☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

8月も下旬に差し掛かっているのに
ここのところ大阪は38度を記録しています。
暑い・・・
オトナの思春期症状のせいで
更に暑い・・・



暑いんです


ほぼハダカ・・・( ̄▽ ̄)


 
2016/08/22 07:48|日々ネタTB:0CM:20
ほんと!..毎日暑過ぎて..嫌になるよねぇ..>_<;
1日雨でも降れば..少しは地熱も下がるかと思うけど...
コチラ地方は..もぅ1ヶ月以上雨が降ってないし...
今日もカンカン照り!☀

お風呂上り!..我が家も一緒!^^ 同じ光景ですよ!(笑)^▽^;アハハッ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/08/22(月) 09:52 [ 編集 ]

こんにちは。
見事なオチですねー^^
お風呂上りはコアラさんと全く同じかそれ以上の格好(?!)をしています。
暑いのが好きなので、暑さは良いんですが、湿気がちょっと^^;
台風が一番困りますね(-_-;) 
八咫烏 #-|2016/08/22(月) 10:02 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんいちわ!
暑い日続きますね。こちらは36度くらいがず〜っとつづいていました。
38度はキツいですね^^;;; 
確かに真夏の朝の食パンは食べにくい!(と言うぴいひょろは食べてますが…)
のどごしが良い物が欲しくなりますよね。
(と言いながら何でも食べるぴいひょろ=痩せない。はぁ胃が強いのかな?)
ふ〜みんままさん、お腹冷やさないように気を付けて下さいね^^
カルピスとビール!!カルピスなんか可愛い^^


 
ぴいひょろ #-|2016/08/22(月) 11:29 [ 編集 ]

裸族な御夫婦にwでも、これもある意味仲良しの証かとw
お腹、冷やさんようにな~(;´▽`A``
口あたりのいいもんとか、カレーとかのスパイシーなモンとかで、
夏バテせんようにな~~
 
ほんなあほな。 #-|2016/08/22(月) 11:37 [ 編集 ]

あら、うちも似たようなものですよ~。夫なんかパンツ一枚でウロチョロしてますもん。
そして、カッパさんと同じくホットフラッシュ組?の私のそばには常に扇風機がピッタリと寄り添っています。
夏の恋人扇風機…。彼のいない真夏の生活はまさに地獄そのもの。でも、気温が下がるとアッサリとお別れし、
本格的に寒くなると、今度は冬の恋人電気ストーブが登場致します。(笑) 
カルピス美味しそうですねぇ。🎵 最近は青汁がマイブームです。( ´艸`)
あ、後ね、保冷材をタオルに巻いて首に括り付けたり、アイスノンを抱えたりもしております。
夏バテに負けず、何とかこの夏を無事に乗り切りましょう~ね!^^
 
ルーガ #-|2016/08/22(月) 12:05 [ 編集 ]

キンチョーの夏 v-278

日本の夏 v-314 
ゲンタくんのパパ #-|2016/08/22(月) 13:29 [ 編集 ]

ん~、女性の体のことはよく分かりませんが、
やっぱ飯はちゃんと食ったほうがいいと思います。
夏バテになっちゃいますよ。

そのとき来訪者がきたらどうします?
1・急いで服着る
2・夫に任せる(旦那さんはパンイチのまま)
3・恥はかき捨て(ふ~みんままさんがそのまま) 
はじめ #-|2016/08/22(月) 15:21 [ 編集 ]

本当に暑いですね~!!
お盆が過ぎたというのにますます暑さが増していますよね💦
38℃なんて子供の頃には考えられなかった気温(*ノωノ)

毎朝ひと通り家事を済ませたら
シャワーを浴びたのかと言うぐらい
汗で髪の毛までびっしょりです。

食欲が減退のようですがお身体に気を付けてくださいネ^^ 
nohohon #-|2016/08/22(月) 17:41 [ 編集 ]

本当に脳が溶けそうになるくらい暑いね。
夏は来るのかなって思ってた頃が懐かしいよ。
流動食でも良いから、栄養価のあるモノを食べてね。
後もう少しだから頑張ろうね。
 
クリちゃんです #-|2016/08/22(月) 19:45 [ 編集 ]

体温より高い気温で普通でも頭痛がしてしんどいのに
ホットフラッシュ中の方はより一層大変ですよね。
腹もだしたくなりますよね〜私はアイスたべまくりで
逆に夜冷えて寒く感じます(^_^;A 
みほ #-|2016/08/22(月) 19:59 [ 編集 ]

❤️かずぱぱさんへ❤️
 関東地方は台風の影響で大変なことになっているし
 気温もこちらよりは低いみたいだけど、西日本はもう何日猛暑日が
 続いてるんでしょう・・・(T ^ T)
 (^m^ ) ふふっ 同世代のかずぱぱさんご夫婦も同じ光景〜? なんか安心・・・

❤️八咫烏さんへ❤️
 台風の影響が少ないことを祈っています<(_ _ )>
 八咫烏さんがお風呂上りにウチのコアラと同じ格好ですとー!?
 イザって時にそのまま外に出てしまわれませんように(^皿^ )

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 あー そちらはちょっとだけ気温が低いんですねー
 週間予報を見るとまだしばらくは37度という猛暑日が続く予定のようで(T ^ T)
 日本て熱帯になったのぉ??
 汗が出過ぎてオナカも壊さず、甘くて冷たいものの摂取過剰で2キロ太りました( ̄▽ ̄)

❤️ほんなさんへ❤️
 ( ̄▽ ̄)あ、バレた・・・裸族な夫婦・・・(ホントは私はTシャツすら着てない事が・・・)
 水分の摂りすぎで汗が出るのか? でもコアラはビールを3〜4本飲んでも汗が出てない( ̄▽ ̄)
 そして「暑くない」と言い張るのはナゼか・・・
 更に理解に苦しんでおりますが・・・ご心配おおきに!

❤️ルーガさんへ❤️
 そう! ホットフラッシュには扇風機直撃しか効かない!(T ^ T)
 クーラーの冷たい風が当たる辺りに扇風機を置き、その前に立ちはだかるのがよろし。
 おぉ青汁!! あれってカラダに良さそうだからカルピスよりいいんだけどなー
 飲めそうもありません(>_<)

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 あれっ?? そういえば今年、そのCM見たかな??
 今時は縁側に蚊取り線香を置いてハダカで座ってたらジカ熱やらややこしい病気に
 罹ってしまいそうで怖い〜〜〜(>_<)

❤️はじめさんへ❤️
 ご心配ありがとうございます! 
 そうですよね、ちゃんと食べないで免疫力が低下してたせいで
 去年入院してしまったのを忘れてました(T ^ T)
 急な来訪者があったら・・・ 答えはズバリ2番でしょ〜♪♪♪
 3番でもいいけど(いいんかい)、通報されそうですしー(ー ー;)

❤️nohohonさんへ❤️
 そうですよね! 私は生まれてから一度も大阪を出た事がないんですけど
 子供の頃の夏の絵日記に「気温38度」なんて書かなかったー!
 猛烈に汗をかくのに体重が増加してます。なんで(T ^ T)?
 ありがとうございます、もう少しだからお互い頑張りましょうね!

❤️クリちゃんへ❤️
 今日も暑かったよね(ー ー;) 脳が溶けたらどうしよう・・・
 クリちゃんたちは冬が弱い子が多いけど、やっぱりこの夏はキツイよね(ー ー;)
 ありがとう、もうちょっとだもんね。昨日スズムシの鳴き声が聞こえたよ!
 
❤️みほさんへ❤️
 去年からホットフラッシュだー!って描き始めたと思うんですけど
 今年は猛烈な暑さも手伝って、辛いです(T ^ T)
 汗がウソみたいに頭の上からポタポタ落ちてくるんです(>_<)
 アイスでカラダの中から冷やす作戦も私には効かなくて・・・気をつけてくださいね!
 
ふ~みんまま #-|2016/08/22(月) 20:59 [ 編集 ]

そちらはほんとに暑い夏のようですねぇ
こっちも暑い暑いっていってても
そちらに比べると全然で^_^;
38度って・・・外に出れませんよね
あぁ~わかる~
私ももうごはん食べるとものすごい汗が出るので
扇風機を自分に向けてごはんを食べてます
夜ごはん作る時も暑いし
お風呂から出たら扇風機
ホットフラッシュはないんですが
一歩手前というとこでしょうか
とはいえ~ふ~みんままさんも熱いものでなく
栄養はしっかり摂って過ごしてくださいね 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/08/23(火) 00:48 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 大阪で38度を記録したのは今年初めてじゃないかな?と思うんです(>_<)
 そうそう、ゴハンを食べると汗が吹き出ますよね(T ^ T)
 お手拭きで頭から顔まで拭きまくってるオッさんみたいになってます( ̄▽ ̄)
 もちゅみさんもボチボチとやり過ごしてくださいね!
 
ふ~みんまま #-|2016/08/23(火) 08:16 [ 編集 ]

こんばんは~。
そうそうそうそうそうなんですよ!
ホットフラッシュはほんと暑くてツラいですよね。
夏は特にしんどい。
内にこもるイヤな暑さがカァーっと来ます。
私はだいぶ治まってきました。11年目でやっとです。
2~3年で治まる人もいるし個人差ありますね。
涼しくなったらきっと楽になりますから頑張って。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/08/23(火) 20:42 [ 編集 ]

「流動食」に笑い 「おまえもな」で吹き出しましたヾ(≧▽≦)ノ彡!!

本当に暑いですね~
私も最近 もしかして これがホットフラッシュ?
と思うような症状が出て来ました(≡д≡)
周りがホットフラッシュに悩まされる中
私はこのまま発症(?)せずに更年期を過ぎそう と思っていたのですが・・・
それでも すぐ治まるので 
「いや違うかも 暑さのせいかも」と 悪あがきをしてます
けど、間違いなく 回数は増えています(T^T)
 
し~ほ #-|2016/08/23(火) 23:52 [ 編集 ]

暑いですね
食欲ないんですか パン食は夏場 なかなか食べにくいかもしれませんね
うちは 朝から和食なので
汁物あるので 案外食は進む感じです
お茶ずけも いいですよ

このたびは お悔やみコメントありがとうございました
ちょっと落ち着いて あとは 法事関係が続く感じです
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/08/24(水) 08:39 [ 編集 ]

お風呂上りの姿が我が家と同じ!(笑)
めちゃくちゃ笑ってしまいました。

毎日本当に暑いですね。
西日本は特に。
裸でカルピス(私はビール)最高です☆☆☆(^o^)丿
 
理事長の妻 #-|2016/08/24(水) 17:16 [ 編集 ]

❤️うに子さんへ❤️
 おぉ 師匠!!
 ウチのハハも10年続くよ、と脅すのですがv-12まだ先は長いのですね・・・(T ^ T)
 メスに生まれたら仕方ないのでしょうけど・・・毎日不快ですよね(ー ー;)
 今年はどんだけ寒い冬が来ても乗り切れそうです(⌒-⌒; )

❤️し〜ほさんへ❤️
 全く何事もなく過ぎる人もおられるそうですね!
 まぁ今のところ暑いだけで済んでるのでマシだと思うようにしています( ̄▽ ̄)
 去年の夏は「暑さのせい」だと思ってたんです(⌒-⌒; )
 でも今年は間違いないです(T ^ T)

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 大変なときにコメントありがとうございます<(_ _)>
 何回かゴハンとお味噌汁、っていうのもやってみたんですけど
 お味噌汁が熱くてツラく続かず・・・パンは焼くと熱くて続かず・・・
 そろそろ秋の虫が鳴いてるのに今日も36度の猛暑日ですってー(T ^ T)

❤️理事長の妻さんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノ うはは〜 どこのご家庭もこんなカンジなんですね〜
 安心していいんだろうかー(⌒-⌒; )
 風呂上がりの冷たいビール、って見てるとすごく美味しそうなんですけどねー
 私は炭酸飲料が飲めないという大変残念な性質で・・・(T ^ T)
 
ふ~みんまま #-|2016/08/25(木) 09:19 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ なかよしご夫婦だと思うのにゃあ!
夏らしくていい風景にゃ!
 
Gavi #-|2016/08/25(木) 10:40 [ 編集 ]

❤️Gaviちゃんへ❤️
 (^m^ )たしかに夏らしい風景ねー♪
 このぷよぷよのオナカがもっとシュッとしてたら
 もうちょっとイカした漫画になるのにねー(^皿^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/08/26(金) 13:27 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/493-bbd0e5f8

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.