FC2ブログ

☆全て実話です! 笑っちゃう事も泣ける事もツラい事もみんなウチで起きたホントのお話~☆

プロフィール 

ふ~みんまま

Author:ふ~みんまま

♡主な登場人物♡
ワタシ ・カッパ



ムスメ ・ヒヨコ
ムスメ


夫 ・コアラ
オトーサン


ムスメムコ殿 ・エリートネコ
ムコドノ


マゴムスメ ・マメ
2013年12月誕生
mame_chan.gif
生後5カ月以降キャラ変更↓
オマメ


白文鳥のスズ
2008年4月10日~15日頃生まれ。


2017年5月21日、虹の橋のたもとへ。



など、主に家族や日々の笑えるネタを
描いています

character designed by HIYOKO.

 

ポチっとお願いします<(_ _)> 

イメージ にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
 

実家の引越しの荷物もだいたい片付き、

父カバが退院してくるまで新居で一人生活が始まったハハは

疲れと不安で元気がなくなってきたので

ムスメ達に一週間ほど滞在してもらっています!





若返りのクスリ



ひマゴパワーすごい!!

 
2015/05/22 08:10|家族ネタTB:0CM:42
やっぱり 赤ちゃんパワーですね
うちも 赤ちゃんパワー全開です
お友達がいないと寂しいので 余裕がでたら 
パッチワーク講座に参加して 交流するのも良いかもしれませんね
介護者の会もありますし
うちは 帰って 排泄の方がちょっと・・・です
まぁ しばらくは こんなものでしょう
呼んでも来ないって言うので 
赤ちゃんモニター使ってみようかとか言ってます
バリアフリーで生活は快適そうですけど
慣れるまでちょっと大変ですね
母も疲れるだろうに 赤ちゃん抱っこする率 高いです
癒して もらってるんでしようかねー 
ぴーちゃん&ぴよちゃん #qULX9F1o|2015/05/22(金) 09:21 [ 編集 ]

ふ〜みんままさんもご家族の方もお疲れさまです。
お父様が帰ってこられて本格的に介護生活がはじまったら
ますますお忙しくていろんな疲れが出てくるかと思いますが
そんな中でのおマメちゃんの存在はみんなに癒しと力をあたえてくれる
太陽のような存在、本当に元気のモトですね。
ひーばーちゃん手作りのおじゃみで遊ぶなんて
すてきなことですよ!!
テレビを見せてほったらかしというところもたまにネットで
見かけますが、こういう親子4世代素敵ですよ〜 
みほ #-|2015/05/22(金) 09:38 [ 編集 ]

引越し作業お疲れ様でした!
父カバさんが退院してこられるまでのひととき、
十分に身体を休めてくださいね。
それにしても素敵な励まし隊!(笑)
ふ~みんままさんも励まされますね(*^_^*) 
理事長の妻 #-|2015/05/22(金) 10:14 [ 編集 ]

ふ~みんさんお体大丈夫ですか??
お母様、ご家族様もお引越しお疲れ様です!
慣れない土地と一人暮らしでお母様もほんとに大変だと思いますが
父カバさんが退院されてからが本番スタートなので
どうか休み休みお体に負担かからないように注意してくださいね~
おマメパワーしっかり吸収してスタミナ満タンにしてくださいね!! 
kiro's mama #-|2015/05/22(金) 11:30 [ 編集 ]

わ~♪ 母娘4世代揃うと、さすがに圧巻ですね~。いいな~ちょっぴり羨ましいザマス♪^^
カッパさん、ハハ様、本当に色々とお疲れ様でした。
ハハ様、おマメちゃんの赤ちゃんパワーを浴びてドンドンと若返って下さいましね~!
これから父カバさんのお世話もあることですし、くれぐれも無理をなさらないように
体調に気を付けて適度に休み、時には遊び 不安な事も多々あるでしょうけども、なるべく穏やかに
平穏な生活が送れますように…。 
ルーガ #-|2015/05/22(金) 13:47 [ 編集 ]

ふ~みんままさま
お孫さんとひ孫さんを連れてのお見舞い
ホント親孝行だわ
小さい子の笑顔に勝るものはないですものね。
ヒマゴパワーすごい!!v-411 
そら #-|2015/05/22(金) 15:13 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん、こんにちわ!
お久しぶりです^^ そしてお疲れさまです^^
引越しも終了し、荷物も大分片付いてすごいな。
(我が家は中途半端に終っています;;;)
今から皆さんお疲れが出てくるのかな?
お母様も環境が変わったのでガックリこないように
これから皆さんで盛り上げてあげて欲しいです。
ぴいひょろ母はぴいひょろ父が亡くなってからの引越でしたが、
高齢で突然環境がかわったせいか、認知症を発症しました。
ふ〜みんままさん家には強力なパワーの持ち主、おマメちゃんや
優しいご家族の方が居るのでいつもお母様の支えになっていると思います^^
スズちゃんもだよね^^ 
ぴいひょろ #-|2015/05/22(金) 15:15 [ 編集 ]

ふ~みんままさん..こんばんは♪(*^_^*)

お引っ越し作業やら..なんやかんやと..大変お疲れ様でした。^_^;
お母様♪..やっぱ!..ひ孫の可愛さには敵いませんでしたか~^o^;アハハァ~
私も孫が出来たら..そぅなるんだろぅなぁ~^^ 
金魚菩薩( かずぱぱ ) #TPtHYRuw|2015/05/22(金) 19:25 [ 編集 ]

お疲れさんでしたm(_ _)m
ホントにたいへんでしたね(T_T)

お母様はおマメちゃんのひいおばあちゃんなんだ〜
うらやましい家族構成です♫
たいへんなコトもいっぱいあるでしょうけれど
孤独で家庭縁の薄いよりは、ずうっとイイV(^_^)V

小さなおててで、大きな命運を握るおマメちゃん(笑)
大物感がいたします♫ 
冷奴 #WtOWNtRI|2015/05/22(金) 21:56 [ 編集 ]

ふ〜みんままさん
本当に色々大変でしたね
お疲れさまでした
お父様のご入居後もサポートが必要でしょうね
どうか無理せずご自愛なさってくださいね

お母様も時間はかかっても
新しい環境に慣れればきっと元気になりますよ
それまではひ孫パワーで
乗り切れますように☆
 
ぽち #HK54NBcs|2015/05/22(金) 22:34 [ 編集 ]

お疲れ様でーす!! 色々大変でしたね~!!

役所の人達…めっちゃ ムカつきましたわぁぁ( ̄д ̄)ムムム~!!!

お母様も 色々大変で 心身共にお疲れだと思いますが…
ヒヨコちゃん& おマメちゃん パワーで
絶対 心が元気になれちゃいますよ~♪

ってか ひ孫のお世話出来ちゃうって…!?
かなり お若い大バァバぢゃないですかぁ~(*^^*)
 

 
maaboco #-|2015/05/22(金) 22:49 [ 編集 ]

おマメちゃんパワーすごいのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ おマメちゃん、また一段とおっきくなっててびっくりりんだよ!
ヤギおかあさま、おマメちゃんパワーもらえてよかったのにゃあ!
4代女子集合だよね!@@!
4世代女子トーク楽しそうなのにゃあ!

ふ~みんままおねえちゃん、ホントに色々おつかれさまでした!
がんばってえらいのにゃ! 
Gavi #-|2015/05/22(金) 23:17 [ 編集 ]

大変な毎日お疲れ様です♡
心配してしまうのが、ふーみんままさんのお体の事、どうか休めるところで心も体もいたわってあげてくださいね☆

何かのキッカケって本当に大事ですよね…
花がポッと咲くように塞いでた心の花も開くことがある…
お母様、元気が出て良かったですね。
励まし隊に拍手ぅ〜\(^o^)/
 
kao #Diq1e5z2|2015/05/23(土) 00:22 [ 編集 ]

子どもとペットの力ってホントにすごいですよね(≧▽≦)
ひぃばあちゃんも口ではしんどいって言っているけどオマメちゃんを目の当たりにするとそんなことなんてどこか遠くへぶっ飛んでしまうほど可愛いんですねぇ(∩´∀`)∩ 
じゃにママ #-|2015/05/23(土) 01:23 [ 編集 ]

おかあさま~引越しされて大変で
しかもまだ新しいお家に慣れなくて
大変で。。。
でも~娘さんとおマメちゃんと行ってくれたら
だんだん元気も取り戻してきたようで
よかったです
早く新しいお家に慣れてほしいですね
もうそろそろおとうさまも退院されるのかな? 
もちゅみ #kG.u18Tc|2015/05/23(土) 01:59 [ 編集 ]

 お疲れ様でした!しばらくは色々大変でしょうが、
『家族愛』で乗り越えていかれる事でしょう。かげながら応援!

 しかし、役所は・・・。西の方は人情味ありそうなのに・・・。

 まぁ、投げたブーメランは還りますから! 
アースガイド #-|2015/05/23(土) 05:34 [ 編集 ]

❤ぴーちゃん&ぴyちゃんさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あの裏表のない赤ちゃんの素直な笑顔があれば
 どんな人も心が癒されるように思います♡
 こんな可愛い存在の命を粗末に扱う人間もいますけどねー
 お父さんのご退院で、ぴーちゃんさん達も大変なようですが
 私にも言えることですが自分の体もしっかり守りましょうね!
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:12 [ 編集 ]

❤みほさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 実家の事があったので私もしばらくおマメちゃんに会っていなかったので
 久しぶりにヘルプをするとヘトヘトです…(-"-)
 それでもどこからかパワーがみなぎってくるのですよねー(^m^ )
 あと何年も四世代で集まれたらいいのにと願うばかりです…
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:15 [ 編集 ]

❤理事長のツマさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あー…このトシでもかなり疲れてしまいましたが70代後半のハハは
 もっと疲れていると思いますが、小さなおマメちゃんに元気をもらい
 なんとか頑張っておりますo(^-^)o
 カバが帰ってきたらまた休めなくなると思うとキョーフですが
 ボチボチがんばります、ありがとうございます!
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:17 [ 編集 ]

❤kiro's mamaさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ご無沙汰しちゃってすみません!!<(_ _)>
 父カバが倒れて早や4カ月、あれよあれよと住み替え作戦が進み
 やっとここまで来ましたが、想像以上に自分が疲れております(-"-)
 休む間もなくカバは帰ってきそうですが、もうなるようにしかならないので
 ボチボチやりますねー いつもありがとうございます<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:20 [ 編集 ]

❤ルーガさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 荷物は片付いたものの、これから先の事を考えるとコワイというのが
 正直なところですが、自分が倒れたら全て終了~~な我が家…
 体調に注意を払ってがんばりますo(^-^)o
 いつも応援本当にありがとうございます<(_ _)>
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:22 [ 編集 ]

❤そらさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 親孝行だナンテ褒めてくださってありがとうございます<(_ _)>
 いえね、もぅ私の力ではどうにもならなくなったので
 ひマゴに力を貸してもらいました(^-^;)A
 作戦成功でありましたっ。
 ついでに私もマメパワーで若返ればいいんですけどー(-_-;)
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:24 [ 編集 ]

❤ぴいひょろさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 こちらこそ最近無言での訪問が続いていてすみません<(_ _)>
 ゴールデンウィークはご実家のお掃除と風通しに行かれたのですかねー?
 ブログに時々登場するあのおばあちゃんがぴいひょろさんのおかーさんですか?
 認知症を発症されているとは全く気が付きませんでした<(_ _)>
 親の介護と子供の教育、その先にはガンちゃんの将来のこと等など…
 ぴいひょろさんもやることイッパイ! 無理しないでね!
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:26 [ 編集 ]

❤かずぱぱさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 同世代のかずぱぱさんなら分かってくださるカシラ~?
 もぉヘトヘトです…(-_-;)
 でもマゴパワー恐るべし!
 ひぃバァさんまで立ちあげましたよ!
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:28 [ 編集 ]

❤冷奴さんへ❤  
 コメントありがとうございます!
 ここのところご無沙汰していてすみません<(_ _)>
 私には子供が一人しかいないので、これ以上家族が増えることは
 もぅ無いかもしれないですが、そしてアネやおとーとはアテにできないので
 今後はこの人数で乗り切っていくことになります(-_-;)
 おマメちゃんには励まし隊員としてがんばってもらいます♪

 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:30 [ 編集 ]

❤ぽちさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ぽちさんも引越しの後でお忙しいのに激励のお言葉ありがとうございます!
 ボチボチ新しい生活に慣れ禅ちゃんもなっちゃんも問題なさそうですネ?
 ハハはとっても内向的な性格なので、今後よく見ていかないといけないと
 思っています…まぁカバが退院して来たら悩んでいるヒマは無くなりそう
 なんですけどネ!

 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:33 [ 編集 ]

❤maabocoちゃんへ❤
 コメントありがとうございます!
 あぁ このところ読み逃げ続きでごめんちゃいねー(T-T)
 ひ孫がいるっていうと、ものすごいトシ!?って思いますよね~♪
 ウチのハハは40ソコソコでおばあちゃんになったので、ひ孫は
 既に6人いるんですよ! スゲー
 一番上のひ孫は小学6年生ナンデスー スゲー

 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:36 [ 編集 ]

❤Gaviちゃんへ❤
 コメントありがとうにゃー!!
 Gaviちゃんに褒めてもらえてものすごぉぉぉぉく嬉しいよ!!
 (^m^ ) ちょっと大きくなったおマメちゃんに気付いてくれてありがとう!
 来ている服がロンパースからワンピースに変わったのよねー♪
 すごい腕白で男子みたいだけどオトメなおマメちゃんにヘトヘトだけど
 明日もがんばるよー! 
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:39 [ 編集 ]

❤kaoさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 私の体の事までご心配くださって本当にありがとうございます<(_ _)>
 正直かなり疲れてきましたが、父カバの今後の為に行った住み替え作戦なので
 これからが勝負デス がんばりますo(^-^)o
 私のサポートでは上手くいかない時のマメだのみ。
 これからもチョクチョク使わせていただこうかと…(^m^ )
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:41 [ 編集 ]

❤じゃにママさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 介護施設では認知症のお年寄りの遊び相手にワンコさんが一役買ってることも
 多いみたいですよねー
 あの純粋なココロがお年寄りの心を開くのかなー♪
 これからもおマメちゃんとスズに頑張ってもらおうと思います♪
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:43 [ 編集 ]

❤もちゅみさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 ハハはとても内向的な性格なので、家の中に閉じこもってしまうと大変だと思い
 連れ出す努力はしているのですが、あまりノッてくれないのでおマメちゃんに
 力を借りました(^-^;) 大成功♪
 父カバは退院が近付き、明日お試しで一泊だけ帰ってきます(-_-;)

 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:46 [ 編集 ]

❤アースガイドさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 スッキリさっぱりしたステキなアースガイドさん♪
 お顔が見えなくて心底残念でしたー(^m^ )
 いつも応援ありがとうございます<(_ _)>
 そうですよね! 投げたブーメランは返ってくるんデス!
 そう思ってお仕事をしていただきたいです、お役所さん。
 
ふ~みんまま #-|2015/05/23(土) 12:48 [ 編集 ]

こんばんは~。
いろいろとお疲れさまでした。
ふ~みんままさん頑張りましたね♪
おまめちゃん、背が伸びたのね~。(^-^)
励まし隊頼もしいわぁ。
スズちゃんも隊員なんですね。
ヤギ母さま、新しい生活に少しずつ慣れてくださるといいですね。 
うに子 #r.Zuq.VQ|2015/05/23(土) 22:40 [ 編集 ]

さすがさすが!の、若いエネルギー!いいパワー身体中に漲ってますもんね^^
おマメちゃん、そのパワー、息吹を存分には母ヤギさんにお裾分けしてね^^

不安で、グラグラしていたであろう、お母様も、
自分が頼られる立場で、おマメちゃんをあやす側だと、
自信が取り戻せるのかも^^vその調子で、頑張れ~~ 
ほんなあほな。 #-|2015/05/24(日) 12:43 [ 編集 ]

この前この記事を読み逃げした時は閉じてるもんだとばかり(・_・;
ふーみんねーさん、本当に本当にお疲れ様でした。
途中読みながらねーさんがまた倒れてしまうんじゃないかと心配したよーT^T
いや、ひ孫パワーはすごい!(その後チョット反動もあるけど、汗)でもこれで少し元気をもらってお迎えもスムーズにいくといいな。。
私も夕方から胃腸炎再発したので、養生します(。-_-。)コメお返しは要らぬ〜(^_−)−☆ 
かよポン #-|2015/05/24(日) 21:04 [ 編集 ]

お疲れ様です
おマメちゃんパワーはすごいですね!
役所のお話にはムカついて
苦情の電話でもしてやりたいくらいでした
やっぱ家族パワーは最強ですね

ふ~みんママさんもお疲れがでないように
ご自愛下さいね 
ねこっこ #-|2015/05/24(日) 22:29 [ 編集 ]

やっぱりどの家庭でも、孫パワーって凄いね。
って言うか、孫・ひ孫パワーだね。 
クリちゃんです #-|2015/05/24(日) 23:54 [ 編集 ]

❤うに子さんへ❤
 コメントありがとうございます!
 (T-T)ウウウ… 称えてくださってありがとうございますゥゥゥゥ
 ハハの元気を出すのは私ではなくヒヨコ・マメ・スズなんです(^-^;)
 おマメちゃんは体重が9キロになりました。
 うにちゃんより重くなってきましたよ~(-_-;) 私のヒザが…(-"-)
 
ふ~みんまま #-|2015/05/25(月) 10:40 [ 編集 ]

❤ほんなさんへ❤
 コメントありがとうございます!
 そぅ! そうなんです!
 ハハは前から私と一緒だと頼ってくるんですが、マゴのヒヨコと二人だと
 がんばれる人だったんです!
 今回はひマゴをあやすことで元に戻った気がします!
 ただ夜はヘトヘトに疲れていたようですケドー(^-^;)A
 
ふ~みんまま #-|2015/05/25(月) 10:42 [ 編集 ]

❤かよポンちゃんへ❤
 コメントありがとう~~!
 コメント欄閉じてるとお話できなくなる人が増えて、寂しくて…(T-T)
 ご心配ありがとう!! 
 アネもおとーとも引越しが済んだらもう来なくなってしまい、ハハと二人で
 一時はどーなるかと思ったけどなんとか生活がリズムに乗ってきて私も回復しましたよ~♪
 かよポンちゃんも忙しさで自分の体を労わるのを忘れないでね!
 
ふ~みんまま #-|2015/05/25(月) 10:46 [ 編集 ]

❤ねこっこさんへ❤
 コメントありがとうございます! 
 (T-T)おぉ…一緒にムカついてくれてありがとーございます(T-T)
 そぉなんです、福祉課でめんどくさそうに対応されたのでカバの受け入れ先の
 福祉施設を電話をかけまくって、とりあえずケアマネージャーを見つけました。
 約400軒の中から探せなんてムチャ言うんだもん、福祉課のオバハン…(T-T)
 あーもぅ私に自由時間は無くなったのでしょうかねー…(T-T)
 
ふ~みんまま #-|2015/05/25(月) 10:50 [ 編集 ]

❤クリちゃんへ❤
 コメントありがとう!
 マゴとかひマゴのパワー恐るべし!
 でもねー 見てて思うんだけど、おマメちゃんは自分で産んだんじゃないから
 一緒に暮らす動物(我が家では文鳥のスズ)と同じような感覚でねー
 あの無邪気な心や動きがお年寄りの心を癒すのかなーと思うのよねー(^m^ )♡

 
ふ~みんまま #-|2015/05/25(月) 10:54 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
https://peetosuu.blog.fc2.com/tb.php/359-eae3f059

ありがとうございます 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.