☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

2歳7ヶ月になり、
日に日に「おマセさん」へと変身していくおマメちゃん。

でも相変わらず「ハハ命」で
文鳥のスズの事を他人のように呼んだり・・・(ー ー;)





ケッコン!?_convert_20160719172223


ムコ殿 がんばれ!!

 
2016/07/28 08:05|マゴムスメ TB:0CM:19
えーっ それは パパの殺し文句なのに ママに言うのね~
あたち トットのおよめちゃんになる! いつ言ってくれるかしらね(*^。^*)
スズちゃんも調子良さそうですね 良かったぁ(^o^)丿
 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2016/07/28(木) 09:26 [ 編集 ]

おんにゃの子v-350から

v-41への階段をあがっていくおマメちゃん・・・

 
ゲンタくんのパパ #-|2016/07/28(木) 09:30 [ 編集 ]

やっぱり宝塚の男組に向いているかもw

何気に、ヒヨコさん、モテモテだけど♪ 
ほんなあほな。 #-|2016/07/28(木) 11:34 [ 編集 ]

(* ̄m ̄)ウフッ ムコ殿おにいちゃん何だか大変にゃあ!
おマメちゃん、ムコ殿おにいちゃんのことは々思ってるのかにゃあ?
そのうち、「トット、こいびとなのぉ」って言ってくれるかもしれないにゃ! 
Gavi #-|2016/07/28(木) 12:09 [ 編集 ]

おお~普通は「大きくなったらパパと結婚しゅるの🎵♡」のハズなんですが…。
おマメちゃんたら、きゃんわ~♡(*´ε`*) ヒヨコさん嬉し涙がダァーー!ですね。(*´艸`*)
こうなったら婿殿、おマメちゃんがおかあしゃんとの縁談が破談になるまでじっと我慢よっ!まだチャンスはある!(ないけど。爆)
気長に待ちませう…ね?(´;ω;`)ウゥゥ 
ルーガ #-|2016/07/28(木) 13:35 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます 
#|2016/07/28(木) 13:52 [ 編集 ]

お~~~、まさかこのような結末が来るとは!
相変わらずオモシロすぎてお腹痛いです(笑)
トットへ鞍替えはもうすぐになるのだろうけれど、もしかしてこのままかな???

トリさんと呼ばれてしまうスズちゃんもお手上げ???(*_*) 
アンティー #ax4px7aw|2016/07/28(木) 15:12 [ 編集 ]

あははははぁ~^▽^;
これで姉弟が出来たら..また違う意味でも...
もっと!..嫉妬が激しくなるよ!^^;アセアセ 
かずぱぱ #TPtHYRuw|2016/07/28(木) 15:21 [ 編集 ]

じゃあ、ふ~みんままさん vs 婿さん、ならどうですか?
おばあちゃんとお父さんなら、どっちが好き?
やっぱり、お土産貢いでくれる、おばあちゃんですかね。

もしも鳥にさえ負けてたら・・・婿さん、泣いていいです。 
はじめ #-|2016/07/28(木) 15:23 [ 編集 ]

おマメちゃんそうきましたか!(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́)⁼⁼ᵌ
よくパパと結婚しゅるーってのはあるようですが、
お母さんと結婚とは!!ヒヨコさんにとってはすごくうれしい発言ですね!
おマメちゃんが大きくなったときにこのセリフを知ったときの
表情がまた知りたいですわ〜 
みほ #-|2016/07/28(木) 16:27 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんばんわ!
おマメちゃん、お母さんLOVEですね^^
でもわからないでもないな。ぴいひょろも断然お母ちゃん派だったし、
男の人は大嫌いでした。父に「おいで」と言われると「絶対絶対何が何でも嫌だ。」と
思ってましたよ^^;;; よその男の人も嫌いでした。
ムコドノさん頑張って下さい。きっと大きくなったら近づいてくれると思います!!(←経験談) 
ぴいひょろ #-|2016/07/28(木) 21:38 [ 編集 ]

こんばんは~。
お母さんが大好きな時期ですものね。
でもムコ殿なんかかわいそ。(^_^;)
女心はコロコロ変わるものよ。
トットと結婚する~って言ってくれる日が来ると私は信じています。(^.^)/~~~
 
うに子 #r.Zuq.VQ|2016/07/28(木) 22:05 [ 編集 ]

これはもう、ムスメさん嬉しかったでしょうね。
(ムコ殿にはちょっと気の毒なような)
オマメちゃん、可愛いなあ~~(*^_^*)

ようやく英語に慣れてきた頃に
帰国することになりそうです。
ルー大柴みたいになっています(笑) 
理事長の妻 #-|2016/07/28(木) 22:35 [ 編集 ]

おマメちゃん自分のことをあたしと
言うようになったんですね
そして娘さんが大好きなんだー
とはいえ~おムコさんにはちょっと気の毒でしたね
おムコさんのお嫁さんになる~っていうと
大喜びなんだけど
スズちゃんも元気そうですね~(^u^) 
もちゅみ #kG.u18Tc|2016/07/29(金) 00:33 [ 編集 ]

おマメちゃん「おかあしゃんとケッコンしゅるの~」
かわいい!・・・で・・・トットの立場危うし(´艸`*)

「アタシ」って言うようになったんですね~
ほんとうにどんどん言葉を覚えて会話が急激に増えて
楽しみですね(^^♪ 
nohohon #-|2016/07/29(金) 07:27 [ 編集 ]

❤️ぴーちゃん&ぴよちゃんさんへ❤️
 (^m^ ) ねーっ ふつー母親に言いますぅ??
 どこまで母親が好きなのか・・・(ー ー;)
 これだけ尽くしている私もムコ殿も無視かい(ー ー;)
 ありがとうございます! スズは元気に暮らしております♪

❤️ゲンタくんのパパへ❤️
 その階段が「ハハ親への階段」オンリー(ー ー;)
 マネばっかりしてるし、このままではムスメのクローンが誕生するのも
 そう遅くはないかと・・・( ̄▽ ̄)

❤️ほんなさんへ❤️
 この演技力! そしてどんどん顔がムコ殿に似て男前になっていくので
 将来ぜひとも!宝塚音楽学校に!
 なんて思ったりもしたんですけど厳しい環境に入れるのはツラい・・・(;_;)←あほ

❤️Gaviちゃんへ❤️
 おマメちゃん、ムコ殿のことは「何を言っても何をしてもどんだけ傷つけてもイイ人」と
 思ってるみたいに見えるよ!( ̄▽ ̄)
 私のことも扱い悪いけど、ムコ殿よりマシな気がするのは、私はすぐにヘコむから手加減してるらしいよ・・・💦

❤️ルーガさんへ❤️
 お子様を3人も育て上げたルーガさん、お子様はみんな母親命!でした??
 こんなに母親しか溺愛しない子供は見た事ないんですけど・・・( ̄▽ ̄)
 ま、私は8年前からスズの下僕として生きてるので慣れてるんですけどね・・・(;_;)

❤️アンティーさんへ❤️
 トットへの鞍替えは当分ないように見受けられます・・・( ̄▽ ̄)一生ないかも・・・
 この ムスメとそれ以外の人を差別するところがスズと酷似してるんですけど
 そうすることで「あなただけが好きなのよ」と表現してるのでしょうか・・・( ̄▽ ̄)
 (トリにありがちですよね💦)

❤️かずぱぱさんへ❤️
 (ー ー;)そーなんです、 おマメちゃんの作戦勝ち? 
 生まれてこの2年半、ムスメにベッタリで自分だけの時間が未だに持てないムスメは
 子供はもう産まないと宣言しております(ー ー;)
 私のマゴはひとりだけ〜〜

❤️はじめさんへ❤️
 ( ´ ▽ ` )ノあははは そのトーナメント戦みたなの、やってみたんですって(^m^ )
 私と夫コアラとではどちらが好きか? 私の勝ち。
 私とムコ殿では勝負がつかんかったらしいです。
 ちなみに夫コアラとアンパンマンとでは、夫コアラが勝ったそうです( ̄▽ ̄)

❤️みほさんへ❤️
 恐ろしく母親が好きなコドモです・・・(ー ー;)
 父ちゃんが大好きな二太くんに似てるような・・・(⌒-⌒; )
 少し前にムスメたちの結婚式の写真を見て以来、アタシおかあしゃんとケッコンしゅる!と
 言うようになったそうです( ̄▽ ̄)なぜ・・・

❤️ぴいひょろさんへ❤️
 私も断然ハハ派でした(⌒-⌒; ) 
 ちなみに今も父カバはキライ〜〜( ̄▽ ̄)
 きっとハハはすごく優しかったからなんですけど、ムコ殿もおマメちゃんを溺愛してるんですけどねー(⌒-⌒; )

❤️うに子さんへ❤️
 そうそう、女心はコロコロ変わるもの・・・
 でもそろそろ他の人にも興味を持っても良さそうなもんなのに母親オンリーでムスメは疲れ始め・・・(ー ー;)
 実はおマメちゃんってすごくお喋りさんなんです・・・もしかしたら寡黙なムコ殿がつまんない( ̄▽ ̄)?

❤️理事長の妻さんへ❤️
 文鳥のスズまで「ムスメオンリー」なんですけどね( ̄▽ ̄)
 文鳥みたいにフィーリングで一生一人しか愛せない性質だったらどうしよう・・・(ー ー;)
 *\(^o^)/*ルー大柴風の妻さん!! それでも日本で日本語にまみれてるより脳みそも活性化されたでしょうし
 今後英語で書いてみます・・・??

❤️もちゅみさんへ❤️
 お父さんの事でご心配だしお忙しいのにありがとうございます<(_ _)>
 まぁ猫ちゃんもトリちゃんもワンちゃんも、自分が一番好きなヒトっているけど
 ここまでベッタリとブレないおマメちゃんには参ってしまいます(ー ー;)

❤️nohohonさんへ❤️
 2歳半で「アタシ」ておかしいですよね( ̄▽ ̄)
 まぁ眠かったりしてグズってるときは自分の名前で喋ってますけどね(⌒-⌒; )
 おかげさまでもう日本語ペラペラなんですよ(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2016/07/29(金) 13:12 [ 編集 ]

こんにちは^^
おマメちゃんの毎回かわいいことかわいいこと^^
アタシっていうようになっているんですね。
多分、今いろいろなことを取り込んでおマメちゃんという人格が形作られているころなんでしょうね^^ 
八咫烏 #-|2016/07/29(金) 16:48 [ 編集 ]

あははっ!! ウチのおとうと君も最初 花ちゃんの事
「あの犬が!!」みたいに言ってた~(´艸`*)ぶぶっ。

ヒヨコちゃん 愛されてるぅぅ~(≧▽≦)

いつか ムコ殿の愛にも気付いてくれる!!…ハズ??
ムコ殿 ドンマイっ♡ 
maaboco #-|2016/07/29(金) 21:11 [ 編集 ]

❤️八咫烏さんへ❤️
 よく吸うスポンジよりも吸収してるかも〜(^m^ ) なおマメちゃんに比べ
 どんどん物忘れが増えるワタシ・・・(ー ー;)
 良いことも悪いことも吸収するけど人に優しい人間になって欲しいと願っています⭐️

❤️maabocoちゃんへ❤️
 セバスチャンがお留守の上に夏休みで忙しいのにありがとー(T-T)
 あははは〜〜 おとーとくん、花ちゃんのこと「犬」呼ばわり!!
 おマメちゃんよりもお兄ちゃんだから、そこは自分の心と折り合いをつけながら乗り切ったんだろなー(T^T)

 
 
ふ~みんまま #-|2016/07/30(土) 15:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/486-c38bb1cf

ランキングに参加しています 

アクセスありがとうございます。 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.