☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

父カバの少し前に入院していた夫コアラの退院祝い
にいただいたメロン♪ (1玉 ン~万円するらしですわよっ)

ほっほう・・・   メロンをチェック中のおマメちゃん♪

めろんとわたし。


もったいながってても腐らせたらもっともったいないので・・・
離乳食が始まった おマメちゃんに早速与えてみることに。


お米バンザイ


ごはんをオカズにごはんを食べられるくらい米が大好きなわたし。
食が細いハハも、パンより米が好きなムスメも 家族そろって米が好き♪ ヨッ ニッポンジン!


 
2014/07/14 06:00|マゴムスメ TB:0CM:46
りっぱなメロンですね〜
おマメちゃん、かくれんぼできちゃう(*≧艸≦) ウフフ

果汁のみは先代の鶏と同じです、あれって個体差なんでしょうね〜実も美味しいのに(≧∇≦)
私は子供の頃、果物アレルギーがひどくて、スイカとかメロンを食べると耳の奥や喉の奥が痒くなるのでぜんぜん食べる気しませんでした。今はだいぶマシになったのですが、そんなに好きじゃないんです。
そしてご飯よりもパン派の我が家です^^でもおかゆやおじやは大好きですよ〜^^ 
みほ #-|2014/07/14(月) 08:32 [ 編集 ]

わっ!網目のメロンだ~(^o^)
見るからに高級そうですね~。
おマメちゃん、初めてのメロンは
お気に召さなかったんですね。
スーちゃんは美味しそうに飲んでますね~(*^_^*)
みんな揃って好きな食べ物が一緒って
いいですよね~。 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2014/07/14(月) 09:18 [ 編集 ]

あら~スズちゃん高級メロンジュースいただいちゃったのね~♪
さぞかしうまかったろう・・・www
うちもジュース派ですね。なんででしょう?果肉を食べるということをしませんなぁ・・

あ、私もパン子!でも炊きたてのお米で塩結びはだ~いすき❤ 
kiro's mama #-|2014/07/14(月) 09:18 [ 編集 ]

キャ♡ マメちゃんだぁ~! 可愛い~♪

高級メロン、マメちゃんにはちょっとビミョ~だったかもですが、さすがにゴハンは目がハートですね。♡
メロン、うちでは滅多に食べられないせいか、鳥~ズは
警戒バリバリで逃げまくり。あ~惜しいのぅ。(笑)
スズちゃん、美味しかったね♪

我が家もアイラブごっは~ん♪派なんですが、パンも
大好きです。(…何かピザ食べたくなって来た。笑)


 
ルーガ #-|2014/07/14(月) 11:36 [ 編集 ]

高級メロンよぉ~~!!
おマメちゃんが、志村けん化けーーーー!!(爆笑)
なつかしいわぁ~、ダーーーが…(遠い目)

うちの双子も塩おむすびとか大好き♪
しかたない、ニッポンジンだもの♪
ちなみに、この間、カットされた(安売りの)メロンを買ってきたら、海に、

「きゃー!!これ、もしかして、メロン?きゃーー!!ままさまぁ~!だいちゅき~!!」
と大感謝されました。
こんな網の目メロンまるごとを見たら卒倒するな。。。 
かよポン #-|2014/07/14(月) 12:28 [ 編集 ]

メロン 食べごろが難しいのですよね
早いと 瓜みたいだし 遅いと 腐りかけ。。。
頂いた時があって タグが付いていて 食べごろは○○日頃ですと書いてあって
その日めがけて食べました
おマメちゃん 初メロンは大人の味だったかな?
生パインとキウイ もも はかぶれやすいので気よ付けてねー
お米大好きです♡
パンは菓子パン程度かなぁ
朝も ご飯に味噌汁に そして〆にコーヒーです
もちろん
ご飯+お好み焼き
ご飯+焼きそばでも OKです 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2014/07/14(月) 13:32 [ 編集 ]

メロンおいしいよ~(笑)
でも、おマメちゃんには
初めてのお味ですもんね~
ちょっと複雑なお味すぎたのかしら・・・?(笑)
ご飯大好きっこは良いですよね
元気が出ますよ~!!!

スズちゃんは、メロンの好みだったんですね~
でも果汁がいいんだ~
実をつつくのかと思った!!! 
pupusann #-|2014/07/14(月) 15:59 [ 編集 ]

でっかい!高い!そんなメロン食べたこと無い!
おマメちゃん、その出したものでいいのでオクレ(笑)
おマメちゃんの味覚は発展途上中ですもんね♪
スズちゃんは大人ですな(・ω<)

日本人はお米が一番!
パンを食べる回数が増えたといっても
パンはオヤツなの~
ごはん、ごはんじゃなきゃ力が出ないわ(≧∇≦)/
 
冷奴 #WtOWNtRI|2014/07/14(月) 19:37 [ 編集 ]

なぬっ!?
ご飯を おかずに ご飯をっ!? (´艸`*)きゃーっ!!

ウチの おとうと君も ご飯LOVE ですね~♡

そうそう オチビちゃんには 高級とか関係ないもんね~♪

そりゃ シムケンしちゃうわ (*´з`)ブブーッ!!

ウチも 寿司の良さを マダ分かってないのです・・・(゚∀゚)ふふふっ。

母。 一生 知らなくて 良いと思っております♡ 
maaboco #-|2014/07/14(月) 20:43 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 瓜系にアレルギーがあるんですかね?
 私はメロンもスイカも大好きなんです♡ でもキュウリはキライ(カッパのくせに)
 若いころはパンも好きだったんですけどねー
 ごはん、大好きなんですよぉ~ 日本の米はおいしいですもんね~~♪

 
ふ~みんまま #-|2014/07/14(月) 22:07 [ 編集 ]

❤ぴゃっぴゃのばあやさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 あはは~ 網目のメロン! だいたい頂きモノでしか食べないですよね~
 おマメちゃんは母乳が大好きでお茶も好きじゃないんですよ(-_-;)
 メロンなら甘いから飲むかなーと思ったんですけどねー(T_T)
 スズはリンゴ・梨・ブドウ・メロン・スイカが好きですねぇ~♡
 
ふ~みんまま #-|2014/07/14(月) 22:09 [ 編集 ]

❤kiro's mamaさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あー kiroちゃんも果肉食べないですかぁー
 食べる子もいるのにねぇ 甘やかせてしまった・・・??あたしたち。
 お~ パン子でしたか!
 そーいや私、小学校の時、給食のパン嫌いでしたわー(T_T)
 
ふ~みんまま #-|2014/07/14(月) 22:11 [ 編集 ]

うちの子、離乳食初めて2か月くらいの時にもらった
高級イチゴの酸味で「おえ~」ってなってしまって、
残念な気分になったことを思い出しました。
高級かどうかは赤ちゃん察してくれないですもんね( ;∀;)
コメはやっぱり一番美味しいですよね~! 
たま #-|2014/07/14(月) 22:13 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 母乳大好き少女で、メロンも何もうまいモノを知らないおマメちゃん(T_T)
 眉間にシワを寄せてチェックしてたけどやっぱりダメでしたわー
 私、パンも好きなんですけど最近になってあまりたくさん食べられなくなって
 来たんですよ…加齢?? コメならいくらでも…!
 
ふ~みんまま #-|2014/07/14(月) 22:14 [ 編集 ]

❤かよポンさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃんね、メロンどころかお水もお茶も全部志村ケン風。
 そのままダーーーって(-_-;)
 あはは(^O^) 網目のメロンって頂きモノでしか食しませんわよねぇ(^_^;)
 最近はメロンもすごぉく色んな種類が出てきて手頃になりましたよね~♪

 
ふ~みんまま #-|2014/07/14(月) 22:17 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 メロンって食べごろが難しいですよねー! 
 いちお書かれていた日に切ってみたけど喜んだのはスズだけ(-_-;)
 そうそう! 朝ごはんにご飯とお味噌汁を食べてもシメにコーヒー
 飲みたいですよねー!
 
ふ~みんまま #-|2014/07/14(月) 22:21 [ 編集 ]

❤pupusannさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 どんどん暑くなってきてるのに、おマメちゃんは今日も果汁やお茶を拒否し、
 水分は母乳しか飲まないようです(T_T)
 そうなんですよ! スズはリンゴも梨もブドウもスイカも全て果汁しか飲まないんです!
 実をつついて食べる子はちゃ~んと存在するんですよ!

 
ふ~みんまま #-|2014/07/14(月) 22:24 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そぉなんです(-_-;) たった5日間しか入院してないのにこんな高価なメロン
 いただいちゃっていーのかしら…(-_-;)
 そうそう、パンってオヤツみたいな感覚なんですよねー
 ごはん食べないと食べた気がしない…って昔おばあちゃんも言ってたなぁ・・
 
ふ~みんまま #-|2014/07/14(月) 22:26 [ 編集 ]

❤maabocoさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 日本人に生まれてよかった・・・←って、しょっちゅう言ってる
 炊きたてのごはんって、なんにもなくてもおいしいですわよねぇ~~
 え~~~っ maabocoさん地方で食べるお寿司ってコッチとは大違い
 なんでしょうねぇ~~!
 その良さを知ったら大変なオトナになりますよぉ~~!

 
ふ~みんまま #-|2014/07/14(月) 22:29 [ 編集 ]

❤たまさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あー! 知ってる~! 苺もすンごい高級なヤツがあるんですよねー!
 大人だって好みっちゅうものがあるから高級だからおいしいって思うのは
 「高級!」ってコトバが先に脳ミソを刺激しちゃうんですかねぇ(^o^)?
 日本人はコメですよね、コメ! パンより太らないしすぐにエネルギーに変わるし!
 
ふ~みんまま #-|2014/07/14(月) 22:32 [ 編集 ]

こんばんは~。
高級メロンおいしいですよね。
でも私、口の中がヒリヒリしてダメなんです。
昔の瓜?あれは大丈夫。
高級がダメって悲しいです。
おマメちゃんは高級が大丈夫な素敵な女の子になってね。
意味不明ですね。(^_^;)

お米はやっぱりおいしいですよね♪
高級なお米はいくらでも食べられますっ! 
うに子 #r.Zuq.VQ|2014/07/14(月) 23:33 [ 編集 ]

高級メロンいいな~
メロン大好き、だけど
ほんとにたまーに安いメロンしか
食べれないし
そっかーみんなお米が大好きなんですね
おマメちゃんも似たのねぇ(^u^) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2014/07/15(火) 01:55 [ 編集 ]

これは何だ?のおマメちゃんですね!
高級メロン♪
お味見は お気にめさなかったのですね(笑)
食べなれないもんね~
これからの季節 果物たくさんあるので
いっぱいお試し食べれますね^^
ご飯が好きって 日本人、いいですね~(*^^)v 
うるぐる #-|2014/07/15(火) 05:57 [ 編集 ]

ン~万円のメロン!!
画面越しに、拝んでおこ~っと!
おマメちゃん的には、「だー」でしたか(笑)
でも、「だー」で、良かったかもww
あんまり大好物になられてもwwん~万円だからww

ご飯、米は、八十八の手間と愛が込められてるからね^^
一杯食べましょう♪ 
ほんなあほな。 #-|2014/07/15(火) 07:44 [ 編集 ]

おはようございます♥️
マメちゃん さすがにメロンは早すぎたのかな〜(笑)
ご飯をおかずにご飯って‥Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
ほんとに コメ好きなのですね〜♥️

でも とりあえず エネルギーはしっかり取れてるってことで‥いいことですよね〜*\(^o^)/*
遺伝って ほんとにすごいですよね(笑)
パパとママで ちょうど半分ずつっていいますもんね♪

我が子も おかしな半々で‥
骨格のほとんどはわたしなのに 手と足の指の骨は
旦那(@ ̄ρ ̄@)故に 走り方は旦那みたいな(笑)
面白いですよね^o^

マメちゃんも 半々♥️
調査してみてください♪ 
chaco #-|2014/07/15(火) 09:49 [ 編集 ]

我が家もメロン1玉買って、
この間食べました。
でも1つ0が足りなかったなあ。
美味しいですよね。 
maririnhaha #-|2014/07/15(火) 10:41 [ 編集 ]

マメちゃん、可愛い~( *´艸`)
高級メロン、いいなぁ~。
久しくこんなに大きなメロン、しかも網目食べてないなぁ~^^

私もご飯をおかずにご飯食べれます!
お米大好き♡
お酒飲んでもご飯はガッチリ食べます^^
マメちゃん、ご飯しっかり食べて
大きくなろうね~(*^-^*) 
Fuelty #-|2014/07/15(火) 19:03 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 おやおや メロンアレルギーなんですね??
 結構いらっしゃるんですねー(@□@;)
 瓜もメロンもキュウリもスイカもみんな仲間なのに…残念ですね(T_T)
 私もお米はいくらでも食べられるんです! 
 
ふ~みんまま #-|2014/07/15(火) 19:43 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 メロンって、「今日の果物はメロンにしょう~」って買ってる人
 あんまり見かけませんよね(^_^;)
 やっぱり病院のお見舞いとかに使われるのが一番多いんでしょーねー
 ウチは女子は全員コメ大好きなんですよっ♡
 
ふ~みんまま #-|2014/07/15(火) 19:45 [ 編集 ]

❤うるぐるさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 今のおマメちゃんは見るモノ全てが初めてだから
 とりあえず口に入れて確認するくせに、スプーンで口に入れられると
 拒否するモノが多いような気がします(-_-;)
 ご飯ばんざ~い♪
 
ふ~みんまま #-|2014/07/15(火) 19:46 [ 編集 ]

❤ほんなあほな。さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そっ そうなんですよっ 高級メロンを口からダーーーですよ。
 それこそ ほんなあほな!! てカンジですよ(-_-;)
 お米は一粒でも残したらバチが当たると昔おばあちゃんに言われて
 一生懸命食べましたっけな~
 
ふ~みんまま #-|2014/07/15(火) 19:49 [ 編集 ]

高級メロンだなんて贅沢~~!!
我が家なら確実私が独り占め・・・(笑)
なんて(笑)

お粥って甘いし美味しいですもんね★
りょうもハッハッハッと食いついて、次の一口を~と催促されます。
が、今体調不良のため離乳食中断中何ですけどね(;^ω^)
お薬を飲むのがものすごく上手になりました(;^ω^)

そうそう、自分の母乳飲んでみました!
想像よりあっさり甘めでした(^^♪

 
ふにこ #-|2014/07/15(火) 21:07 [ 編集 ]

❤chacoさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 遺伝はパパとママで半分ずつなんですかっ!?
 ひぇ~~ 私、外見が100パー父カバなんですけど(T_T) いやだー
 ハハから遺伝してるのは胃腸が弱いとか好き嫌いが多いとか…(-_-;)
 おマメちゃんは骨格がムコ殿に似てるようです♪
 顔もどちらにも似ています。
 そして寂しがりはGさん譲り…(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2014/07/15(火) 21:53 [ 編集 ]

❤maririnhahaさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 メロンって、ハウスで年中作れるのかな…?
 あの綺麗な網目を作るのは大変なお仕事みたいだから
 高価なんでしょーね(-_-;)
 ちなみにムスメはメロン大好きで、今回はスイカを食べるように
 ガブガブ食べてました(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2014/07/15(火) 21:57 [ 編集 ]

❤Fueltyさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 うひゃひゃ~♪ Fueltyさん、ご飯食べながらお酒飲めるタイプなんですね♪
 私もそ~なんですぅ~♪
 近かったら一度一緒に飲みに行きたいな~~♪
 もちろんモコちゃんも同伴のお店で♡
 おマメちゃんもご飯でしっかり成長してほしいです♡

 
ふ~みんまま #-|2014/07/15(火) 22:04 [ 編集 ]

❤ふにこさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 我が家でも現在母乳を与えてるヒトが一番エラいので
 ムスメが独り占め状態でしたよ(^_^;)
 そうそう、ご飯の甘みがお気に入りみたいですね!
 でもりょうくんは既にお薬を飲むのが上手になってしまったんですね(T_T)
 おぉ~! 母乳あっさり甘め派でしたか~! とても甘い人もいるらしいですね!
 
ふ~みんまま #-|2014/07/15(火) 22:08 [ 編集 ]

メロンとモモだけは旦那に隠してでも独り占めしたいと思ってしまいます…。 
くまさつ母さん #-|2014/07/15(火) 23:26 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
あらまぁおマメちゃんとスズちゃんが羨ましい。
ぴいひょろ40年以上生きてますがまだ
ん〜万円のメロン(果物)なんて口に入った事ないですよ〜!!
「志村けんか」←(笑)
おマメちゃんにはちょっと難しい味だったのかな^^
ぴいひょろ小学生の頃よくご飯だけ食べてました。
美味しかったんです。ふ〜みんままさんの気持ちわかりますよ!
ヒヨコちゃんの、おかしな夢シリーズ好きです^^
猫の歯磨き粉は特に好き。また面白いの見て下さいね!! 
ぴいひょろ #-|2014/07/15(火) 23:46 [ 編集 ]

❤くまさつ母さんさんへ❤
 コメントありがとうございますー!
 メロンとモモだけは隠してでも独り占めしたいと思ってるってこと
 旦那さんにいは黙っておきますーー!!
 
ふ~みんまま #-|2014/07/16(水) 20:27 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ぴいひょろさんもお米好きなら分かってくださるわよねーっ
 ゴハンをオカズにゴハンを食べられるこの贅沢を!!
 私ね、この特技(?)を生かして いつか「利き酒」ならぬ
 「利きコメ」できるようにならないかと考えておりますの~♡
 また面白い夢ネタ聞いたら描きますねっ♡
 
ふ~みんまま #-|2014/07/16(水) 20:30 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2014/07/16(水) 22:05 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ マメちゃんはごはんが好きなんですねー。
これはおとにやになったらどっかのおねえみたいにお米のジュースも大好きになっちゃうかもしれないにゃ!
スズちゃんはジュースにしてもらうんですね^^
アタシ、赤肉メロン好きなんだけどねー・・・お家はなかなか買ってもらえないのにゃあ!
この前やっとポイントで富良野のお安いのゲットして、そろそろ食べごろ楽しみにゃ!
スズちゃんがうらやましいにゃあ! 
Gavi #-|2014/07/17(木) 09:02 [ 編集 ]

こんにちは♪
ン万円のメロン!!
すごい!!
たしかに、食べないで腐ったらもっともったいないですよね(゚o゚;;
おマメちゃん、初メロンだめでしたか〜^^;
でも、お米の時は反応が違うのですね(≧∇≦)


 
マサキチ #-|2014/07/17(木) 10:17 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうニャ~!
 あはは~ Gaviちゃんのおねえ、お米のジュース好きなのねー!!
 ウチのコアラは麦のジュースが3度のメシより好きなのよー!
 スズちゃんはスイカもリンゴもナシもジュースにしてもらわないと
 飲まないんだけど、最近キュウリまでジュースにしてって言うから困ってるのぉ…
 赤肉メロンも甘くておいしいよね~♡ もぉすぐ食べられるねー♪
 
ふ~みんまま #-|2014/07/17(木) 20:41 [ 編集 ]

❤マサキチさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ん~万円のメロンなんて、病気の人に持って行く他に使い道
 あるのかなーっ  なんて考えてしまいましたよ(^_^;)
 おマメちゃんと同じ時期に生まれたムスメのお友達の赤ちゃんも
 離乳食が始まったけど、おかゆ以外のモノは食べないんですってー!
 日本人の赤ちゃんはお米バンザ~イ♪ってとこかなー♪

 
ふ~みんまま #-|2014/07/17(木) 20:44 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2014/07/17(木) 22:35 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/270-4d5dca35

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.