☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

前回に続き

ムスメたちの滞在中のおマメちゃんのヒトコマです〜



ソファーが欲しい


何度も言いますが
おマメちゃん ただいま2歳と9ヶ月です
2歳児って こんなにしっかりしてたっけな??( ̄▽ ̄)



 
2016/10/06 16:00|マゴムスメ TB:0CM:17
 頭の良さはおばあちゃんから代々受け継いでるんでしょうね~☆彡
褒めたのでアメちゃん下さい(^_-)-☆ 
アースガイド #-|2016/10/06(木) 16:29 [ 編集 ]

ふーみんままさんの冗談に
おマメちゃんが冗談で返して来たら
それこそビックリですよね( *´艸`)
でも、そんな日が近いように思います(^^♪

思い返してみますとウチの子の2歳の頃って
ほとんどしゃべらなかったです💦
今もですが・・・(-"-)
 
nohohon #-|2016/10/06(木) 19:09 [ 編集 ]

おマメちゃん、ソファーがそんなに気に入ったのね〜
持って帰るけど重いって(笑
かわいすぎます! 
みほ #-|2016/10/06(木) 22:55 [ 編集 ]

ソファーの上がお気に入りの場所なんですね!

私も田舎の祖母の家の縁側が好きでいつもそこにいました。
そのなごりなのか、いまだに縁側のあるおうちっていいなぁという憧れがあります!
そしておマメちゃんしっかりもの~ちゃんと持って帰るのは難しいってわかってるんですね(^^;) 
もぐ美 #mQop/nM.|2016/10/07(金) 02:30 [ 編集 ]

❤️アースガイドさんへ❤️
 (^m^ ) ふふふ〜〜
 今、大阪の吉本新喜劇で人気の すち子キャンディーみたいに
 投げましょか〜〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

❤️nohohonさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄) ひゃ〜〜
 ジョーダンにジョーダンで返してきたら 私もブログをやめる時期ですよね(T ^ T)
 男の子ってクチが遅いって昔から言われますけど あれって科学的に実証されてるんですかね(⌒-⌒; )?

❤️みほさんへ❤️
 端より重たいモノを持てない「小娘」だということを自覚してるようです(⌒-⌒; )
 あとね、電話で「一緒に遊びに行こうか!」って言うと 
 「アタシ、ひとりで行かれないからー むかえにきてくれるー?」って言われました( ̄▽ ̄)

❤️もぐ美さんへ❤️
 あー そういえば、ウチのムスメが小さいころ私の実家の縁側で一日中遊んでました( ̄▽ ̄)
 そういう小さい時の記憶ってオトナになっても大事にされてるんですねー(^m^ )
 もうちょっと小さかった頃はソファーから落ちるので あんまり乗っかってなかったんですよ〜
 
ふ~みんまま #-|2016/10/07(金) 07:48 [ 編集 ]

たぶん 小さなお部屋なのね (*^。^*)
友達の家で そこで押入れがベッドみたいにしてあって りかちゃん遊びとかしたなぁ
狭いところがいいのよね~
真剣にお持ち帰りするって言うところ 可愛いわ
男の子はしゃべりませんよ! 凄いねっ 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/10/07(金) 08:21 [ 編集 ]

 おマメちゃん、か、かなり色々分かってらっしゃる!でもオムツなところが可愛いいです、ふふふ。
 
 昔、私が「言えないよ~、好きだなんて~」(←郷ひろみ)と歌っていた時に、幼児のはずの娘が「言わんかったらええやん」と無表情でぼそっと突っ込んできた時は一瞬びくっとなりました。

 
つこ #-|2016/10/07(金) 08:48 [ 編集 ]

自分のことから考えると
本当に信じられませんわ

ふ~みんままさま
そのうち黒猫大和(引っ越し便)など手配されませんように
いのっておりますわv-398
 
そら #-|2016/10/07(金) 09:07 [ 編集 ]

3歳前でそういうこともわかるんだ
自分が3歳のときどうだったろ?
わかってなさそうだし
おマメちゃんのようにしっかり言えてなかったような
(はるか昔なので覚えてないですが・・・)
フフ、おマメちゃんソファ気に入って
そんな風にずっといたんですね^m^ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/10/07(金) 09:13 [ 編集 ]

子どもを馬鹿にしていませんか?

ぜんぶ、ぜんぶ、見ていますよぉ~ v-56 
ゲンタくんのパパ #-|2016/10/07(金) 09:58 [ 編集 ]

ソファーは、床や畳とまた違っているのが新鮮なのかな~?^^
まるで仔猫が箱の中にチョコン🎵と座っているかのような可愛らしさがありますね。♡
きっと特別でお気に入りの場所なんでしょうね。
おマメちゃん、「トットとコアラじいや」の存在を忘れてはいませんか? おマメちゃんより大きくて力もあるよ~。 ( ´艸`) 
ルーガ #-|2016/10/07(金) 10:19 [ 編集 ]

素晴らしいオチでまた笑ってしまいました(^o^)
冗談のつもりで?言った一言をしっかり本気にして現実的な問題を提示してくるとは!!
3歳に満たないのに、この先どうなるのでしょうか?!
きっと、レベルアップして引越し屋さん呼んできそうですね(笑) 
アンティー #ax4px7aw|2016/10/07(金) 12:41 [ 編集 ]

おマメちゃんみたいな小さい子がすごく現実主義っぽいことを言うと、アンバランスでかわいいですね。
子供っていうことやること本当に見ていておもしろいですよね~^^
しかし、おマメちゃん賢いですね。
将来が楽しみです。
 
八咫烏 #-|2016/10/07(金) 13:06 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん、おしゃまさんだけど、しっかり者にゃあ!
そのうち配送してくれるクロネコさんに気づくと思うのにゃあ!
そしたら・・・(* ̄m ̄)ウフッ
ふ~みんままおねえちゃん?それもなかなか大変だと思うのにゃあ! 
Gavi #-|2016/10/07(金) 13:49 [ 編集 ]

3歳児になったら、「だから、運んでくれる??」って言いだしそうなw 
ほんなあほな。 #-|2016/10/08(土) 15:01 [ 編集 ]

ムフフ♡ おマメさん シッカリしてはるぅ~(*´з`)

そのうち +チャッカリもしてきて
『で いつ送ってくれるの~??』って言われちゃうかもよぉ~(´艸`*) 
maaboco #-|2016/10/08(土) 15:52 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 そうそう、狭いところが好きでしたねー(^m^ )
 私はホームコタツを立てて壁に貼り付けて、その中に入って
 「基地」と言って立て込んでいたことがよくあります(⌒-⌒; )

❤️つこさんへ❤️ 
  o(≧▽≦)o さすがつこさんの娘さん!!!
 そんなツッコミ、オトナでもできませんよ!!
 おマメちゃんも恐ろしくクチが達者なのにオムツ続行中です・・・( ̄▽ ̄)

❤️そらさんへ❤️
 最近のコドモはマセてるんでしょうか( ̄▽ ̄)
 ほんと、そのうちケータイで黒猫を呼びそうで怖いくらいしっかりしてます(ー ー;)
 スマホの使い方もバッチリなんですよねー(ー ー;)

❤️もちゅみさんへ❤️
 あー 私も3歳児の記憶はないけど、おとーとが生まれて
 そばで指しゃぶりをしながら恨めしそうにしてる写真が何枚もあります(T ^ T)
 ボケボケで可哀想なコドモだったんだろーなと思います(T-T)

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 v-12うぎゃーーーっ!
 さすがパパ!!
 あなどってはいけませんよねっ あの子達、小さなオトナなんですもの(T ^ T)

❤️ルーガさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)あははははー!! 私も忘れてたー!!
 そういや 若いトットもトシくってるけどいちお男のジージもいたんだった・・・!
 なんでおマメちゃんもおかあしゃんと二人で運ぼうと考えたのかしらー!

❤️アンティーさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄) コドモにジョーダン言っても本気で返してくる、ってことを忘れておりました
 そう思ったら なんだか悪い事しちゃったなー(⌒-⌒; )
 今後マジメにいたしますっ( ̄^ ̄)ゞ

❤️八咫烏さんへ❤️
 ホントそーなんですよぉ アンバランスさが面白くて・・・
 自分がムスメを育てていたころも、いちいち感心してたかも知れないんですけど
 あの頃は必死だったからよく覚えてなくて・・・今はちゃ〜んと感動できるトシになりました〜

❤️Gaviちゃんへ❤️
 あっ!! そういえば、この時 配送屋さんごっこもさせられたよぉ!!
 「おとどけものでーす! サインくらさーい!」って
 おもちゃの便器が届けられたよ・・・(T-T)

❤️ほんなさんへ❤️
 (T-T) そういえば、この里帰りから帰る日に「おマメちゃんが帰っちゃったら
 バーバ寂しくて泣いちゃうかもー」って言ったら
 「じゃぁ 迎えに来てくれる? また来るわ」と言われたよ(T-T)
 あかん・・・完全にナメられてる・・・

❤️maabocoちゃんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)あー もう近々そういうこと言いそうよぉ・・・
 「アイス食べにいこうね」なんてウッカリ言ってしまったら
 口に入るまで言い続けるし・・・ シッカリ者vsウッカリ者の戦いよぉ・・・(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2016/10/08(土) 19:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/507-10ddbbe9

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.