☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

カッパ誰の子?

変に納得したものの・・・
それはそれでイヤなんですけど・・・

アネが生まれた時は、初めての子で嬉しくてシャッターをきりまくり、
おとーとが生まれた時は、初めての男の子で嬉しくてシャッターをきりまくったのでしょう。
そりゃ真ん中はひねくれるっちゅうねん。
 
2013/05/13 20:24|ジブンTB:0CM:10
悩んだでしょうね~
似てると言われても複雑な
乙女ゴコロ^^;

私は長女で初孫、赤ちゃんの頃の写真は
やはりいっぱいあります。
が、弟が生まれたとたん激減(笑 
エクリュ #qx6UTKxA|2013/05/13(月) 22:41 [ 編集 ]

子供ながらに悩みますよね~
安心したけどやっぱり気持ちは複雑ですよね。
子供の頃はお母さん似って言われる方が
嬉しかったような気が・・・
カッパさんもお母さんに似てるね!って
言ってほしかったですか?

 
ぴゃっぴゃのばあや #-|2013/05/14(火) 07:26 [ 編集 ]

分かりますよ~、その複雑な思い!! 想像力豊かな
子供なら、なおさらですよ…。
最初の子は、どうしても珍しい?ので(爆)一番写真が多く
なりますし、親も嬉しくて興奮してますしね。(笑)
あ、でもウチの場合、3人目が念願の女の子だったにも
関わらず、写真が少ないです。(汗)
あの頃はまだ親と同居前だったので3、2、0の子供相手に
毎日てんやわんやで、ぶっちゃけ写真どころじゃなかったの
よね~。ちょっと後悔してますわ。(苦笑) 
ルーガ #-|2013/05/14(火) 07:59 [ 編集 ]

♥エクリュさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 あー・・・やっぱり長女はそうだったのね・・・
 ウチの場合、激減というよりナイんです。 
 手ぇ抜き過ぎと思いません??
 父カバを問い詰めたことがあるんですけど
 「そんなハズはない。」
 これだけ。
 やっぱりあやしい・・・
 
ふ~みんまま #-|2013/05/14(火) 09:20 [ 編集 ]

♥ぴゃっぴゃのばあやさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 (ToT) ええ、そうなんです。
 父カバは、その名の通り「カバ」そっくりなんです。
 生徒から「カバ先生」って呼ばれてましたから。
 そしてハハは背が高く細くて色白で二重瞼で美しく、カバはそんなハハに
 一目ぼれして無理やり結婚したと、おばあさんから聞いたことがあります。
 そんな・・・そんな・・・なにも丸々カバに似なくてもよかったのに・・・(涙)
 
ふ~みんまま #-|2013/05/14(火) 09:23 [ 編集 ]

♥ルーガさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 やっぱり最初の子は珍しかったんですね・・・(笑)
 写真がナイという事実に加え、6歳上のアネとケンカした時に
 しょっちゅう「アンタはデパートのトイレにあるベビーベッドに捨てられてたのを
 なかなか次の子ができないお母さんが拾って来た。私は小学生だったから覚えてる!」
 とリアルなイジメを受けて真剣に悩みましたねぇ・・・
 3人兄弟なのにやたら私だけ父にドツかれてましたし・・・クッソー スネてたからかなぁ・・・
 
ふ~みんまま #-|2013/05/14(火) 09:28 [ 編集 ]

何処のお宅もおんなじなんですねぇ。
でも、いたいけな少女にはすごい悩みだったと思います。
私も長女で初孫!しっかりたっぷり写真ありますが、弟は初の男子誕生でこれまたしっかりあります!
ま、父が写真好きってのもありますが^_^;
父ににてる・・・これもねぇ。
私は母、母は祖母にしっかり似てきました・・・
何処に言っても誰に会っても『親子ですねぇ』ってよく言われそのたびにお互いなぜかいや~な笑みで返してます。複雑ですね! 
kiro's mama #-|2013/05/14(火) 09:55 [ 編集 ]

こんにちは♪
初めての写真がいきなり3歳は悩みますよね〜^^;
うちの母も三人兄弟の真ん中なのですが、自分の臍の緒と赤ちゃんの頃の写真だけなくて「何故だ!?」と思っていたようです(^◇^;)
でもお父様に似ていたら安心ですね!
 
マサキチ! #-|2013/05/14(火) 12:29 [ 編集 ]

♥kiro's mamaさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 そう、カッパにも いたいけな少女時代があったんです・・・
 父カバも昔からカメラ好きで、アネなんか昔でいう「8ミリカメラ」で
 撮影した動画まであるんですよ!
 なぜ6年ぶりに生まれた可愛いカッパの撮影を忘れるのでしょう???
 あ・・・
 あまりに不細工で撮るのをはばかれたんでしょうか・・・(大汗)
 あ、kiro's mamaさんち、おばあちゃんから3世代みんな同じ顔の家族なんですね!
 一度お会いしたい・・・!
 
ふ~みんまま #-|2013/05/14(火) 16:35 [ 編集 ]

♥マサキチさんへ♥
 コメントありがとうございます!
 あ!そういえば臍の緒はありますわ!!
 いや・・そんなんで納得していいのでしょうか・・・
 犬でも一緒に住んでると似てきますから・・・
 それにしても本当にあの家の子供だったら少しはハハに似ても良かったのに・・・(泣)
 
ふ~みんまま #-|2013/05/14(火) 16:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/129-10f5112d

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.