☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

私はしょっちゅう模様替えをしてしまうんですが

以前の記事



あぁ孫の手



こんなことを考えてるだけだったのに(T ^ T)

その背中が可哀想なくらい丸くなってて

最愛のおマメちゃんに心配をかけたようです・・・(T-T)



 
2017/08/13 08:53|マゴムスメ TB:0CM:20
こんにちは。

手作りパンのお話の時は、遠いみたいにお聞きしましたが、
よく行き来できる距離にいらっしゃるんですね。
子育ての時、実家の母が近くにいて本当に頼りになりました。
特に子供がまだ小さい時は何かと助けてもらいました。
聞き分けない男の子で、いつも青色吐息でしたから

いいなあ、全員女同士で。
スーパー銭湯とかずっと一緒に行けますし。


 
すてら #-|2017/08/13(日) 10:16 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 コメントありがとうございます<(_ _)>
 いちお『県』をまたぐので、車で高速道路を使って1時間かかります(⌒-⌒; )
 いつも渋滞している路線なので、ひどい時は2時間かかります(T ^ T)
 が、今の心の支えはおマメちゃんとムスメ・・・
 時間を見つけては足しげく通っております(⌒-⌒; )
 そっかぁ・・・男の子だとスーパー温泉などでは一人で浸かることになるんですね・・・

 
ふ~みんまま #-|2017/08/13(日) 12:51 [ 編集 ]

お母さまも、これから実家の母が泊まりに来る事が多くなりそうなので、現在プチDIY中なの。
でもお部屋の中が変わるって楽しいわよね(^^)
もしかしたらお母さまも丸まってるかもしれないわ♪
誰も撫でてくれないから気をつけなくっちゃー!

 
くまさつお母さま #-|2017/08/13(日) 15:11 [ 編集 ]

おお・・・家具の配置ですか。色々と配置を考えるのもまた楽しいものですよね~。^^
おマメちゃんの優しさに触れて自分の性格まで もーっと丸くなって行く様な気がしません?(笑)

・・・私は個人的にゴチャゴチャの服を片したい・・。てか畳んで仕舞っても、いつも引きずり出してそのままホットク男共・・・。
なのに何で私の方が、だらしがない!とか言われなきゃいけないんですかね?? (あ、つい愚痴が・・・(-"-;A ...)
 
ルーガ #-|2017/08/13(日) 15:39 [ 編集 ]

考え事を必死でしてると、ついつい丸まってるんだね。
これからは胸を張って考え事したらどうかな?
楽しい気分にもっと拍車がかかるかもね。
それにしても、おマメちゃんはナイスだね。
 
クリちゃんです #-|2017/08/13(日) 19:11 [ 編集 ]

おマメちゃん心配してくれてかわいいにゃあ!
思いやりいっぱいいい子なのにゃあ! 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/08/13(日) 19:28 [ 編集 ]

こんばんは ふ~みんままさん。
おマメちゃんは優しい優しいコに育っていますね。
ご家族の温かい暮らしが
きっとそう育てているのでしょう(*´▽`*)

私も模様替えって大好きです。
考えたらすぐ実行したくなりますねーー♪ 
イヴまま #-|2017/08/13(日) 21:20 [ 編集 ]

こんばんは~。
おマメちゃん優しいですね~♪
おマメちゃんの半分は優しさで出来ているのよ。(*´Д`) ~・
私の腰と背中は丸くなってます。
猫でも誰でもいいです。誰か優しくさすってください。(ノД`;) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/08/13(日) 23:16 [ 編集 ]

部屋の模様替え考えてる時が楽しいですね^^
わたし・・・考えるだけで終わってますが(笑)

おマメちゃん良~く見てますね
背中をさすってくれるなんて
胸きゅんですね~
可愛い~🎵 
nohohon #-|2017/08/14(月) 08:00 [ 編集 ]

❤️お母さまへ❤️
 コメントありがとうございます〜!
 お母さまのお母様が来てくれるとお母さまも心強いわよね!
 (ー ー;)わかりづらくてゴメンなさい・・・
 これからは自分の体調も不安定だから、お父さまが仕事などで留守の時は
 一人だと何か起きた時に救急車が呼べないし( ̄▽ ̄) 
 私、真剣にそういう心配をし始めてるのよ・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/08/14(月) 09:13 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃんてわりと『気が強い』んだけど、根がまだまだ超純粋なお子様 
 だから誰よりも優しいのよ♡
 自分も丸くならなくちゃ・・・とは思うけど夫の精神不安定なのと付き合ってると
 そうもいかなくて・・・
 愚痴どんどん言っちゃって〜〜〜!
 
ふ~みんまま #-|2017/08/14(月) 09:16 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 そうねー 考え事も、辛い時も、胸張ってたら元気が出るかも!
 今度はそっくり返った時にも支えてくれるかしら、おマメちゃん・・・(^m^;)
 小さなムネがちょっと痛かったみたいで
 悪いことしちゃったなー(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/08/14(月) 09:18 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!
 おマメちゃんは、生まれて3年半経って、人の心配をしてくれるように
 なったよ! 感動!
 自分のことだけで精一杯な人間がウチの家族には約3名いるけど・・・
 (えっ、3人も!?)
 おマメちゃんみたいな人間になれるように努力しようと思っています。
 
ふ~みんまま #-|2017/08/14(月) 09:20 [ 編集 ]

❤️イヴままさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃんの事を自分自身より大事に思っている人間が
 常に取り巻いているから(^皿^ ) 他の人も大事にしようって気持ちが
 生まれてきたのでしょうか(T ^ T)?
 自分の子供が3歳だった頃の記憶がほぼ消えているので感動の嵐です( ´ ▽ ` )ノ
 
ふ~みんまま #-|2017/08/14(月) 09:23 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 パソコンの調子が悪い時にすみません、ありがとうございます(T ^ T)
 わ子ちゃんとうにくんは、並々ならない感謝を感じているとは思うから
 教えたら背中ぐらいさすってくれそうな・・・(^m^ )♡
 実際にちっちゃい手でさすられたら泣いてしまうかも・・・(T ^ T)
 お盆休み、しっかり体を休めてくださいね!
 
ふ~みんまま #-|2017/08/14(月) 09:25 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうそう(⌒-⌒; ) 考えるだけで終わってしまうことしばしばです( ̄▽ ̄) 
 特に暑いと行動に移せないのが本音でして・・・(⌒-⌒; )
 こう、魔法の杖でもあったら、大きなベッドやソファをプイプイっと
 動かせるのになーっと真剣に考えて終わってます・・・(T ^ T)
 おマメちゃん、さすりながら頭にチュ〜までしてくれたんです(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/08/14(月) 09:28 [ 編集 ]

ふ〜みんままさんのことをちゃんとみてくれてるおマメちゃん
なんていい子なのー!!
愛おしくなりますね! 
みほ #-|2017/08/14(月) 12:36 [ 編集 ]

今度はおマメちゃんと一緒に考えてみましょう^^
たぶんおマメちゃんも悩んで丸っこくなってくれるのではないでしょうか^^
家具の配置、私は全然変えないんですよね~^^;
ってか、変えられるほど広いうちではないのでありました^^; 
八咫烏(全力稼働中) #-|2017/08/14(月) 13:51 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (T-T) そぉなんですー 私のこと『も』見てくれてると思うと
 嬉しくて嬉しくて・・・(T-T)
 完全にヤラれてます・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/08/15(火) 09:23 [ 編集 ]

❤️全力稼働中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 あぁ・・・あの小さなカラダを丸くしたら更に小さくなって
 それを見たらきっと私・・・泣いてしまうと思います・・・(T-T)
 ドドーーーンと広かったらいくらでも配置を変えて楽しめると思うんですよねー
 いかに広く使うか・・と考えるので悩むんですヨォ(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/08/15(火) 09:28 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/603-f21299cf

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.