☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

ばかモン   

運転してると 
制限速度以下でノロノロと
そして右へ左へフラフラしてる車をよく見かけ、
その場合 スマホをいじってるか電話してる人間が多い

ポケモンGO! が配信されてから
その傾向が高いように思うんです

そんな文句をハハに愚痴ってたら・・・





ばかモン


車や自転車の運転をしながらのポケモン探しは危険だし迷惑だし
ほんとに捕獲しきってほしいと思うこのごろ・・・(ー ー;)


 
2016/08/15 07:48|日々ネタTB:0CM:18
あら、私捕獲されちゃうオロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ
一応捕獲時は自転車を端に寄せて止まってからやってますが(^_^;A
お母様ぐらいの年代になると捉え方が変わってくるのですね。
なるほど〜確かに説明に困りますね(^_^;A 
みほ #-|2016/08/15(月) 08:47 [ 編集 ]

こんにちは
私はポケモンやらないので、同意できるところが多いかもしれませんねー^^;
まあ、ポケモンどうこうではなくて、節度を持ってやって、ってことなんですよね^^;
とりあえず、そういった輩を見たら、なるべく距離を撮って巻き込まれないようにしましょう^^ 
八咫烏 #-|2016/08/15(月) 09:57 [ 編集 ]

ガラケなので縁がないですけど
まぁ歩きスマホが出来る治安のよい国なんですね~
車もやめてほしいけど
自転車スマホも多くって 怖いですよ
こっちが 止まっていても 向かってくるから!
チリチリ鳴らしたらいいんかなぁ?
ポケモン なくならへん? キャー♡ うまいっ うける!
泉のように わいてくるかなぁ (*^。^*)

 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/08/15(月) 10:08 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
ぷぷぷ^m^ ポケモン争奪戦!!
運転中は危ないですよね。
関連の事故も増えてるんじゃないのかな?
昨日ふらふらしてる車見たな…
田舎じゃ高齢者の運転する車が超遅いですぅ^^;;;;
急いでる時に30キロ(超安全運転)くらいで前を走られたら
ポケモンボール投げたくなります。(←意地悪かっ) 
ぴいひょろ #-|2016/08/15(月) 10:48 [ 編集 ]

バカもん!..ボケもん=ポケモン!(笑)^▽^あははぁ~
しかし!..マジでポケモンGOは..社会をダメにするゲームですよ!
モラルもへったくれも..ありゃしない!<(`^´)>
歩きスマホは止めましょう!..と言いながら...
ポケモンGOに規制を掛けんこと自体..黙認してるのと同じやし...
ゲームは家の中で楽しむものだけにしといてほしいですよ! 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/08/15(月) 11:02 [ 編集 ]

ポケモンの数を制限したら v-14

それはそれで熾烈なことになりそうですね・・・ v-41 
ゲンタくんのパパ #-|2016/08/15(月) 11:34 [ 編集 ]

はい。ご心配なさらずともポケモンは それこそい~っぱい!!いるので大丈夫ですよ~。(^^♪
てか、本当に危ないですよね。自分の命かけてまで、或いは他人に迷惑をかけてまでポケモンやらんとイカンのか??
それほど魅力的でハマるものなんでしょうけど、何だかゲームに支配されて生きているような気がするので私はヤ!ですわ。
知り合いの息子さんで歩きながらケータイを見てて階段を踏み外し、複雑骨折した息子さんがおられます。
・・・皆様、余計なお世話かもですが、くれぐれもお気を付けて下さいね~~。(;^ω^)

 
ルーガ #-|2016/08/15(月) 11:39 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/08/15(月) 11:47 [ 編集 ]

こんばんは~。
ポケモンやろうと思ったら私のスマホでは出来なかったです。
でも出来なくてよかった。
あぶないものね~。
だんだんわけのわからない世界になってます。
リアルなのかバーチャルなのか・・
ほんとはね、ゲームなんかこの世から抹殺したいのよ。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/08/15(月) 23:27 [ 編集 ]

車そんな危ない人いるんですねぇ
自分だけで事故するのはいいけど
人にぶつかったり車にぶつかったりは
絶対やめてほしいなー
車運転してる時はスマホの操作は出来ないとか
そういう事は出来ないんだろうか~
どんなに言われても歩きスマホはなくならないし
自転車でスマホしてる人や子供もいますしねぇ(~_~;) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/08/16(火) 00:50 [ 編集 ]

お母さまの言葉でなんだかホッとさせられました^^
一緒になって怒るとヒートアップして
ますます怒りが止まりませんよね~!

でも本当に危ないです
動きのおかしな車を見たら携帯やってます"(-""-)"
 
nohohon #-|2016/08/16(火) 07:26 [ 編集 ]

❤️みほさんへ❤️
 (^m^ ) ウチのハハはファックスの紙がナゼ戻ってくるのかも不思議なので
 仮想現実なんて世界、全く理解不能のようです(⌒-⌒; )
 ついこの前、60代と思われるオバさんがウチの駐車場の中に入っていて
 私が車に乗り込もうとした時に初めて自分の居場所に気づいてましたよ(ー ー;)

❤️八咫烏さんへ❤️
 こういうドライバーを見て驚くのは、けっこう中年世代がやってる事なんですよねー
 こういう人、いったい職場でどうしてるのかと思います(ー ー;)
 日本から「節度」とか「モラル」とかいう言葉はどこかへ消えてしまったのでしょうか。

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 ウチの近所は自転車がすごく多い地域なんだけど、前と後ろに子供を乗せて
 スマホいじってる親がわんさかいますよ( *`ω´)
 あんな親に命を預けてる子供は本当にかわいそう。

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 大阪ではポケモンが配信された直後から、出現する場所に違法駐車が増えて
 警察官が「こんな所に長時間駐車したら人の迷惑でしょう?社会人としてどう思ってますか?」と
 何人にも説教してまわってる様子がテレビで映されてました。
 そんな当たり前な事を説教されないと分からんのか?? という人間の多いこと!

❤️かずぱぱさんへ❤️
 日本で配信される前から、アメリカで問題になってるというニュースが毎日報道されてたのに
 なんで全く同じ現象が日本で起きてるんでしょうねv-412
 規制されないとやりたい放題な人間が多すぎますよね。
 危険だとわかっていても配信する企業の金儲けの仕方にもムカつきます( *`ω´)

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 今の人間社会では、ポケモンの数を制限したら戦争でも起こりかねないでしょーね(ー ー;)
 あーやだやだ
 ミューンちゃんが何とかしてくれないかしら。(困った時のミューン頼み)

❤️ルーガさんへ❤️
 テレビでどんだけ危険か流してますよねッ 
 ケータイの画面に集中し過ぎて階段を踏み外した人の映像も見たけど、
 まさかルーガさんのお知り合いにもいたとは! って、こんな人いっぱいいるんでしょうね・・・(ー ー;)

❤️うに子さんへ❤️
 あら、できないスマホもあるんですねーv-405
 そのゲーム、人に迷惑をかけてまですることか??
 迷惑をかけているそこの大人! 子供の見本にならんよ!
 と、たくさんの人が怒っていてもどうにもならないのが今の日本なんですよね(ー ー;)

❤️もちゅみさんへ❤️
 そうなんですよ、事故するなら自損で! 人を巻き込まないで!
 運転中にケータイをいじると車が動かなくなるとか、そういうのは開発できないのかなーと
 真剣に考えたりしてます。
 逆にハンドルを握らなくても運転できる車は開発されて、いったいナゼ??

❤️nohohonさんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノ こんな私が言うのもナンですがハハはかなりの天然さんです〜
 そんな考え方あったのね、って一人でウケてました(^m^ )
 動きのおかしなヤツってすぐにわかりますよね( *`ω´)
 でも警察車両もこればっかりに出動してられないんでしょうし、人の善意やモラルに任せるしか
 ないってのか怖いですね(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2016/08/16(火) 09:51 [ 編集 ]

運転しながらポケモンゴー
信じられませんわ...

お相手の方のように
どこ吹く風で流さないと
もう生きていけないような
とんでもない世の中にならない事を
祈るばかりです。
 
そら #-|2016/08/16(火) 13:03 [ 編集 ]

年配の方にポケモンGOの構造を説明するのは、骨が折れます。
GPSとかARとか言っても分からんでしょ。

それより、やっぱいるんですね。
車運転しながらスマホ。マジで危険だと思います。
本人が事故起こすのは勝手だけど、巻き込まれちゃかないません。 
はじめ #-|2016/08/16(火) 15:09 [ 編集 ]

携帯いじりながら何か起こっても、全て自己責任に
すればいいのにってチョミさん達が言ってる。

宇田っちは結構自転車とか車に轢かれそうになってる。
もちろんスマホいじってる人達。

社会現象だね。
 
クリちゃんです #-|2016/08/16(火) 19:24 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ ポケモンさんたちはどんどんわいてくるゴブリンちゃんみたいなものだから減らないって教えたげればいいと思うのにゃあ!
・・・お家のTibiTibiもアタシがいるとこどこにでもいて困るのにゃあ!
ちょっと減ってくれればいいと思うのにゃあ! 
Gavi #-|2016/08/16(火) 20:08 [ 編集 ]

お母さま、ナイス質問!
思わずフフッと笑ってしまいました。
スマホをいじりながらの運転が増えてますね。
捕獲しきるアイデアに賛成の一票!(^o^)丿 
理事長の妻 #-|2016/08/16(火) 22:24 [ 編集 ]

❤️そらさんへ❤️
 とんでもない世界になってきてますよね(ー ー;)
 ポケモンが配信される前から、特に高速道路で渋滞が始まると
 ケータイをいじってる人の多い事!ひどいのは漫画をハンドルに乗せて読んでるヤツもいますv-412
 ウチのハハくらいすっとぼけてる方が生きやすいかもー(^m^ )

❤️はじめさんへ❤️
 昔、ウチの父カバに「ウィンドウズと一太郎はどう違うん?」と聞かれて
 めんどくさくて無視したことあります(ー ー;)
 自転車ライダーがポケモンやりながら走るのはもう当然のようになっていて
 まさかと思ってたけど車の運転でやってるヤツ、本当にいます(ー ー;)ハラたつー

❤️クリちゃんへ❤️
 私もそう思う! それで相手に怪我をさせたりしたら責任を全てかぶって治療費や
 道や公共物を破損させたらその弁償も全て責任を取らせたらいいと思う!
 こんな自分の気持ち一つで気をつけられる事ができない人間が増えてるんだから
 法律でなんとかしてほしいよね! 宇田っち、今後も気をつけてね!

❤️Gaviちゃんへ❤️
 あー 街じゅう はなびちゃんだったら・・・
 (⌒-⌒; )それもちょっと困るかな・・・
 今度、ハハに「どんどん湧いてくるのよ」って説明してみるね! 多分それでなんとかなるでしょう・・・

❤️理事長の妻さんへ❤️
 南の島のバカンス地方でもポケモンは流行してました??
 世の中いったいどないなってんねん!? とこの暑さの中怒りも沸騰中です(ー ー;)
 早くみんな飽きないかなー(ー ー;)
 
ふ~みんまま #-|2016/08/17(水) 09:06 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/491-0223d4cb

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.