☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

理解の相違


え??

なんか納得してるけど

それでいーのか、ワタシ??


 
2015/06/29 20:12|おっとTB:0CM:39
あっ!!ふ〜みんままさんったら負けてるじゃないですか!!
そこはゴリ押しで!!ごねまくりましょうよw

女性の言うことって素直に聞いて、そうかも?と
うなずきつつもそうじゃないよ!大丈夫だよ!っていう
フォローが欲しいんですよ!

‥って美容院に置いてる女性誌を読んでるとそういう話
たまに見かけますw
コアラ旦那様、普段無口な様子ですが、
あっさり納得させちゃうなんて。
実際はとても頼りになる方なんでしょうね〜
 
みほ #-|2015/06/29(月) 22:07 [ 編集 ]

理屈はわかるんだけど
やっぱりソコは そんな事ないよ!似合ってるよ!ですよねw
うちの旦那もコアラさんタイプなので
よ〜く分かりますw 
ぽち #HK54NBcs|2015/06/29(月) 22:33 [ 編集 ]

コアラさん、説得力あるじゃないですか~。そんな風にビシッと言われたら 私もそうなんだ~と納得してしまいます。
がっ!! そこはやっぱり「そんなことはないよ。キミはいつも綺麗で素敵だよ♡」とか言って欲しかったわ…。(言われたコトないけどね)
ま、ウチは一週間前に前髪切ったら、やっと「お前、前髪切っただろー!」と突然絶叫するようなヤツですからね。
私、もう何も言わないわ~! 聞いたりしないわ~! だからオバサン化すんのよ~! (でも、ガンバルよん♪^^) 
ルーガ #-|2015/06/29(月) 23:19 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/06/29(月) 23:58 [ 編集 ]

女の子は褒めろ!
褒めちぎれ!
そんな言葉では納得がいかーん。
女子は死ぬまで女の子だーーー。
おばちゃんって呼ぶなーーー。
なんだか違う問題が出てきた^^;
おばちゃんって認めたらふけるって聞いたことがるので
いつまでも悪あがきしてます^^
 
ゆきやん #TY.N/4k.|2015/06/30(火) 00:50 [ 編集 ]

つくづくv-472

女と男って v-72v-71

生物としての種が違うんじゃないかって思います・・・ v-15 
ゲンタくんのパパ #-|2015/06/30(火) 05:22 [ 編集 ]

あ、成る程~!
って、私も、ぽんっ!と手を叩いちゃったわww
でも、そこで止めるから、誤解を招くのよ~
「そうは思わないけど、君はどう思うの??」ってまで、言ってくれたらいいんだけれどもね~ 
ほんなあほな。 #-|2015/06/30(火) 10:33 [ 編集 ]



ピッチピチのボン!ボン!ボン!って
感じでソーゾーしてたのに!!
尻たれとるのか?
おっさんみたいな髪型なのか?

見損なったぞ!浪速のアンコねえさん!!
↑そんな事より、ボン!ボン!ボン!ってなによ!
 キュ!を入れなさいよ!


 
マルボーズ隊員 #.Oqi5Drk|2015/06/30(火) 12:26 [ 編集 ]

こんにちは♪
たしかに、その場合の「けれども」は気になってしまいますよね^^;
でも、コアラさんはそう思わないけれども、カッパさんはそう思うんでしょ、の「けれども」だったのですね)^o^(
真相がわかって良かった〜!

お忙しい中、母のことでお心のこもったメールやコメントをありがとうございました(*^_^*) 
マサキチ! #-|2015/06/30(火) 14:20 [ 編集 ]

含みのある言い方されると何々??ってなりますよね(^_^;)
ここはズバッと!否定してほしいところ!
ん~~口数の少ないコアラさんならではって感じで面白いですなぁ 
kiro's mama #-|2015/06/30(火) 14:29 [ 編集 ]

コアラさん 口癖になってるのかもねー
今時の人の ほにゃらら。。みたいな~ ついつい言ってしまうのかしらね
おしり垂れてきた? えー分かるの(T_T)
姿見で見るんですか? うち姿見ないので 分かりませんけど たぶん。。。
最近イソフラボン飲んで なんだか胸が豊満になったような? ほんとか?
髪型 年中まとめ髪です フラ用だから 短くできな~い
でもヘアカラー自分でするので 長くもできな~い
いつも中途半端な長さです
そうそう自分で思って確認するのよねー
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/06/30(火) 14:31 [ 編集 ]

ああ〜‼︎なぁ〜るほど、確かにそうですよね。
これは見解の相違に違いない。

聞く側は心の中に別の気持ちがあるから。。。
聞いてみないとわからないものだ〜
確かめて良かったですね〜☆ 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/06/30(火) 15:40 [ 編集 ]

コアラパパさま
優しいのですよねぇ
口ばかり達者な方でなくて
ヨカッタですわ

うちなんて
口も重いですが
ワタシが倒れたら
白骨化するまで
気がつくかどうか....
何日で気がつくでしょうか??というクイズ
やったことがあるんですよv-12

 
そら #-|2015/06/30(火) 19:04 [ 編集 ]

きゃははっ!! な~るほどねぇ 日本語って難しい~(´艸`*)
人の話は最後まで聞かなきゃダメ?? 
それとも『そんな事ないよ』で 止めて頂くべきだった~!?
ちゃんと 分かって良かったですね~(笑)

↓ ちょっ!! ふ~みんままさんっ!!
maabocoの事 どんなイメージですのんっΣ(゚Д゚)
北斗晶ちゃいまんがなっ!!
まっ 鬼嫁って部分は同じですケド♡ (え? 十分だろ!?) 
maaboco #-|2015/06/30(火) 19:50 [ 編集 ]

あるあるある♪
こちらは否定して欲しいだけなのにね(笑)
マジメに答えようとするダンナ・・・
女心を逆なでする結果になるんですよね~(^o^)

 
理事長の妻 #-|2015/06/30(火) 20:25 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございますー!
 (-"-)そぅ・・・否定してほしいだけなのにね・・・(-"-)
 ・・・なんてハナシ、テレビでもオトコVSオンナでやってますよねー
 私ってワリと一般的・・・(-_-;)?
 たっ 頼りになるカタだといいんですけどねー(^-^;)

 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:35 [ 編集 ]

❤ぽちさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 あぁ。。。やっぱりそーでしたか・・・(-_-;)
 コレ日本の典型的なオトコはみんなそうなんですかね・・・(-_-;)?
 て、特に夫コアラはコトバが足りないこと多々アリなヒトなので
 最後まで誤解のないように言って!!てことが多いです(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:37 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 あたしゃ一反もめんだしブサイクだし・・・だからキレイだなんて言ってもらわなくても
 いいんですけどね(-"-) そういう意味なら最初からそこまで言えよ、ってことに
 今気づきましたわよ・・・(-_-;)モンモン
 前髪切っただけで気づくってスゴイことですよ、コレは!!
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:39 [ 編集 ]

❤ゆきやんさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 確かにーーー!!
 オンナは褒めて褒めて褒めちぎるくらいが上手くいくーー!!
 ハズーーー!!
 あっ(-m- )気ぃつけよぅ、オバちゃんって認めたら老けるんですね(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:41 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 コメントありがとうございます~!
 あーーっ やっぱりパパはコアラタイプなんですな(;一_一)
 典型的な日本のオトコタイプなんですな!
 確かに、オトコとオンナは永遠に理解し合えない気が・・・(-_-;)
 あ、ウチだけだったりして・・・(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:44 [ 編集 ]

❤ほんなさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 そーでしょっ??
 最後まで言えよっ(-"-)
 なんで毎度毎度ちゃーんと最後まで言わずに途中で止めるかなー・・・
 やっぱりめんどくさいのかなー(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:45 [ 編集 ]

❤カズヤさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 あっ! そーよ、ボン!キュッ!ボン!でしょーが!
 ・・・あ・・・無縁だったわ、そんなコトバ昔から・・・(T-T)
 私は子供の頃から一反もめん・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:47 [ 編集 ]

❤マサキチさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 大変な時にすみません<(_ _)>
 こんなくっだらないマンガでも見ていただいて、少しでも元気になって
 くださったら嬉しいです<(_ _)>
 そういえば・・・夫コアラって誤解を招く発言多いですわー(^-^;)
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:50 [ 編集 ]

❤kiro's mamaさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 そうそう、良く言えば口数が少ない・・・え?これ良く言ってる方かな・・・(-_-;)
 そういえばしょっちゅう最後まで言わないから分からないってことがあって
 モメるんですけど、言い訳聞いてたら「どう言おうか考えてたら黙ってしまう」
 みたいですわ・・・あーめんどくせっ
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:52 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 (T-T)姿見で見るんじゃないんですけどね、分かるんですよ、自分で・・・(T-T)
 なんかハリがない・・・足が短くなってきた・・・(T-T)
 フラやってたから長いことロングでしたけどねー、もうやめちゃったので
 おマメちゃんのお世話用にパツパツに切ってます(^-^;)

 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:55 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 あー・・・冷奴さんのコメント読んで気づきましたわー
 確かめてヨカッタですわー
 コレ放置しとくと誤解したまんま、私は夫コアラを「悪いヤツ」と
 認定してしまうところでしたわー
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 21:57 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 確かに! 口ばっかり達者な父カバに育てられたので
 夫コアラはラクではあるんですけどー(^-^;)
 白骨化!! あーウチもそこまで気づかない気がするなー(-"-)
 実際お風呂で倒れてても朝まで気づかれないと思います。絶対。自信アリ。
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 22:00 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤
 コメントあざーーーっっ!
 ↑ まずコレが間違ったイメージよねぇ・・・(^-^;)A
 男の子二人にダンナってことは家の中で女子は一人でしょ~?
 ほんでもってヒョウ柄好きでしょ~?
 あ! ハイヒールモモコの方が合ってる~??
 て、そんなハナシじゃなくて、maabocoちゃんのダンナちゃんなら
 こんなややこしい表現しないと思うな~♡
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 22:04 [ 編集 ]

❤理事長のツマさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 オホン・・・なんで何年も連れ添ってて、分かってないんでしょうね・・・(-"-)
 うっかり納得してマンガ描いちゃったけどー、
 やっぱりもぉちょっとツマの気持ちを理解してくれなくちゃいけなくちゃ
 ですよねぇ?
 
ふ~みんまま #-|2015/06/30(火) 22:06 [ 編集 ]

ご無沙汰しちゃいました^^;
手のご心配をありがとうございました
全治2週間・・・こんなおおごとになるとは思わなかった・・・^^;

最後に「けど」って付けられたら
「けどなんやねん!」って言いたくなりますよね~
でもなるほどそう言われたら、そういうことかって思います
ってか思い切りショート、拝見したいわぁ 
ねこっこ #-|2015/06/30(火) 22:44 [ 編集 ]

そういうけれどもだったんですね
けれどもって言われると
ん?って思っちゃいますよね
でもご主人は全然そんなことないよ~と
言っていたんですね
なんだかけれども~と言われることで
なにかある?って誤解しちゃいますね^_^;
私が言われても、ん?って一瞬なって
どういうことって聞いちゃいそうです
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/07/01(水) 07:37 [ 編集 ]

そんなことないよ、と断定的に否定してもらいたい、
というのが女性のサガです、けれども。 
宝香 #IroIcUcU|2015/07/01(水) 12:32 [ 編集 ]

こんにちは~。
なるほど~なんか納得。
コアラさんらしいですね♪
夫婦ってどこも皆さん同じなんだなぁ~。(笑)
あいまいなんですよ、でもあいまいだから上手くやっていけるんですよね。
うちの場合はハッキリ言ったら私に叱られるからいつもあいまいな対応です。
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2015/07/01(水) 13:50 [ 編集 ]

❤ねこっこさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 チビッコ達の襲撃は思ったよりもコワかったですね(-_-;)
 お大事にしてくださいね!!
 そうそう!ソコ!!
 「けど、なんやねん!?」って言いたかったんですっ(-"-)
 日本語ってムズカシーですねぇ・・・(-_-;) 髪の毛、エラいことになってます(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/07/01(水) 23:01 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます~!
 「けれども」・・・って言われたらその先にナニか言いたいことあるでしょ??
 って思いますよねぇ!!パンパン
 最後までハッキリ言わないからぁ…(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/07/01(水) 23:03 [ 編集 ]

❤宝香さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そーなんですよねーっ オンナのサガ・・・
 あぁ…私もまだオンナだったのかー・・・(-"-)ヨカッタ・・・
 
ふ~みんまま #-|2015/07/01(水) 23:05 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あぁ…そーでした、これが夫コアラらしいとこなんですねー(-"-)
 うに子さんに言われて気づいたワ・・・
 そっかぁ!
 ハッキリ言ったらかみつかれるからいつもあいまいなのかーーーーっ
 
ふ~みんまま #-|2015/07/01(水) 23:08 [ 編集 ]

コアラおにいちゃん、冷静にゃ!^^b
それにちゃあんと否定してくれてるにゃ!

おにいは聞いてもダメらしいのにゃあ。
v-209 「これおかしくない?」
v-208 「おかしい!おかしすぎる!e-264
v-209 「生意気!v-31e-268

また、ある時は・・・
v-209 「これおかしくない?」
v-208 「おかしくない、全然OK!」
v-209 「ウソいいやがって!v-31e-268

・・・だからね、どっちにしてもあてにならないし、むっとするから聞かないらしいのにゃあ! 
Gavi #-|2015/07/02(木) 12:23 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうにゃーー!!
 あぁぁぁ そーだったわーーーー
 「アテにならない」!! 
 ウチもさっぱりアテにならないの、知ってたハズなのに
 なんで毎回聞いてしまうのかしらぁぁぁ(T-T) カッパのばかぁぁぁ(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2015/07/02(木) 20:07 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/370-a1ed7792

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.