☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

先日

2年ぶりに 乳がん検査を受けまして (前回の記事はコチラ

結果表に「異常ありませんでした」と 書かれているのが当たり前だと思っていたら・・・





乳がん検査1


急に自分の人生に限りが見えてきて

色々考えてしまいました(-_-;)




そしておとといの再検査・・・

もしも最悪な話をされたら立ってられるのかな・・・

いや イスに座ってるやろから 立たへんやろ・・・

などとドキドキしながら病院へ。




乳がん検査2



よかったです(T-T)

多少ハラくくって行ったのですが

ホッとして 座り込みそうになりました。

ここに来てくださってる女性のみなさん、

検査は定期的に受けてくださいね!

 
2016/05/30 07:48|ジブンTB:0CM:41
・・・という ことわざがありますが

先日

おマメちゃんの子守をしていた時のこと・・・




マゴに教えられ…


すいません(-_-;)

道具は正しく使いましょう。

 
2016/05/26 08:25|マゴムスメ TB:0CM:21
先日、買い物をしていて見た光景です。


子育て…





今頃反省しても

もう遅い・・・(T-T)


 
2016/05/23 08:51|日々ネタTB:0CM:26
先日の記事→コチラ

おマメちゃんが おこわ屋さんのオバさんと対戦したお話をしましたが

今度は自分から嬉しそうに話しかけて行ったお話デス


イイヒトは分かるの

自分のことを「かわいい」とか「えらいね」とか言ってくれる人のことを

瞬時に見分けるその能力…(-_-;)

恐るべし2歳児…




ところで おマメちゃんと同じような性格のTibiTibiはなびちゃんと暮らしている
Gaviちゃんから またまた素敵な贈り物をたくさんいただきましたよ!
Gaviちゃんからのいただきもの

スズと暮らしている「トリ好き」な私たちのために
トリさんのマグネットや
小さいおマメちゃんが食べられるようなお菓子などなど
嬉しくて撮影していたら、久しぶりに里帰りしているおマメちゃんが
ネコちゃんの入れ物に入ったお菓子を・・・!


今週はお返事を書かせていただけそうもないので
コメント欄を閉じさせていただきますね<(_ _)>


 
2016/05/19 15:28|マゴムスメ TB:0
マゴムスメのおマメちゃんは

生まれた瞬間から「ダッコしないと寝ない」子でした(-_-;)

出産してウチへ帰っていた頃も・・・






ヒトそれぞれ

親子なのに

こうも違う・・・(-_-;)

今でもよく寝るムスメは

小学生になっても昼寝をしていました(^-^;)A



*今週はちょっと時間が足りなくてお返事を書けそうにないので
 コメント欄を閉じさせていただきますね<(_ _)>


 
2016/05/16 07:25|ムスメTB:0
さてさて

連休中に会いたくて会いたくて震えていた私は

休み明けにおマメちゃんに会いにブッ飛んで行きました

そして 一緒に買い物に出かけたデパ地下の おこわ屋さん でのこと・・・




赤ちゃんコトバで応戦!


お店のオバさんの声が大きいので

私たちがケンカを売られてると思ったのでしょうか・・・?

おマメちゃんはオバさんに向かって

怖い顔でワケの分からないコトバで応戦し始めました((((;゚Д゚)))))))

オバさんは、そんなおマメちゃんを睨みつけていました・・・
(子供ギライ? だけど商売人としてそれはどーよ…と思いましたが…)


おマメちゃんは、かなりハッキリとおしゃべりができるようになってるのですが

「怒り」を表すコトバをまだ知らないので

「パンプルッ ペンッ プルッ」というような音を出して言い返していました(-_-;)

巻き舌のつもり…(^-^;)?


 
2016/05/12 07:51|マゴムスメ TB:0CM:24
5月のなっがーい連休中は

ムスメの一家団欒を邪魔せぬよう

遊びに行かないようにしていますが

今年は おマメちゃんも2歳になり

こんなことを言っていたようです・・・




あした来る?

マヂで向かいに住みたい・・・(-"-)




熊本県・大分県で被災されたみなさま
どうかお体をお大事に!

尚、熊本地震による鳥さんの支援物資に関する情報は
コチラをクリックしてください。 <(_ _)>



 
2016/05/09 08:21|マゴムスメ TB:0CM:25
おマメちゃんは2歳を過ぎたのに

相変わらず「ハハ命」で、ムコ殿や私にオムツを替えさせません。

ところが・・・




空気が読める2歳児


大好きなおかあさんが困ってると気が付いたのでしょうか(T-T)



↓そんなおマメちゃんは連休中、トットと遊びまくってるようです
GWおマメ
髪の毛は生まれてから一度も切ってません(-_-;)




熊本県・大分県で被災されたみなさま
どうかお体をお大事に!

尚、熊本地震による鳥さんの支援物資に関する情報は
コチラをクリックしてください。 <(_ _)>
 
2016/05/05 08:25|マゴムスメ TB:0CM:28
おマメちゃん2歳4カ月

実は・・・まだオムツが取れていません(-_-;)

大事なマゴムスメのハジをさらすようですが

先日こんなことがあったそうです・・・



No thank you


オムツの中にアレがあると

座りたくないようです・・・(-"-) まぁ、そりゃあねぇ・・・

でも そこまでハッキリしゃべれるんなら

出る前に言って欲しいよねー (T-T)



熊本県・大分県で被災されたみなさま
どうかお体をお大事に!

尚、熊本地震による鳥さんの支援物資に関する情報は
コチラをクリックしてください。 <(_ _)>

 
2016/05/02 08:03|マゴムスメ TB:0CM:24

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.