☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

ムコ殿や私に注意された時のおマメちゃん。


対応が違う


3歳になったのに、今も「ハハ命」( ̄▽ ̄)

というより

「ハハさえいれば」(T ^ T)



↓オマケ
 そんなおマメちゃんを諭すスズ
IMG_0540_convert_20170215085113.jpg

狭い肩に乗るのが上手になりました♪
 
2017/02/16 08:10|マゴムスメ TB:0CM:26
孫育て いやー面白いですね
3歳児 すごいパワー 
3歳から5歳って パワフルなんですよねー 頑張ってくださいね
こんなに 注目されて 相手されてて 兄弟姉妹が出来たら またまた凄いのでしょうね
嫉妬心がメラメラ燃えるのですねきっと
母を盗られた!ってことになるんですよ でもそれもお勉強なんですけどね
母や皆を独占 出来ていて 幸せなのよ~わかんないだろうけど 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/02/16(木) 09:11 [ 編集 ]

どんなに可愛がっても、母親にはかなわないって
本当ですねぇ~
あたりまえと言えば、そうなんだけれど~
バァバの気持ちも~
正常に成長していると思うしか・・・
まぁ何があって、可愛さには勝てないし・・・
 
ココモカ #-|2017/02/16(木) 10:36 [ 編集 ]

いや、ホント子供が一人いるだけで大の大人が揃いも揃って(笑)日々振り回され、時に面白可笑しく翻弄されて行きますね~。(^^♪
おせわしてよ!にバカ受けしました。♡ やっぱり子供って宝だわ。♡ (うるさいけど。)( ゚∀゚)アハハ八八
オマメちゃんを諭しているスズちゃん、まずはお片付けのご指導からどうぞ宜しくお願い致します。(爆)
 
ルーガ #-|2017/02/16(木) 10:38 [ 編集 ]

最後の写真、すばらしいーー^^
ちゃんと肩にのるんですね。
ママ命ですか^^それはもう仕方ないかもしれませんね^^;
でも、遊ばなーいと言いながら、たまに寄ってきませんか^^
そこらへんのわがままさ加減が、子供のかわいらしいところな気がします^^ 
八咫烏 #-|2017/02/16(木) 11:50 [ 編集 ]

ごめんなさいじゃなく、「してよ!」なんだwww
3歳にして、家のお嬢さんといい勝負の女王様ッぷりかもww
スズちゃん、年の功で、センター獲得ね♪ 
ほんなあほな。 #-|2017/02/16(木) 12:11 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん、自分が強い人ちちゃあんと分かってるのにゃあ!
ふ~みんままおねえちゃんやムコ殿パパさんは、
おマメちゃんがちょっとプイッってすると、何でも言うこと聞いてくれちゃいそうだものねー!
うんうん そういう人は手玉でコロコロがいいらしいのにゃあ!

スズちゃんすっかりりんなかよしさんにゃあ!
スズちゃんがおにいちゃんなんだものねー! 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/02/16(木) 17:45 [ 編集 ]

おマメちゃん
お食事に行っても高級店を判断してるし
誰がお支払いかも理解しているし
恐るべし3歳児ですね~^^

ふーみんままさんがヒヨコさんのような態度に出たら
おマメちゃんどんな反応するのかドキドキですが
見てみたい気がします(≧▽≦)
 
nohohon #-|2017/02/16(木) 18:54 [ 編集 ]

スズちゃんのほうがすでに悟ってる感ありますね(; ^ω^)
ひよこさんとの付き合いが長いですものね〜
おマメちゃんがんばれ!!
そしてお父さんとばぁばにいけずしないでぇ〜!! 
みほ #-|2017/02/16(木) 22:03 [ 編集 ]

おマメちゃん娘さん以外には強気で
娘さんだけには違うんですね^m^
そっかーハハ命なんですね
スズちゃんおマメちゃんの小さい肩にも
乗るのが上手になったんだ~
スズちゃんは賢いから学習してるのねぇ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/02/17(金) 01:26 [ 編集 ]

やっぱりこういうときはスズ先輩ですよねv-31

ふ~みんままさんは、もうおマメちゃんにメロメロで役に立たないっすから v-412 
ゲンタくんのパパ #-|2017/02/17(金) 05:09 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 おマメちゃん・・・このまま大きくなるとタイヘンなので
 ムスメが悩みながら子育てしてます(T ^ T)
 そういうところがバーバの気楽なところなんですけどね〜(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/02/17(金) 10:57 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 私はムスメが2歳になった時に社会復帰して、ハハに預かってもらってたので
 ムスメは私がいなくても平気みたいでした・・・今でもおばあちゃん大好きだし・・・
 そんな立場になりたいという下心でおマメちゃんを可愛がってるけど全然ダメですー(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/17(金) 10:59 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 確かにね〜 めちゃくちゃうるさいけど、この子がいなかったら無口なムコ殿とムスメは
 静かに静か〜〜〜に暮らしてるんでしょうね〜( ̄▽ ̄)
 スズったら、もうすぐ9歳になることもあって最近は寝床に平気でウンチをするようになって
 お片づけの指導、できるかしらー(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/17(金) 11:01 [ 編集 ]

❤️八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)そうなんですよ! 最近おマメちゃんの『肩』が認識できるようになったみたいで!
 あ、そうなんです、そうなんです『もう遊ばな〜い、プンプン!』と言った1分後には
 寄ってきます(^m^ )♡
 もちろん私はいつでもウェルカムです〜〜♪
 
ふ~みんまま #-|2017/02/17(金) 11:04 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (ー ー;)そうでしょ、まずは『ごめんなさい』でしょ!??
 やっぱり最初に文字通り『猫かわいがり』すると女王様ができあがるのか??
 今後『マメきち』に改名しようかしらん・・・
 もぉ スズのこういうとこ、可愛くって可愛くって(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/02/17(金) 11:08 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃ〜!
 (≧∇≦)わははは〜 『手玉でコロコロ』!! うまい!
 (T-T) すっかりコロコロされてたよ・・・(T-T)
 スズはねー、妹が来てから我慢の日々なのに、おマメちゃんに近づいては歌ってくれてね
 ホントにどんどん良いおにいちゃんになっていくよ〜(^m^ )

 
ふ~みんまま #-|2017/02/17(金) 11:11 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)わ〜〜〜♡ 今までのおマメちゃんのことを覚えてくださっていて
 ありがとうございます!!
 そうなんですよ、一家の主人は誰かを知ってるし、自分に服従するのは誰かも知ってます( ̄▽ ̄)
 v-12うわ〜 ムスメと同じ態度に出たらどうなるか・・・怖くてできないダメ女v-12
 
ふ~みんまま #-|2017/02/17(金) 11:13 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 スズは4月に9歳で、もう誰よりも悟ってる感あります( ̄▽ ̄)
 ムスメのことが誰より好きなのに、おマメちゃんの為に我慢の日々・・・(T-T)
 おマメちゃんの女王様気取りは、そろそろムスメに爆弾を落とされそうですが・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/17(金) 11:15 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうそう、そうなんですよ、ハハ以外にはとっても強気( ̄▽ ̄)
 あ、でも一歩外に出ると弱気な『超・内弁慶』
 スズは家の中しか知らないから、ムスメだけに甘えてくる可愛い子デス〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/02/17(金) 11:17 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️ 
 コメントありがとうございますです〜〜!
 そうそう、もうアタシャ全く役に立たないっすのよー(アカンがな・・・)
 バーバとして! もっとキリッとしなくちゃな!
 (と、一時的に反省してみるけどすぐに崩れるダメ女・・・)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/17(金) 11:19 [ 編集 ]

きゃははっ!!『おせわしてよ!』って~(≧▽≦)オモロ~♪

こりゃ将来 どんな女王様になるのか楽しみですなぁ~(´艸`*)ムフフ♡

宅のBrother'sも まだ一人では寝たくないもんで…
『父ちゃん寝るよっ!!』って毎日上から言っておりますよぉ~(笑)

おマメちゃん&スズちゃんコンビ めんこ~いっ(*^▽^*)
ちびっ子と動物ペアってば最強ですよねぇ~♡♡♡
 
maaboco #-|2017/02/17(金) 12:50 [ 編集 ]

あはは~!
パパとバーバは、おマメちゃんにとって完全に「家来」の枠ですね♪
「あたしの方が上っ」って感じ~(笑)
こういう態度をとっても、許してもらえるってちゃんと解かってますね、こりゃ(^∀^;)
でも、やっぱりママは一味違うのね~。
トクベツなんだわ~。
母は強し!
 
猫柳るみ子 #QObxq./c|2017/02/17(金) 16:37 [ 編集 ]

こんばんは♪
ご無沙汰しております^^;

流石、ヒヨコさん!
お母さんはやはり強いですね。
おマメちゃん、人を見ていますね〜^^; 
マサキチ! #-|2017/02/17(金) 19:12 [ 編集 ]

❤️maaabocoちゃんへ❤️
 コメントあっざーっす!
 (^▽^;) 父ちゃん寝るよ! って、「ご自由に〜」なんて言われたら
 立ち直れそうもないよね・・・(T ^ T)
 女王街道まっしぐらなおマメちゃん、これから先の教育がものすご〜くタイヘンそう( ̄▽ ̄)
 あたしゃ し〜らないっと♪
 
ふ~みんまま #-|2017/02/18(土) 11:28 [ 編集 ]

❤️猫柳るみ子ちゃんへ❤️
 コメントありがとうございます〜!
 「あたしの方が上」って、絶対に思ってるよね〜〜( ̄▽ ̄)
 しかも、こんな態度でも可愛がってくれることも知ってる・・・(ー ー;)
 こりゃコッチも反省せねばな・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/02/18(土) 11:30 [ 編集 ]

❤️マサキチさんへ❤️
 コメント欄ではお久しぶりです〜♪
 マサキチさんのブログにもコメント欄に登場しなくなってすみません(>人< )
 なかなかのバタバタ生活になってきて、こんな女王気取りのおマメちゃんが
 救いになっとりますよ〜〜
 マサキチさんちは家族がどんどん増えて忙しさも倍々ですよね〜(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/18(土) 11:32 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/550-145eecf6

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.