☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

毎度お伝えしていますように
スズは夜8時になると必ず就寝します。
ところが先日ウチに帰ってきた時・・・


早く寝たいスズ

口からポロポロこぼしながら
10回以上は同じ行動を取り、
最後はムスメが出てくるまでドアの前で動きませんでした。 スゴい・・・
なぜ私の存在を忘れているのでしょうか・・・


おまけのスズ↓
かわい過ぎるスズ

寒くなってくるとケージから出てきても、すぐに戻り
このカイロの上に座りに行きます。
これって
こたつから離れられない人間と似てるナ・・・
 
2013/12/04 06:50|文鳥のスズTB:0CM:29
スズちゃんには体内時計がついているのでしょうか?
感心してしまいます。
お風呂のドアの前までヒヨコちゃんを呼びに行くなんて
ワンちゃんみたい‼
ふ〜みんままさんの存在が忘れられている…って言うのに笑いました〜
ウトウト顏のスズちゃん、かっわいい〜♡ 
アロハヘブン #-|2013/12/04(水) 07:04 [ 編集 ]

眠くてご機嫌斜めになる子多いのですね(;^ω^)
えぇ、うちも同じですから~(´-∀-`;)
勝手に寝ればいいのにと思うのですが、そこはスズちゃん、ちゃんとヒヨコさんに「おやすみ~」って言ってもらわなくっちゃダメなのですね。
可愛いとこあるけど…カッパさんがそこにいるのにねぇ(゚∀゚ ;)タラー

スズちゃんのカイロに座ってる姿、先日雑貨屋さんで見た手乗り文鳥ストラップにそっくり~♪ 
みほ #-|2013/12/04(水) 07:31 [ 編集 ]

スズちゃん あんよ 良くなったんですねv-410
それにしても かっぱさん 完全無視なんですかぁ
ひたすらヒヨコちゃんを呼びに行く いゃー
そこにいるのにね 
ヒヨコちゃんにお休み♡ってされないと眠れないかな
おっ みごとな餅寝♡ 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2013/12/04(水) 08:48 [ 編集 ]

こんにちは♪
鳥さんって、時間をわかっていますよね!!
スズちゃん、何回もヒヨコさんを呼びに行くとはすごい!!
カッパさんにお願いすれば良いのに〜(^^;;
でも、ヒヨコさんにおやすみなさいを言わないと寝たくないのかもしれませんね(o^^o)
 
マサキチ #-|2013/12/04(水) 09:52 [ 編集 ]

スズちゃん早寝ですね~!
就寝時間に寝かせろ攻撃!どこかでも聞いたような・・・
男の子って早寝さんなのかしら??
相変わらずヒヨコさんLOVEなのですね・・
ちゃんとおやすみなさいしないと眠れないんですねw
カッパさん!どんまい! 
kiro's mama #-|2013/12/04(水) 09:56 [ 編集 ]

スズちゃんたら…可愛い~。♡(笑)
こんなに慕われたら、あーた可愛くてメロメロでオフロよりスズちゃん優先にしちゃいますわよ、私。^^
早寝早起きで理想的ですね。(うちは夜更かし文鳥。)
でもスズちゃん、カッパさんもいるのよ~(心の叫び)

モチ寝のスズちゃん、至福の時ですね。^^
あのモチ寝文鳥さんとツーショットはいかが?(笑)

 
ルーガ #-|2013/12/04(水) 09:57 [ 編集 ]

きゃ~、スーちゃんのもち寝姿
可愛過ぎます~(*^_^*)
もふ毛がピョコンって跳ねてたり、
体にもうすぐ埋まってしまいそうなあんよ・・たまらんですね~♪♪
こないだ言われてたスーちゃん専用カーペットってこれなんですね~。
お風呂までヒヨコさんを呼びに行くなんてすごい~!!しまいには待ってるっていうのにもビックリですよ。
スーちゃん、廊下は寒くなかった?
カッパさんの手はあったかいよ。

 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2013/12/04(水) 11:12 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
スズちゃん性根がありますね!
それに時間をよく知ってらっしゃる。
ピリカちゃんは寝る時間決まってません^^;;
いつもヒヨコさんに寝かしつけてもらってるんですか?
カッパさんじゃダメなのか?(笑)
スズちゃん足は治りましたか?
カイロがあたたかいって知ってるんだ。
ちゃんと座ってお利口さんね。ピリカちゃんは齧るか、
恐がって座らないかどちらかだと思います!
 
ぴいひょろ #-|2013/12/04(水) 11:49 [ 編集 ]

♥アロハヘブンさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 冬になって日が暮れるのが早くなって、最近では7時になると
 「シチジー!」「シチジー!」と叫ぶようになりましたよぉー
 じゃぁ暗くなったら寝なくちゃと思うのか?
 それなら朝日が昇ったら起きてもよそさうですが、朝は結構
 遅くまで寝ていて出てきません(^^;;)
 それにしてもスズの態度・・・
 絶対に私じゃダメなんですよ(ToT)
 
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 14:02 [ 編集 ]

♥みほさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ほんとにねぇ・・・勝手に寝ればいいんですけどねぇ・・・
 お休み用の竹カゴに移動して、上からカバーをかけて
 暗くする時に、ムスメの顔が見えていないと出てくるんですよ
 だからムスメが旅行で留守だったりすると帰ってくるまで
 毎晩夜は寝ません。 ひー!
 その分お昼に眠り続けてますねぇ
   こうして寝てると置物みたいになるところがカワイーですよね~
 
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 14:06 [ 編集 ]

♥ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 はい、アンヨはこの前の日曜日にムスメ夫婦がもう片方の爪を
 切りに行ったそうです。
 今回は流血もせず、泣かなかったようです、ありがとうございます。
 片足を上げて座ってることも少なくなり良くなったのかな?
 相変わらずムスメ一筋で、まるで私は存在のない人の扱いですよ(T_T)
 寝るときはムスメのベッドの横にお休み用の竹カゴを置いて
 一緒に寝るんですよ~
 
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 14:09 [ 編集 ]

♥マサキチさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ナゼ時間が分かるんですかね?
 でも最近は7時になると「寝る!」と言いだすので、
 暗くなると寝なくちゃ!と思うみたいですねぇ
 どうしても寝たいなら私が準備してもいいと思うんですけど
 お休み用の竹カゴに移動してカバーをかけてオヤスミ♪と
 言うのはムスメでなくちゃ絶対に寝ません。
 コマリマシタ
 
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 14:11 [ 編集 ]

♥kiro's mamaさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 え? 男の子って早寝なんですかね??
 そーいえば知ってる女の子の文鳥さんはわりと寝るのが遅いような・・・
 この差別行動どーおもいますー??
 誰が寝かせても同じだと思うんですけどー
 私がお風呂に入っていても「ピッ」とも言いませんよ
 あ、そうそう水浴びの時もムスメでないとむずがります。
 スズには私が見えてないんでしょうな・・・トホホ
 
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 14:14 [ 編集 ]

♥ルーガさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 最近、ムスメがスズを連れて帰ってくると、こうして
 出待ちをするのでムスメはゆっくりお風呂に入ってられません(T_T)
 「こんな見知らぬ家で置いてけぼりにする気ぃ~??」とでも
 言ってるのでしょうか・・・
 そ・そんな・・・アンタこの家で暮らしてたでしょうが・・・
 この家も私のこともすっかり忘れたのか?
 こんなにオンリーユ~になるものなんですねぇ~
 そうそ、ストラップとツーショット撮れないんですよぉ! 怖がって・・・!!
 
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 14:19 [ 編集 ]

♥ぴゃっぴゃのばあやさんへ♥
 コメントありがとうございます! 
 この、カラダに足をめりこませて寝る姿・・・!
 初めて見た時びっくりしましたけど、何度見てもかわいいですよね~♡
 こんな天使みたいな可愛い子が、起きてる間はムスメしか見ていない・・
 どんなにお世話しても私は「人さらい」とか「下僕」・・・
 いーんですけどね。
 かわいいからいーんですけどね。
 そーですそーです、スズ専用ホットカーペットの登場です~
 冬はず~~~っとここでまったりしてます。
 アカンとは思ってるんですけどね・・・寒いだろうと思って・・・
 
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 14:22 [ 編集 ]

♥ぴいひょろさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 はい、この前の日曜日にもう片方の足の爪を血管ごと切って以来
 足をひきずる姿も見てないですねー 
 やっぱりネンザしてたんですかねー?
 夜8時になるとお休み用の竹カゴに入れてカバーをかけて
 ムスメのベッドの横に置いてもらって寝るというスタイルが
 出来上がってしまっていて、私がやると出てくるんですよ・・・(ToT)
 カイロはね、寒い日にカバーをかけて強制的に座らせたら
 その暖かさに感動したようで、それ以来離れなくなりました(^□^)
 ピリカちゃんも一度強制収容してみてはいかがでしょーか?
 アナタは離れられなくな~る(-_-)zzz
 
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 14:27 [ 編集 ]

ははは♪ また出遅れちゃった!
スズちゃんの拘りスゴーイ☆
こんなに可愛いスズちゃんがポロポロですか~
イライラって 人も小鳥も似てるのねェ~(笑)
ムスメさんの出待ちをするスズちゃん
まるで 宝塚のファンと同じね♬ フフフ~
8時に就寝ってのも可愛すぎる~❤ツボキュン♪
 
サクさく #-|2013/12/04(水) 14:54 [ 編集 ]

♥サクさくさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 出遅れちゃっただナンテ♪ いつでもお待ちしておりますゆえ~<(_ _)>
 そーなんですよ、スズってスゴ~く拘りが強いんですよぉ
 就寝時間もそうですけど水浴びの時間帯やカイロのカバーの種類
 (ヤギのメリーさんはいいけどカピバラはキライとか・・)、オヤツの
 置き場所などなど・・・
 そのうちムスメがお風呂から出てくるのを色紙でも持って待つように
 なったりして・・・
 あの必死な姿、ちょっと不憫でねぇ・・・(涙)
 
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 20:51 [ 編集 ]

こんばんわ

ふ~みんままさんの絵が勢いがあって
本当にスズちゃんのリアルな機嫌の悪さが良く表現されていて楽しかったー

スズちゃんの賢さは折り紙つきですね
ヒヨコさんが寝かせてくれないと嫌なんだ。
うーん。マンダム。
 
タータンチェック #-|2013/12/04(水) 21:37 [ 編集 ]

ぐははははっ
(笑っちゃいけないけど、
あきれるふ~みんさんの姿の絵が
おかしくって!)
ふ~みんさんの存在、
スズちゃんには見えない?

眼中にあるのはひよこさんだけって・・・
これって、長風呂の嫁を呼びに行く
旦那さんって感じ? 
エクリュ #qx6UTKxA|2013/12/04(水) 22:25 [ 編集 ]

同じ境遇の方がここにも。。
ええ、「ここに私もいるんですけど」状態に毎日なっておりますm(_ _)m

更にコタツを背負ってコタツムリになっている私なので
スズちゃんの気持ち、わかるわ(・∀・) 
りん #-|2013/12/04(水) 22:31 [ 編集 ]

♥タータンチェックさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 ほんっとにスズったら分かりやすい差別をしてくれますワ
 もうムスメしか見えてないんでしょうね。
 私ナンテ、その辺のテーブルとかテレビとかと変わりない
 存在なんだと思いますー
 ただそこにあるカッパ・・・
 それに8時が近づくと「さっさと寝室に運べ!」と言わんばかりに
 イライラとし始めるんですよ(j_j)
 トリさんってこんなんでしたっけ・・・?
 う~んマンダム・・・懐かし過ぎるっ

  
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 22:59 [ 編集 ]

♥エクリュさんへ♥
 はいー 透明人間でございますー
 コメントありがとうございます!
 分かりやす過ぎますよね、スズったら・・・あんまりだわ。
 なぜ私が見えないのでしょう・・・
 一度、あんまりうるさいので浴室の戸を開けてもらったら
 ためらうことなく飛び込んで行ったんですよ!
 どんだけムスメが好きやね~ん! うらやましー(ToT)
 あ・・・長風呂するとダンナって呼びに来てくれるんデスカ?

  
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 23:08 [ 編集 ]

♥りんさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 あ、そーでした、そーでした
 りんさんちのモカちゃんも娘さん命!ですもんねー
 文鳥の飼育書に「文鳥は、空気の読める賢い鳥です」と
 書いてあります。
 それならば、モカちゃんとスズはナゼ私たちの存在を
 無視したような態度をとるのでしょーか。 空気読んでくれー(T_T)
 りんさん、コタツムリから仕事人への切り替え大変ですな!
 風邪ひかないように気を付けてくださいねー!
 
ふ~みんまま #-|2013/12/04(水) 23:13 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2013/12/05(木) 09:59 [ 編集 ]

こんばんは

ちょっと目の辺りが
イラついてる感が出てますねぇ
(≧m≦)ぷっ!
「アタシャねぇ~!」って言ってるみたい
そう言えばうちの手乗り文鳥
何て名だったかなぁ・・
「ピ~ちゃん」だったかなぁ
ありふれた名前(^^ゞ
九官鳥も鶯もジュウシマツも
カナリヤも鶏も飼ってました

 
まっとし #G3xv5MFg|2013/12/05(木) 20:53 [ 編集 ]

♥まっとしさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 v-411アハハハハ ほんと、アタシャねぇ~ って顔で
 眠ろうとしてますよねー♪
 イラついてる時って座頭市(って分かりますかね?)みたいに
 薄目で首だけ動かして、こちらの様子を伺いながら眠ろうと努力
 してるんですよ。 笑える~
 まっとしさんはトリさんも可愛がっておられたんですね♡
 鷲とか鷹とか猛禽はちょっとコワいんですけど、私もトリさんは
 みんな大好きです♡
 彼ら「鳥頭」とか言われるけど賢いんですよねー!
 
ふ~みんまま #-|2013/12/06(金) 12:24 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2013/12/06(金) 22:01 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2013/12/06(金) 22:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/192-81b1a24f

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.