☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

夫・コアラとシュートメは大の仲良し❤️
シュートメ劇場1もアルよ♪

ムスコが好き過ぎて
奪った私のことが憎い様子・・・( ̄▽ ̄)




日本イチの母とは2
                                    (前回記事より)


憎いんだけど 誕生日には必ずプレゼントを夫に預けてきました。


意地悪なシュートメ


白いハンカチをどんな時に渡すのか

その意味を、あの頃の私は必死で調べました( ̄▽ ̄)

もしや あの方はご存知ない(T-T)?? と・・・



ご存知ない方はコチラへ↓

結婚祝いや一般的なお祝い事には不向きとされています。
理由は、ハンカチを日本語で記載する際の読み方「手巾(てぎれ)」=手切れを連想させる為です。

縁切り、「今後もう会いたくありません」と言った意味合いを含んでいるので、
贈る際は注意しておきましょう。特に注意が必要なのが、「白い平織りのハンカチ」です。

ご遺体の顔にかける事がある白い布を連想させる為、白のハンカチだけは完全NGと覚えておいて下さい。
(以上 マナーの虎より)





まさかこんなこと親には話せず(ー ー;)

ちなみにコアラ父は他の家族に怖がられてましたが
私はゴーカイで楽しい人だと思っていたし、
何より私を大歓迎してくれました♪
でも10年前に他界しました・・・(T-T)


オマケ↓
お笑い顔
自分の子供だけ可愛がるのはヒドいでし!



 
2017/01/31 08:00|家族ネタTB:0CM:30
はぁぁぁ・・・( ゚д゚)
開いた口が塞がらず、思わずコメントしてしまいました。

しかも、シュートメにしたらおマメちゃんてひ孫さんでしょ(汗
イイ人が早く亡くなるのって、本当なんですね(´・ω・`)

カッパさん、頑張って下さいっ☆ 
ぷちとまと #-|2017/01/31(火) 08:40 [ 編集 ]

女性の敵は女性
同居されなくて何よりでした。
ちなみにうちの親戚には九州の方(女性)が
おりましてこのような婉曲な表現でなく
ズバリメント向かって仰います。
あるいは聞こえるように...
海の向こうでもやはり仲が良いように見えて
...というのがあるようで
でも住宅事情がまだいいですから羨ましいです。
ふ~みんままさまはヒヨコさま
おマメちゃんと命が繋がってもう揺るぎないお立場ですから
もう高笑いなさってよいと思いますわv-91 
そら #-|2017/01/31(火) 09:10 [ 編集 ]

笑わせて頂きました(≧▽≦)

親は男の子でも女の子でも自分の子を
愛しているのに違いは無いのですが
その表現の仕方が"(-""-)"
      ↑
(でも、ネタ的には面白いです^^)
お腹立ちの事も多いと思いますがグッと我慢ですね!

でも、考えて見れば
シュウトメさんの肩を持つのではないですが
な~んにも気にしない方なのかも・・・
ふーみんままさんも「気にしない気にしない」ってムリかな?
エラそうな事言ってごめんなさい。
 
nohohon #-|2017/01/31(火) 09:21 [ 編集 ]

あらららら~!! かなりユニークなお義母様ですわねぇ~(´艸`*)
(※オブラートに包ませて頂きました♡)

100歩位譲って…白いハンカチは好みが分からずに
無難に思ったとしても~(笑)
女の子のベィベーに乗り物シリーズはねぇ~(;´∀`)

宅は 社会に出て理不尽な人と出会っても
『ウチのオカンから比べたらマシだ…』と思えるように
日頃から鍛えてるので???(オイっ!!)

コアラさん親子みたいに褒め合う事は
残念ながら一生なさそうですわ~(^_-)-☆
 
maaboco #-|2017/01/31(火) 14:59 [ 編集 ]

コアラさんの態度もちょっと問題アリだと思いますね。
嫁の前で「お母さんは世界一」はないなあ。
私がそんなセリフを言われたら、とりあえず一発・・・
(人様のご主人様にごめんなさい!)
コアラさんはふ~みんままさんに甘え過ぎじゃないですか(^_^;)?
 
理事長の妻 #-|2017/01/31(火) 15:31 [ 編集 ]

うわぁ…精神的にすごく大変な思いされましたね
でもどこでもそういうのはあるんですよね
うちの夫は母親のことをコアラさんとは真逆なので
私の気持ちは楽でしたが一人息子故に最初から嫌われてる感じが
ありありだったのに私以外の人にはそれはいい母親ぶってましたよ~
さすがに白いハンカチはなかったし、私も最初だけで
嫌われてるのがはっきり分かってからは贈り物はしてないですけどねw
面倒見てもらいたかったらしくて去年は息子を怒らせたついでに
私のこと嫌いやったと宣言してたらしいですよ(* ̄m ̄) 
みほ #-|2017/01/31(火) 17:03 [ 編集 ]

どうしても許せないんだよね。
誰であっても同じ事してたと思うよ。
だから特別ふ~みんままが嫌いって事じゃないと思うよ。
嫌な思いを沢山したね。
これからもあると思うけど、他人だと思えば良いと思うよ。

 
クリちゃんです #-|2017/01/31(火) 20:16 [ 編集 ]

シュートメ様、
意味を知っていて ハンカチのプレゼントだったら怖いですが
知らずに ホントの好意でくれたと物と思いたいですね
(恥ずかしながら 私も知りませんでした^^;)
おマメちゃんに男の子用のタオルですか~
それも半年も経って(*・○・)=3はぁー
   
息子は 親の姿が見えてないんですよね
うちも シュートメは凄く気が強いのですが、
息子(旦那)はその性格に気付いてません ┐( ̄ヘ ̄)┌
結婚式の日に シュートメと親戚のおばちゃんに
「〇〇ちゃん(私)に息子を取られた」と 言われました
若い時は シュートメの事を悪く思わないようにしていたのですが
今や シュートメの悪口を言い出したら 止まりません ホホホψ(`∇´)ψホホホ~~  
し~ほ #-|2017/01/31(火) 22:35 [ 編集 ]

こんばんは~。
強烈なお義母さまなんですね。
びっくりしたわぁ。(゚д゚)!
いつまでも子離れできない悲しい人なのね。
なるべくかかわらないようにするしかないのかなぁ。(^_^;) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2017/01/31(火) 22:39 [ 編集 ]

なんだか義母さますごい方なんですね(~_~;)
でもコアラさんと仲良しでそういうことだと
ちょこちょこと遊びに来たりするのかな?
いや来ないか
でもコアラさんとは連絡を頻繁にとってるとか
それにしてもコアラさんのお孫さんのおマメちゃんなのに
そんななんだー 
もちゅみ #kG.u18Tc|2017/02/01(水) 00:51 [ 編集 ]

スズちゃん・・・e-419

がんば・・・e-266 
ゲンタくんのパパ #-|2017/02/01(水) 06:28 [ 編集 ]

あらま(+o+) 真っ白なハンカチ? 
う~ん そうねー 葬式用に必要だから もってたら? 
今だったら 葬式へ行くことが多いから 黒いハンカチもらってもいいけど 
それは お若いときのことでしよう?
まあ どちらさんの家でも 母は大好きということでしょうね
うちも 姑から電話あったら すっとんでいきますわ
それで何か頼みごとがあったら 真っ先にやります
家の事は10回言っても しません 後々私がすることに。。または子供にしてもらう
何回も言ってると うるさい!になりますし めんどくさい
うん でも いいのよ 一人暮らしだし 行ったついでにご飯も食べてくれば~って感じです
夫だと思うと憎しだけど 同居人って思うと楽よ(^_^)/

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2017/02/01(水) 07:41 [ 編集 ]

❤️ぷちとまとさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 こちらこそ読み逃げばかりしていてすみません(>人<)
 今思えば私は随分とボケボケで、白いハンカチが4年くらい続いたのに何も言えず・・・
 今なら・・・いや今も言い返せないな・・・(ー ー;)
 でも無言の抵抗をして頑張りますo(^O^)o
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 07:52 [ 編集 ]

❤️そらさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 シュートメ一族は九州と本州の繋ぎ目辺りの出身でございます・・・
 もっとスゴい事もありますのよ・・・(ー ー;)
 コアラ父が亡くなってすぐにコアラ実家の目と鼻の先に引っ越してきたので(同居は拒否中)
 ユーウツなまま10年が過ぎました・・・
 そうそうシュートメとコジュートの高笑いのイラストもあるんざますのよ。いつか出しますわ♪
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 07:56 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 (≧∇≦)ネタになったから良しとしましょうかね〜(^m^ )
 何にも気にしない人なのか?とも考えたんですけど、今は目と鼻の先におりますが
 「ものすごく気にするタイプ」の人ですの・・・(T-T)
 だからワザとやってるんだなーって分かるところが・・・ハラたつわ・・・!
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 07:58 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントあざーっす!
 すばらしい!オカンの鏡!
 ウチにはコジュートもいるけど、その人の事も溺愛してますよ( ̄▽ ̄)ちょっと怖い・・・
 そしてコジュートも同じような意地悪をしかけてきます(ー ー;)
 これからはカッパの仕返しが始まる・・・お年頃・・・いや負けそうだな・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 08:07 [ 編集 ]

❤️理事長の妻さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうなんです! 白いハンカチを受け取って青ざめている私の横にいるコアラの態度!
 「とにかく渡したからね」と言われたのを鮮明に覚えています(T ^ T)
 もう恐怖しかなくて何も言えずにいたら、これが4年続きました(T-T)
 父が他界して目と鼻の先に越してきたので、これからも続くんですよね(T-T)

 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 08:10 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️ 
 コメントありがとうございます!
 あー旦那さんがそういう人だと救われますよね(T ^ T)ありがたい・・・
 白いハンカチを受け取って青ざめている私の横でコアラが放った一言。
 これがこの人の全てなんです(T-T)
 父が他界して目と鼻の先に(私たちが)引っ越してきたので、私のお世話になることは
 間違いないのに今も強気ですよ・・・(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 08:13 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 ふ〜みん劇場がブラック劇場になっちゃった〜(^m^ )
 そうみたい。コアラ母は嫌いな人間が多いから、きっと誰が来ても同じなんだろうなーとは
 思うけど、コアラ父が私の事を気に入ってくれたことも気に入らなかったんだと思う・・・(ー ー;)
 今年から(今更??)他人だと思うようにしたよ!ありがとう!
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 08:15 [ 編集 ]

❤️し〜ほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そうですそうです、夫コアラは母のことが全く見えていません(ー ー;)
 そして母親の方も息子のコアラが全く見えていません(ー ー;)
 だから救われない・・・(T ^ T)
 シュートメのせいで子供夫婦が揉めるようなことがあっては絶対イケナイですよね!
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 08:37 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 びっくりさせちゃいましたね(^m^ ) ふ〜みん劇場ザ・ブラック。
 社会的には地位のある人なので、こういうことをされると信じられない気持ちでいっぱいで
 ホントに震えてしまいます(T ^ T)
 コアラ父が他界してすぐに私たちが側に引っ越してきたので、関わらないようにするのも難しくて・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 08:40 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ハイ、コアラ父が他界してすぐに私たちが近くに越してきたので(同居は拒否中・・・)
 何度も招待しましたが一度も来ません(ー ー;)
 コアラは1日に2回、ご機嫌伺いに行きます( ̄▽ ̄)
 びっくりでしょー( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 08:42 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 パパ、いつもコメントありがとう!
 スズはこうして今日も後期高齢者として元気に暮らしておりますよ〜!
 血は繋がってないけどみんなで可愛がってますよ〜♪
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 08:43 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 うは〜( ̄▽ ̄) コアラとそっくり〜〜!
 父が他界してからすぐそばに私たちが引っ越してきたので、目と鼻の先に住んでいて
 1日2回はご機嫌伺いに( ̄▽ ̄)
 一番大事みたいですよ。亡くなったらどうするんだろうか・・・
 
ふ~みんまま #-|2017/02/01(水) 08:47 [ 編集 ]

カッパさんついに・・・(爆)私、シュートメさんと仲良くしているお嫁さんが羨まし~~いです。
うちも似たり寄ったりですからね~。トメさんは子供の様に思ったことをズバリ!と言う人なので、実に困ったちゃんのババ~です。(;^ω^)
たまに明らかにマズイと思われる物をくれながら愚痴々々と説教かまして来るので、私は生活指導を受けている不良の女子高生か?と思う事も。
まあ、嫁の子供より自分の娘の方が可愛いのは分かりますけど、私も露骨にエコ贔屓されましたよ…。
例えばトメ&ウトと義妹の娘らだけでお寿司を出前して食べてたりとか・・・別に私の分は要らないけど、せめてうちの子供達だけでも
玉子焼きとか、カッパ巻で良いから少し位分けてくれたっていいじゃない?? こっちだってお前らの孫だろがっ!!
ま、他にも色々とありました。何だか独演会が出来そうなので、ここらへんでヤメておきます。(苦笑)
ヒヨコさん、その男の子用のタオルケットは雑巾にして使えますよ~~。ぞうきん♡ ゾーキン🎵
 
ルーガ #-|2017/02/01(水) 11:26 [ 編集 ]

うわあ・・・なんだかとっても大変にゃあ!
でもさー・・・お孫ちゃん・・・っていうかひ孫ちゃんってかわいかったりしないのかにゃあ?
ヒヨコおねえちゃんに対する態度はどうにゃあ?
 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2017/02/01(水) 18:59 [ 編集 ]

世界一の息子が選んだお嫁さんも世界一のはずなのにね~。
本当は一番大事にしないといけないお嫁さんという名の娘なのにね。
変ですよね~。
 
なっつばー #-|2017/02/01(水) 23:55 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 えぇ・・・遂に爆発ですわ・・・( ̄▽ ̄)
 息子の子より娘の子を可愛がるという嫌がらせもあるのですね(ー ー;)
 何より、そういうことをする母親を庇い嫁の味方になってくれない夫というのは
 いかがなものか・・・いただいたコメントを読ませていただいて気づいてしまいました・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/02(木) 07:43 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんとはなびちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃ!
 うんうん、とっても大変なシュートメとムスコなのにゃぁ・・・(T ^ T)
 とにかく自分が産んだ子供だけがとっても可愛いみたい(ー ー;) 懐が狭いのニャー!
 そんなハハを全面的に認めてるから、私の気持ちには一切気づかないコアラなのニャ・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/02(木) 07:47 [ 編集 ]

❤️なっつばーさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ´ ▽ ` )あー・・・なっつばーさんみたいな考え方の人がいるっていうのに・・・(T ^ T)
 真逆でねー、溺愛してるからムスコの方もとっても大事にしてます。
 大事にするのは良いことだけど、そのせいで目がかすんでいて一番近くにいる私のことには
 全く気づかない・・・ホントはちょっぴりブラック劇場なふ〜みん劇場でした・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2017/02/02(木) 07:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/535-161bf433

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.