☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

文鳥のスズは
ただいま生後7歳8カ月。
当然、おマメちゃんが生まれた時に既にこの家の家族でした。

最初は仲良しだったのに
最近どうも仲が悪いようです・・・(-"-)




スズVSおマメ



おまけ ↓
夫コアラにねだってクリスマスプレゼントにしてもらった
大人リカちゃん
子供の頃に遊んでいたリカちゃんは、私が高校一年生の時に
アネに娘が生まれたので譲ってやったら
髪は切られドレスは破られ、キン肉マンの対戦相手にされました(T-T)

ちなみに座っているのは
ムスメが遊んでいた四代目リカちゃんといずみちゃん
リカちゃん達
 
2016/01/08 08:22|マゴムスメ TB:0CM:24
こんにちわ~。
大人リカちゃん? 大人になったりかちゃん??
最近はおもちゃ売り場にも行かなくなったので、お目にかかる事もないんですが子供の頃はお人形遊びが大好きでした( *´艸`)
そして私もお人形さんの髪の毛切ったりしちゃってました(笑) 
モゥルママ #-|2016/01/08(金) 08:30 [ 編集 ]

大人リカちゃん♡
買おうと思えば 買えちゃいますね
子供の頃 持って無くてぇ
持ってるお宅へ遊びに行ってました
そこには バービーちゃんも リカちゃんハウスもあって贅沢でしたよ
よく遊んだなぁ~
結局 買ってもらえて無かったし いやいや 買ってほしいって言ったっけ?
あの頃 子供ってわんさかいて どこかのお宅で遊べてましたね
今は 絶対 無理なんでしょう 楽しかったなぁ(*^。^*)
すずちゃん 元気そうで嬉しいです
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/01/08(金) 09:04 [ 編集 ]

 大人りかちゃん、この洗練された佇まい!
うわ~、欲しい~。うわ~、悩む~。でも、悩んでたらそのうち売り切れちゃう~。
子どもの頃、りかちゃんでめっちゃ遊びました~。
服飾の勉強をしていた友人のお姉さんが作ってくれたりかちゃんの服がかっこよくて
とても嬉しかったのを覚えています。

 小さい方たちの小皿でケンカが可愛いです~。
 
つこ #-|2016/01/08(金) 10:00 [ 編集 ]

なかり遅ればせながら・・・
ふ~みんままさん、おかえりなさ~~~い!!
待ってました^^

キン肉マンの対戦相手に爆笑しちゃったです~w 
てんママ #7kD13P3.|2016/01/08(金) 11:20 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
し〜しゃんはもうすぐ8歳になるのですね。
おマメちゃんが大きくなっても兄弟のようにいてほしいです^^
スズちゃん噛んだりつついたりしないんですか?
どこかの誰かさんは顔面に飛び蹴りするんですよ^^;;;;;(←悪いピリカちゃん)
大人リカちゃんオシャレ〜。
四代目のリカちゃんとイズミちゃんも奇麗なままですね。
我が家にはぴいひょろのリカちゃんやもらったリカちゃん、バービー、ジェニーなど
沢山いますが半分くらいは髪を切られてますよ^^;;;
 
ぴいひょろ #-|2016/01/08(金) 11:33 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/01/08(金) 11:50 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/01/08(金) 12:11 [ 編集 ]

私の子供の頃とくらべるとおとなリカちゃんのなんてハイソサエティーな
ファッション!!おしゃれ♪
リカちゃんか‥もう中学時代には手もとになかったような?
私はリカちゃんよりもウルトラマン派だったようです。 
みほ #-|2016/01/08(金) 12:47 [ 編集 ]

スズちゃん vs おマメちゃん💗^^
ワンコだと..後から赤ちゃんが生まれると...
姉妹のように見ちゃうところもあるけど...
スズちゃんも..同じような感覚なのかなぁ?^o^;
喧嘩がエスカレートして..おマメちゃんが..スズちゃんを...
ペンペンしちゃわなければいいのですがぁ~('◇')ゞアセアセ 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2016/01/08(金) 15:22 [ 編集 ]

あれ、どうしてなのかな~(・・;
スズちゃんにしたら妹が、まったくもお、人のお皿はとったうえに
追い払うなんてーンモォー!! o(*≧д≦)o″))って感じでしょうか?

わあ、リカちゃんっておとなリカちゃんがあるの?
私は子供の頃はこれで遊びましたよ。。。
でも、服とか買ってもらえなくて、ハンカチとか巻きつけて
ドレスとか言ってました(笑)
妹は新しいリカちゃん、リカちゃんハウス、その他いろいろ
買ってもらっていたのに、エライ違いです(T_T)

いいなぁ、おとなリカちゃん(*´▽`*) 
冷奴 #WtOWNtRI|2016/01/08(金) 20:33 [ 編集 ]

お~リカちゃん♪ 私も遊びましたよ~。リカちゃんハウスとか双子ちゃんとか買ってもらってホクホクだったなぁ~。^^
大人リカちゃんって今いくつ位なんでしょう?(笑) とっても素敵ですね。♡ オシャレで魅力的で、いつか私もリカちゃんみたいに洋風の家に住むんだ♪と
憧れておりましたが、現実は座卓で御飯食べてます。(爆)

おマメちゃん「し~しゃん」てカワ(・∀・)イイ!!♡ 今度し~しゃんとお揃いの小皿(色違いとか)なんてどうでっしゃろ?
え、そーゆー問題じゃない?(笑) 
ルーガ #-|2016/01/08(金) 23:35 [ 編集 ]

きゃー、これをリクエストするとはままのチョイス、センスいい~♨
(くまさつお母さまにも送ってあげてっ)
まさにおとな買いねっ。自分でデザインした洋服作りも楽しいかもー。

スズちゃんてば賢い~。
小さい人たち、やきもちもあるんでしょうね。 
エム #-|2016/01/08(金) 23:45 [ 編集 ]

小皿を取り合い。
子供らしい喧嘩だね。
そう言えばチョミさんの甥っ子達も小さい頃、同じものを
買っても喧嘩、買わなくても喧嘩だったよって。

スズとおマメちゃんは、まさに兄妹だね。

そうそう、チョミさん世代はリカちゃんだよね。
 
クリちゃんです #-|2016/01/09(土) 00:20 [ 編集 ]

小皿の取り合いなんですね
スズちゃんも自分の~って思って
おマメちゃんは渡したくないんだろうし
スズちゃんはきっと自分のほうが
おねえちゃんって思ってるだろうし
大人リカちゃんってあるんですね
私も子供の時は持ってました
いつのまにかなくなったいたなー多分
処分されたんだろうな~
いいですね今見ても(^u^) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/01/09(土) 00:59 [ 編集 ]

やっぱ小皿はスズちゃんのものかも・・・v-352

おばあちゃんはおマメちゃんのもの・・・v-339

どっちも所有者をマジックで書いておこうね!v-219
 
ゲンタくんのパパ #-|2016/01/09(土) 07:05 [ 編集 ]

❤モゥルママさんへ❤
 オトナリカちゃんね、去年の夏ごろにテレビでお知らせしていて
 百貨店でリカちゃん喫茶みたいなのもできてるんですよ!!
 この服のバージョンは秋バージョンで10月から予約が始まり
 クリスマスに引き取り開始だったんです!!←必死

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 ズバリ私はリカちゃん人形で遊んだ世代で、ワタルくんとか
 双子の妹もいました(~m^ )
 決してゼータクしてたワケじゃないんですよ~
 みんなと持ちよって遊ぶのが流行ってたんで…(^-^;)

❤つこさんへ❤
 わ~い! いらっしゃいませー!!
 去年の夏に予約販売するというのをテレビで知って、
 気が付いたら終了してて(だから夏服じゃないんですー)
 10月に秋服バージョンが予約開始されたので必死で電話してゲットしました(^-^;)
 引き取りはクリスマス前だったから売り切れてるかも知れませんが
 今後また別の服装で出るらしいですよ!

❤てんママさんへ❤
 恥ずかしながら帰ってまいりましたー!!
 今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
 ヒドいでしょ、姪っ子…(T-T)
 でも高校一年生の私には自分にもいつか娘が出来るかも知れないと言う予測が 
 全く立てられなかったんです(T-T)

❤ぴいひょろさんへ❤
 しーしゃんは おマメちゃんを飛び蹴りしないんですよ!!
 てか 私たちもされないかなぁ…(^-^;)A
 ピリカちゃんって人っぽいですもんね(^∀^;)
 そうそうバービーちゃんもタミーちゃんもワタルくんもいたんですけど
 全員姪っ子にヤラれました(T-T)

❤みほさんへ❤
 おハイソでしょー!?
 テレビで大人のリカちゃんが発売されると言うのを見て、
 絶対にゲットするどーー!!と…。(プレゼントしてもらうくせに…)
 私のリカちゃん達はハハにドレスを作ってもらったりして
 大事にしてたのに…なぜ姪っ子にあげてしまったのか…(T-T)

❤かずぱぱさんへ❤
 スズはもうオトナになってからおマメちゃんが来たので
 いじめてはイケナイというのは分かってるみたいですねぇ…
 おマメちゃんは小さいスズをペンペンするのはイケナイというのが
 分かってるみたいで…お互いに至近距離で争ってますワ(^m^ )

❤冷奴さんへ❤
 スズってば、私たちが食事中に小皿を使っていても
 ケージの中から大騒ぎするんですよ(-_-;)
 この世の小皿はオレのモノー!!とでも言いたいのか…(-"-)
 冷奴さんはお姉さんでしたねー
 私には6歳上のアネがいて、
 そーいえばアネはリカちゃん人形持ってなかったナ…

❤ルーガさんへ❤
 リカちゃんて確か永遠の25歳じゃなかったでしたっけ…?
 違ったかなー(^o^;)?
 私も双子の妹持ってました~ ついでにバービーちゃんも…
 みんなどこへ行ったのーー!?

❤エムちゃんへ❤
 そーなのよ! くまさつお母さまとネタかぶっちゃったのぉ(-_-;)
 写真とってアップする予定だけしてたら先越されちゃったわー(^-^;)
 子供の頃はリカちゃんやバービーちゃんのドレスをハハに作ってもらって
 近所の友達と見せびらかしゴッコしてたわ~(イヤな遊び…)

❤クリちゃんへ❤ 
 子供って、他人の芝生はめちゃくちゃ青く見えるんだろうねぇ(^-^;)
 スズはこの世の小皿は全部自分のモノだと思ってるから 
 しょっちゅうこんなことやってるよ…(T-T)
 ウハ~♪ チョミさんもリカちゃんで遊んだのねー♪ 仲間~~♡

❤もちゅみさんへ❤ 
 (^皿^;) アハ…あのね、スズは男の子なんですよ~
 自分の方が「上」だという意識はあるみたいで
 おマメちゃんが生まれて以来、大好きなムスメを取られたと思っていて
 敵対意識はあるみたいですー(T^T)

❤ゲンタくんのパパへ❤
 やっだ~(^m^ )
 真っ白なスズの体にマジックで「こざら」って書いたところを
 想像しちゃった~~~!!

 
ふ~みんまま #-|2016/01/09(土) 08:46 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ 小皿、ふたぁりとも自分のものだと思ってるんですねー!
お家の中ぜ~んぶお小皿だらけにしちゃえばいいと思うのにゃあ!
そしたらふたぁりとも小皿の海でワーハッハッ!にゃあ!

おねえちびっこの頃からお人形より男の子のおもちゃが好きでねー・・・
たぶんおねえさんのお子さんタイプだと思うのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ 
Gavi #-|2016/01/09(土) 13:33 [ 編集 ]

こんにちは。はじめまして『はじめ』です。
まず、左のプロフィールに釘付けになりました。全部動いとる。
各4コマ~5コマくらい使ってんですかね? 手間掛かりそう。

あと、コメント多いっすね。お返事書くのも大変でしょう。

とりあえず、初回なんでこんなもんで。ではまた。
 
はじめ #-|2016/01/09(土) 13:49 [ 編集 ]

あらら〜小皿の取り合いかぁ〜www

大人リカちゃん色っぽい〜〜〜♡
私のリカちゃんは毛先がクルンと上に巻いたやつで
やっぱり姉にショートカットにされて
大泣きしたのを思いだしましたww 
ぽち #HK54NBcs|2016/01/09(土) 21:55 [ 編集 ]

コメントありがとうございますー!!

❤Gaviちゃんへ❤
 d(^-^ ) それ、ナイス♪ 全部小皿にしたら問題解決!
 ・・・・・えーーっと・・・・・
 そしたらオトナは何回もおかわりしないといけないよねぇ…(-_-;)
 ほんでもってテーブルの上小皿でいっぱいになるよねぇ…(^-^;)A

❤はじめさんへ❤
 ようこそお越しくださいました!
 プロフィールの動くキャラクター、実はコレ自分でやったんじゃないんです(-_-;)
 人にやってもらって貼りつけただけで、しかも絵が始めの頃の絵でヘタクソだから
 やり直したいんですけど、ネットで色々検索してもちっともうまくいかないんですよね(T-T)
 フリーソフトで簡単にできる方法私も知りたーーい!

❤ぽちさんへ❤
 (T-T) あぁ…ぽちアネ…
 やっぱり人形の髪の毛切る子っているんですね…しかも近くに…(T^T)
 私の持ってたリカちゃんは、ネットで調べたら二代目だったみたいで
 髪の毛が巻髪でした! ムスメの四代目リカちゃんは直毛…
 リカちゃんも時代の流れによって顔も変わってきてますね~
 
ふ~みんまま #-|2016/01/10(日) 09:33 [ 編集 ]

こんばんは~。
スズちゃんとおマメちゃんはきょうだいなんですね。
そうなんですよね。なんだか新鮮な気持ちになりました。(笑)
大人リカちゃん登場ですね~♪
とってもお上品だわぁ。(*‘∀‘)
みなさん、リカちゃん世代なんですね。
おいおい、タミーちゃんやスカーレットちゃん世代は死に絶えたのか?
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/01/10(日) 19:48 [ 編集 ]

おマメちゃんとスズちゃんかわいい!
ちっちゃい頃から傍にペットが一緒っていうのは
良いですね~^^

リカちゃんも少しずつお顔が違うのですね
懐かしいいです。 
nohohon #-|2016/01/11(月) 09:51 [ 編集 ]

リカチャンハウスってありましたねぇ
ワタシが独身時代のワンルームマンションが
ちょうどそんな感じの小さな部屋でしたわ
おマメちゃんとすずちゃんの格闘は
治まるのでしょうかね
だれしも一番になりたいものですからv-355 
そら #-|2016/01/11(月) 18:14 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

❤うに子さんへ❤
 そうなんですよぉ~(^m^ )♡ スズは兄、おマメちゃんは妹デス~♪
 アッ! そういえばウチにはタミーちゃんもスカーレットちゃんも
 バービーもいました!
 アレはアネのだったのかも…キレイだったな…

❤nohohonさんへ❤
 ウチのムスメが小さい頃は、私が仕事でムスメを見てもらっていた実家に
 柴犬がいて一緒に大きくなりました♡
 ムスメの教育上大変有用であったように思いますッ
 リカちゃん人形をネットで調べると顔が変わっていてビックリしましたよ~

❤そらさんへ❤
 私が持っていたリカちゃんハウスは赤いビニールのカバンの形で
 開けるとそこには宝塚の舞台のような部屋があったような記憶が…
 あれもいったいどこへいったのか…(T^T)
 アイ…今もまだスズVSおマメの戦いは続いてます…(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2016/01/12(火) 08:31 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/424-a54066c3

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.