☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

さて 

私が入院してしまうまでを と描いて参りましたが

今日は 入院生活で面白かったお話デス (^m^ )




病院ネタ4



笑っちゃいけないが

研修医のW先生の緊張がヒシヒシと伝わってきて・・・

退院する日の朝も来てくれて

「明日また来ますッ ・・・・・ あッ 明日はおられませんねッ 」 と

言い残して走り去って行きました・・・ 

先生、ありがとう。  がんばれよ。

<まだつづくよ・・・>


 
2015/02/24 22:51|ジブンTB:0CM:33
このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/02/24(火) 22:58 [ 編集 ]

研修の先生なんだか真面目な感じだけど
やっぱりまだ慣れてなくて
しかもちょっといっぱいいっぱいな感じ?
走り去ったんだ・・・
病院って走っちゃいけないイメージなんだけど
いいんですね^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/02/25(水) 00:42 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/02/25(水) 01:28 [ 編集 ]

研修医の渡辺先生(仮名)! v-352

がんばって下さい! v-348

失敗の数だけ成長できるんですからね! v-349

忘れないで下さい! v-350

 
ゲンタくんのパパ #-|2015/02/25(水) 07:26 [ 編集 ]

救急病院の先生方って
パワフルに元気ですよね。
それぐらい体力がなきゃやっていけないぐらい
お忙しいんだと思いますが‥。
研修医の先生も頑張ってるのですね(*´∀`*)
緊張して予定忘れちゃってたのですね。
成長を見守るかのようなカッパさん
痛くてしんどかったのに〜素敵です! 
みほ #-|2015/02/25(水) 07:47 [ 編集 ]

研修医の先生 やっぱり慣れなくて 緊張してるんですねー
まぁ 慣れ過ぎて横柄な態度ややる気の無さが伝わったりすると嫌ですし
内科医と外科医でも違うみたいですね
うちは 外科医だから 怖いって母が言っておりました 
何か聞くにも そういうつもりはないと思うけど
怒られたって言ってましたねー
にこにこ先生で良かったですね
でも 点滴をしてる方でとんとん検査するんですか?
針が怖い様な (>_<)
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/02/25(水) 08:46 [ 編集 ]

研修医のW先生、大変でしょうけれど良い意味で緊張感を保ってて欲しいですね。
不安な患者さんにそっと寄り添う立派なお医者さんになって下さい~。^^
W先生、緊張するのも分かるけどカッパさんの痛そうな顔も…見ようよ。(苦笑)
あ、昔うちの母が妊娠中(上の弟)先生から足をトンカチ(マジ)でコン!っとされて
いたのを見たことがあります。私の時は3人共そんな事しませんでしたが…。これも時代かなぁ?(笑) 
ルーガ #-|2015/02/25(水) 10:17 [ 編集 ]

研修医の先生(*´罒`*)
一生懸命だけど いっぱいいっぱいなんですよね(笑)
でも 身を預けるこちらとしては‥
だけど 一生懸命だと 応援するしかできないですしね(╥﹏╥)
でも かっぱさんも 最後には
そんな研修医の先生を笑えるようになったなら
先生 いい人なんですよね♡
わたし 出産でしか入院したことなくて‥
今やれと言われたら 怖いです(。-∀-)
この家 終わっちゃいます(笑) 
chaco #-|2015/02/25(水) 11:37 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 上司のN先生が「彼はマジメだからちゃんと診てくれるよ」と
 太鼓判を押しておられました。
 マジメすぎて笑ってしまいましたケド…(^m^ )
 頭の中にマニュアルを入れてあって、それを一つずつ取り出してるって
 カンジがよく分かりました♪

 
ふ~みんまま #-|2015/02/25(水) 11:43 [ 編集 ]

❤ゲンタくんのパパへ❤
 アハハハハハハハハハ…!
 久しぶりに声出して笑いましたよっ!
 「W」って言ったら「渡辺先生」って思いますよね!
 それが違うんですよぉ~ もっとややこしいお名前なんですけどねー
 おーほほのほー!
 
ふ~みんまま #-|2015/02/25(水) 11:45 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 このN先生、普段は外来にもおられて、たまたま私が入院した日に
 当直だったんですけど、入院中は毎日来てくれたので「家に帰ってる??」って
 ちょっと心配したほどです…(-_-;)
 W先生は病棟担当らしく外来では見かけなかったですが、もう必死すぎて
 最後の日に「がんばってください」って言ってしまいました(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/02/25(水) 11:48 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 実は昨日、父カバが手術をしましてね、本人は生きて帰ってこれるか
 大変心配してましたが、執刀医はアッケラカ~ンと説明にやってきて
 しかもカンジ悪くて、病医院の外で会ったら絶対にキライなタイプでしたv-217
 そういう人って、なぜ医者になったのか原点に帰っていただきたい。
 
ふ~みんまま #-|2015/02/25(水) 11:51 [ 編集 ]

入院中って主治医の先生や看護師さんら病院スタッフによって
安心して過ごせるかどうかかかってくると思います。。。
ほんと辛い怖い入院生活にちょっとした笑いをもたらしてくれた
研修医の先生ってある意味貴重な存在かもしれませんね(^_^;) 
kiro's mama #-|2015/02/25(水) 11:52 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ハイ、W先生にはN先生を見習ってほしいと思います! 
 そうそう、私の青ざめた表情を見る余裕はナッシングでした(T-T)
 お母さんの妊娠中のトンカチはなんだったんでしょね?
 髄膜炎で脳炎を起こしていないか毎日反射をチェックに来られてたみたいです。
 
ふ~みんまま #-|2015/02/25(水) 11:54 [ 編集 ]

❤chacoさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 人にもよると思うけど、このW先生は毎日必死でたくさんの事を覚えようと
 してるんだなーっていうのが伝わってきて、最後には応援できるほど態度が大きいカッパ
 です…
 N先生を目指して立派なお医者さんになってほしいと心から願っています!

 
ふ~みんまま #-|2015/02/25(水) 11:58 [ 編集 ]

❤kiro's mamaさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 父カバの入院生活が長いせいもあって、色んな先生を見てきましたが
 医者だって人だから個人差はあるけれど、仕事の対象が人間だということを
 忘れないで欲しいですねー
 研修医のW先生には患者や患者の家族の気持ちも考えてくれるお医者さんに
 なってほしいと願っておりますっ。
 
ふ~みんまま #-|2015/02/25(水) 12:07 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2015/02/25(水) 14:16 [ 編集 ]

ふ~みんままさん..こんにちは♪(^-^)

主治医の先生の頭が..SUN☀SUNって!(爆^O^笑)ギャハハハハァ~
また研修医の..オドオド感が..なんともリアルに伝わってきますぅ~(笑)^^
私も入院してる時に..研修医が点滴を刺そうとしたから...
ゴメン!..いつもの看護師さんに変わってもらっていいっすか?って言っちゃいました!^^;
だって!..手が震えてたんですもん~(゚Д゚;) 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2015/02/25(水) 16:29 [ 編集 ]

主治医の先生が支えてくれて良かったですね!
明るく照らしてもくれたのですね(^o^)/

なんか、研修医の先生はふーみんままさんに支えられたかも。
そんな気がします(^。^) 
クローバーの愛 #-|2015/02/25(水) 18:34 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 今はベテランのSun Sun N先生だって「初めての日」があったんですよね(T-T)
 そして誰かがその「初めての日」の洗礼を受ける可能性があるのですよね(T-T)
 腰椎穿刺の時にその覚悟をしました(T-T)
 でも…手が震えてたら…私も「チェンジ!」って言ってしまうかも~~(^-^;)

 
ふ~みんまま #-|2015/02/26(木) 09:55 [ 編集 ]

❤クローバーさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そそ、毎日部屋を明るく照らしてネ…(^-^;)A
 無表情で聞きたいことも聞けない威圧感タップリな先生じゃなくて
 心底ホッとしました。
 毎日脳炎を起こしていないかチェックに来てくれたあの先生…がんばってるかなー(゜゜)トオイメ
 
ふ~みんまま #-|2015/02/26(木) 09:58 [ 編集 ]

こんにちは♪
支えて下さる主治医の先生、笑いをくれる研修医の先生、素敵な方々ですね(o^^o)
一生懸命な研修医の先生、研修医時代にカッパさんと出会えて良かったです(*^_^*) 
マサキチ #-|2015/02/26(木) 15:36 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ ふ~みんままおねえちゃん・・・悪いけど・・・
しっかりりんおもしろいこといっぱい見つけてるのにゃあ!
痛くて苦しかっただろうにさすがにゃ!^^b
研修医のW先生、きっとふ~みんままおねえゃんが退院された後も病室来ちゃってたと思うのにゃあ!
 
Gavi #-|2015/02/26(木) 21:21 [ 編集 ]

こんばんは~。
病院っていろんな方がいらっしゃるから人間観察には面白い場所ですよね。
でもそれは体調が回復しないと出来ませんね。
お元気になられて本当によかったです♪
ドンドンクジラっていうあだ名の看護師さんどうしているかなぁ~?
私はわけあり救急病院に搬送されたので、もの凄い看護師さんがたくさんいらっしゃいました。(-_-;)

 
うに子 #r.Zuq.VQ|2015/02/26(木) 22:04 [ 編集 ]

研修医の先生、ガンバ(*^◯^*)

ふ〜みんままさん、少し平常心を取り戻して
きましたね。
さて、これから、どうゆう展開になるのでしょう… 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/02/26(木) 23:10 [ 編集 ]

大きな病院って、色々なドクターがいるわよねぇっ♪
一人くらいは、ややオッペケペな方もいるのよねっ。
研修医ならまだ緊張してるだろうしっ♪
何年か先に、イイお医者様になっていてほしいわよねーっ♪ 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2015/02/26(木) 23:42 [ 編集 ]

病院は、安静にしてなきゃなんないから、
人間観察には、もってこいですよねw
加減がよくなってきたら、退屈だし♪
医者って、変?おもろい人が多い様に思うしw
身体に害がない程度なら、とほほな医者も、入院のスパイスになるかと♪ 
ほんなあほな。 #-|2015/02/27(金) 09:25 [ 編集 ]

❤マサキチさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 研修医のW先生、私のコト覚えてくれてたらイイナ~
 毎日、頭の中のマニュアルをパラパラっとめくってる感じが
 ひしひしと伝わってきて、初々しかったです(//∀//)
 
ふ~みんまま #-|2015/02/27(金) 12:19 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうにゃ!
 入院して最初の3日くらいはまだ頭が痛くてボーーッとしてたんだけどね、
 それでも毎日来てくれるW先生の不慣れな手つきがおかしいと思うように
 なってきてねー(^m^ )
 アハハッ 私も多分あの部屋に行ってたと思うんだわ~♪
 
ふ~みんまま #-|2015/02/27(金) 12:22 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ドンドンクジラ!
 なんかもぉそのネーミングだけでどんなヒトか想像がつくような…(^-^;)
 わけあり病院…(-_-;) 怖いけど聞きたいよーなそのイワレ…(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/02/27(金) 12:24 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 フフフッ 楽しみにしてくださってありがとうございますっ
 もうそろそろネタは尽きてきたんですけど、
 忘れちゃいけないフユコさん♪
 もうすぐ登場しま~すっ

 
ふ~みんまま #-|2015/02/27(金) 12:25 [ 編集 ]

❤お母さまへ❤
 コメントありがとうございます!
 今は2月だからー、去年の春から研修始まってるとしてー
 1年くらいは臨床の現場にいるはずよねー・・・?
 と、毎日思いながら生温かく見守ることにしていました(T-T)
 初心って忘れがちだけど、忘れないでほしいわー(祈)
 
ふ~みんまま #-|2015/02/27(金) 12:27 [ 編集 ]

❤ほんなさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 でも!
 青色申告はっ!? おわたのー!?
 ・・・
 医者って仕事は相手が生身の人間だから研修医時代って死ぬほど怖いんだろなー

 
ふ~みんまま #-|2015/02/27(金) 12:29 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/335-37e3ffd5

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.