☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

車が通る脇の道を歩く時
ムスメが小さかった時から・・・




大事な人は奥へ


これからも
自分の身は自分で守ろう・・・


 
2016/09/16 08:47|家族ネタTB:0CM:25
あははははぁ~^▽^;
コアラさん!..それはマズイわぁ~^o^;
でも..一緒に横に並んで歩いてくれるだけ良いやん!
ウチなんか..嫁の方が..三歩先を行くと言う~(苦^。^笑) 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/09/16(金) 09:40 [ 編集 ]

微笑ましい~と思っていたらオチがありましたね(笑)
娘さんやふ~みんままさんの若い頃の描写がとてもかわいらしいです
ふ~みんままさんの絵柄は癒されますね…(´v`*) 
もぐ美 #mQop/nM.|2016/09/16(金) 09:43 [ 編集 ]

コアラさん・・・v-323

マンガに書かれてますよぉ~ v-411 
ゲンタくんのパパ #-|2016/09/16(金) 10:21 [ 編集 ]

お~!ご夫婦で並んで歩くこと自体が、素晴らしいです。

うちは、絶対に『くな!』ですから。

娘さんの婿殿も、ホンに良くできたお人で・・

だから、結婚もできるんでしょうね~。

うちの2息子も、これだけ他人を思いやってくれたら・・

およめちゃん、来てくれるんでしょうがね(泣)

うん?私の育て方が・・まずかったのか! 
obanneko #-|2016/09/16(金) 10:30 [ 編集 ]

ハイハイ🎵 自然とそうなりますよね~。^^ 
うちは3人なので、なるべく車が通らない(極力少ない)ような小道を選んで歩いてましたね~。

あれはまだ子供が2人だった頃、買い物に行く為バス通り沿いを何とな~く、いつもよりゆったりと歩いていたらバイクと車が出合い頭に衝突し、
跳ね飛ばされたバイクが勢いよく回転しながら私達の1m位先で止まった事がありました。(゚Д゚;)
・・・もしあの時、もう少し早く歩いていたら、間違いなくベビーカーに乗っていた次男に当たり、私と長男もろともふっ飛ぶところでした…。(実話です…。)
あ、因みに夫とはめったに一緒に歩きませんが、歩く時は後ろを歩くか、2~3m位離れて歩きます。 モロ他人・・・( ̄▽ ̄;) 
ルーガ #-|2016/09/16(金) 11:31 [ 編集 ]

余談ですが、事故に遭ったバイクのお兄ちゃんは、奇跡的にかすり傷程度で無事でした。
車は少しヘコんでしまいましたが警察へ連絡しているところまで目撃した後、気が動転していたので、そそくさと現場を離れてしまいました。
お互い(事故に遭った人達も)に無事だった事に心から感謝です…。 
ルーガ #-|2016/09/16(金) 11:40 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ おねえのお家は「ちびっこはどぶ側」って言ってたよぉ!
やっぱしコアラおにいちゃん、天然でおもしろいのにゃあ! 
Gavi #-|2016/09/16(金) 11:59 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
コアラさんに悪気はないのだけど、気づかないんですよね?^^;;
我が家のパパもそういうタイプですよ!
なので何でもあまり期待しないようにしてるのですが、
時々イラッとしますよ!
 
ぴいひょろ #-|2016/09/16(金) 15:52 [ 編集 ]

そうそう、大事な人は道路より内側を歩かせました^^

今、夫婦だけで歩く時・・・う~ん
そういえば私は後ろ歩いてますね~!
山歩きなんかは夫は先に歩いて
目に見える範囲には居ませんね←腹立ってきました(-"-) 
nohohon #-|2016/09/16(金) 16:18 [ 編集 ]

あらっ 私も車道側ですね
まっ あんまり 並んで歩くこともないですけど
カメラ小僧なので 一人でさっさと どっかへ行ってしまいます
追いかけたら 今度は立ち止まって 写すのに熱心になって 動かないし
遊びに行っても 大抵 迷子にならない場所は 別行動ですよ
買い物も別行動で じゃっあとでね~って感じです
子供たちは おまけのように 私にくっついてますけど
やさしい人は いいねー
いい婿殿ね うち そういうの あったかなぁ?
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/09/16(金) 19:02 [ 編集 ]

あ!うちも同じですぞ!
結婚18年でいい加減慣れましたけどね
いや、諦めたのか・・・w
そうそう!自分の身は自分で守るんです!ww 
ぽち #HK54NBcs|2016/09/16(金) 19:19 [ 編集 ]

❤️かずぱぱさんへ❤️
 (´∀`; )アヘアヘ〜〜 
 出ました かずぱぱさんとこの鬼ヨ○・・・(⌒-⌒; )
 3歩先に歩くとこが私は好きーーっ❤️

❤️もぐ美さんへ❤️
 (((o(*゚▽゚*)o)))恐れ入りますーーー!!
 もぐ美さんにお褒めいただいたら、もうちょっと続けてみようかなーって
 つい思ってしまいますー!!!

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 (^m^ ) フッフッフ・・・
 こうして暴露されていることを
 彼は今日も知らずに仕事に向かったのであった・・・

❤️obannekoさんへ❤️
 もぉ〜 (^▽^;)笑わせんといてくださいよ〜〜
 「くな!」て・・・ウチらにしか分からん方言やったりして・・・(⌒-⌒; )
 ムコ殿はね、自分は結婚から一番遠いところにいる人間やと思ってたんですって!
 なんせ寡黙ですからねぇ・・・ムスメ! よくやった!!といつも思っとります(⌒-⌒; )

❤️ルーガさんへ❤️
 v-12なんと恐ろしい経験を・・・!
 ほんの一瞬の違いで助かるか助からないかってこと、世の中にいっぱいあるけど
 本当に無事でよかったー!!(T-T)
 一度気をつけて中年夫婦を観察してみてくださいな。どっちが多いのかしらん・・・

❤️Gaviちゃんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノ そうそう、道の奥側って ドブだったりすること多いよね〜(^m^ )
 一度、何を思ったかコアラが道の外側を歩いていて、私はドブにハマりかけたこともあるよv-12
 まーーーったく気づいてなかったけどねー!!

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 ・・・(ー ー;)・・・ 悪気は無いのでしょうか・・・?
 あぁ そう思いたいが・・・どないかして確かめる方法はないのだろうか・・・
 今時の若い男の子たちって頭も心も柔らかいから自然と優しくできるんでしょうねー いいなー

❤️nohohonさんへ❤️
 おーー!! 大和撫子ーーー!! 夫の後ろに三歩下がって・・・!?
 だが夫は先に行って見えなくなる・・・(ー ー;) どこかで聞いたような話・・・
 あ! 思い出しました、自分の2013年11月の<ハイキング>に描いてありました!!

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 カメラ小僧をしてる時は、ダンナさんはぴーちゃんさんを見失わないんですかね?
 ショッピングモールとかに行くとウチも別行動です〜
 1時間後に入り口でね、てな感じですー あーやれやれ・・・

❤️ぽちさんへ❤️
 力強い「自分の身は自分で守る」メッセージ、ありがとうございましたっ!
 そうそう「慣れた」のか「諦めた」のか 
 いったい私たちはどっちに転んだのでしょうねぇ(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2016/09/17(土) 09:01 [ 編集 ]

コアラさんは生粋の日本男児ですね。
またはふ~みんままさんを鍛えようとしているのか…(^_^;)
さりげなく女性が道の奥側になるように歩いてくれると
胸がキュ~ンとしますよね。
何気にドアを開けてくれたり奥側の席にしてくれたり。
そういうのが嬉しいんですよね。
我が家?
下戸のダンナがビールを注いでくれます。
鬼になって教えました。あ、なんか違う?(笑)
 
理事長の妻 #-|2016/09/17(土) 09:45 [ 編集 ]

私もフラフラ歩くので一応車道と反対側を歩けと昔から言われてました。
きっとふ〜みんままさんはしっかりされてるから大丈夫と
コアラさんが判断してるんですよ。
アメリカなどでは女性に建物側を歩かせると腕をひっぱられて細い道に引きずり込まれる
おそれがあるので女性は車道側とかって聞きましたけど
車に連れ去られるたら同じではと思ったり(^_^;A 
みほ #-|2016/09/17(土) 10:13 [ 編集 ]

こんにちは
実はこう見せかけておいて、何かあるとコアラさんが身を挺してかばってくれるのですよ^^
多分^^; 
八咫烏 #-|2016/09/17(土) 11:11 [ 編集 ]

チョミさんも甥っ子達にそうしてたよ。
宇田っちと歩く時は、元々チョミさんが宇田っちの
右側で歩くから、自然にそうなってるらしい。
きっとコアラさんは、気がついて無いと思うよ。
 
クリちゃんです #-|2016/09/17(土) 19:02 [ 編集 ]

コアラさんの後ろ、縦で並んで歩いてみるとかww
遠足じゃないか~(;´∀`) 
ほんなあほな。 #-|2016/09/18(日) 07:10 [ 編集 ]

こちらは何故か歩道が狭いので
ワタシは車道の端を歩いてますわ
まぁ自分の身は自分で守る
シカナイデスワネ
車に迷惑をかけないように十分に
注意はしております。
そういえばレディーファーストは
まだ物騒な時代に弾丸除けに女性を前に
ドアを開けさせたことが由来とかいいますわよね。
 
そら #-|2016/09/18(日) 08:55 [ 編集 ]

こんにちわ~。
我が家もそう!! パパちゃんと歩く時はなぜか私が車道側・・・
なので私は自分からすすんで入れ替えます(笑)
そうすればその内きっとわかるはず!
そう思って早何年・・・Σ(゚д゚lll)ガーン 
モゥルママ #-|2016/09/18(日) 09:44 [ 編集 ]

❤️理事長の妻さんへ❤️
 仕事をしていた頃、外国の人と接することが大変多かったんですけど
 一緒にお昼を食べに行くのにジョーダンを言いながら歩いているのに
 お店の前に来るとササッとドアを開けてくれた時、鼻血が出そうになりました(ー ー;)

❤️みほさんへ❤️
 日頃「しっかりしてると思ってるのは自分だけ」と言われてるんですけどねぇ・・・(ー ー;)
 ま、要するに私に対する興味がナッシングなんですよ〜( ̄▽ ̄)
 へぇ〜 アメリカではそういう考え方もあるんですねー 確かにそうだけど
 ホント、車に連れ去られたら・・・と思うと何が正解かわかりませんねぇ(⌒-⌒; )

❤️八咫烏さんへ❤️
 ありがとうございます(T ^ T) 八咫烏さんの優しいフォローを叩き崩して悪いんですけど
 一度ふたり並んで歩いていた時、外壁工事をしているビルの横を通りがかり
 頭の上から『カラ〜ン』という音がした瞬間に、夫コアラはササッと走り去ました( ̄▽ ̄)

❤️クリちゃんへ❤️
 あ! なるほど! そういえば常に私は左側を歩いてるわ!
 ま、コアラは気づいてないというよりキョーミが無いの・・・
 きっとそうなのよ・・・(T ^ T)

❤️ほんなさんへ❤️ 
 そそ、最近は私が後ろで縦に並んでます(ー ー;)
 これだと話がしにくいやん!!
 と思ってたけど、元々会話が少ないんだったー!!

❤️そらさんへ❤️
 (°_°)なな、ナント!!
 弾丸避け説は知らなんだーーー!!
 ま、女性蔑視の風習は日本に限らず昔はどこにもあったでしょうしね・・・
 それも考えるとだんだんハラたってきましたわ・・・( *`ω´)

❤️モゥルママさんへ❤️
 そう、それ。 私も何年も「ワザとらしく」入れ替わってきたんですけどね(ー ー;)
 気がつかないハズがない・・・!
 よっぽど どーでもいいんでしょうね(ー ー;) ハラたつわー
 
ふ~みんまま #-|2016/09/18(日) 12:01 [ 編集 ]

そうですよねー道路の内側
子供や女性が内側ですよねぇ
うちはどうだろ?
道路をこうやって歩かないで前と後ろとかが多かったりしてー^_^;
コアラさんはまぁそういう細かいことを
気にしない大きな心を持った人ってことで(~_~;) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/09/18(日) 21:11 [ 編集 ]

おはようございます^^
ハイキングのお話見せていただきました( *´艸`)
一緒なんだぁ~って笑ってしまいました。
また、涼しくなったら山歩き始めようかなぁ~
夫とは「では頂上で!」って事になるのかも(*^^)v 
nohohon #-|2016/09/19(月) 08:44 [ 編集 ]

あー、分かる分かる。
子供と一緒に歩いてると、守っちゃいますね。
相手が女性の場合は・・・遥か昔のことなんで覚えていません。

じゃ、旦那さん&娘さんorお孫さんの組み合わせならどうです?
それで気にかけないようなら、一言物申すべきだと思います。 
はじめ #-|2016/09/19(月) 14:16 [ 編集 ]

こんばんは~。
並んで歩いてくれるだけいいじゃないですか。
うちはいつも先に行っちゃう。
階段とか駆け足で先に上っちゃう。
古女房は置いていかれます。
お互い空気みたいになるとそうなるのよね~。
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/09/19(月) 20:51 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 大きな心・・・だといいんですけどね(ー ー;)
 どちらかというと心はかなり狭いと思います(ー ー;)
 だって一番大事なのは自分なんだもん・・・(T-T)
 だからこれからも自分のことは自分で守ることにしますo(^_-)O

❤️nohohonさんへ❤️
 わ〜♪ わざわざ見てくださってありがとうございますー!
 あのマンガ、自分で読み返しても笑えて泣けてきます(T-T)
 思えばあの頃からヒザが痛むようになったようです・・・(半月板が割れてるんです(T-T)

❤️はじめさんへ❤️
 夫コアラとムスメ、だとムスメが道路側です(ー ー;)
 マゴムスメと二人だけで外には出してません( ̄▽ ̄) 心配で心配で・・・
 言ってもムダなんですよ・・・不思議なくらい自分のことしか興味がないんです(T ^ T)

❤️うに子さんへ❤️
 あぁ・・・ 50過ぎても仲良しなご夫婦ってたまに見かけるんですけどねー
 今日も80過ぎのおじいちゃんとおばあちゃんが手をつないで仲良く歩いているのを見ました。
 あ、でもアレくらいになるとお互いの手を握ってないと倒れたりするのかしら・・・( ̄▽ ̄)
 
ふ~みんまま #-|2016/09/19(月) 22:59 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/500-b899ec6c

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.