☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

ここのところ、あちこちで子育てに一生懸命なツバメさんを見かけます。

ツバメの赤ちゃん

食事の調達に出かける親鳥もエライし、
ヒトが近付いたら パッと口を閉じて静かにするヒナもエライ!
巣立ちまでみんなが無事で暮らせますように!
 
2013/06/27 00:03|日々ネタTB:0CM:25
以前、コチラ(別ウィンドウ開きます)で紹介したことがあるのですが、
ムスメが大好きなスズに、またまた実験してみました。

スズの実験その2

ま、結果が分かってるとはいえ・・・ね・・・ 
2013/06/24 00:03|文鳥のスズTB:0CM:18
前回、<オー!マイハズバンド> で夫コアラについて描きましたが
ご好評にお応えして(!?)・・・
夫は顔がコアラに似ています。(絵のとおり)
そしてジョーダンが通じません。


たとえば
コアラ劇場4

コアラ劇場3

何年経ってもウケないコアラに
懲りずにボケる私は
エンドレス・・・
 
2013/06/21 00:01|おっとTB:0CM:22
週末、大阪は昼前から大雨になりました。
天気予報も見ずに朝から外出していた私は・・・


私の頭の中

ま、これに限らず だいたい考えてることが人に分かってしまうんですけどね・・・
心配してくれたおじさんは雨の中、さっそうと傘をさして帰って行きました。
 
2013/06/18 11:23|ジブンTB:0CM:16
最近、「モ○タリング」というテレビ番組で、
娘がいきなりお笑い芸人を連れて来て結婚したいと言い出したら親はどうするか?
というのを隠しカメラで撮影するというのを見たんですが・・・

ムコ殿劇場1


ムコ殿劇場2

男って大変ねー
でもコッチもこの日はフラフラに疲れ切ってしまったし・・・
女の子が何人もいる親御さんはこんなこと何回もやってたら
命が擦り切れるんじゃないだろーかと思います。


 
2013/06/15 00:02|ムコ殿TB:0CM:16
自慢じゃないけど、私は自分でも呆れるほどの失敗を重ねてきた人間です。
あまりに昔の失敗はもう忘れてしまったので、ここ数年での失敗を思い出すだけでも
簡単にいくつか出てきます・・・

心に残る大失敗

ご飯は炊けるまで待ちました。
当然オカズ冷めました。

大事なハンカチは諦めました。

ケータイは映画が始まる前に落としたので、終わってからショップに持っていったけど
水没してました。

私は様式トイレの便座にオシリを付けるのがイヤなので、ちょいとオシリを浮かせて
座るため、便座の確認もせずズボッとハマってしまいました。
が、とっさに淵につかまったのでギリギリ助かった・・・と思います。
恐怖で記憶が殆どありません・・・

<つづく> かも・・・
 
2013/06/12 23:04|ジブンTB:0CM:16
うちの文鳥さんスズを見ていて
よく思うことを集めてみました

まずは なかなか新しいモノに慣れない性質。
物ごころがついた時から使っている体重計スケール。

文鳥あるある2
そして朝起きるとゴハンの次にやること。
文鳥あるある1

みなさんのお宅の愛鳥サマはどんな面白い日常を過ごしておられるでしょうか。
笑える「我が家の愛鳥あるある」をお持ちのかたはコチラまで募集していまーす↓↓↓
 
2013/06/09 21:58|文鳥のスズTB:0CM:14
トシをとったのか、
特にみっともないとか恥ずかしいとか思わずにやってることって結構あって・・・

ヒヨコのアドバイス


一人ではうまく生きていけないような不安がヒタヒタと・・・
ヒヨコさまのおかげです。
 
2013/06/07 00:00|ムスメTB:0CM:18
6月1日は結婚記念日でして・・・
結婚記念日


もしかしたら、もしかしたら・・・・!! ってちょっと期待してしまいましてね。
ムスメのムコ殿は記念日にうれしいサプライズがあるから、事あるごとにそのスバラシさを
コアラに話して聞かせていたもので効果を期待していたんですがね。
まぁ・・・今からでも買いに行こうとしてくれた気持ちは買ってあげよう。
 
2013/06/03 08:28|おっとTB:0CM:17

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.