☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

昨年12月に ふ~みん劇場 の新劇団員として誕生したマメちゃん♡

生後10カ月を迎えた現在の様子を描きたかっただけです!! すいません!




おマメちゃん最新情報


嬉しいけど辛い(T-T)

こんなキモチ、人生で初めて…(-"-)



今日はハロウィンなのにお見せできるものがないのでウチの玄関先↓

halloween.jpg



 
2014/10/31 00:00|マゴムスメ TB:0CM:65
夫コアラを見ていると

小さい頃は 常に侍女の妖精でもいたんだろうな

と思ってしまいます。



小さな侍女たち


 
2014/10/27 06:31|おっとTB:0CM:69
ムスメが大学に入学したばかりの頃、
教壇の目の前で居眠りしたことがあって
しかも無理に目を開けて寝てたらしいです… (怖)



親子ですから。


入学してすぐに居眠りするとはね…(-_-;)
ちなみに この先生、2年前のムスメの結婚式の巻で一度登場してます
もしも おヒマがありましたらコチラも見てくださいませ<(_ _)>
 
2014/10/24 00:00|ムスメTB:0CM:40
大変ねぇ・・・


って話をテレビで聞いたことがあるんですが
(ハズされるというのは仲間外れにされるという意味だそうです)
それでご近所さんはあんなにキメキメで送迎してるのカシラ…

でも自転車なのよねー



↓ オマケ
阪急百貨店梅田店で 英国フェアをやってると
ブログ友達の にわとりの二太くんちのみほさんに教えてもらって
行ってきました。(14日で終了したようです)

バッグチャームを2ツ 作ってきました。
上は私の、 下はムスメの分。


バッグチャーム
 
2014/10/20 00:00|日々ネタTB:0CM:68
生まれも育ちも大阪ですが
それでもオバちゃんには結構おどろくことがあります。

まずは
先日、ムスメと入ったデパートのベビールームで

「いきなり本題」 から入ってきて、何を言われてるのか一瞬ワケわからず…



大阪のオバちゃん1






続きましてー

乗換えの駅で、乗ってきた電車が遅れたのに
積み残されたムスメにアメをくれたオバちゃん。

大阪のオバちゃん3



更に続きましてー

隣り合わせた見知らぬオバちゃんに
いきなり質問されてすぐに答えられなかったあの日…

大阪のオバちゃん4



もひとつオマケに

天王寺のハルカスで
すぐに決めゼリフのように言うオバちゃん…

大阪のオバちゃん2




♡お知らせ♡
少し前からお知らせしていた白猫ちゃんの女の子の方にも
家族ができたようです♡♡♡
みなさまには ご心配いただき、本当にありがとうございました!
Nちゃんに代わりまして、お礼申し上げます<(_ _)>

 
2014/10/16 06:00|日々ネタTB:0CM:56
嵐を呼ぶ 「乳児」 おマメちゃんは
一週間の滞在を終え帰って行きました。(T-T)

離乳食は一日2回。
おただてホメて楽しいお食事タイム。




やきもちスズ


おぉーーー(T-T)
スズ、ごめんよー!
この後、しっかりフォローしました。




♡おしらせ♡
前回お知らせしました、奈良で保護された子猫ちゃん兄弟の里親さんを
探していましたが、男の子の家族が見つかりました。
引き続き女の子を家族にしてくださる方がいらっしゃいましたら
コメント欄の「管理者のみに表示」にチェックを入れてご連絡くださるか、
ブログ左側のメール送信欄から私までご連絡ください。
その後、Nちゃんのお母さんと連絡を取っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

保護ネコ女子ちゃん 
2014/10/12 12:00|文鳥のスズTB:0CM:47
ちょっとスズの具合が悪かったので
動物病院に行って帰って来たところ
ムスメはスズの薬の準備
私はおマメちゃんのオムツ交換で
ネコの手も借りたい状況のときの話です



ひょうたんからこま


とにかく激しく動き回るおマメちゃんが大人しいと
あまり良いことはありません(-_-;)




♡おしらせ♡
前回お知らせしました、奈良で保護された子猫ちゃん兄弟の里親さんを
探していましたが、男の子の家族が見つかりました。
引き続き女の子を家族にしてくださる方がいらっしゃいましたら
コメント欄の「管理者のみに表示」にチェックを入れてご連絡くださるか、
ブログ左側のメール送信欄から私までご連絡ください。
その後、Nちゃんのお母さんと連絡を取っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

保護ネコ女子ちゃん 
2014/10/09 10:03|マゴムスメ TB:0CM:49
今のスズに思うこと
昨日からムスメご一行様が滞在しておりますー♪
おマメちゃんとスズの おさわりし放題♡


スズ4



♡おしらせ♡
前回お知らせしました、奈良で保護された子猫ちゃん兄弟の里親さんを
探していましたが、男の子の家族が見つかりました。
引き続き女の子を家族にしてくださる方がいらっしゃいましたら
コメント欄の「管理者のみに表示」にチェックを入れてご連絡くださるか、
ブログ左側のメール送信欄から私までご連絡ください。
その後、Nちゃんのお母さんと連絡を取っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

保護ネコ女子ちゃん

 
2014/10/06 09:41|文鳥のスズTB:0CM:49
夫コアラは、クルマで通勤しているので
職場に着くと「無事着いた」というメールが毎日来ます。

が・・・



夫のメールは天気予報






♡おしらせ♡
前回お知らせしました奈良で保護した子猫ちゃんの兄弟の
里親さんを探しています。
家族にしてくださる方がいらっしゃいましたら
コメント欄の「管理者のみに表示」にチェックを入れてご連絡くださるか、
ブログ左側のメール送信欄から私までご連絡ください。
その後、Nちゃんのお母さんと連絡を取っていきたいと思います。
よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

白猫ちゃん
少し大きくなりました。
可愛い鈴つけてもらいました。


 
2014/10/03 00:03|おっとTB:0CM:59

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.