☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

好きな食べ物は


なぜ?
なぜにスズはこんなにムスメが好きなのでしょーか?

物ゴコロがつく前から同じ部屋で寝ていたからでしょうか?

でも!!ゴハン・お風呂・おやつ・ケージの掃除・・・お世話をしているのは私だった!!

文鳥様の気持ちを理解したくて「小鳥の気持ちが100%わかる本」(青春出版社発行)を買ってみましたが
・・・・・
わかりませんでした・・・



 
2012/09/18 16:14|文鳥のスズTB:0CM:8
ぶんちょこさんはとっても気まぐれ・・・
私も<鳥の気持ち>という本を買おうかどうしょうか迷ってるところです。
読んでもきっとおなじであろうと(お嬢様の気持ちはわかりません)
昨日まで、水浴びを喜んでしてたかと思いきや、近頃は台所に連れて行っただけで飛び回って逃げる。
じゃあ、今日はしないねって微笑む私の顔みただけで逃げる。
そんなに水浴びせ~へんかったら、汚ギャルになるぞ!
と何度叫んでることか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
きままなお嬢の気持ちは計り知れず(-_-;)
まあ、ぶんちょこさんはこんなもんとあきらめてます。

決してかっぱさんのせいじゃ無いんです!!
ぶんちょこさんはこんなもんなんでしょう。きっと!(慰めになってないなぁ・・スミマセン)
かっぱさんのお気持ちほんとーにお察しいたします・・・ 
kiro's mama #-|2012/09/18(火) 16:41 [ 編集 ]

同じです…。我が家も娘がダ~イスキッ!でして彼女が
いない時はベタベタ寄って来るくせに、娘がいると
アンタ誰?みたいな顔されます。…何なんだ?! そして
ツンデレ白文お嬢は水浴び後、必ずと言って良い程
私の肩に止まって、人の顔めがけて思いっ切り水滴飛ばして
サイナラ~と逃げやがる。むぅぅ。
全面的にお世話しているのは家族でこの私だけなのにぃ~。
ただ遊ぶだけの娘の方が愛されてるなんてぇ~。(泣)
カッパさん、お互いめげずに頑張りましょうねっ。^^
スズちゃん、とっても可愛いですぅ。♡ 
ルーガ #-|2012/09/18(火) 18:13 [ 編集 ]

むなしいことですが、こればっかりはどうやら相性のようですね^^;
犬や猫のように「ごはんをくれる人」とかっていう利害関係も鳥にはないようで・・・w

もう一羽いかがでしょう!?
次はきっとふ~みんさんにべた慣れの子かもしれませんよっ♪

 
蚊取り犬 #H6RSI4P.|2012/09/18(火) 20:18 [ 編集 ]

[壁]_=)コソッ…

みなさん同じなのですね。
我が家も、もれなく同じです。
蚊取り犬さんがおっしゃるように、もう一羽お迎えが一番の解決法なのでしょうね。
私もいずれそうしたいな~と思いつつ…
怖いのは、そのもう一羽も娘に愛情を奪われてしまうことですが(^^;)←あり得そうでほんとに怖い(笑)
ヒヨコさんと仲良くしているスズちゃん、二人がとっても微笑ましいです。
(ふ~みんさん、お互いファイトです。涙) 
りん #dpgHfDJQ|2012/09/18(火) 21:39 [ 編集 ]

(ToT) ぅぅぅ ハゲましのお言葉、ありがとうございますーーm(_ _)m
そーですよね!きっとスズ達が気まぐれなんやわっ

私のせいかと考えたこともありました・・・

もしかして、私はクサイのかと・・・

うちの母も「匂いかなぁ??」と言ってたので・・・
真剣に悩む人間かっぱ・・・ 
ふ~みんまま #-|2012/09/19(水) 19:37 [ 編集 ]

そうそう!!そうなんです!!
ムスメがいないと寄ってきます!!
あれは寂しさを一時的にまぎわらせに来てるんでしょーか!?

でも、来てくれると素直に喜んでしまうワタシ・・・

完全に操られてる・・・

ルーガさん、がんばりましょー o(=_=)o 
ふ~みんまま #-|2012/09/19(水) 19:41 [ 編集 ]

おおっ、センパイっ!
もう酸いも甘いもかみわけたご発言!!

「相性」ってのは「トリとトリ」だけでなく「トリとヒト」というのも
あるんですね!!

そしてマロンさんとモコちゃんのように、ペアじゃないけど仲良しってのも
ありましたしねぇ・・・
むずかしい・・・

もう一羽・・・はい、真剣に養子を探そうかと思ったりもしてるんですけど・・・
スズひとりでこんなに振り回されている自分を思うと、今一歩ふんぎりが・・・
 
ふ~みんまま #-|2012/09/19(水) 19:46 [ 編集 ]

りんさんちもそうでしたよね!!
「ムスメ命」の子がいますよね。。。

あ、もしかして・・・ルーガさんちもそうだけど・・・

若い女が好み!?

あ、でもkiro's mamaさんちは確かムスコさんが好きだったよーな・・・
そして蚊取り犬さんちはトンボさんが好きな子もいたしなぁ・・・

「相性」で選べるなら誰か教えて欲しいッ
だってペットショップで待ってるヒナちゃんはたいてい
相手が私でも口開けて寄って来るんだもん・・・
単にゴハンが欲しいだけなんだもん・・・ e-445
 
ふ~みんまま #-|2012/09/19(水) 19:52 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/40-817d54e7

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.