☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

生後1年半くらいから
おマメちゃんは持ち物の所有権にキビしくなりました。

最近になって、特にムスメ(おマメちゃんのハハ)の持ち物を
他の人間が使っていると異常にキビしくなりました(T-T)



貸してあげないッ


いえ この季節ですからーー

冷えてるんですけどーーー(T-T)


 
2016/02/15 09:10|マゴムスメ TB:0CM:24
まぁ 靴下の持ち主が分かるんですか!
へ~ヒヨコちゃんの持ち物 分かってる
かわいい 靴下だったんですか? 柄付きの?
子供って 公園で遊んでたりして 絶対他の子に自分のおもちゃ貸したくない
なのに 他の子のおもちゃは 使ってみたい!
で 喧嘩に発展するものですけど
ヒヨコちゃんの持ち物も きっとおマメちゃんの持ち物って事ですね きっと
それで その後は マイ靴下 はいたんでしょうか?
  
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/02/15(月) 09:20 [ 編集 ]

あった、あったそんな時期~(^^♪
すっかり忘れていたけど、ほーちゃんにもありました~(^^♪
こっちが覚えてない物でも覚えてたりしますから侮れませんよね(;^ω^)
「これ、ほーたんの!」って言ってたな~。
言葉が怪しいりょうにはまだそんなやり取りは望めないから、いいな~(*´з`)
でもこのちっこい人たちの言動、たまりませんよね(よだれ) 
ふにこ #-|2016/02/15(月) 10:02 [ 編集 ]

あ~ウチもそうでしたよぉ~。 子供がまるで裁判官のように思えたものでした…。
自分のモノや人のモノがちゃんと区別がつくようになり、お兄ちゃん達と取り合いになって
キーキー騒いで泣いてたっけな~。^^
(機嫌が良い時は貸してあげたりしますけど。)

因みにアイスにはケンカにならないように子供の名前を書いておきますの。(笑) 
ルーガ #-|2016/02/15(月) 10:44 [ 編集 ]

お母さんのものをちゃんと認識して指摘してくるなんて
すごいですね〜
うかつにひよこさんのもの借りられないですね(^_^;A
でも確認してくるおマメちゃんがかわいすぎます! 
みほ #-|2016/02/15(月) 11:56 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
おマメちゃんの気持ちがわかるぴいひょろって…
小さい頃の記憶がよみがえりました!
姉と年が一回りも違うので一人っ子のように育ちました。
ガンちゃんも一人っ子でお友達に自分の物を貸すのが苦手でした。
きっと姉妹がいたら貸したり借りたり普通にできるのかな。
おマメちゃんに姉妹ができたらしっかりしたお姉ちゃんになりそう^^
あれもこれも貸してあげる…と言ってくれそう! 
ぴいひょろ #-|2016/02/15(月) 12:23 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃんどんどんしっかり者のお茶目ちゃんになってくにゃあ!
ふ~みんままおねえちゃん?(* ̄m ̄)ウフッ
悪いことしちゃいけませんよぉ!
ちゃあんとおマメちゃん先生の言うことよぉく聞いて、立派なおとにゃになるのにゃあ! 
Gavi #-|2016/02/15(月) 12:49 [ 編集 ]

あるよねぇ~(^^)!!
ウチの子供達も..指摘の鬼になってた時がありましたよ!^o^;
そんでまた返さないと..大泣きが始まるから..言う通りにせざるを得ませんでした~(^o^ゞ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/02/15(月) 14:27 [ 編集 ]

お孫さんの手のぬくもりを感じられるなら・・・裸足でもいいじゃないですか。
ま、そんなにしょちゅう、さわってはくれませんか。

子供(甥っ子)が手つないでくれるなら、俺、手袋なんていりません。 
はじめ #-|2016/02/15(月) 15:00 [ 編集 ]

あーーっ!! あったあったそんな時期~(´艸`*)
『ちょっと貸してね~』とか言っても ブーブーうるさくて
挙句、奪い取って 本人に渡して『ドヤ!!』みたいな~(/ω\)シ、シドイ。

多分 通らなくてはならない道なんですよ~(笑)

『あったいよ!』って…ぶぶっ。 ふ~みんままさんドンマイ♡  
maaboco #-|2016/02/15(月) 16:14 [ 編集 ]

これは誰のモノ~って色々と覚えているのですね^^
こうして日々成長しているのですね^^
あったかいよ~ってお手手で暖あたためてくれているのでしょうか^^ 
てんママ #7kD13P3.|2016/02/15(月) 19:53 [ 編集 ]

こんばんは~。
最後のおマメちゃんの「あったかいよ!」は笑っちゃった。(^◇^)
小っちゃい子がいるとほんと面白い。
そんなちょっとしたことが後で懐かしい思い出になるのよね~。
冷たい足もおマメちゃんが触ってくれたらぽっかぽっかになりますよ。
多分・・?
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/02/15(月) 20:27 [ 編集 ]

そうなんだー!
おマメちゃん厳しくなったんですね
最後のあったかいよって
なんかすっごい賢いって思っちゃった
足はまだ靴下脱いだばかりで
あたたかいかもしれないけど寒いですもんね
そこまでまたわかってくるかな~
そんなのも期待しちゃう^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/02/16(火) 00:26 [ 編集 ]

再来年位になったら、
「靴下、10分100円」って看板を掲げるようになったりしてねw

でも、靴下より、おマメちゃんの手で温めて貰えるんなら、
そっちがいいなぁ~^^ 
ほんなあほな。 #-|2016/02/16(火) 04:39 [ 編集 ]

おはようございます。

ママの靴下が分かるんですね。すごいわ。
成長してくるとそういうことも分かるようになるってことですね。

急いでほかの靴下をはいて、風邪をひかないようにしてください。 
ようこ #bxvF113M|2016/02/16(火) 08:32 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 それが特に可愛い靴下でもなく…(-_-;)
 「アタシのカーちゃんの持ち物を使うナ!」てカンジなんですよ…(T-T)ナゼ?
 ちょっとうるさいので、子守に行く時はマイ靴下持参しています(^-^;)

❤ふにこさんへ❤
 すっごい記憶力ですよね!
 今テストでもしたら全問正解かも!?
 コッチは毎日ドンドン忘れていくってのに…(-_-;)

❤ルーガさんへ❤
 ヽ(^o^)丿アハハ~ 小さい裁判官が3人もいたら可愛いけどウルさそ…
 そーいえば自分も3人兄弟だったから取り合いしたよーな…
 だいたい私が忘れて放置していておとーとに取られてケンカしてたよーな…
 (そして父カバに「忘れるオマエが悪い」と叱られてたワ…クッソー)

❤みほさんへ❤
 「特に」ムスメの持ち物を使うとウルサイです(-_-;)
 クリスマスにムスメの家にお呼ばれした時、ムコ殿がムスメのフォークで
 サラダを取りわけていたら「ちゃーちゃんの!!」と叱られてました(-_-;)

❤ぴいひょろさんへ❤
 一人っ子アルアルなのかな(^-^;)?
 でもムスメは一人っ子だけど、よく遊び場でヨソのお子さんにオモチャを
 取られてもボーーッとしてましたねぇ(^-^;) 大丈夫かムスメ!!
 間違いなく、あの頃のムスメよりおマメちゃんは数倍シッカリしてるよーです(^m^ )

❤Gaviちゃんへ❤
 そーなのよー おマメちゃんドンドンしっかり者になっていって、
 外に出たら「あむないよ!(危ないよ)」とか「だいじょうぶ!?」とか
 しょっちゅう注意されてるよ(T-T)

❤かずぱぱさんへ❤
 そう「指摘の鬼」!
 そう そして返さないと泣くからぁ(T-T)
 でも、もしかして、こういう事を理解できてると将来犯罪に手を染める事も
 ないのカナ~? 

❤はじめさんへ❤
 (^m^ )はじめさん、ホントに甥っこちゃんが可愛くて仕方ないんですねー♡
 ちっちゃい手を繋ぎに来てくれて、ニンマリしてるはじめさんが思い浮かぶ…
 あ、でも浮かぶのはいつもの丸顔の「はじめちゃん」ですが…(^-^;)

❤maabocoちゃんへ❤
 そっかー 誰もが通る道なのね(T-T)
 ムスメにこういう事がなかったように記憶してるから、もうしょっちゅうドン引きv-239
 ムスメは「そーね、コレ借りてるの、ヒヨコちゃんのも可愛いね♡」なんてゴマかしが
 結構大きくなるまで通用したんだけどなー(T^T)

❤てんママさんへ❤
 v-405アッ!
 ここまで来て気づいたけど、もしかしてコレって動物がみんな備えてる本能!?
 てんちゃんもトイちゃんもじんちゃんにもこういう所があるような気がする!
 にぃたん、それは取ったらダメでしゅー とか言ってそうで(^m^ )

❤うに子さんへ❤
 ねこの手小学校に入学するまであと4年もあるってのに、しっかり者として
 君臨してきたおマメちゃん…キビしいんです(T-T)
 「あったかいから脱ぎなさい」なんて、2歳になったばかりで気づく??
 夫コアラは未だに気づいてないですよ??(-_-;)

❤もちゅみさんへ❤
 そーでしょー? この前2歳になったばかりの「ほぼ赤ちゃん」のくせして
 「アンタの足は暖かいからカーちゃんの靴下は脱ぎなさい」なんて
 考えるかなぁ… 
 普段チョ~気が付かない夫と二人で暮らしてるもんでねー(^-^;)A

❤ほんなさんへ❤
 !(^^)! アハハハハ! おマメちゃんならヤルかも!!
 この前、私がハハに買ってもらった「マッサージしてくれるクッション」を
 夫コアラが使おうとしてたので「1回100円になります」って言ったら
 「え~~~@@ カネ取るのぉぉ??」と呆れられました(^-^;)テヘ

❤ようこさんへ❤
 ついでに言うと「とーさんのシャツ」「とーさんの靴」「とーさんのコップ」
 も分かるのですが(多分みんなデカいから?)
 それらを触っていても叱られません(-"-)
 かーさん大好きなので、触られるのがイヤなのかなぁ…(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2016/02/16(火) 09:25 [ 編集 ]

おマメちゃん、ちゃんと靴下の持ち主がわかっちゃうんだね^^

 すごいね!もうごまかしは通用しない時代に突入かな~?^^;

 
まめはなのクー #-|2016/02/16(火) 11:09 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/02/16(火) 12:07 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/02/16(火) 15:49 [ 編集 ]

うちもありました~!!
私のを旦那氏が使ってると「まーま!!(ママの!!)」と言って取り返してくれるのですが私に渡す時に「ねーー」って言う時あったな~^^
かわいいですよね!!

でも靴下は・・・ちょっと寒いですね^^
「あったいよ!!」(笑)かわいすぎです!!
こだわりの多い時期ですよね♪ 
natsu #-|2016/02/16(火) 18:47 [ 編集 ]

おマメちゃん、偉いです(^-^)/
でも、例外ということをまだ知らないのだ〜(*^◯^*)

知識が増えていくと大変なことも〜ふふ♫
楽しみも倍加するです!

あッ‼︎
おマメちゃん、カッパさんが暑がり屋さんだから
気を遣っているのかも知れませんよ(^_^)v 
冷奴 #WtOWNtRI|2016/02/16(火) 22:58 [ 編集 ]

❤まめはなのクーさんへ❤
 そーなんですね(T-T) もうゴマカシが通用しない時代に入ったんですね(T-T)
 老眼が始まった私よりもずっとずっとよく見えているおマメちゃんなので
 指摘されるネタも数多く…喜ばなければ…(T^T)

❤natsuさんへ❤
 そうそう、そして取りかえしてあげたよ!ってムスメに渡す時の
 おマメちゃんは得意げです。
 ・・・まだ取り上げられた人のキモチまでは考えられないんですね(T-T)

❤冷奴さんへ❤
 まだ人生が始まって2年しか経ってないのにドンドン色んな事が分かるようになり…
 この先まだまだ長いのにねー
 コッチはドンドン忘れることが増えてるっつーのに…(-_-;)
 ゆっくりでいいと思うけど成長は早い早い!
 
ふ~みんまま #-|2016/02/17(水) 16:37 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/02/17(水) 18:17 [ 編集 ]

中々のチェック魔だね。
足が冷たくても、我慢だね。
自我が出て来てどんどん人間らしくなるね。
その内本当の「女子会」が出来るよ。 
クリちゃんです #-|2016/02/18(木) 22:31 [ 編集 ]

❤クリちゃんへ❤
 コメントありがとう!!
 (T-T) スゴいチェック魔よぉ(T-T)
 コッソリ何かしようとしたら絶対に陰から見てるから…(T-T)
 時々、スズと知能対決やってみるんだけど徐々にスズに接近中…(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2016/02/20(土) 09:24 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/436-4f0962ff

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.