☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

今年の夏は長くて 

大阪では10月に入っても25度を超える夏日が続いたかと思うと

急に寒くなってきました・・・(−_−;)



ビョーインはユーウツ



ワタシがユーウツなワケはコチラ→アタシのコーモン

3ヶ月に1度 まだ通ってます(−_−;)




 
2016/10/24 08:21|マゴムスメ TB:0CM:14
3か月に1回の通院でも憂鬱になりますね~
早く良くなりますように!

おマメちゃんに励まされている
ふーみんままさんが可愛いです^^
 
nohohon #-|2016/10/24(月) 09:30 [ 編集 ]

おマメちゃん..風邪ひいちゃっただかぁ~(´・。・`)
咳も熱も出ない内に..鼻風邪だけで治りますように!
お大事にねぇ。
おマメちゃんも..大人しく賢くしてないと...
次は..お注射だぞぉ~(^◇^)💦 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/10/24(月) 09:52 [ 編集 ]

そうそう、私もそうですけど、誰かが調子悪いっていうと、
お医者行きなよって言いますよね~。
でも自分が言われると、うーん、ちょっと、まだ、とか
言ったりします。
子供の時分って痛くもないのに泣きますよね。
なんでしょう、一度した痛い思いが戻ってくるんでしょうか。
あるいはパブロフの犬的な何かでしょうか^^; 
八咫烏(冬眠中) #-|2016/10/24(月) 10:34 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/10/24(月) 12:51 [ 編集 ]

人には何とでも言える
その通りですわね
そして
痛みを多く経験するほど
人には優しくなれるそうですわ
心も体もそのためにがんばってくれている
そう思い
乗り越えてくだされv-421 
そら #-|2016/10/24(月) 13:31 [ 編集 ]

嫌ですよね 憂鬱にもなりますよ
あたしも お便秘で 肛門が! 
とにかく お便秘を治さないことには ダメっぽいです
そして 冷えもいけないので お風呂に浸かるが良いそうです
お互いに 早く治しましょうね~
オマメちゃんは そうやって丈夫になっていくのよね 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/10/24(月) 13:39 [ 編集 ]

おマメちゃんったら〜ふ〜みんままさんにはお姉さんぶりたいのかしら?
っていうぐらい発言がお姉さんになってきましたね〜

子供の頃で病院好きな子のほうが珍しいですよね〜
何されるのかなと思うと怖くて仕方ないと思います。
確かに言うのはかんたんですわね(; ^ω^) 
みほ #-|2016/10/24(月) 14:35 [ 編集 ]

病院って独特のフンイキがありますからね~。やっぱりイヤですよね~。
何か痛そうで怖い…もうそれだけ。でも人には頑張って~🎵と励まします。(爆)
おマメちゃん、私はもうオバさんだから表面上は泣かないけど、心の中ではムンクの叫びの如く泣いてます・・・
この間、私もとうとう我慢出来ずに歯医者へ通い出しました。 あちこちガタが来て、今じゃ常連🎵やってマス。(嬉しくない。)
カッパさん、コーモ〇様どうぞお大事に…。^_^; 
ルーガ #-|2016/10/24(月) 15:51 [ 編集 ]

お互いに励まし合って(;´∀`)
おマメちゃんも、ままさんに励まされて、「うん」と言いつつも大泣きだから、
ふ~みんままさんも、泣いてもいいと思うよ~~
早く良くなります様に!出す部位は大事だもん;;

私も、激務終了の後は、病院の梯子(´-∀-`;)何だかなぁ~
 
ほんなあほな。 #-|2016/10/24(月) 20:24 [ 編集 ]

そっか~病院のほうおしり通院は
続いてたんですね
3か月に1度でもおしりの診察はちょっと嫌ですねぇ
はじめての時よりは慣れたと思いますが。。。
おマメちゃんそういう風に言うんだ
すごいな~~
おマメちゃん風邪はよくなってきたかな?
今年の夏はそちらは暑かったですよねー
しかも10月でも暑い日がまだあったりして
こっちはだいぶ気温が下がってきました
 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/10/25(火) 01:04 [ 編集 ]

❤️nohohonさんへ❤️
 (T ^ T) ハイ・・・まだ通ってるんです・・・
 相変わらずコーモン様が小さくて困っております(−_−;)
 おマメちゃんは偉そうなことを言ってますが、風邪が治ったら
 次はインフルエンザワクチンですよ。。。(^皿^ )

❤️かずぱぱさんへ❤️
 ハナが出てるだけで医者に飛んで行きましたが(⌒-⌒; )
 早めにお薬飲めば早く治りますよねー♪
 まだちょっとズルズルしてますが・・・治ったらインフルエンザの💉が・・・( ̄▽ ̄)

❤️八咫烏さんへ❤️
 (⌒-⌒; ) 私もそうです・・・人には偉そうに「早く病院へ行きなさいよ!」と言う・・・
 でもコーモン様を見せるのは何度通っても・・・行きたくない・・・(−_−;)
 おマメちゃんの場合はパブロフの犬的なものなんですかねぇ?
 思い起こせば生後2ヶ月からワクチン接種で通ってるから良い思い出なんて何もないですもんね(T ^ T)

❤️そらさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)そーですよね、痛い目に遭った分だけ人には優しくできる・・・
 おマメちゃんにもそんな人間になってほしい・・・
 って、いったいいつになったら「人間らしく」なってくるんでしょうかねぇ・・・(⌒-⌒; )

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 あ〜そーなんですよ、私も長年お便秘に悩まされておりますが・・・ 
 3ヶ月に一度通ってコーモン様を広げるという怖い処置をしつつ
 お便秘の薬を処方してもらいます(−_−;)
 これから寒くなるのでお互い気をつけましょうね・・・(T ^ T)

❤️みほさんへ❤️
 そういえば、動物病院へ行くと待合室で「ハァハァ」言ってる大きめのワンちゃんと
 遭遇することがよくあります( ̄▽ ̄)
 どんなに大きい子でも一度イヤな目に遭ったら、ドアを開けるだけでパニックになりますよね(T ^ T)

❤️ルーガさんへ❤️
 目下のところコーモン様のビョーインにしか通ってないんですけど、歯医者は去年通いまくりました(−_−;)
 歯医者ほど怖いところはありませんよね(T ^ T)
 待合室まで聞こえるあの機械の音・・・
 でももっとトシ取ってから行くのは大変だと思い、今のウチにしっかり治してくださいね!!

❤️ほんなさんへ❤️
 泣いても・・・泣いてもええのねっ!? (T-T)
 まさかこのトシになって人様にコーモン様を見せるとは思わず・・・
 このまま塞がってしまったらエラいことになるのでがんばりますです・・・(−_−;)
 ほんなさんはこの際キッチリ診てもらってくださいなーー!!

❤️もちゅみさんへ❤️
 あぁ・・・おふみちゃんと同じようにオシリを見せてきました・・・(T ^ T)
 治るまで通うしかないですよね(T-T)
 あんなに暑かったのに急に寒くなってきましたよ! 風邪ひきやすいですよね・・・
 最近の日本は冬と夏しかないような・・・(−_−;)
 
ふ~みんまま #-|2016/10/25(火) 09:38 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/10/25(火) 21:40 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん、ふ~みんままおねえちゃんのおかあさんみたいなのにゃあ!
ちゃあんということ聞いてオチューシャがんばってして元気にならないといけませんからねー!
 
Gavi #-|2016/10/25(火) 23:57 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️
 (T ^ T) そーなんだけどねー
 おシリ出すの、全然慣れなくてねー(T-T)
 おマメちゃん、本当は私がどこでどこを出してるのか知らないもんだから・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2016/10/26(水) 18:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/513-e1700a10

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.