☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

私の友達の娘さんが、

アメリカの男性と結婚されてアチラで暮らしておられるんですが

今、帰省されているので三世代どうしで会いました♪




コドモの世界


初めて会ったのにすぐに仲良くなれるし

コトバもすぐに使えるようになるコドモ達の世界

平和はこんなところから始まるのになー



↓オマケ お別れの時間ギリギリまで遊ぶ3人❤️

ギリギリまで遊ぶ95423


 
2016/08/18 09:12|マゴムスメ TB:0CM:17
かわいいね。
こんな所から世界の平和が。 
ようこ #yl2HcnkM|2016/08/18(木) 09:18 [ 編集 ]

子供も小さい内は..大人のように..変な先入観とかもないから..^^;
自然に受け入れられるんでしょうねぇ~♪(*^▽^*)
これが..7歳くらいになってくると..性格差が解るようになってくるから...
「あの子嫌い!」なんて言い出したりして..これまた!..難しくなるんだよね~^_^;
まぁそぅやってく内に..友達から親友もつくれるんだろうけどね。^^ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/08/18(木) 09:41 [ 編集 ]

問題は親ですね・・・v-375

いざ外人さんを前にすると逃げてしまうんですよねぇ~ v-355

ニホンジンはガイジンさんと恒常的に付き合うのがとても苦手ですね・・・ 
ゲンタくんのパパ #-|2016/08/18(木) 13:17 [ 編集 ]

可愛いですねぇ。♡^^
一瞬で、前から遊んでいたかのようなお友達! 子供って素晴らしい!!
大人になっても、このままず~っと仲良しでいてくれると良いですね~。
自然と文化交流が出来るなんて素敵だわ。(*´▽`*)
世界平和が当たり前の世の中になる事を願って…。(キリッ!) 
ルーガ #-|2016/08/18(木) 13:30 [ 編集 ]

すぐ覚えるけど
すぐ忘れると聞きましたわ
まぁ滞在時間によるのでしょうけど
子供の純粋さ
見習いたいですわv-218 
そら #-|2016/08/18(木) 14:24 [ 編集 ]

まるで、ふ~みんままさんが書いた七夕の短冊のようですね(^_^)
子供の世界に大人の思惑は関係ないですね。
とても素敵なコドモ達の世界ですね(*^_^*) 
理事長の妻 #-|2016/08/18(木) 14:54 [ 編集 ]

俺にもハーフの友達がいますよ。マジで。
それが韓国人と日本人のハーフなもんで、見た目全然分かんない。
言われてみれば・・・って感じですかね。目がちょっとキツネ。

結婚して子供もいます。クォーター? になるんですかね?
女の子ですが、将来、かなりの美形になるやもしれません。

 
はじめ #-|2016/08/18(木) 15:19 [ 編集 ]

ハーフも国籍が違うと全く見た目違いますよね。
あ、可愛いとか可愛くないとは、人種差別になってしまうのか???言えません(笑)

子供はすぐに馴染めていいですよね。
おとなの世界じゃ、こうは行かない人種差別は本当にありますもの(汗) 
アンティー #ax4px7aw|2016/08/18(木) 16:46 [ 編集 ]

きゃ〜!きれいな金髪の男の子!
目鼻立ちも想像するにくっきりなんでしょうね〜
おマメちゃんはこんな頃から異国の子と触れ合って
いい機会に恵まれましたね〜
愛媛もある意味海の向こう側なので海外ですよw
 
みほ #-|2016/08/18(木) 19:11 [ 編集 ]

こんばんは~。
子ども同士って初対面でもすぐお友だちなのよね。
ケンカしてもすぐ仲直りできるし、やっぱり純粋なんですね。
三人でなにして遊んでたのかなぁ。
それなんかの蓋の上よね。
そういうとこ好きよね~。(^-^) 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/08/18(木) 19:57 [ 編集 ]

チビちゃん達
しゃがんで何をしてるんでしょう
かわいいわぁ(♡˃ꇴ˂♡)
子供ちゃんって なんでも素直に受け入れられて羨ましいw  
ぽち #HK54NBcs|2016/08/18(木) 21:51 [ 編集 ]

❤️ようこさんへ❤️
 誰とでも仲良くなれるコドモの世界を
 大人は見習わないといけませんねー

❤️かずぱぱさんへ❤️
 子供はできるだけ小さいうちから色んなところで交流するのがいいと
 思います♪
 肌の色の違いや体の違いがあっても、みんな同じ人間なのよーって。

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 それがね、大阪のオバちゃんだけはちょっと違うようで・・・(⌒-⌒; )
 私のアメリカ人の友達が、東京では切符を買うのに悩んでいても
 誰も声をかけてくれなかったけど、大阪に来たら「ねーちゃん、どこまで行くの!?」って
 切符を買ってくれたって喜んでましたよ〜(^m^ )

❤️ルーガさんへ❤️
 先方のおねーちゃんが世話を焼いてくれたので、一瞬でおマメちゃんが心を開いた、
 ってのもあったかもしれないんですけど、ほんとにビックリするほどアッというまに
 仲良くなってました♪

❤️そらさんへ❤️
 そうそう、まだ小さいですもんね、帰ったらすぐに大阪弁も忘れるかも・・・(⌒-⌒; )
 純粋、ってこういうことを言うんですね〜♪
 人はいつの間にそれ忘れて大人になってしまうのかしら・・・(T ^ T)

❤️理事長の妻さんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノ わ〜い 覚えてくれていてありがとうございます〜
 そうそう、短冊に書いた「世界平和」。
 こんな風に仲良くなれたら恐ろしい争いもなくなるのにねー

❤️はじめさんへ❤️
 韓国人と日本人のハーフだったらあんまり分かりませんよねー(⌒-⌒; )
 そこのお子さん、将来が楽しみな美人さんなんですね♪
 他人にそう思われるってことは本当に可愛いんでしょ〜ねー イイな〜

❤️アンティーさんへ❤️
 最近ね、日本ではハーフタレントがすごく増えててもうワケわかんない(⌒-⌒; ) 
 色んな国の血が混じれば混じるほど可愛く仕上がるような気がします。
 私なんてどこをどう探っていっても純粋な日本人しか出てきません・・・(ー ー;)

❤️みほさんへ❤️
 髪の色が色々あって楽しみですよねー(^m^ )
 島国の日本じゃ「黒」しか出てきませんもんね(⌒-⌒; )
 あはははは! 確かにムコ殿も海外からやってきたってことですよね〜〜〜

❤️うに子さんへ❤️
 2歳7ヶ月のおマメちゃんは、最近照れるようになってきたので
 どうなるのかなーと思ってたらあっさり仲間に入れてもらっててビックリでした(^m^ )
 そうそう、これ道端の側溝の蓋の上です( ̄▽ ̄)
 なんでもオモチャにするところもスゴイ♪

❤️ぽちさんへ❤️
 おチビさん達、道端の側溝の蓋の上にしゃがんで、柵の向こうに生えてる葉っぱで
 遊んでいるようです( ̄▽ ̄)
 何か話し込んでるみたいに見えますよね(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/08/18(木) 21:54 [ 編集 ]

あれ~おマメちゃんでしょ~
また大きくなったー^m^
こんな風に3人で仲良く
お別れの寸前まで遊んでいたんですねー
男の子のほうが髪の毛が茶色かな
でもみんな楽しく過ごせたんですねぇ 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/08/19(金) 01:31 [ 編集 ]

3人とも気が合ったんでしょうね♡
初めて会ってもすぐに仲良くなれる
子どもの世界って良いですね~^^

それにすぐに言葉もマスターして
関西弁がお愛嬌( *´艸`)

おマメちゃんがお姉ちゃんらしい雰囲気です^^
 
nohohon #-|2016/08/19(金) 08:33 [ 編集 ]

ホントに、権力とか利益とかそんなんばっかを、
全面的に考えなきゃ、平和な世の中になるのにな~
そんで、揉めても、子供同士のように、喧嘩しても次の瞬間には笑ってる、
そんなシンプルさだったら、恨みつらみで根深い遺恨を残さなくて済むのにな~
ふふ、私は、福井と大阪のハーフで、
関西弁と東京弁のバイリンガルさ♪ 
ほんなあほな。 #-|2016/08/19(金) 08:49 [ 編集 ]

おマメちゃん、すぅぐすっかりりんなかよしさんになっちゃったのにゃあ!
ホントに大人もみんなちびっこみたいになかよしになれればいいのにねー。

・・・あっ・・・でもにゃんこ同士は難しいかもしんないにゃあ!v-356 
Gavi #-|2016/08/19(金) 15:22 [ 編集 ]

❤️もちゅみさんへ❤️
 (^m^ ) そーです、左端の黒髪の丸っこい子がおマメちゃんです♪
 たけのこみたいにドンドン大きくなります(⌒-⌒; )
 4歳のおねーちゃんが2歳のおとーと君とおマメちゃんを世話してくれました(^m^ )

❤️nohohonさんへ❤️
 4歳くらいになると ちょっとイヂワルな子も出てきますが、このおねーちゃんは
 会った瞬間からおマメちゃんの隣に椅子を運んできて遊んでくれました(T ^ T)
 優しいおねーちゃんに一瞬で心を開いたおマメちゃんでした〜♪

❤️ほんなさんへ❤️
 人間の本来の姿ってこういうことなんだなーと思って見ておりました(^m^ )
 (^皿^ ) すごい! ほんなさんバイリンガル、いやトライリンガル!!
 福井弁も話せるんかなー??
 
❤️Gaviちゃんへ❤️
 おマメちゃんはわりと人見知りなので、こんなにすぐに打ち解けてビックリ〜(^m^ )
 特に女の子は安心するみたい(^m^ )
 (⌒-⌒; )そ、そーね、にゃんこさんの世界はもうちょっと複雑かなー(⌒-⌒; )
 
ふ~みんまま #-|2016/08/20(土) 10:39 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/492-19d1874d

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.