☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

生後1年11カ月になったおマメちゃんは

「ちゃーちゃん(かーさん) ニャンニャン(愛猫) 取ってー」

などと 三語文も話せるようになりました o(^∀^)o

ところが 「イチゴ」 だけはどうしても言いにくいようで・・・




きっち~ちょ


ダメだコリャ・・・

 
2015/11/27 08:52|マゴムスメ TB:0CM:30
ウチの前に300坪の豪邸が建ってたんですが

もう誰も住む人がいなくなったので取り壊し、

跡に数軒の戸建てができ、若い世代が続々と引っ越してきました。

ウチのベランダから一番よく見えるお宅の奥さんが・・・





そんなに似てるの?


4歳くらいの男の子にも・・・(-"-)

そんなに似ている「その人」に会ってみたい・・・


 
2015/11/24 08:08|ジブンTB:0CM:34
11月に入っても

ポカポカ陽気が続いている関西地方です。

お弁当を作っておマメちゃんとバラを見に行きました。

到着早々・・・




バッタ死す




来月2歳になるおマメちゃん。

ひとつずつ

教えていこうと思います(T-T;)



 
2015/11/20 09:06|マゴムスメ TB:0CM:36
ちょっとお久しぶりな曲だけど

大阪の芸人さんが流行らせた 「あたりまえ体操」 に乗せて

ご存知の方はご一緒に~♪




あたりまえ体操1


*大阪弁で「痛くなる」を
 「イタなる」と言います 念のタメ・・・



ほな 2番 行くよ~♪


あたりまえ体操2


お粗末さまでした<(_ _)>


 
2015/11/17 08:05|マゴムスメ TB:0CM:28
私は
ズブのシロートで
こんなヘタクソなマンガを描いていますが

ワンちゃん・トリさんと暮らしておられる方がたくさん見に来てくださいます。

中でも 
ネコちゃんと暮らしておられるブロガーさんが多くて
一緒に暮らした事はないけど
ネコちゃんの事がちょっと詳しくなったりしています(^-^;)


夏の暑かった頃は・・・



秋の訪れ

 
2015/11/14 08:51|ジブンTB:0CM:26
ムコ殿の退院以来

久しぶりにおマメちゃんに会いに行ってきました。

おマメちゃんに奪われたワタシのハートは

モテあそばれてます(T-T)





心奪われて・・・

 
2015/11/11 08:03|マゴムスメ TB:0CM:33
「調べに対して
 犯人は次のように供述しています」




犯人の供述


 
2015/11/07 16:52|マゴムスメ TB:1CM:28
去年から
自分も含めて
家族が次々と病気して入院したので
お祓いに行ったんですけどね

私自身にはまだ不運が続いてます(T-T)





続く不運


ひとつめのは
忘れた自分が悪いんですけどね(T-T)
人の買ったモノ 持って行かないでよ(T-T)

コラ!家具屋の配送員!
棚板をいったん外して外に出した形跡があったのと
あの大きな音で本人は気づいてるハズ

只今 取り替え手続き中ですが
せっかく家具屋がシッカリしてても
最後の段階でこんな事になると
会社全体の信用を無くしますよね
 
2015/11/04 18:45|日々ネタTB:0CM:34
今年のハロウィンは週末と重なって
全国的に大変な盛り上がりだったようですが

私は久しぶりに会う友達とランチの為に
仮装する人がたくさんの街の中へ・・・




ハロウィン

 
2015/11/02 08:13|日々ネタTB:0CM:27

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.