☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

ヨメにいってしまった一人ムスメと、時々大阪駅周辺で待ち合わせしてデートを楽しんでいます。

いつもそばにいるのが当たり前だった頃とは違い、別々の電車に乗る時間がやってきます。


ひよこデート

 
2012/09/26 18:22|ムスメTB:0CM:9
ああ、カッパさん切ない…。
私もいつか同じ思いをするのでしょうか…。
もう、娘のいない生活なんて考えられないわ~。
子離れ出来ない親バカです…。
あ、でも息子達なら意外と平気かも知れへん。(おい!) 
ルーガ #-|2012/09/26(水) 18:33 [ 編集 ]

私も同じように大阪周辺で食事したりしてますよ~^^
ただ見送るのは逆で、娘が私の乗る駅の近くまで、
送って来てくれます^^
ひとり暮らしの私を気遣ってくれているのだと思います。

が、私には2羽の家族がいるのよw
帰りを待ってくれてるのよ~ な~んてねw
可愛げのない母です^^;
 
エクリュ #qx6UTKxA|2012/09/26(水) 23:16 [ 編集 ]

カッパさん・・・せつな過ぎます(涙)
わかりますわかります。私が嫁に行ってたとき逆の思いをよくしました。(過去形なのは・・・)
いつも一緒だった母や祖母と別々の電車で帰る時の切なさ。
一緒に暮らしてた時ってぜ~んぜん意識してなかったのに離れて初めて気づくってやつです。
今は・・毎日一緒ですww
何処へ行くのも週末のお買い物も一緒でないと
お店の人に「あれ?今日は一緒じゃないの?」と
反対に心配されてます^_^; 
kiro's mama #-|2012/09/27(木) 09:21 [ 編集 ]

私も母とたまにランチに行ったりします。
待ち合わせの時は特に思いませんが、やはり別れる時は、結婚して10年以上経ちましたが、違和感があったり、少し寂しい気持ちになったり。
(家自体は県内で遠くないのですが)

ゆくゆくは、自分が娘とそうなるわけですね。

(>д<。)←想像中・・

とても可愛い絵で、可笑しかったり切くなったり、いつも色々な気持ちにさせて頂いています。
人を感動させられるって凄いと思います。
いつもありがとうございます(^^) 
りん #dpgHfDJQ|2012/09/27(木) 12:06 [ 編集 ]

はぃぃ・・・自分がどんだけ子離れできない人間かを
今頃知ってしまった情けないカッパです・・・
でもね、ルーガさん!!
私の周りの「ムスコ」しかいないお母さんたちって
息子が彼女を連れてきただけで、ものすごく複雑な気持ちに
なってるようですよ!!
あれって、ヤキモチ???

 
ふ~みんまま #-|2012/09/27(木) 19:24 [ 編集 ]

(ToT) おぉ・・・
娘さん優しい・・・!!(泣)

今度、ウチと4人でグループデートしません??

ウチの場合はスズがムスメ命なので一緒にヨメに行ってしまった為
帰っても一人なんですよ・・・(泣)

あ、コアラがいましたっけね・・・ 
ふ~みんまま #-|2012/09/27(木) 19:26 [ 編集 ]

kiro's mamaさん、人間長いことやってりゃ色々ありますわなぁ!!

なんてね。。

私はヨメに行った時、ハハが家に来てくれて帰っていくと
よく窓からハハが消えるまで見送りながら涙していましたよ・・・

どーも私って一人では生きていけない体質らしいっす・・・

ほんと、いなくなって初めて分かるってことを実感しています(涙)

 
ふ~みんまま #-|2012/09/27(木) 19:47 [ 編集 ]

v-10
わぁ・・・お褒めいただいて恐縮ですm(_ _)m

りんさんとこも娘ちゃんと仲良しだから
想像するだけで泣いてしまうでしょうねぇ・・・

ムスメが小学生のころには、まさか自分にこんな日が訪れるなんて
想像もしませんでした・・・
てゆーより・・・想像しないようにしてたらアッという間にオトナ
になっていました・・・(T_T)

うちの父は、最近になってムスメの小さかった時の写真を見て、
本当に「走馬灯」が見えたそうです・・・
それ年齢的にヤバいかも・・・(汗)
 
ふ~みんまま #-|2012/09/27(木) 19:51 [ 編集 ]

わ~ぃ、グループデートやりましょ、やりましょ^^ 
エクリュ #qx6UTKxA|2012/09/29(土) 01:01 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/44-44edc21a

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.