☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

おマメちゃんのおもちゃのケータイ電話↓

おマメ専用ケータイ


ムスメの家におもちゃが増えたので
ウチにいくつか置いてるんですが
コレを見つけると たいていこうなります・・・( ̄▽ ̄)



帰ってきてぇ



おまけ↓3歳になったばかりで こんなにお喋りが達者になってきましたが
    スズに寝かしつけられている姿はまだ赤ちゃん・・・(^m^ )

文鳥の子守唄
おかーさーん、いもーと寝たでちよー!

 
2017/01/12 08:23|マゴムスメ TB:0CM:29
おマメちゃんの迫真の演技
これはやっぱり本物の舞台を
小さい時から見ているからかな?
これからが楽しみ~(^^♪

寝んねしているお手てがまた可愛い~♡
スズちゃん、ちゃんと見守ってるんですね^^ 
nohohon #-|2017/01/12(木) 09:12 [ 編集 ]

かわいい~
3才でこんなに理解しているんですね
迫真の所もおかしい(笑)
だって、正確に使えているんですから
すずちゃんもおマメちゃんといいコンビ
お写真 癒されます。 
ココモカ #-|2017/01/12(木) 10:12 [ 編集 ]

うわあ!おマメちゃんケイタイ持ってるのにゃあ!
そっか・・・コアラおにいちゃんが・・・
アタシも早く帰ってくるように言ったげるにゃ!

スズちゃんが保父さんなんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
スズちゃんもおマメちゃんもかわいいにゃ!

TibiTibiのこと心配してくれてありがと!
腎臓は一度ダメになったら治る臓器じゃないけど・・・アタシは持ち返したからね・・・
時間はかかるかもしれないけどきっとTibiTibiもよくなって長生きできると思うのにゃ。
いつも気にかけてくれてありがと! 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/01/12(木) 12:18 [ 編集 ]

あはは~(笑)おまめちゃん劇場~?
一体どういう設定なんだろ…(ーー;)
それにしても、今の子供のおもちゃってスゴイよねぇ~。
スマホみたいなやつとかね~!
これだからすぐにハイテク機器を使いこなせちゃうんだなっ(@Д@;) 
猫柳るみ子 #QObxq./c|2017/01/12(木) 13:28 [ 編集 ]

あはは☆ おマメちゃんサイコー♪ こりゃまた迫真の演技力ですね。
なりきってるトコロが凄いわ~。(@。@)
子供って遊びも真剣になるので、大人も感動する事が多々あります。 じ~じ、早く帰って来てねぇぇえ。♡(ワル乗り失礼♪)^^

カッパさん、昨日は本当にどうもありがとうございました。♡
世の中には、こんなにも文鳥を愛でる方々が沢山おられるのですね~。もう嬉しくて「よよよ泣き」ですわ。(爆)
おマメちゃんを寝かしつけているスズちゃん苦労様です。オバチャンも一度で良いからスズちゃんの子守唄を聴いてみたいな~。(´∀`*)ウフフ
 
ルーガ #-|2017/01/12(木) 14:13 [ 編集 ]

あ、ご苦労様の「ご」が抜けてました。どうも失礼を致しました~。(゚Д゚;) 
ルーガ #-|2017/01/12(木) 14:16 [ 編集 ]

おまめちゃん、誰の真似をしてるんですか?

見てる方はハラハラ・やきもき?

おマメちゃんが来たときは、バラエティに富んで、楽しいですね~e-257

すずちゃんの方に顔を向けて寝てる姿、

安心するのかな?

すずちゃん、子守お疲れ様。




 
obanneko #-|2017/01/12(木) 21:58 [ 編集 ]

んま〜スズちゃんったら、妹にはこんなに優しいのに
おマメちゃんは相変わらず厳しいのでしょうか(; ^ω^)
ひよこママの取り合いしてるのかしら〜

電話で本当におしゃべりしてるみたいに迫真の演技をするおマメちゃん
ノリノリなのがとってもかわいいですね 
みほ #-|2017/01/12(木) 22:04 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ムスメもそうだったんですけど、普段話してる時もどこか芝居じみてます( ̄▽ ̄)
 今はプリンセスものにハマっていて、なりきるのは得意みたいです(⌒-⌒; )
 スズはおマメちゃんが起きている時は一切ケージから出てこず、おマメちゃんが
 近づくとイライラしてるんですけど、こんな瞬間を見ると仲良しに見えますよね〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2017/01/12(木) 22:57 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 3歳になるとこんなにハッキリくっきりしてくるんですね〜(⌒-⌒; )
 赤ちゃん言葉なのにしっかりしたことを言っててホントおかしいです(^m^ )
 この写真のようにいつも仲良く穏やかだったらいいんですけどねー(^皿^)
 
ふ~みんまま #-|2017/01/12(木) 22:59 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 すんごいケータイでしょ(⌒-⌒; )
 「♪」のボタンを押すと変な歌が流れてくるのよ・・・( ̄▽ ̄)
 そうそうGaviちゃんも持ち返したから、はなびちゃんもきっと良くなると
 私も真剣に思うよ! おねえちゃんたち、いつもお疲れ様!
 
ふ~みんまま #-|2017/01/12(木) 23:01 [ 編集 ]

❤️猫柳るみ子ちゃんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうそれ! なんでこんな設定で毎回話すのか不思議〜〜(@▽@;)
 そうそうスマホの形のもあるみたい(^m^ )
 最近のおマメちゃんは私たちのスマホをスワイプするのも上手でびっくりよ〜〜〜( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/01/12(木) 23:03 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 ルーガさんちには女の子も男の子もいるから差が分かりやすいかな?
 女の子ってなんか芝居じみてません( ̄▽ ̄)?
 
 こちらこそ可愛い動画を教えてくださってありがとうございました!!
 優しい曲だし画像は可愛いし、なんか泣けてくる動画ですよねー(T ^ T)

 
ふ~みんまま #-|2017/01/12(木) 23:06 [ 編集 ]

❤️obannekoさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)いったい誰のマネをしてるんでしょーね・・・
 て、いったいどこで見たんでしょうね、こういうの・・・( ̄▽ ̄)
 おマメちゃんがいると笑う回数も劇的に増えてありがたいデス( ̄▽ ̄)
 こぉんな小さなスズが静か〜に見守ってて泣けてきます(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/01/12(木) 23:08 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そーなんですよ、おマメちゃんは相変わらずスズがムスメに世話をしてもらってると
 慌てて駆け寄ってきて同じことを自分にもしろと言い始めます(ー ー;)
 めいちゃんなんてもう卵を産めるほどのおねーさんになってきたというのに・・・
 スズは二太くんと同じ立場なので、なんとなくお兄ちゃんみたいな気分なんですかね〜(⌒-⌒; )?
 
ふ~みんまま #-|2017/01/12(木) 23:11 [ 編集 ]

スズちゃん、おにいちゃんだもんねぇ~v-339

(ちなみにおいちゃんはケータイ持ってません。必要なときは奥さんのを借りますv-393) 
ゲンタくんのパパ #-|2017/01/13(金) 07:20 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 パパー!コメントありがとうございます!!
 パパの場合はケータイなんて通信機器を使うんじゃなくて
 念力で交信できるんじゃないかと思うな〜〜(^m^ )

 
ふ~みんまま #-|2017/01/13(金) 08:33 [ 編集 ]

きゃーっ 可愛い!
いいなぁ なんで帰ってこないのーって求められてて
あーっ 言われてみたい(*^。^*)
寡黙男子はそんなこと一切なかったなぁ
母=ご飯 だと思うわ
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/01/13(金) 08:57 [ 編集 ]

おマメちゃんの携帯電話かわいい~^^
これを持ってお話ししているところなんて見たら、かわいさ大爆発ですね^^
しかし最近の子は3歳で携帯使えるんですね^^;
自分のころは高校生になっても持っていなかったような^^; 
八咫烏(冬眠中) #-|2017/01/13(金) 11:34 [ 編集 ]

あら 陽気でカワイイお電話です事~♪

ってかナニナニ~!? 誰のマネしてるの~っ(≧▽≦)きゃははっ♪

おマメ&スズちゃんコンビ カワイイ~っ(´艸`*) 
maaboco #-|2017/01/13(金) 13:57 [ 編集 ]

【公開家出人捜し】(笑)!
ゼッタイ外で電話を持たせちゃダメよーっ♪
もう、おマメちゃん茶番劇場が面白すぎなんですけどっ♪
ままも泣きの演技でいい味出すのよぉーっ! 
くまさつお母さま #LFBiOYFc|2017/01/13(金) 14:27 [ 編集 ]

可愛い~こんな風に電話してるんだ(してる風というのかな)
上手だなー
ほんとの電話でもこんな風に上手に
お話してるのかなぁ^m^
スズちゃんこんな風におマメちゃんが寝てるの
見守ってるんですね~いいな~なんか
この光景、ほのぼのします 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/01/14(土) 00:10 [ 編集 ]

ほんと、どこでこんな台詞を覚えるんでしょww

TVの公開家出人探し!
神隠しとか、本人が涙ながらに電話して来りで、好きで見てましたw
最近、あの手の番組、見かけないなぁ~

さすが!スズちゃんは、年の功の余裕で、センターかも~ 
ほんなあほな。 #-|2017/01/14(土) 07:56 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)あははは! なんで帰ってこないのーって求められてみたいって!
 でも 男の子の方が母親にベッタリな子が多いと思うし(ウチの夫コアラも(−_−#))
 口が達者な分だけ女の子は喜ばれるのかしら(⌒-⌒; )??
 
ふ~みんまま #-|2017/01/14(土) 09:35 [ 編集 ]

❤️冬眠中の八咫烏さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)アハアハ・・アハ・・・ 私が高校生の頃はケータイ電話どころか
 CDすらなかったですよ・・・ウォークマンが最新機器だったよーな( ̄▽ ̄)
 このおもちゃの電話けっこう大きいので、実際おマメちゃんが持ってると
 平野ノラが持ってる昔の携帯電話みたいになりますよ(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2017/01/14(土) 09:38 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントあざーーっす!
 これね、トイ◯ラスで購入しましのよ。コッチで放送されてるお笑い芸人の「やすよ&ともこ」が
 出産した時にコレ見てめちゃくちゃウケてたので買ってしまったわ・・・( ̄▽ ̄)
 「♪」ボタンを押すと変な歌が流れるのよ・・・( ̄▽ ̄)
 「マメでぇ〜す、スズでぇ〜す」でデビューさせたいっ(≧∇≦)
 
ふ~みんまま #-|2017/01/14(土) 09:40 [ 編集 ]

❤️お母さまへ❤️
 コメントありがとうございます!!
 ( ̄▽ ̄)そーだわ、絶対に外でケータイ持たせたらダメだわ・・・!アブナイアブナイ・・・
 なんだか最近よく「何かの場面」に入りきって「劇団おマメ」が始まるのよ・・・(⌒-⌒; )
 ところで シン・ネコラ ウケちゃったんだけど・・・さすがお母さまだわ・・・!
 
ふ~みんまま #-|2017/01/14(土) 09:44 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 それにしても「いったいどんな設定!??」って思うんですけど、
 毎回同じこと言ってます(ー ー;) なぜ・・・?
 スズはおマメちゃんが生まれた時から、そばに置いても絶対に突いたりウンチ攻撃をしたり
 しなかったんですよ!(私にはしますけど!)

 
ふ~みんまま #-|2017/01/14(土) 09:46 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ね?ね? 最近、あの手の番組やらなくなりましたよねぇ・・・( ̄▽ ̄)?
 これも「個人情報が・・・」てやつ・・??
 スズは心優しい「おじいちゃん」 
 妹の寝込みは決して襲いません(≧∇≦)あーっ かわいーっ
 
ふ~みんまま #-|2017/01/14(土) 09:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/540-4f96c560

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.