☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

あ~

こんな薬があったらなー・・・





○○に付ける薬

 
2015/08/29 10:11|日々ネタTB:0CM:34
ふ〜みんままさん、こんにちわ!
いろんな薬欲しいですぅ。
本当にあったら、みんな塗ったり塗られたりしそうですね^^;;
塗られたら「今、何の薬塗った?」と聞きたいです!
ぴいひょろはね、ガンちゃんに
「一回で言う事をきく薬。」つけたいですよ;;;
薬の効能があったコアラさんを見て見たいですよ!! 
ぴいひょろ #-|2015/08/29(土) 12:10 [ 編集 ]

妙にリアルで、わかりやすくて〜(*☻-☻*)
もおー大笑いしちゃった(*^◯^*)

本当にこんな薬があったら全身に
あらゆる薬を塗りまくると思うわ(笑)

心配症に付ける薬欲しいですね〜♫
心配、不安、ストレスって一番
負担かかりそう…(^◇^;) 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/08/29(土) 12:27 [ 編集 ]

決して変えられないモノ
それは人(他人)だそうですが

救いになるのは自分が変れば
周りが変る(寄る人関わる人)といいますから
まず自分に塗りたいですわねぇ
見ざる言わざる聞かざる薬....
じゃないなぁ
お利口さんになる薬
若返る薬
時間を遡れる薬....

ア~~~~~~ッ
ホシイ
ふ~みんままさまお作りになって!!!
取り敢えずはまめちゃんと
すずちゃんには左手のを塗りたくってくださりませv-355 
そら #-|2015/08/29(土) 12:56 [ 編集 ]

ふ~みんままさん.こんにちは~♪^o^ノ

それらの薬!..見つけたら..是非!一報ください!^0^/
私も絶対買います!^^
それと..優しい嫁になる薬があればなぁ~^^;
鬼嫁に塗りまくったります!(笑)^o^;アハァ~
序でに!..若返る薬と..男前になる薬も欲しいあるよぅ~^w^; 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2015/08/29(土) 14:06 [ 編集 ]

えっと、まずシミやシワと余分な脂肪を副作用無しで綺麗サッパリとる薬、夫が文句を言わずに黙ってせっせと働く薬、
老後安泰、健康で自由気ままに生きられる薬、お金の心配がない薬ってないですかね~? (ンなもん、あるかぁ~~~。)
あるワケないから欲しいのよおぉぉぉぉ。^^ 
ルーガ #-|2015/08/29(土) 14:34 [ 編集 ]

ワタシも、
「子が何でもいう事を聞く薬」があったら、どんなに高くても買うな・・・ 
kyoro #-|2015/08/29(土) 14:44 [ 編集 ]

私はすぐに必要な箇所だけ細くなる塗り薬が欲しいです‥(切実)
スズちゃんには好物がたっぷり入ったものでも
効かないんでしょうね(^∇^;)ハハ…
おマメちゃんには時間薬というものがあるだろうけど‥
コアラさんには‥それって世の中のツッコミ役の方が
みんな欲しがりそうな気がしますw 
みほ #-|2015/08/29(土) 14:48 [ 編集 ]

えっと・・・その4番目の薬を発注します!
ください!大量に!
お願い!(笑) 
理事長の妻 #-|2015/08/29(土) 15:27 [ 編集 ]

あはは~♪ 良いですね~!!欲しい欲しい(≧▽≦)

でもぉ~お高いんでしょ~??(笑)
こんなんプライスレスですよねぇぇ(´艸`*)

コアラさん リアクション王になっちゃったらど~するぅぅ!?
それはそれで 是非ぜひレポートして頂かなくてはっ♡(笑) 
maaboco #-|2015/08/29(土) 16:34 [ 編集 ]

私も欲しいです!
皆さん、欲しいって気持が一緒ですね~
私の頭に塗る薬も欲しいし
カバに言うことを聞いてくれる薬も欲しいです! 
クローバーの愛 #-|2015/08/29(土) 16:59 [ 編集 ]

イヤイヤ絶好調なのね(笑)

私も欲しい!体力回復の薬!
最近、ちょっと羽目をはずすと何日も引きずるようになっちゃって…やーねー!
夏の疲れがドバーッと出てます(笑)
ねーさんも気をつけてね( •̀ᴗ•́ )و ̑̑ 
かよポン #-|2015/08/29(土) 20:58 [ 編集 ]

こんな薬が~いいですね^m^
こうやって考えると
色々ほしい薬あるなー・・・
でもなんか私の場合加齢によるあれこれだったり(~_~;) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/08/30(日) 01:08 [ 編集 ]

くすりもリスクがあります! v-31

クスリもりすくがあります! v-31

ママさんがまったく心配しない人間になったら! v-15

オマメちゃんもスズちゃんもコアラさんも v-12 
ゲンタくんのパパ #-|2015/08/30(日) 07:50 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 こんな万能薬 誰か発明してくれないかな・・・(-"-)
 アハハ~! 塗られたら「何の薬塗った!?」って聞きたいですよね!
 ガンちゃんに付けたい薬、きっとほっちゃんも欲しいと思ってると思うな~
 あ、ちなみに 夫コアラにこの薬は一生効かないのかも・・・(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 09:48 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 アハ♪ 私も全身に塗りまくりたい・・・!
 でも最近の私は内面から身体に発病してるよーな気が・・・
 心配と不安とストレスが毎日あります(-"-)
 カバのせいだー! ハァハァ
v-355 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 09:51 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そうそう、まず自分が変わればおのずと周囲も変わってくるとか・・・
 でもウチの父カバに至っては、誰がどのように変わろうと頑として
 変化ナシ・・・(-"-)
 おかげで私はもーすぐハゲると思います(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 09:53 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 かずぱぱ家では薬の必要はないのは金魚ちゃん達だけだったりして・・・(^-^;)?
 あ、でも子供たちに付ける必要もなかったりしてー
 ウチも今のところムスメやムコ殿に付ける必要ないしぃ(^-^;)
 結局子供が親離れしてしまうと、こ~んな薬が要るのは夫婦だけだったりして!?
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 09:56 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 出たよ出たよ~~♪ いっぱい出たよ~♪
 ホントに効くなら全部欲しいですよねッ
 でもこれだけ付けたら副作用は・・・v-12
 あー ソレ考えたら自分でなんとかするしかないのかしらー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 09:58 [ 編集 ]

あははっ 頭良くなる薬 自分も付けたい
最近ねーまとめていろいろ出来なくなってきてて
前は 銀行行って 郵便局行って 何何手続きして あれして これして
買いものしてーなんて 一日にいろいろ出来たけど
今 出来ないのー 忘れるし
市役所行く用事があったら まずそれ一つする で 次の日になになにする
大事なことがまとめて出来ないのよね~
用事を済ませて買いものに行っても 割引券持ってくるの忘れてたりしてー
まっ 仕方がないって思ってます
そういう風になって来るんですねー
病的なボケにならない様にとは思ってますけどね
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/08/30(日) 09:59 [ 編集 ]

❤kyoroさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (^m^ )フフフ ねーねー kyoroさん、
 私はねー、kyoroさんに「クルマの中にスーパーで買った生モノを置き忘れない薬」
 買ってあげたいな~(^-^;)
 あー カブちゃん見てたら、おマメよりずっとラクそう♪って思うけど
 子育ては続くよどこまでも・・・なんですねー(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 10:01 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 あー そう言われたら 私は全身からタルミを取りたい・・・(-"-)
 スズはね、好物のカナリーシードよりもヒヨコ命! スゴいですー(-"-)
 そうですね、おマメちゃんについては時間が解決してくれるだろうけど
 夫コアラには一生効かないように思いますー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 10:03 [ 編集 ]

❤理事長の妻さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あーーー(T-T) そーねーー(T-T)
 妻さんも4番必要かもー
 でももしこの薬が効かなかったら一緒にヘソクリでビジネスホテルに
 泊まりに行きます?! (て、やっぱりビジネスかいっ)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 10:04 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤
 コメントあざーーっっ!
 (-_-;)あ、そうそう、お高いでしょうね・・・(T-T) きっと買えない・・・
 買えないなら自分でなんとかするしかないのね・・・(T-T)
 マヂで、夫コアラがリアクション王になったら、それはそれで
 ネタできて嬉しいんだけどー♪ ま、ソレは一番ナイと思います・・・(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 10:07 [ 編集 ]

❤クローバーさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あー・・・
 ウチのカバにもクローバーさんの希望する薬と同じのを欲しいんですけど
 コレ絶対に効かないの分かるんです・・・(T-T)
 だから自分の頭に付ける薬を買うしか・・・(T-T) え?売ってるのかしら・・・?
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 10:09 [ 編集 ]

❤かよポンちゃんへ❤
 わ~♪ おひさしブリーフ!!
 すンごい忙しそうで、コメント入れると迷惑かと思うようになってきて・・・
 ホントにありがとー!o(^o^)o
 かよポンちゃんとこで見てたイヤイヤ期というものがやってきましたよ(-_-;)
 昔はこんな言い方しなかったけど、いつの時代も誰もが通るのね・・・(T-T)
 もう体調はバッチぐぅ?無理しないでねー!
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 10:12 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 アラアラアラ・・・もちゅみさんでも欲しい薬あるっての聞いてちょっとホッとしちゃったー
 まだまだお若いのに加齢だなんてッ
 私なんてヒザにも肩にもハラまわりにも・・・必要な薬が山ほどありますー(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 10:14 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 こめんとありがとうございます
 くすりもりすく
 くすりもりすく
 ・・・
 あっ!大変!

 
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 10:21 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あ!あるある~~~(@-@;)
 私なんて やる事を書いた紙を持って行くのに、それを見るのを忘れるんですよ(T-T)
 あとねー、今までは右手に何か(ペンとか)持ってても、
 空いた左手でお鍋や洗濯機をいじれたのに最近できないんですー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/30(日) 10:24 [ 編集 ]

その気持ちは痛いほど分かるよ。
でも自分の思ってる通りになると、意外に拍子抜けするかもね。
人生って思い通りにならないからこそ、チャレンジすると思うよ。
多分「いやいや病」が一番早く治ると思うよ。
子供は成長するからね。

後は多分・・・無理っぽい・・・ 
クリちゃんです #-|2015/08/30(日) 16:19 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ そうだにゃあ・・・
おねえにはキョーボーがやさしくなって、ぐずぐずりんがテキパキりんになるお薬、ささみいっぱいにゃんこにあげたくなるお薬がいいと思うのにゃあ!
ゲットしたら分けてにゃあ! 
Gavi #-|2015/08/31(月) 10:39 [ 編集 ]

❤クリちゃんへ❤
 コメントありがとう!
 いつもクリちゃんの冷静なお返事に感動してるよ!
 思い通りにならないからこそチャレンジ!
 チャレンジする気持ちがなくならないようにそうなってるのかもねッ
 (-_-;)ウウウ 確かにおマメちゃん以外の症状は・・・一生治らないね・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/08/31(月) 14:17 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうにゃー!
 ねーねー、おねえちゃんが毎日テキパリりんで、ささみいっぱいくれるようになったら
 Gaviちゃん暑~い日に暑~い場所でゴロゴロしてたらすぐ見つかって
 アッという間に食べ過ぎて太ってしまって、
 ほんでもってめちゃくちゃ優しいおねえちゃんに・・・て、コレおねえちゃんじゃないよね・・・(-_-;)
 効果は3日くらいのがあったら分けてあげるねー!

 
ふ~みんまま #-|2015/08/31(月) 14:22 [ 編集 ]

ふ~みんままさん、いつも面白いお話ありがとう!
笑わせていただいて、治癒力もアップしている気がします。
笑うって大切だものね^^v

しかし、いやいや病って大変。
その次にくるのが、「なんで?」病ですかね?
あれも大変ですよね(笑)

心配性用のクスリって需要が多い気がしますよね!!塗り薬だったら尚更かも?!
 
アンティー #ax4px7aw|2015/08/31(月) 14:41 [ 編集 ]

❤アンティーさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 笑ってもらってホントにちょっとでも元気になってもらえてたら嬉しいナァo(^∀^)o
 そーだった・・・(-_-;)
 イヤイヤ病が治ったら次はナンデナンデ病がやってくる・・・(-_-;)
 そっ その時はシッカリと説明できるように勉強しときますッ

 
ふ~みんまま #-|2015/09/01(火) 09:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/391-3d106c04

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.