☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

少し前にテレビで

『夫が自分の妻に給料を払うとしたらいくら払う?』
というアンケート結果を放送していましてね・・・




私の値段はいくら?


はっきり覚えていないけど
世の夫は妻にそんなに高い給料を払うつもりはないようでした( ̄▽ ̄)

ちなみに
ムスメがムコ殿に聞いたら
『30万』と答えたそうです。
相変わらず
出来過ぎサン・・・( ̄▽ ̄)



 
2017/03/23 09:20|日々ネタTB:0CM:26
主婦の業務内容を換算するとしたら
とんでもなく高額な給与になると
聞きますが
ワタシもそう思います。
とても夫たちには支払不可能かといって
代わりになることもできないでしょう。
だから適当にガス抜きしないと
熟年○婚なんてことになるんでしょうね。
ひよこさま
ラッキーですねv-411
 
そら #-|2017/03/23(木) 10:05 [ 編集 ]

そーなんですよねぇ~
主婦のお仕事にお金出すと結構な額になるとかで…
よ~く父ちゃんの事 脅してるんですけどね…(゚∀゚)ふぇっふぇっふぇっ。

父ちゃんリアルに 嫁にそんなに払ったら 
自分が暮らせなくなっちゃうわ~
で そのお給料で maabocoが代わりに養ってるって事に…なるのか??? 
(´艸`*)きゃはは♪ 
maaboco #-|2017/03/23(木) 12:33 [ 編集 ]

まー、何て言いますか、なかなか答えにくい質問ですよね。
値段が付けられないってこともあると思いますが、とりあえず高めに言うのではないですかね^^;
そのうえでなんとなく下げて納得してもらう。
ありゃ、これでは「ペルシャのじゅうたん売り」になってしまいますね^^; 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/03/23(木) 12:38 [ 編集 ]

・・・私、本当に20万も頂けるなら、いっそのこと り・・・いえ、何でもないですっ。(´-∀-`;)

そうか~・・・カッパさん例えペルシャの絨毯売りでも、これは かな~りの高評価だと思いますよ~。
それだけ日々頑張ってコアラさんに尽くしておられるのですね。(尊敬♡)
うちは、えーと・・・予想通リですわっ。♪ 夫・・・いつも本当にどうもありがとう。 こうなりゃヤケクソでぃ。(爆) 
ルーガ #-|2017/03/23(木) 13:49 [ 編集 ]

こんにちは

現実的な答えとして家計を預かって一緒にいるのが一番貰えてる気がします。
形にしないでどんぶり勘定にしときたいです。


 
すてら #-|2017/03/23(木) 14:33 [ 編集 ]

ふ〜みんままさんもひよこさんもちゃんと主婦業してるからこそ
算出される額なんですよ。
私はいつも掃除できてないし‥料理も自分の好きなものしかしないし‥
どんぶり勘定で好きなように使う今のままでいいです(; ^ω^) 
みほ #-|2017/03/23(木) 15:07 [ 編集 ]

思わず大笑いしましたよ

カッパさんてば、おマメちゃんには
あんなに弱く、メロメロなのに
コアラさんには、おマメちゃんなみじゃないですか( ^ω^)・・・
コントのようで・・・ 
いいバランスの取れ方ですね!

出来過ぎの夫と婿 うらやまし~ 
ココモカ #-|2017/03/23(木) 16:12 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ ダンピング自分から誘っちゃダメにゃあ!
それとも・・・ボケとつっこみごっこしたかったんじゃ・・・(* ̄m ̄)ウフッ
コアラおにいちゃん、ちゃあんとこたえてくれたんだと思うのにゃあ!
さすが関西人にゃ!^^b 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/03/23(木) 17:32 [ 編集 ]

30万円出してくれるコアラさん、素晴らしいですね!
よっっ!太っ腹!!(^m^)ウフフ
実はと~っても、ふ~みんままさんに感謝してるんですね。

さっき、うちのダンナに「いくら?」と聞いてみました。
「訴追される恐れがあるので控えさせていただきます。」
と言ってお風呂に逃げていきましたよ。・・・チッ(-"-) 
理事長の妻 #-|2017/03/23(木) 23:35 [ 編集 ]

いや~下がっても20万もっていいですよー
うちなら5万とかそんな感じで言いそう^_^;
今度聞いてみようと思ったけど
あまりに少なく言いそうだから
やっぱりやめておこうって思っちゃいました
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/03/24(金) 01:33 [ 編集 ]

おお! ひさびさに登場のコアラさん! v-298

いきなり怒られてますよっ! v-411 
ゲンタくんのパパ #-|2017/03/24(金) 05:40 [ 編集 ]

❤️そらさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 そうなんですってねー 実際換算してみたら結構なお値段になるとか・・・(^皿^ )
 夫たちにそんなに払わせたら家がまるごと破産・・・( ̄▽ ̄)
 ガス抜き、上手にしないとウチのハハみたいになるので
 私はしっかりしております(^m^ )フフフ・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:04 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️ 
 コメントあざーっす!
 そーよそーよ、maabocoちゃんなんて元気な男の子2人を毎日育てて
 すごい重労働家事、父ちゃんに給料請求したら失神すると思うわ・・・( ̄▽ ̄)
 子育て世代はそれだけでも30万はもらおうぜ!(^皿^ )
 とゆーことでムコ殿は30万という数字を割り出したみたいよ〜♪

 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:09 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 値段がつけられない!( ̄▽ ̄)アハアハ・・・ 
 で、とりあえず高めに言ってみた・・・それ夫コアラと同じですわね〜(^皿^ )
 下げた結果の『20万』も予防線だったんでしょうね( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:11 [ 編集 ]

おはようございます^^

コアラさんもムコ殿も30万回答でしたか~
やっぱり良いご夫婦です!

ウチは聞いたことないですが
聞いたら何と答えてくれるのかなぁ~
たぶん「給料出さんでも、全部○○のもんやろ~」
「いえいえ・・・そういう問題ではなく・・・💦
どれだけの価値があるかの問題で」

ややこしくなるから聞かないでおきます(+_+) 
nohohon #-|2017/03/24(金) 09:12 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そ、そーですよね、30万ももらえたら一人で生き・・・( ̄▽ ̄)
 違いますよぉ〜 予防線を張って高額にしといただけに決まってますわよ〜
 その辺の計算だけは瞬時にできるんだから・・・(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:25 [ 編集 ]

❤️すてらさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 『家計を預かって』るとそれが一番貰えてるってことになるんでしょうね〜
 ウチの場合は夫が『握ってる』んでね・・・(T ^ T)
 友達のお宅では家計簿をチェックされるご主人もいて、どんぶり勘定不可( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:33 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ムコ殿は家事も子育ても手伝ってくれる人なので、ムスメのやってることも
 しっかり見ていてこの額( ̄▽ ̄) 高過ぎやしねぇか・・・?
 夫コアラについては後で揉めるのが怖くて高額に言ってるだけなのでしょうな(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:35 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (^m^ )ふふふ・・・バレました? 夫には強い!
 というより夫コアラは色んなことにびっくりするほど『気がつかない』人
 なのに、こういう時は瞬時に気を回すのですよ・・・(@▽@;)
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:40 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️ 
 コメントありがとうにゃー!
 ( ̄▽ ̄)あーーッ 失敗した〜ッ 自分から誘っちゃったにゃぁ・・・ε-(´∀`; )
 ていうか、自分に30万も価値がないと思ってたくせに下げられたらハラたつという・・・
 わがままな私の本質がバレちゃったにゃー!( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:42 [ 編集 ]

❤️理事長の妻さんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 ま ま まさか・・・感謝されてるハズが・・・ない・・・(T ^ T)
 妻さんのダンナさんと同じですよ、訴追される恐れがあるので高めに評価・・・
 てカゴイケ証人か・・・
 あれ? 違うなー・・・逃げるほうが勝ち・・・?? 
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:45 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 きっとね、こういう情報は既に何かで掴んでいて低く見積もると
 爆弾が落ちるのを瞬時に察知したんだと考えられます・・・(ー ー;)
 (^m^ )怖い気もするけどケラチンさんの答えが知りたい・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:48 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 コメントありがとうございます〜
 えーーーーー(T ^ T) そこぉ???
 パパはママさんにいくら払うのか知りたかったな〜〜〜
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:49 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ムコ殿は真面目が服を着てるような人ですからねー、真面目に答えたと思うけど
 夫コアラは曲者ですわよ・・・きっと低く見積もってエラいことになる前に
 予防線を張ったんですわ・・・( ̄▽ ̄)
 まぁ確かに家計を預かってる人だったら全部奥さんのものですよね〜〜(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/03/24(金) 09:51 [ 編集 ]

おふみへうちのこ記念日のお祝いコメントありがとうございました!
そうなんです~ブログはおふみと同じくらいは
やってなくて
はじめはHPを作ってそれに載せてました^_^; 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/03/25(土) 00:44 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️ 
 初めはホームページだったんですね〜(≧∇≦)
 おふみちゃんとさっちゃんがこれからも元気で長生きしてくれますように。
 
ふ~みんまま #-|2017/03/25(土) 18:42 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/560-aba7ef74

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.