☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

前々回の記事で、
可愛いおマメちゃんの切り替えの早さを描きましたが

こんな切り替え方もあります( ̄▽ ̄)




切り替えが早いpart2


( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
女子って中学生くらいになると
やたら父親が『臭い』と思うようになるけど(自分もそうだった・・・)
3歳4ヶ月のおマメちゃんが早くも・・・(´Д` )

って、たぶん『言いたいだけ』なんでしょうけど・・・(^皿^ )



 
2017/04/24 08:43|マゴムスメ TB:0CM:30
それって外でお酒を飲んできたからとかですかね。
お酒の匂いってあまりいいものではないし。

私が子供の頃、父が臭いと思ったのはお酒でした。

男の子と女の子は違いますね。
私には女の子がいないので、もう女の子の気持ちはわからないかも
ただこんな感じだろうかと想像しています。



 
すてら #-|2017/04/24(月) 09:00 [ 編集 ]

かなしーっ!母さん大好きおマメちゃんからしたら
母と違う父の匂いは何か違うと言いたいのが
こうなるんでしょうかね〜
女の子は小さいときから女なのですね(; ^ω^) 
みほ #-|2017/04/24(月) 12:19 [ 編集 ]

たぶん『言いたいだけ』に安心しました( *´艸`)
これからドンドン「どこでそんな言葉を!」
って思う事が出て来るんでしょうね~^^
可愛い仕草と言葉のギャップが何とも言えず
笑ってしまいました(^^♪ 
nohohon #-|2017/04/24(月) 12:33 [ 編集 ]

さすがにトトさんはまだ加齢臭にはほど遠いでしょうから、
「男性の匂い」そのものをくさいといっているのでしょうね。
男性と女性はにおいが違うから、ヒヨコさんとはまた違ったにおいがするでしょう^^;
まあ、「言いたいだけ」なのかもしれませんが^^;
 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/04/24(月) 13:12 [ 編集 ]

こんにちは ふ~みんままさん。
いつ見ても可愛らしいおマメちゃん。
成長の早さに目を細めています。
3歳の女の子ってこういう感じなのですねー
男子しか知らない私にとって
とっても新鮮です。
いろんな言葉を使ってみたいだけなのですよね。
トトさん、お気になさらずーー( *´艸`)
遅くなりましたが
スズちゃんの9歳のお誕生日
おめでとうございまーす♪
 
イヴまま #-|2017/04/24(月) 14:19 [ 編集 ]

トトさん、冷静を装ってるけど、
実は、ショックのあまり、現実逃避して
百万光年先の宇宙に、意識を飛ばしてるんじゃ?ww
でも、どこでそんな言い回し、覚えてくるんでしょ??(;´▽`A`` 
ほんなあほな。 #-|2017/04/24(月) 16:11 [ 編集 ]

あ~きっと、そんな風に言ってみたいだけなんじゃないかしら~?
だってムコ殿って真面目だし、お酒もタバコもやらないような・・・
それに、まだ加齢臭の年齢でもないし・・・。 だからおマメちゃん、臭くないわよ~。(^^♪
言葉だけよ、言葉だけ。
しかしムコ殿、何があっても常に冷静沈着さを保つ姿は素敵です。 まだ若いのに偉いわぁ。♪

 
ルーガ #-|2017/04/24(月) 16:12 [ 編集 ]

あはは(^o^)
おマメちゃんの切り替えの早さったら・・・!
将来は小悪魔的なツンデレになるかも?(笑)
にしても、ムスメムコ殿の冷静さが際立ちますね。
ちょっと笑えるくらい冷静ですね。(ごめんなさい:笑) 
理事長の妻 #-|2017/04/24(月) 20:03 [ 編集 ]

ムコ殿冷静沈着・・・
内心少しショックかも
キチンと怒れるヒヨコさんが賢いですねぇ・・・

テレビで見たシーンを
いち早く真似してみたんでしょうか?
将来が楽しみ~ 
ココモカ #-|2017/04/24(月) 20:31 [ 編集 ]

・・・・・・・・・・・・・・v-411

おんなのこだもの v-513 
ゲンタくんのパパ #-|2017/04/25(火) 08:07 [ 編集 ]

みなさま、コメントありがとうございます! 
ふ〜みんまま #-|2017/04/25(火) 08:56 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 ムコ殿はお酒は飲みません。
 ついでにタバコも吸いません。真面目一筋(^m^ )
 私が父のカバを臭いと思ったのはズバリ『加齢臭』でした( ̄▽ ̄)
 そして今・・・夫コアラが同じ匂いを放ち始めました・・・(´Д` )
 
ふ~みんまま #-|2017/04/25(火) 08:58 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 そうそう、そうなんでしょうね!
 お母ちゃんは、まだ母乳の匂いでもしてるんでしょうか(≧∇≦)??
 どうしても男性は私たちと違う匂いがしますもんね〜
 ウチの夫コアラもカッターシャツの首元からもうジジィみたいな・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/25(火) 08:59 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 多分ねー 『言いたいだけ』なんだと思うんですよ・・・多分・・・(⌒-⌒; )
 ほんと、いったいどこで覚えるのかな??と思うことが多々あります( ̄▽ ̄)
 髪の毛もちょろっとしかなくて、見た目は赤ちゃんぽいのに
 口だけが達者でアンバランスです〜〜(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/25(火) 09:01 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 ムコ殿、まだ30代前半で『臭い』と言われ、なぜ冷静なのでしょう(T ^ T)
 ムコ殿が慌てふたいめいている姿は、3年前のおマメちゃん誕生物語で
 一度だけ描きましたが、ムスメですらその一度だけでした( ̄▽ ̄)
 そういえば中学生の頃に男子だけが入っている教室が『臭い!!』と
 思った記憶があります!( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/25(火) 09:04 [ 編集 ]

❤️イヴままさんへ❤️
 しゅわちゃんよりお姉さんなんだけど、見た目はあんまり変わらないんですよ(⌒-⌒; )
 それなのに、言うことが女子高生みたいで毎度大ウケするんです(^皿^ )
 そっかそっか〜 イヴままさんは男子しか産んでおられないしお孫さんも男の子!!
 私は男子を知らないし、自分もそろそろ男子になりそうだし・・・( ̄▽ ̄)
 スズへのお祝いもありがとうございます!
 
ふ~みんまま #-|2017/04/25(火) 09:07 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 (≧∇≦)あははははは!
 そうかも! あの冷静沈着な様子の裏では遥か彼方宇宙の果てまで精神が・・・!
 慌てふためいたのってムスメに陣痛が始まった時しか知らないし・・・( ̄▽ ̄)
 おマメちゃんが見ているテレビって国営放送の子供向け番組だけなのに
 いったいどこでそういう言い回しを覚えるのか・・・謎じゃ・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/04/25(火) 09:10 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 そうよね、そうよね(^皿^ ) きっと言いたいだけ・・・
 ご想像どーり、ムコ殿は酒もタバコもヤリません(≧∇≦)
 まだ30代前半だしねぇ・・・
 おマメちゃん的にはムスメからはまだ母乳の匂いでもするんかしら・・・??
 
ふ~みんまま #-|2017/04/25(火) 09:13 [ 編集 ]

❤️理事長の妻さんへ❤️
 もう随分と前からツンデレなんですよ(⌒-⌒; )
 そうやってムコ殿と私の心をかき乱すんです・・・(T ^ T)
 なぜか、ウチのハハにはやらないんですよねー( ̄▽ ̄) なぜ・・・??
 ムコ殿、実は私も冷静すぎて笑っちゃうこと多々アリです(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/04/25(火) 09:15 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 ムコ殿、私は見てて面白いんですけどね(^m^ )
 おマメちゃんは最近ちょっと調子に乗ってるので
 よくムスメに叱られてます( ̄▽ ̄)
 この前も私に『ちゃーちゃん、おこってばっかりなんだー』と悲しそうな演技で
 訴えてきました( ̄▽ ̄)すごい・・・

 
ふ~みんまま #-|2017/04/25(火) 09:17 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*あはははは〜〜〜
 そしてムコ殿は 男の子なんだもの。
 そしてコアラは・・・・じじぃなんだもの。
 
ふ~みんまま #-|2017/04/25(火) 09:18 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん、TVで見たにゃあ?
それがおとにゃのおねえさんの言うことだって、ちょっとおすまししちゃったのにゃあ!
そんなおマメちゃんに冷静さ崩さないムコ殿おにいちゃん、さすがにゃ!^^b

うんうん・・・おねえもそうだけどねー・・・
ちょっと階段登ってはぁはぁしたり・・・(* ̄m ̄)ウフッ
ちらっと鏡見たら、疲れ果てたしらないおばさんが映ってたり(* ̄m ̄)ウフッ
アタシのことよりさー、自分のこと気にする方がいいと思うのにゃあ!
ふ~みんままおねえちゃんも自分の美メンテv-329v-327もちゃんとするにゃあ! 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/04/25(火) 12:39 [ 編集 ]

おマメちゃん〜〜〜ww
そのセリフはまだまだ早いわヨォ(^◇^;)
メディアから流れ込んだ情報かしら〜

最近、旦那のタンスの引き出しから
父と同じ匂いが漂ってます ちょっと引きましたw 
ぽち #HK54NBcs|2017/04/25(火) 22:18 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 いったいどこから情報を持ってくるのか不思議全開のおマメちゃん(^m^ )でねー
 次は何を言い出すのかちょっと楽しみ〜(^皿^ )
 そうそう、鏡見て『誰!?』ってびっくりするくらい衰えてる日があってね・・・(T ^ T)
 ありがとう、自分の『美』メンテもしないとねーv-330 ワスレテタヨ・・・(T ^ T)

 
ふ~みんまま #-|2017/04/26(水) 07:54 [ 編集 ]

❤️ぽちさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 この調子で行ったら、近いうちに『アタシのパンツとトトのパンツを一緒に洗わないで!』
 って言いだすかも〜〜(^皿^ )
 ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)ガーーン
 ウチもね、夫コアラの部屋全体から漂うようになってきて・・・(´Д` )うっぷ・・・げろげろ
 
ふ~みんまま #-|2017/04/26(水) 07:56 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/04/26(水) 16:07 [ 編集 ]

おマメちゃんこの年でこのセリフ
そそ、思春期の頃は父親のアルコールの臭さや
オヤジ臭が気になりましたよねー
そっかこのセリフを言いたかった?
でもどこの覚えてるんだろう~
それも気になるー 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/04/26(水) 21:43 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ねーっ 思春期の頃の女子なら大抵こんなことを言うかと・・・(⌒-⌒; )
 見た目赤ちゃんなのに言うことがマセてて笑っちゃうこの頃です(⌒-⌒; ) 
 不思議なのはこういう言い回しをどこで覚えたのか。。。なんですよねー
 
ふ~みんまま #-|2017/04/27(木) 07:33 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2017/04/30(日) 19:25 [ 編集 ]

❤️鍵コメさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 それ、聞いたことあります!
 血縁関係で子孫を残さないように、お父さんを臭いと感じるとかいう話( ̄▽ ̄)
 でも最近加齢臭が気になる夫コアラはどう説明したらいいものか・・・( ̄▽ ̄)
 おマメちゃんはどこで覚えてきたんでしょうね(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/05/01(月) 10:25 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/570-f06b304f

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.