☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

私が一番!

お喋りがうるさい時は 
これが一番かも(^m^ )



クリスマスはみんなでお寿司屋さんへ。
おマメちゃん、初めてのイクラ。
ハマってしまったようです( ̄▽ ̄)
初めてのイクラ

それからそれから
去年も応募してハズれた「猫バンバン」ステッカーに当選しました!
猫バンバン
みなさん、クルマに乗る前はバンバンしてね(-_^)

 
2016/12/26 07:53|マゴムスメ TB:0CM:39
おマメちゃん♡^^ 嫉妬かなぁ?^^;
で..喧しいから..口にパンを!(笑)^▽^;ぎゃははははぁ~
まるで‼..コントみたいやん~♪ヽ(^o^)丿アハハァ~

そして..イクラのお寿司の味に目覚めちゃったのねぇ~)^o^(
回らない..お寿司屋さんで食べたら高くなるから..^^;アセアセ
次からは..回るお寿司屋さんに連れて行かなくっちゃ!^◇^; 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/12/26(月) 09:42 [ 編集 ]

いつも微笑ましいお話に和ませていただいていますが、今日は吹き出して大笑いしちゃいましたよ(≧∇≦)
おまめちゃんが、大きくなってこのブログを読んだら、この時のことを思い出すかもね〜

このブログ、おまめちゃんの成長記録になりそうですよね(*^^*)
大きくなったおまめちゃん、お母さんになったおまめちゃんに読んでもらえたら、きっといい思い出にもなりそうですね〜(^_^*) 
まめはなのクー #-|2016/12/26(月) 09:43 [ 編集 ]

おマメちゃん的には、かしまし娘の末っ子として、
会話に参加したいんだろうなww
でも、パンを詰め込んで黙らせるって(笑)
パンにとどめておかないと、イクラだと、黙らせるのにいくらかかかんねん(;´▽`A`` 
ほんなあほな。 #-|2016/12/26(月) 09:47 [ 編集 ]

いや~想像できて、笑えました。
大人と同等にお話が出来るんですねぇ
3歳になったばかりで・・・少しびっくりしました。
活発で活力にあふれてて、子供らしい子供ですね
楽しみです。 
ココモカ #-|2016/12/26(月) 10:58 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃんお話に仲間入りしたいんだよねー!
アタシたちもそうだよぉ!
おにいとおねえお話してると、一緒にお話しちゃうのにゃあ!
でもねー・・・
(¬_¬)チラッ TibiTibiはなびちゃんはうっさいからねー・・・
今度パンパンつっこんでみるにゃあ!o(≧∇≦)oウワアイ 
Gavi #-|2016/12/26(月) 12:31 [ 編集 ]

あはは(*´∇`*) 私も子供が泣き出したりした時に、食パン(白いとこ)ちぎって口の中へ(手前に)入れて「美味し美味し🎵」なんて
ごまかしてましたね~。 アタチだってママ達のオシャベリに混ざりたいのよねん。だって楽しいもの~。(笑)
おマメちゃん、イクラデビューですか? お寿司屋さんのイクラは新鮮で、さぞかし美味しかった事でしょう。(^^♪
私も一度でいいからお寿司屋さんで高級ネタを値段を気にせず、たらふく食べてみたい…。 夫よ!一度で良いからっっ!!(強調してみた。 爆)  
ルーガ #-|2016/12/26(月) 14:51 [ 編集 ]

あははっ!! おマメちゃんもガールズトークの
仲間に入りたいのよねぇ~(≧▽≦)

おとうと君も 毎回いきなり関係ない話ぶち込んでくるの~
おマメちゃんと違って 間もなく小学生ですから~ん( ;∀;)ょょょょ~。

ウチは まだ殆ど生もの食べないんだけど~(シメシメ)
おとうと君 イクラとトビッコだけは好きだったりします♡
ちびっ子には食べやすいのかしらん(゚∀゚)

 
maaboco #-|2016/12/26(月) 16:22 [ 編集 ]

おマメちゃんったら〜もしかしたらばぁばとおかあさんがお話してるところに
入ってばぁばからおかあさんを取り返そうとしてる??
女の子っておしゃべり好きだし、一緒にお話してる気になるんでしょうね〜

いくら私もも大好きですが、コレステロールを考えると‥
おマメちゃんはいっぱいたべてー!! 
みほ #-|2016/12/26(月) 17:31 [ 編集 ]

おマメちゃんの口にパンを( *´艸`)
でも、思い出しました^^
ウチの次男に同じような事したら
未だにしっかり覚えていて
「口にパン突っ込んだよな!」
ビックリです(-"-)

イクラに目覚めたんですね~
やっぱり高級志向のおマメちゃん^^
 
nohohon #-|2016/12/26(月) 18:26 [ 編集 ]

やるね!おまめちゃんe-257
女の子はおしゃべりが好きだからね~♪
仲間に入りたいんよね~♪

パンは威力発揮しただろな~(苦笑)
食べるまで、話ができないものね♪

イクラかぁ~。
プチプチ感がたまらんよねぇ~♪
 
obanneko #-|2016/12/26(月) 21:34 [ 編集 ]

❤️かずぱぱさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 やっぱりコレって嫉妬ですかねぇ(ー ー;)??
 私は生モノが食べられないからお寿司は基本ムリなんですけどね(⌒-⌒; )
 だから回るお寿司やさんも数年前にコアラに無理やり連れて行かれて経験済みデス・・・

 
ふ~みんまま #-|2016/12/26(月) 23:28 [ 編集 ]

❤️まめはなのクーさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 さすがに口にパンを入れられたら一瞬だけ黙りましたよ( ̄▽ ̄)
 ・・・父カバの事とか色々あり過ぎて、どこまでブログが続けられるか
 今かなり悩んでおります・・・(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2016/12/26(月) 23:30 [ 編集 ]

❤️ほんなさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 うまい! 座布団5枚!!
 イクラだけにどんだけ〜( ̄▽ ̄)
 確かにイクラの食感を楽しんでるウチは静かにしとりましたわ〜〜(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/12/26(月) 23:31 [ 編集 ]

❤️ココモカさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 実際は何を言ってるのかよくわからないんですけどね( ̄▽ ̄)
 知ってる単語を並べて、いかにも会話っぽくはしてるけど・・・
 とにかく声も大きくてうるさい・・・んです(T ^ T) 元気でいいんだけどー
 
ふ~みんまま #-|2016/12/26(月) 23:33 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️
 コメントありがとうにゃー!!
 そっかそっかGaviちゃんもお話に参加したい派なのかー(^m^ )
 でもパンパンを突っ込まれないように気をつけてね(^皿^ )
 はなびちゃんも気をつけるだよー!!
 
ふ~みんまま #-|2016/12/26(月) 23:35 [ 編集 ]

❤️ルーガさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)お・・・お試し済みでしたか・・・
 ほら、前にテレビでイクラをハラから出してる映像を見た時から憧れてたみたいで
 遂に実食! で、かなり気に入ったんですって(^m^ )
 もちろん払いはジージでねー(^皿^ ) ちなみに私はお寿司は食べません( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2016/12/26(月) 23:38 [ 編集 ]

❤️maabocoちゃんへ❤️
 コメントあざーーっす!
 おぉ・・・そうか・・・会話ができるようになると関係ない話をぶち込んでくるのか・・・( ̄▽ ̄)
 そうそう、生モノは初めてのケーケンだったけど、お寿司やのおかみさんいわく
 子供って止めたくなるほどイクラ好きな子が多いんですってよ!
 maabocoちゃん地方だったら美味しいんだろな〜〜 私は食べられないけどッ
 
ふ~みんまま #-|2016/12/26(月) 23:40 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 そーなんですよ( ̄▽ ̄) 多分ジェラシー??
 ムスメと話してると必ず大声で割り込んでくるんですよ(ー ー;)
 私はどーしてもイクラとかうにとか、とにかく生モノが食べられないんですけど
 おマメちゃんはハマったようです( ̄▽ ̄)

 
ふ~みんまま #-|2016/12/26(月) 23:43 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 ( ̄▽ ̄)えーーーー!! 息子さん、ショーゲキの思い出!!
 おマメちゃんも大きくなったら言うのかなー??
 私は生モノが食べられないから横で焦って座ってたんですけどね
 「ばーば、食べられないの? だめよ、大きくならないわよ」って言われました(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2016/12/26(月) 23:45 [ 編集 ]

❤️obannekoさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 誰に似たのか、たいへんなおしゃべりムスメです・・・( ̄▽ ̄)
 そしてパンを突っ込まれても即座に飲み込み参加し始めました(T ^ T)すごい・・・
 初イクラの感想「なんか中からジュースが出てきておいしい♪」でした。
 ちなみに私は食べられません( ̄▽ ̄) 
 
ふ~みんまま #-|2016/12/26(月) 23:47 [ 編集 ]

そうなんだーおマメちゃん
お2人が話してると
一緒に話そうってそういう感じなのかな
パンを入れられちゃったんだ(~_~;)
いくら~あぁ~私も大好きです
おマメちゃんもいくら好きになっちゃった?
おいしいもんねーフフ~^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/12/27(火) 00:29 [ 編集 ]

コアラさんをバンバンしてはいけませんよぉ~v-31

こわれちゃいますよぉ~v-323 
ゲンタくんのパパ #-|2016/12/27(火) 05:44 [ 編集 ]

仲間外れは嫌なのねー
絶対 混じりたい!
でも いいなぁ~黙ってほしいほど しゃべるなんてね
寡黙男児は心配するから いつになったら しゃべるんだろうか?ってね
もう二十歳こえて おっさん化してるけど 仲良くやってます
そのうち 出てくんだろうね (+o+) 出てかないのも困るけど

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/12/27(火) 07:42 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/12/27(火) 11:41 [ 編集 ]

猫バンバン、ナンの事やら?と思いましたが、なるほどね~!

ワタシも欲しい!(*゚∀゚) 
あーさん #4ifQ3KdE|2016/12/27(火) 20:44 [ 編集 ]

あ〜!!猫バンバン当たったのね!
我が家にも届きましたよ〜❤︎
しかも、パパちゃんも応募したら当たったので2枚あるの。
今年は沢山の人に当たってるみたいだけど、
まだ着けてる人は見た事ないわ〜。

おまめちゃんはどんどんおませさんになりますね(*´-`) 
モゥルママ #-|2016/12/27(火) 22:32 [ 編集 ]

猫バンバンステッカーに当選した人結構いるね。
良かったね。
おマメちゃん、いくらって凄く美味しいんだよね。
チョミさんも大好きだよ。 
クリちゃんです #-|2016/12/28(水) 01:51 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 これねー、もう1歳過ぎくらいからこんな感じで、
 あの頃は私たちが話してるととにかくギャーギャー言ってました(ー ー;)
 もちゅみさんもイクラ好きなんですね! ちなみに私は食べられません( ̄▽ ̄)苦手・・・
 
ふ~みんまま #-|2016/12/28(水) 08:10 [ 編集 ]

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 コメントありがとうございます!
 コアラはもう既にかなりの中古車状態ですわ・・・( ̄▽ ̄)
 バンバンしたら・・・あぁこわい・・・v-12
 
ふ~みんまま #-|2016/12/28(水) 08:11 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 あぁ やっぱり「仲間はずれにされて」って思ってるんですかねぇ?
 あはははは(≧∇≦) いつになったらしゃべるんだろうかって!??
 ウチの夫コアラは50過ぎてるのに未だに喋りませんよぉぉぉ( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2016/12/28(水) 08:13 [ 編集 ]

❤️あーさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 私のブログに来てくださる方には猫ちゃんブロガーさん、わんちゃんブロガーさんが多くて
 おかげで3年くらい前にエンジンルームに猫ちゃんが入り込むという話を知りましてね。
 でもご近所でバンバンしてる人を見たことがない・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2016/12/28(水) 08:15 [ 編集 ]

❤️モゥルママさんへ❤️
 コメントありがとうございます!
 お! 2枚も!!
 去年、一番乗りしたのに見事にハズれたのに今年はちらほら聞きますね〜
 みんなでステッカーを貼って広めましょう〜!

 
ふ~みんまま #-|2016/12/28(水) 08:16 [ 編集 ]

❤️クリちゃんへ❤️
 コメントありがとう!
 今年は当たったって人けっこう見かけるよね(≧∇≦)
 でもウチの近所はクルマがいっぱいなのにバンバンしてる人を見たことがないよ(T ^ T) 
 イクラ・・・私は食べられないのよ・・・(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2016/12/28(水) 08:18 [ 編集 ]

❤️2年前の6月27日の記事にコメントをくださった女の子のママさんへ❤️  
 たどり着いてくださってありがとうございます!  
 せっかく来てくださったのに、この人形の名前が分かりません。   
 ムスメにも聞いてみましたが覚えてないそうです。  
 メルちゃんやぽぽちゃんでもありませんよね。  
 なんせ25年くらい前に買った物なので箱も無いですし・・・  ホントにごめんなさい!  
 あの頃生後6ヶ月だったマゴムスメのおマメちゃんは先週3歳になりました!  
 また時々見に来てくださいね!
 
ふ~みんまま #-|2016/12/28(水) 18:37 [ 編集 ]

TibiTibiはなびちゃんのことを心配してくれてありがとお!
入院翌日の検査結果出てて、CRE2.5、BUN正常値!
もうちょびっとで落ち着きそうにゃあ!
TibiTibiはなびちゃんのこと心配してくれてありがとでしゅよお!
まだ獣医さんに閉じ込められてましゅけど、早く脱走してお家帰るでしゅからね!( ・`ω・´)

心配してくれてありがと! 
Gavi&TibiTibiはなび #-|2016/12/29(木) 08:24 [ 編集 ]

ありがとうございます‼
早速お返事いただいてありがとうございます♪
今、必死に調べていたら『湯上がりマイムーニーちゃん』というのを発見しました。
おそらくコレだと思います。
娘さんにまで聞いていただきありがとうございます。
私は娘が2歳になりました。
最新のブログも覗かせてもらいます(^^)
ご親切にありがとうございました‼ 
女の子のママ #-|2016/12/29(木) 09:31 [ 編集 ]

❤️女の子のママさんへ❤️
 これです!これこれ!
 そういえば頭にタオルを巻いていました!
 (それはどこかへ行っちゃいましたが・・・( ̄▽ ̄))
 娘さんと一緒に遊んでくださいね!
 
ふ~みんまま #-|2016/12/29(木) 09:32 [ 編集 ]

❤️GaviねーちゃんとTibiTibiaあばれんぼうちゃんへ❤️
 (T-T) おー 良かった!! 落ち着いてきたのねー!!
 この調子で早く脱走してお正月は楽しくおウチで過ごせますように!!
 がんばれ〜!!
 
ふ~みんまま #-|2016/12/29(木) 09:38 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/12/31(土) 22:55 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/531-3fefc74c

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.