざると落ち着かない?・・・かな?(笑) 
nohohon #-|2016/03/22(火) 07:58 [ 編集 ]

模様替えってやる気のある時に一気にしないと
どーっと疲れますよね〜
私も先日襖貼り替えてかわいいシール貼りまくって‥
ええやんと言われていい気になっておりますが‥

確かに普段何も気づいてくれないヒトに
そこ突っ込む?ってなことを言われちゃうと(・ω・ ;)(; ・ω・)
そんなむつかしいことわからんわー!好きなようにしただけ!!って
言い返しちゃいそうです(^_^;A 
みほ #-|2016/03/22(火) 12:31 [ 編集 ]

私も独身の若い頃は..よく模様替えしたり...
観葉植物をいっぱい買って来て..ジャングルにしてみたり!^^;
その上に..家具まで買い替えたりしてましたけど..
結婚して20年..殆どと言って良いくらい..模様替えしてません~^▽^;アハハッ
それより先に..家をリフォームしたいけど..先立つものがにゃぃ~(^。^ゞトホホッ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/03/22(火) 13:53 [ 編集 ]

おおぅ、模様替え・・・その前に要らんモノを大々的に整理したい…。(特に夫のガラクタ各種)
コアラさん、意外と見てないようでちゃんと見てますね。(笑)
男の人って、たまにズバリと言うので答えに詰まることありません??
私も自分で移動したのに、何処へ置いたっけ?なんて事は良くあります。
ハワイアンとアジアンならバリ島のフンイキでバリアン(何ソレ?)で合ってるんでない? なんてね。
あ~自分でも何が言いたいのかワカンなくなって来た~そろそろ帰るわ…。(笑)

 
ルーガ #-|2016/03/22(火) 15:50 [ 編集 ]

模様替え、やり出すとやり切るまでやってしまいますよね~。
コンセプトがあると名残りが残りそうですね~w
ここ数年全く模様替えをしていないので、
やりたくなっちゃいました~^^ 
てんママ #7kD13P3.|2016/03/22(火) 16:18 [ 編集 ]

模様替え好きなんですかぁ
わぁ 疲れませんか?
私 ずーっとしてません 
子供が卒業したので いっぱいある物をかたずけたり
プリントとか 捨てたりで かたずくかと思ったら 全然です
遊びまわっていて 全く手付かずになってます
部屋の半分は雑然と本とか積み上がっていて ダンボールにもプリントとか。。。
模様替えするどころか 汚部屋状態。。。
あ~っ すっきりしたい
でも 自分のものじゃないから 捨てられない 困ったもんだ いつかたずくか?
いろんなテイストあっても かたずいていて良いですねー
我が家はかたずけるのは私のみ あとは皆して ポイポイです
模様替え いつ出来るんだろう(>_<)
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/03/22(火) 17:20 [ 編集 ]

素敵ですねぇ
いつでも模様替えができるということは
床の上などには絶対ものが置かれてないと
いうことでしょうし(うちはもうモノが
あって...お金はないのに)
キチンと整理された家にこそ福は来ると
いいますから
ふ~みんままさまの絵
力いっぱいの図
サイコ~~~~ですわv-218 
そら #-|2016/03/22(火) 17:33 [ 編集 ]

力が入っている!!
がんばってーと叫びたいくらいです(笑)

私も模様替えが大好きでっす(≧∇≦)/

...そして、モノがどこへ行ったのか探します。
永遠に見つからないことも珍しくないです(*_*;

コアラさんに指摘されるとは痛いですねぇ~あはは☆

でも、模様替えって気分がいいですよねぇ(*´▽`*) 
冷奴 #WtOWNtRI|2016/03/22(火) 22:12 [ 編集 ]

こんばんは~。
コアラさんが?ほんと?
あら~コアラさん、ちゃんと模様替えに気が付かれている。
当たり前ですね。(笑)
模様替えって気分が変わっていいですよね。
うちはダンボールの山があるので無理ですわ。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/03/22(火) 23:13 [ 編集 ]

模様替え、気分転換になりますよね。
そのうえ、うまくいくとなんとも嬉しいです。
私も突然思い立って模様替えすることがあります。
そして、モノが行方不明に・・・。
今住んでいる家でも何度も模様替えしたのに、
それよりも昔住んでいたアパートのあの押入れの下の段の
左っ側の真ん中へんくらいに置いておいたアレがない、、、
なんてものがひとつあって、まだ見つかりません。
どこいっちゃったんだろう。
 
太っちょねずみ #-|2016/03/22(火) 23:52 [ 編集 ]

そうなんだー模様替え好きなんですね
色んな感じにしたことあるんですねー
結婚する前の実家にいたときは
自分の部屋の模様替えは好きだったんですが
結婚したらまったくしなくなりました
(主人の趣味のものが多すぎて手に負えない)
気分転換にもなるし
きれいにもなるしでいいんですよね~ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/03/23(水) 00:53 [ 編集 ]

ああ! コアラさん! v-41

何も言ってはダメ! v-41

口にチャック! v-41 
ゲンタくんのパパ #-|2016/03/23(水) 06:42 [ 編集 ]

北欧柄の座布団敷いて、
割烹着と絣のもんぺパンツを身に付けて、焼肉焼いて
アメリカンコーヒーに、ショコラでも摘まめば、
バッチリ万国博覧会♪
オージー方面は、コアラさんがいるから、ダイジョウブ^^v
 
ほんなあほな。 #-|2016/03/23(水) 09:14 [ 編集 ]

❤nohohonさんへ❤
 すこーし時間ができたこの機会におひとついかがですか(^-^;)??
 と言いつつ、ナゼか私は時間が無い時に限ってこんなことをやってるような
 気がします…(-_-;)
 ストレスが溜まるとやりたくなるのかなぁ…

❤みほさんへ❤
 襖の張り替え!! あれはホントに疲れますよね!!
 今の家は襖が無いんですけど、昔一度だけやったことありますが
 シワができてやり直しを繰り返しヘトヘトに…(T-T)
 ホントホント 普段気がつかない人に突っ込まれるとへこみます(-_-;)

❤かずぱぱさんへ❤
 あ~ やっぱりぱぱさん、同じ血のニオイがする…(^-^;)A
 私もむか~し観葉植物を置いていたんですけど、なんか土の中で小さい宇宙が
 できていてv-12やめてしまいました…
 リフォームとなると話が大きく変わりますよねぇ(T-T)

❤ルーガさんへ❤
 (-"-)夫の部屋だけは、手がつけられずにいたんですけどね、私にはゴミに見えるけど
 本人には重要書類だったらコワいのでね… でも昨日ヤッてやりました(-_-;)
 3日あればゴミ屋敷が作れる才能を持ってるくせにこのツッコミ(-"-)
 気ぃ悪いわぁ…(-_-;)

❤てんママさんへ❤
 そーなんですよぉ(T-T) 私はメンドクサイ人間で、やり始めたら夜中になっても
 最後までやり通してしまうんです(T-T)
 そしてドッと疲れ、あげくコンセプトが見つからず…(T-T)

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 模様替えをしてしまう時…心が荒んでるのでしょうか…(T^T)
 あーそうそう、ムスメが大学を卒業した時は部屋のアチコチに段ボールに詰めた本が…
 放置してたら自分で処分してましたっけ…
 でも夫の部屋はナゼかいくら片付けても本が床にまで積まれていく毎日(-"-)
 でも私がやらないとウチは3日でゴミ屋敷と化します(T-T)

❤そらさんへ❤
 夫はすぐに机の上や床の上に書類や本を積みます(-"-)
 私はきっとそれを見ていて不愉快なので捨て魔になるのではないかと…
 模様替えをするとしばらくは違う家に住んでるような気がして
 ちょっとだけ楽しいんですよ~♡ でも体のアチコチが痛い…(T^T)

❤冷奴さんへ❤
 v-10わ~い
 私は冷奴さんみたいにセンスが良くないんですけど、ポピデジちゃんの背後に見える
 インテリアがステキでいつも全体像が見たい…と念じております…
 模様替えをすると掃除もできてスッキリしますしね~♪

❤うに子さんへ❤
 夫は私が髪を剃っても気づかないと思われるのに、模様替えをすると気が付くんですよ…
 そっか、必要に迫られて気づくんですね…
 段ボールの山の中には素敵な物に変身するアレがたくさん入ってるんですね(^O^)?

❤太っちょねずみさんへ❤
 (T-T) それがうまくいった!って感じたことが無いんですーー(T-T)
 私の模様替えは永遠に続くのかもしれません(T^T)
 そうそう、ありますあります! 前の家の「あの辺」にあった事まで覚えてるのに
 何年も経った今もまだ見つかってないもの、ありますー!

❤もちゅみさんへ❤
 ほっほぅ…ケラチンさんの趣味のモノが多いのですね…(^-^;)
 よくテレビでご主人がフィギュアを集めていて片付けられないってお宅を見ますが
 留守中に勝手に動かすのも怖いですもんねぇ…
 ウチは本が山積みで…あーーー気が重い…

❤ゲンタくんのパパへ❤
 ほんッとにねッ
 普段なーーーんにも言わないし、気がつかないのにねッ
 こういう時だけお口が開くんだからッ

❤ほんなさんへ❤
 (;一_一)ほんなさん…見てたの…?
 忘れてたワ 北欧インテリアに手を出したこともあったし、
 そんな中で割烹着にモンペで家事してたこともあったな…(^-^;)
 そして昨日コアラに言われました
 「キミには迷いがある!」と…(T-T)

  
ふ~みんまま #-|2016/03/23(水) 09:18 [ 編集 ]

すごい、ふ~みんままさん模様替えがお好きとは!!!
私、こういうのはぜんぜん駄目・・・
そんな、世界各国違ったインテリア風に仕上げるなんて思いもつかないし、行動力もないです<(__)>
ハワイアンだったりフレンチカントリーだったり・・・って住んでいるだけでも旅しているようで楽しそうです。

でも、コアラさんのするどいご指摘・・・
しかし「すぐ変更しなさい!」とかじゃないから良かった!!
さすが~♪

 
アンティー #ax4px7aw|2016/03/23(水) 13:49 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/03/23(水) 14:03 [ 編集 ]

コラコラ。そんな押し方したら、床傷ついちゃうでしょ。
和洋折衷でいいんじゃないでしょうか。
俺も若い頃は洋室に憧れましたが、今は和室がいいです。
”和”って言うか、”昭和”? そんな感じが落ち着きます。 
はじめ #-|2016/03/23(水) 14:40 [ 編集 ]

ごちゃ混ぜワールドへようこそ!
って感じかな?
住み心地が良ければ良いんじゃないかな?
どう? 
クリちゃんです #-|2016/03/23(水) 18:33 [ 編集 ]

あら~♪ ふ~みんままさん 模様替え趣味なんだ~♪
雰囲気変わるだけで ウキウキしちゃいますもんね~♡

断捨離 整理整頓なんかも やり始めたら燃えますよね~(´艸`*)
ちょっと 暖かくなってきたし maabocoもボチボチ頑張らねば!!

あははっ!! コアラさんジミに気付いてたんだ~(≧▽≦) 
maaboco #-|2016/03/23(水) 20:15 [ 編集 ]

昨日はおふみのうちのこ記念日に
コメントありがとうございました!
そうなんです、さっちゃん来たときは
ガリガリでした(野良猫だった) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/03/24(木) 07:59 [ 編集 ]

❤アンティーさんへ❤
 (^-^;)A アハハ… 各国違ったインテリア…v-356
 そういえばおかしいですよね(^-^;)A その国の住民でもないのに…(^-^;)
 インテリア雑誌を見てると「こんな風にしたい!」って思ってしまうんですけどねー 
 結末がコアラに指摘されるという最悪の…(T-T)

❤はじめさんへ❤
 若いころは…って今もじゅーーーーぶん若いのにーーーッ(^m^ )
 昭和なインテリアがしっくりくるのはやっぱり日本人だからですよねー
 でも実家が「ザ・昭和」なので見飽きちゃってぇ…

❤クリちゃんへ❤
 そーそー、ごちゃまぜワールド! ウマイ!
 でもなんか落ち着かないからちょくちょく模様替えしたくなるのかなぁ…(-_-;)
 雑貨が好きで、それを部屋に置いてしまうからチグハグインテリアが始まるのかなぁ…(-_-;)

❤maabocoちゃんへ❤
 maabocoちゃんちは、Brothersがいるのにいつもキレイに片付いてるよねー
 (画面のコッチで見てる限りは…(^m^ )
 今は花ちゃんが家族になって、またちょっと変わっていくのかな~~♪楽しみ~♪

❤もちゅみさんへ❤
 (^m^ ) さっちゃん、もちゅみさんちがものすご~~く心地良いんでしょうね~
 あんなに細かったなんてねー(^m^ )
 昔は細かった…ウチのコアラ…(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2016/03/24(木) 09:12 [ 編集 ]

模様替え私も好きです~(*^^*)急にベッドカバーとか変えたくなります(笑)
私も先日、プチ模様替えの際におむつのゴミ箱を移動した事を忘れて、おむつ持ってウロウロ・・。何で率先的に部屋に臭いを巻き散らかしてるんだ・・?と自分にツッコみました(笑) 
天城 ヨリ子 #-|2016/03/24(木) 22:27 [ 編集 ]

❤ヨリ子さんへ❤
 そうそう! 模様替えアルアルですよね~~(^m^ )
 心地よく暮らすために模様替えしたのにゴミ持ったままウロウロした経験
 何度もあります(-"-)
 なんか良い方法ないかなぁ(-_-;)?
 
ふ~みんまま #-|2016/03/25(金) 10:23 [ 編集 ]

 ソファー押してる絵がもう!

 そうそう、模様替えの後って戸惑いますよね。台所用品を大幅に配置換えした時は慣れるのに時間かかりました。 
つこ #-|2016/04/25(月) 10:35 [ 編集 ]

ウチのソファー、中に鉛か煉瓦でも入ってるんかい!?って思うほど重たいンデス
壁と家具の間に自分を入れるとスムースに動きますよね(^m^ )
台所用品の配置を変えると進みませんよねー!
もうすっかりカラダが場所を覚えてるんですよねー!
 
ふ~みんまま #-|2016/04/26(火) 10:13 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/446-9989924a

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.