☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

スマホの画面いっぱいに

可愛い顔を見せながら

カタコトで話す激カワおマメちゃん・・・




呼ばれて飛び出て


*ゴトビ・・・大阪ジンの皆様には馴染みのあるコトバだと思いますが
       5日・10日・15日・20日・25日は伝票の締めきりや給与の支払いなどで
       銀行が混んだり、車で集金する会社が多くなるので道が混むと言われます。
       実際、ホントに混んでます(T-T)
       そんな日にマゴ遊びしに行くヤツがいるから尚更混む・・・(-"-)


 
2016/03/04 08:50|マゴムスメ TB:0CM:25
それは.....ショックぅ~(ノД`)・゜・。
渋滞の中..大急ぎで行った分..疲れも倍増やん~>。<;
オマメちゃん♡..この齢にして..アメとムチを使い分ける?!^▽^;アヒャァ~ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/03/04(金) 10:28 [ 編集 ]

アホの見本ってことはないと思いますよ(^_^;)
マメさんの中では「呼べばすぐに来てくれるやさしい人」って認識されてますよ。きっと。
目指せハクション大魔王。お孫さんこそ、ご主人様です。

ゴトビは意外と下通ったほうが早かったりするんですよねぇ。 
はじめ #-|2016/03/04(金) 14:11 [ 編集 ]

御無沙汰で~す
コメントありがとうね~

あ~はははっ!!!
わかるわぁ~私、大阪市内から枚方長尾まで
3時間半かかったことあったもん(汗)
日本海出れるわ!って思ったよ~(笑)

みんな元気かな?
また、時間合えば遊びましょうね~ 
pupusann #-|2016/03/04(金) 16:12 [ 編集 ]

こちらでもいいますよ「ゴトウビ」
混みます!

ふ~みんままさまコロスニャオマメちゃん
の一言ですわねぇ
お疲れの様子がクッキリ描けてますわ....e-451 
そら #-|2016/03/04(金) 16:59 [ 編集 ]

そうそう ゴトビ混んでる!
銀行も混んでるぅ
で どのあたりー 中国道利用するんだけど
エキスポシティで混むか!て 覚悟したけど
案外スムーズに 混んでません
聞いたところによると あそこの駐車料金が凄く高いんだそう
車で行かないよーだそうです
ちなみに妹がもう行きました はいっ モノレールで
阪神高速のめちゃ混みも怖いよねー 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/03/04(金) 17:40 [ 編集 ]

あはは(^m^ )クスッ
お疲れ様でした。
せっかく行ったのに、はぁ?って顔されたら
どっと疲れが出ちゃいますよねw

5飛び、そっか!それで、混むんだ。
そう言われてみれば、5のつく日は混みがち。
スーパーのセールも5飛びが多いですよ(^_-)-☆ 
冷奴 #WtOWNtRI|2016/03/04(金) 19:57 [ 編集 ]

5がつく日で ゴトウビって言ってました
5飛びかぁ!知らなかったぁ
銀行とかめちゃくちゃ混むんですよね
道路も混んでたのね
お疲れ様でしたw おまめちゃ〜ん
もうちょっと歓迎してあげて〜〜〜〜 
ぽち #HK54NBcs|2016/03/04(金) 21:05 [ 編集 ]

あははっ!! 『会いたくて会いたくて 震える~♪』って
そんなヤツ おらんやろ~思ってましたケド…(ゴメン カナ♡)
ココにいた~(´艸`*)きゃっきゃっ♡

しかも 誘ったはずのご本人は…出たな 小悪魔ちゃん!!(笑)
ふ~みんままさん お疲れ様~♡

『ゴトビ』なるほどね~♪って思ったケド 初めて聞いたーーっ(゚∀゚)!! 
maaboco #-|2016/03/04(金) 22:22 [ 編集 ]

ゴトビ? ああ、私はゴトウビと言っておりました。^^ そんな混む時にはるばる2時間もかけてやって来たのに
おマメちゃんたら、つれないわ~。(^^;) でも会えて嬉しいわ~♪…ですよね?(笑)
おマメちゃんの顔を見たら2時間の疲れなんて、きっとどこかへフットブわよ~ん。 ネコバンバンで安全運転、さらに
マゴパワーをたっぷり浴びて今日も元気に頑張りましょ~~。^^
 
ルーガ #-|2016/03/04(金) 22:41 [ 編集 ]

ほ~!そちらでは「ゴトビ」ですか?こちら関東は「ゴトウビ」だわ。

 それにしてもお疲れ様でした~ワックワクでお出かけしたのに、高速の渋滞?
 そして、「なにしに来た、の顔」じゃ~ね~^^;

 不幸だ~お気の毒だ~涙が出そうだ~といいつつ、思わず笑った私…^^; 
まめはなのクー #-|2016/03/05(土) 00:22 [ 編集 ]

こっちだとゴトウビっていいますね~
金曜日だったしそんなで混んでたんですねー
スマホではそんなおマメちゃん
2時間経ったら忘れちゃったかな?^_^;
でもいつもより時間かかっちゃったけど
会えたし~ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/03/05(土) 00:51 [ 編集 ]

ああああ、ひっしのぱっちで、駆け付けただろうに~(;^ω^)
おマメちゃんの記憶メモリは、2時間は持たなかったか~w
2時間、新幹線なら、東京名古屋だもんなぁ(^▽^;)

ゴトビ、しかも3月の年度末・・・で、更に昼間の高速(-_-;)
そりゃぁもぉ、高速道路に突入は、火にガソリンを注ぐようなもんだわねw 
ほんなあほな。 #-|2016/03/05(土) 07:14 [ 編集 ]

ままさんかぞくの v-15

金正恩将軍さま v-20 
ゲンタくんのパパ #-|2016/03/05(土) 07:39 [ 編集 ]

完全に振り回されまくてますね(*´艸`*)
そりゃスマホ越しにそんなかわいいお願いされちゃ〜ね〜
今日はえらい混んでるなぁ〜と思ったらたいていごとびだったりしますもんね。
おつかれさまでした〜
この後、かわいいおマメちゃんは「ばあばあそぼ!」って言ってくれましたよね! 
みほ #-|2016/03/05(土) 09:16 [ 編集 ]

ほー「ゴトビ」と関西では言うのですね。
東京で物流関係でした私「ごとおび」デス!
「本日はゴトーーーーー日と相成っておりますので!荷物遅れます!」と長~くしておりました。(笑)

ダメダメ、おマメちゃんは、「すぐ来て!今来て~♪」タイプだもん(笑)
おとこはん達はメロメロになりやすいけどね・・^^;

 
アンティー #ax4px7aw|2016/03/05(土) 16:10 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 昔、四国地方に住んでいる友達に言われたことがあるんですケド
 大阪で移動にかかる時間分コッチで走ったら相当遠くまで行けるデって。
 そう、長時間走ってもそんなに遠くまで行けない(T-T) つらい…

❤はじめさんへ❤
 ウマイ! ご主人様はおマメさまーーッ!
 (T-T) それがね、私…下道からの行き方が分からない人間でね(T-T)
 それに下を走ると道が複雑で怖いからトロトロ走って人に迷惑かけるし…(T^T)

❤pupusannさんへ❤
 おひさしブリーフ!! 父カバ以外は元気にしてますー!!
 大阪市内から枚方まで3時間半!!
 東京のまだ先まで行けるやんかッ!
 ホント、道が渋滞する事ほどムダなモンはないと思いますネン…

❤そらさんへ❤
 ア、呼び方がちょいと違うんですね!
 ゴトウビ。なるほどーv-405
 えぇ、そぉなんですのよ、この2年間、私をコロスにゃ刃物は要らず、でしてね(^-^;)

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 ええーーーー!!v-12
 ニフレルって駐車場代高いんですかーーー!!v-12ショーック!!
 それで公共機関を利用する人が多いから道が混まないんですね。
 いい事聞いちゃったー!ありがとうございますー!まだ行く予定も立ててないけど…

❤冷奴さんへ❤
 (T-T) えぇ、確かにおマメちゃんに「会いたい」とは言われてなかったデス(T-T)
 5飛び! 
 そういう意味か! 5・10日でゴトビって言うんだと思ってましたー

❤ぽちさんへ❤
 北海道におられた頃は道はスイスイ走れたんでしょうねー
 大阪の街のど真ん中を通り抜けて行くので、ちっとも思い通りに着きません(-"-)
 真剣にどこでもドアーが欲しいと祈ってます、毎日(T-T)

❤maabocoちゃんへ❤
 会いたくて会いたくて震える~~♪ あーーー、まさか自分がねー(T-T)
 しかもやっと会えてもこの対応(-"-)
 それでもまた会いたいなんてねー ヤレヤレ
 ア、ゴトビって道産子の皆さんには聞きなれないコトバみたいねー?

❤ルーガさんへ❤ 
 あ、やっぱり関東地方では「ゴトウビ」なんですね。
 書いてヨカッタ、勉強になった~♪
 そーそー、2時間かかった疲れも一瞬で吹きとんだって、ルーガさんに言われて
 今初めて気づいたわ…(-_-;)

❤まめはなのクーさんへ❤
 お~♪ やっぱり関東ジンの皆様は「ゴトウビ」なんですねー
 ヨシ、これから「ゴトウビ」と発音してる人を見つけたら
 「アンタ、関東ジンだね?」って言ってみよう♪(←ケンミンショーの見過ぎ)

❤もちゅみさんへ❤
 出た出た~ 関東勢のゴトウビ~♪
 で、全国的にもそう言われてるんですね! 大阪だけかと思ってました(^-^;)
 昔からあきんどの街だしぃ…
 おマメちゃん、2時間で私へのアイは冷めたのね…(T-T)

❤ほんなさんへ❤
 そうそう、私もすぐそういうコト考えるんですよぉ(T-T)
 2時間て、近鉄で名古屋まで行けるやん!! てね…(-"-)
 どんだけ混んでても12時になったらピターっと道が空いてくるって聞いたことあるけど
 あれ、ウソだったわー(T-T)

❤ゲンタくんのパパへ❤
 将軍さまーーーーッ!
 そうね…そう言われたら北朝鮮の人の気持ちが分かるような気がするかも…(-_-;)

❤みほさんへ❤
 (T-T) ハイ、ブンブン振り回されてます(T-T)
 そういや、「あそぼ!」じゃなくて「ココにおいで!」てな具合に
 最近は命令される事が多い気がしますv-406

❤アンティーさんへ❤
 ごとーーーーーび! なるほど~!
 どうも関西弁って「短くする」んですよねー
 以前にオーストラリア人に日本語を教えていた時期があったんですけど
 彼に「短いと覚えやすいから関西弁で教えて」と頼まれたことがあります(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2016/03/05(土) 16:33 [ 編集 ]

分かるわっっ!(膝バンバン)
世の中には、マジに行く人と行かない人の二種類いると思うんです。
私は好きな人に「来てね」と言われると、マジに行く方です。

学生時代に好きだった先輩に
「今日のスキーツアーに来ないのか、寂しいなあ」と言われ、
翌日早朝にスキー場に到着していた私。
「え?来たの?」と先輩はドン引きしてました(T_T)
今日のおマメちゃんの顔がかぶります(笑)
ふ~みんままさん、2時間お疲れ様でした。 
理事長の妻 #-|2016/03/06(日) 12:22 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ 「ごとうび」、関西だと関西弁「ごとび」なんですね!
月末とかもイントネーション違うんだろうなぁ!
なんか楽しくなつちやったにゃあ!

やっぱり(* ̄m ̄)ウフッ
ふ~みんままおねえちゃん、おマメちゃんの手のひらの上、こぉろころりんころがされてるにゃあ!
そんなふ~みんままおねえちゃん、かわいくってしゅきv-343 
Gavi #-|2016/03/06(日) 19:10 [ 編集 ]

ええ、関東は「ゴトウビ」。語源は「5飛び」だったとは!
勉強になりやしたー。
つか高速使って1時間とは! 
マメに行き来してるようだからてっきり…
おマメちゃんチ、結構遠かったのね…! 
エム #-|2016/03/07(月) 01:00 [ 編集 ]

 え!?5飛びなんですか!
僕は5・10日だと思ってました。5の付く日と、10・20・30。

 それにしてもおマメちゃんは、ツンデレが凄いですね・・・。

 
アースガイド #-|2016/03/07(月) 02:40 [ 編集 ]

❤理事長の妻さんへ❤
 (^∀^;)あぁ…
 そのセンパイとおマメちゃんは同じ立場…
 とゆーことは、おマメちゃん、ひいてたのね(T-T)
 とっ とりあえず今のおマメちゃんは忘れてくれるから助かるけどー(^-^;)

❤Gaviちゃんへ❤
 ホントにねーッ 同じ日本なのに発音も違うし面白いよねー(^m^ )
 ま、関西弁は「短くする」ことが多くてね、たとえば「しなくてはいけない」を
 「せなあかん」と短縮するしねー(^m^ )
 Gaviちゃんよりほんの少し大きいだけのオテテなのにね(T-T) 転がすのがウマイの(T-T)

❤エムちゃまへ❤
 私も今回このコメ欄で「5飛び」って知ったわー!
 長年人間やってて初めて知ることもあって有難いわー!
 そぉなのよ…高速飛ばして1時間って、田舎なら相当遠くまで行けるわよねー(T-T)

❤アースガイドさんへ❤
 私もずっと5日と10日がつくから「ゴトビ」だと思ったけど
 確かに「5飛び」ですよねーv-405
 コメ欄で教えていただきました<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2016/03/07(月) 20:03 [ 編集 ]

ふ~みんままさんの愛は無限ですね。
おマメちゃんは幸せです。 (^^♪
ゴトビって初めて聞きました。
そんなにも交通量が違うんですね~。
お疲れ様でした。
最初はツレナイ態度のおマメちゃんでも、この後はしっかりラブラブしたんですよね~? (^^♪

長女とマァちゃんのお誕生日おめでとうメッセージ、ありがとうございました~。💛 
なっつばー #-|2016/03/07(月) 22:33 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
笑ってしまった。「5とび」お勉強になりました^^
1時間でもちょっと遠い気がするのに2時間はキツかったでしょ。
おまけにおマメちゃんの「はぁ?」は腰抜けますね!!
でもその後、おマメちゃんとラブラブ楽しく過ごされたんでしょうね^^
 
ぴいひょろ #-|2016/03/07(月) 23:26 [ 編集 ]

スマホでは、動画で会話ができるんですね。
私はガラケーだから知りませんでした。
お孫ちゃんが、「きてきて~」なんて言ったら
飛んで行きますわ。

ゴトビって言葉も知りませんでした。年金支給日の銀行
が混むとか、月曜日の病院が混むくらいのことしか気を
つけていませんでした。田舎ですから、あんまり道路も
混まないのかもしれません。

都会では、ゴトビは避けた方がいいですね。

 
ようこ #bxvF113M|2016/03/08(火) 08:09 [ 編集 ]

❤なっつばーさんへ❤
 (//∀//)なっつばーさんなんて この無限の愛を分けなくてはいけない!!
 しかも減らすわけにはいかない!
 愛って深いわー(♡∀♡)
 この後、私は疲れも飛んでラブラブ光線出しまくったんですけどちょっとうっとおしそうで…(T-T)

❤ぴいひょろさんへ❤
 ハイ腰ぬけました(T-T)
 子供ってホントに素直…(T-T)
 でも私のアイは減らないわッ(T-T)
 おマメちゃん見てて思うんですけど、なんか仔猫と動きが似てるんですよね…(-_-;)

❤ようこさんへ❤
 えぇそうなんです、大阪のゴチャゴチャした街の中に住んでるとゴトビは道が混んで
 動きが取れないんです(T-T)
 そうなんですよ! ムスメのケータイがテレビ電話機能を持っているのを知り、
 おマメちゃんが生まれてすぐ同じのを買いました!
 
ふ~みんまま #-|2016/03/08(火) 08:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/441-247b3933

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.