☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

スズがうちに来た頃、ムスメが育児書で「ヒナの頃に目の前で食事をしなければ
成鳥になっても人間の食べ物を欲しがりません」と書いてあったのを読んだので、
スズ達が見える場所では絶対にモノを食べませんでした。

キッチンで隠れて食べたこともあるカッパ・・・(泣)

それなのに・・・ああ、それなのに・・・

ふりかけ


子供の頃、親の反対を押し切ろうとすると「じゃぁ、勝手にせい!」と言われて、
勝手にする勇気が出なかった・・・

ちょっと似てる光景だけど、スズは震えながらも反対を押し切ろうとしてました。



 
2012/09/24 20:51|文鳥のスズTB:0CM:6
そーですよねっ、そーですよねっ^^
ダメと言われるとやたらほしくなるってぇのに、
いざ「じゃあどうぞ」と言われるとなんだかビビってしまう(笑)
あまのじゃく・・・なんじゃなくってその・・・、これってなんなんでしょうねぇぇ^^; 
蚊取り犬 #H6RSI4P.|2012/09/25(火) 05:04 [ 編集 ]

ははは!まさに我が家の食卓そのもの!!
いけないのは十分わかっておりますが・・・
もう、あとの祭り(ーー;)
いまや、当たり前のように食しております・・・^_^;
といってもつついて遊ぶだけですが(笑) 
kiro's mama #-|2012/09/25(火) 10:50 [ 編集 ]

アカンと言われたらやりたくなるとか、
じゃぁやれよと言われたらビビるなんて、
文鳥も人間も変わらないところが・・・
・・・やっぱり賢いんですよねっ!!(親ばか代表) 
ふ~みんまま #-|2012/09/25(火) 21:23 [ 編集 ]

そうそう!うちもつついて遊ぶだけの時もあるんですけど
「海苔」とか「焼き魚」とか「鰹節」とかだと
マヂで口にくわえて逃走しますよ!!

なんであんなに海のモノが好きなのか・・・・!!?? 
ふ~みんまま #-|2012/09/25(火) 21:25 [ 編集 ]

すみません・・・。
勝手にせい! と言われて、勝手にするタイプです^^;
遥か昔、反抗期の頃、うちの親は「出て行け!」とは
絶対言わないように気をつけてたそうで・・・・^^;

あは・・・、なんか今日は暑い?
汗タラタラw
(スズちゃんのように可愛くなりたい^^)
 
エクリュ #qx6UTKxA|2012/09/26(水) 00:22 [ 編集 ]

あはははは!

親御さんスゴイ!

ちなみに私は父親からしょっちゅう「出て行け!」と言われました(泣)

1回だけ出て行って、駅まで行って、裸足だったことに気づいて困っていたら
母がゼーゼー言いながらサンダルを持って走って来て・・・
そのまま帰りました。

結局出て行けなかった・・・!! お母さん、あの時のワタシ、ごめんなさい。(泣) 
ふ~みんまま #-|2012/09/26(水) 18:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/43-be669d49

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.